【MHRise】チャージアックススレ チャージ217回目
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モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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※前スレ
【MHRise】チャージアックススレ チャージ216回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685763607/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久しぶりにチャアク使ったら操作複雑だな
操作思い出す練習しないと 伏魔奮闘付けてみたけど、俺が下手だから
火力のメリットより体力減少のデメリットの方が大きいから
使うの難しいから激昂変換冰気にしましたわ 久し振りに弓wiki編集しようかと思ったが最終盤のチャアクで特に記載したいことも無かったでござる もう狂化奮闘業鎧しか使ってない 敵さん速すぎてやっとられん 慣れだよ
克服シャガルなんかも出た当初は
こんなの超出型じゃ無理だろって思ってたし チャアクで数戦して無理だと悟り、別武器に逃げた軟弱者です…… オトモと盟友にタゲ取らせて狂化でクソ雑にぶっぱしてるから全く対話出来てない 克服ナズチが1番仲良くできたわ チャアク的に一番やってて楽しいのはクモ亜かオロ亜あたりだな
連続攻撃や速い奴には到底ついていけん ナズチは正面から受けてブッパしても後隙狩りに来ないから良いよね
癒し枠だわ オロ亜の怒り咆哮→溶岩纏い→溶岩砕きのフィーバータイムすき
怒りのトリガーが超出なら四連発まで確定するし チャアク以外も使ってみるけどすぐ飽きて戻ってきてしまう
双剣とかつええと思うけど即効で飽きるな
ガンナーもそう チャアク並に面白いのは今はガンスぐらいしかないな
やれることが多いの楽しいよね いつだったか弓スレ覗いた時スレ民何人か全員チャアク渡ったけど相性良くて楽しいって見かけたな ガンスってブラダかリバブラでフルバしてるイメージしかないんだけど実際どうなんだ?盾持ってるのに使わないイメージがあって食わず嫌いしてる 咄嗟のカウンターが切れ味回復のガードエッジくらいだからな
放射型でガ性積んで竜撃砲カウンターするのがチャアクの使用感に似てるけど冷却必須だから連発出来ない なるほどガード武器で俺の欲求を満たしてくれるのはチャアクしか無いようだ ランスとか拡散型のガリロチクボンとかはカウンターで大技撃ちたいチャアク使いには物足りないんだろう >>23
リバブラフルバ爆杭、隙によってはなぎ払いを繰り返す武器だからそのイメージは合ってる
更に盾は人によるが合気する前の保険位しか使ってないのでその使ってないというイメージも概ね正しい 狂化2護石あるけど第二スキルとスロットがゴミ過ぎて最近は冰気3変形2スロ321の護石使った狂化型ばっか使ってる
血気覚醒1しか積めないけどオマケと考えれば悪くない 天機に積みたいスキル積めて満足しちゃった
ここから更に盛るなら守勢とかになるんかな
https://i.imgur.com/kNIwgTR.jpg
https://i.imgur.com/qKdjr5d.jpg
頭 リバカイ 粉塵纏1s2
胴 荒天 蓄積時攻撃強化1 確定蓄積1
腕 荒天 蓄積時攻撃強化1 巧撃1 力の解放欠け s1
腰 プラグマ 粉塵纏1 風纏1
脚 荒天 蓄積時攻撃強化1s1
護石 攻撃3 鬼火纏3 s411 翔虫が少し過剰気味だから自分なら翔2を守勢2に変える
風纏1あれば翔虫3なくても虫2で即妙ループ回せるだろう
狂竜翔あるならなおさら ここから更にどこに盛るのよw
斧強化だとまず守勢だと思ってたかど、回避型なのね エアダとホッパー統合していいとこ取り技にしてほしいわ エアダッシュでピョンピョンできるのにホッパーのあのもっさりジャンプ
わざとやってるのかと問い詰めたくなる 超出に派生するために何かを犠牲にしてるのだ
何かを ライズ時代なら空中位置避け出来るってだけでそれなりに使えたはずなんだけどそもそも超出の判定も威力も終わってたからな 斧振り下ろしの威力ばかにできなくて実質インパクトクレーターだったんだよな
今はひたすらビンの威力で殴るから使わないけど ホッパーは出始めにGPか無敵が欲しかった
エリアルのジャンプ高出のほうがカウンター的に使えて楽しかったわ 体験版メルゼナでCFC→疾替え→ホッパーした時が一番輝いてたな ライズの頃は榴弾ホッパーマンやってたなぁ
今では強属性反重ジャンキー ラー2種ルナガロンゴシャハギテオあたりにはホッパー無しよりタイム縮められる事もあるでしょ エアホッパーでええんとちゃうやろかって思ったけど
略してエアホは悪口みたいだからダメだな エアプとアホを言いやすいように重ねたみたい
ただの悪口だな ガードポイントとかいらないから斧の歩行速度上げてくれ 移動速度は斧強化メインの話だろう
アイスボーンの細かく斧強化繰り出せる仕様ならな 斧は変形GPで剣モードに戻らない選択肢がほしかった 剣モードから変形GPすると剣のままだしそれの逆バージョン むしろ両立させないことが裏テーマだったろう
疾替えが目玉のシステムだったから 変換激昂はお団子で耐性積めばいいのね
珠で耐性上げなくて、快適スキル盛れるのいいね よっぽどだったのか偶に3段とも耐性団子にしてる人も見かける よっぽどじゃなくてゴミスキル積むより
珠で属性値あげる方が強いから 久しぶりにチャアク使ったけど難易度高いわ
後隙狩られまくってるわ 開国シャガルはチャアクのソロは
自分のPSではきついな! 正直龍血組とはチャアクで仲良くなれそうにないからチャアク使いたい時はナズチカーナやってる マジでこいつら最高 無限に味がする シャガルは土下座とか縦横ブレスにあわせて前進振り向き超出力出しとけば勝てるから辛い印象はないけどな
バルファルクはチャアクだと文句なしにクソ バルファルクは本来無属性武器で頭狙いが王道のはずなんだが属性インフレのせいで前脚狙いが最適化しちゃってるだけ バルファルクには斧ガリグロルザムを担げばいいじゃない バルファルクにはリコン担いで行きます
チャアクに減気ビンがないのが悪いんだからな😠 榴弾ビンで行こうにもそれならガンスで良いになりがち 久しぶりで斧ガリ装備の必須スキル忘れたわ
ランス装備の流用でいけるかな 7733守勢ガ性天衣あたりはランスと似てくるが即妙ループするのに翔虫3か風纏要るのが少し違うな
ランスは翔虫要らんし 特別バルクも榴弾超出でやったわ
25分クエなのに20分くらいかかって地獄だったけど 克服シャガルとちょっと会話出来た気がする こういうのがあるからチャアクやめられねんだよな おめ!
定期的に報告するやついるのこのスレの文化って感じがして好き 斧強化について、エアダひたすら擦るのと普通に立ち回るのだと一応後者の方がDPS出るって認識であってますか?
アマツ武器とか蓄攻考慮せずに比較した場合で その認識で合ってると思うよ
エアダ連打はお手軽にそこそこなDPS出せるけど、着地までの時間ダメージ出せないのがちょいと痛い
それなら地上でちまちま斧ガリして敵の攻撃を回避か即妙受けしながら次の斧ガリに繋げた方が隙が少なくていい 可能な限り即妙解放Ⅱループして受けるのが難しい攻撃はエアダで受ける、みたいな エアダは空中振り下ろしまで当てられれば一番強いんだろうけど位置調整がな
ヒットアンドアウェイには適してるけど守勢有り即妙ループの方が安定感ある 狂化型で奮闘業鎧覚醒に冰気まで積むのは可能なのかね 業鎧2とか奮闘1冰気1みたいな神錬成が2部位必要だが一応いけるぞ
もちろん狂化2の護石は必須ね そんなん一部位も出る気せんわな
出ても付ける部位ミスったら発狂もの >>87
886 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ afdc-cBw8 [121.103.200.18]) 2023/07/16(日) 23:35:36.28
激昂変換伏魔奮闘冰気に覚醒は難易度高いけど狂化奮闘業鎧冰気に覚醒両立はいけるやろ
錬成ぬるくても盤石とか気絶耐性まで入ったぞ
https://i.imgur.com/yWSH7yc.jpg
https://i.imgur.com/mfNumwa.jpg >>87
今目指してるけどプライマル腕に業鎧2付けば完成なのに全然出なくて泣いてる
積む事は可能。もしやるつもりならお互い頑張ろ この例はお守り強すぎなうえに欠けなしで
胴 冰気奮闘
腕 業鎧煽衛
腰 業鎧風纏
なので錬成もやり込み勢 まず狂化2すら出てないのでスタートラインにすら立てねえぜ CFCから斧振り→変形GPってかなり使えるんだな
オウガの連続お手の間でも間に合うからその速さに驚いたわ シャガルでも横縦鱗粉爆破とかで使えるよね オウガに使えるのは知らなかったけど
cfc無派生ガードとかもまれに使う 素早いモンスターだと剣ペチとエアダでごまