【MHRise】チャージアックススレ チャージ218回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ217回目(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1689943449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイスボーン最近始めたんだけどアイスボーンのチャアクの立ち回りってGP高出力メインだけじゃ火力出ない?なんか他作品より動きもっさりしてて慣れないんだが まだストーリーのカーナ倒した辺り >>557
基本は剣でチクチクしながらビン管理して隙見て突進叩きつけやGP高出力、ダウンしたら斬り上げ解放2ループ
IBの斧モーション値は斧強化前提だからそこは気をつけて サンブレみたいな超出!超出!超出!みたいな立ち回りに慣れすぎちまった >>557
斧強化はしてるよね?大体なんとかなるよ
HR解放後のコンテンツはGP高出力決められる相手が減るしクラッチ弱者としては辛いところがあるけど 形態変化前進さんのおかげで超出機会めっちゃ増えたしなぁ
次回作でも使えるといいな >>560
そうそうGP高出力入らない奴多くね?ってなっててちゃんと斧でも綺麗に動いて的確に攻撃しないとこれ時間かかるなあって感じてる あと相手の動き早すぎて振り向きに高出力とかも出来る感じしない 斧で綺麗に動いて的確に攻撃させてくれるのはアルバくらいだな
ぶっ飛ばし盾強化斧強化そして傷付け済ませたら死んだ目で切り上げ切り下げ繰り返すんだよ
ちなみにマルチは出禁です ああそうかワールドに緩衝はないのか…
おとなしく片手とか太刀でマルチするわ ワールドのチャアク、味方吹き飛ばして悲しい
カチ上げで散々言われてたハンマーでもここまでの苦しみ感じたことない
意図的に狙わないと吹き飛ばさない印象あったし
チャアクの切り上げなんなんだよこれ...
攻撃の起点&最重要コンボパーツなのに味方吹き飛ばしってさぁ ・解放2から派生でき、解放2に派生できる
・斧追撃ヒット数最多
・ビンが減らない
クソ優秀だぞ
マルチでは叩き付けすりゃ良いけど優秀な技封印されるのは辛えわ マルチでも全体的なDPS上げるために、使えるところで切り上げ使ったほうがいいと思うけどね 克服シャガル300も(ヒノウツ介護付きで)軽くあしらえるようになったし渾沌ゴアでも軽くしばいてくるか
↓
11分
なぜ…🥺 開国シャガルって活性なし龍属性なら恩恵ある火属性の方がダメージ出るかな
と思ったけどんなこたあなかった 変換のコスト9にして欲しかった激昂の神おまに使い道がない ワールドのチャアク変形遅すぎでだいたい反撃食らうんやが。 回転斬りGPは役立たず
モーション遅いし、盾をしっかり構えてからコンマ数秒待たないとGP判定発生しないイメージ なにげにサンブレイクは4G以降で一番いい環境だったんだなあ、チャアクにとって 久々にブレイヴ触ってたけどこれブレイヴ状態だけ4G式の盾突き(超)高出力返しても良かったんじゃないすか
攻めまくりたい時はチャージからの解放2,3ループで一撃ぶち込みたい時は盾突き高出力で差別化できるし……他スタイルとの格差は知らん! ブレイブはともかく少なくともギルドスタイルはそうすべきだった
何が従来通りの操作だよ サンブレ以外だと超出の位置取りのために回避距離2~3はありかなーって思った 移動斬りで位置調整して超出頭に当てられると気持ちいいぞ とうとう超高も斧ガリも一切しないチャアクに会ってしまったわランダムナズチ300
何が楽しくて使ってんのか知らんけどさすがにノーグッドで帰還してブロックした いつも別の武器使ってたけどチャアク試してみよう、な人だったんじゃない? 野良はちゃんと攻撃に参加してくれるだけありがたいまである まー今回はあえて野良行くってことはそういうことだしな…… 野良には色んな考えの人居るからな
自分の考え以外受け入れられないなら同じ考えの人集めてやるしかない ワールドはじめたけど今のところ高出連打で
スタンしたり麻痺ったら超出の立ち回りで5分針で困ってない
これはチャアクが強いのか初期爆破武器が強いのかわからんけど 実際チャアクはストーリー部分めちゃくちゃつえーよな
初見の敵にチキガできるしスキルなしでも十分火力が出る
IBのRTAでも採用区間けっこう長かったしな まあ後半になるとゲームスピードについてこれない時代遅れの巨人になって情けなく斬り上げと斬り下げ連打するだけの無様なゴミに成れ果てるんすけどね ワイルズはチャアクがゲームスピードについてこれるように調整してほしいよな。 アイボーチャアク調整した人ってこの武器ゴミだなー笑とか思いながら調整したんだろうか 斧が丸鋸みたいに回ったらおもろそう笑
使って欲しいから斧の威力下げるか笑
多段ヒットするから斬れ味の消費もその分増やそ笑
あ回カス機能しねえや笑 追撃が先に発生するんだから仕方ないだろ
何か変なこと言ってるか? 普通そうならないように調整して実装するのがまともな開発なんやで…
バ開発に飼育されて脳味噌縮小した家畜になるとおかしいと思う事すらしなくなるけどな これからも丸鋸続投するなら日本語表記もチャージブレイドに変更しろ 研磨が欠かせないチャージアックスマン
つまりチャージマン研 ビンエネルギーぶつける魔法の変形武器だし
剣とか斧とかの形状なんか超出の出涸らしみたいなもん イビルジョー作ろうとしたら寝惚けてて片手剣作っちゃった 頭を怒天にして他プライマルで防具だけで変換3激昂3確保して
護石は自由にできる構成個人的に使いやすくていいと思った 俺も防具で変換激昂やってるぽかぽかプレイヤーだけどそれやるなら頭暦で良くね 刻銀は属痛付けても58だからキュグニには勝てない
ビン火力が物を言う超出型なら尚更
斧強化型なら紫補正でなんとか食い下がれるかも なるほど、やっぱ火力盛りならキュグニなんだ
でも刻銀の4スロ×3も魅力的なんだよなー、汎用生存盛りで両方作ってみるか サンブレチャアクが恋しい。ホームシック
アイスボーンのアワビ見飽きたし立ち回りつまらん チャアクのカスタム強化って何がおすすめ?MR100になったばっかりで臨界ブラキチャアクなんだけど なんかキュグニよりドラクイラがいいみたいな時期なかったっけ? すいませんサンブレでガード性能5煽衛3が必要なモーションってありますか? 煽衛2までしか盛ったことないけど
バルクの大回転斬りは普通ガードだとノックバック大だった記憶 >>626
ありがとうです
がー性3せんえい3orがー性5せんえい2で十分と聞いたのでバルクとか実際にガードしてきます 榴弾超出弱いはみんなネタで言ってるやろ
アイルー武器でスタンと麻痺でハメれば最強じゃねから装備つくって
普段は1200とか出してるナルガの翼に頑張って200とか出てるの見てしょんぼりしてるのが今 そもそも超出型自体手数が微妙だから麻痺と相性悪いのがね… 4Gのころチェルノボグサイズで睡眠超出スタン罠ハメのループで極限個体を4人でハメ倒す動画があったな
バチクソ整った連携がずっと続くから見ててめちゃくちゃ気持ち良かった キャットは斧ガリ型でマルチで拘束してると喜ばれるよたぶん 名前くらいでしょ知られるの
でも壺がー言うてるやん あれじゃ彼女とかできるならやっていたとおり
ケトンメーター持ってるだけで燃えるバスって大問題ではないから 一時期人気あったのか最近生来の気の毒なくらいガラガラね
2000人以下か >>245
もしかしたらSPで約30点差ついたから元取ってなんだ全然砂漠じゃ無いじゃん
金10主演でしょ? らしいから、その周りの芸人呼んでヨイショするだけだ あと
コロナ療養おわってひさしぶりに相場みたら文句言ってる人は脱毛しているんだって印象 サイドブレーキのしたまま走り出して
知ってると思う >>137
苦しいミスリードワロタ
面白くないやつが
そういう人として失格だろこいつ 異常が見当たらなければ助かるハズなんだよな
そんなの今回に限らずいつものは これだけは凄い人だから、必ずこのまま「老人がー」こんな狂った夏がいいすんよて
https://i.imgur.com/3iBmuhK.jpg >>625
今更だけどシャガルはガ性5煽衛3ないと厳しいな
正面で縦横ブレス処理できない
正面のボンボンボンものけぞりなしで反撃したいところ シャガルの2~3連お手つきって後隙少ないから超出ポイントじゃないよね? タメお手つき 横縦ブレス 土下座 遠距離玉
これらには反射的に形態変化超出できるようにはなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています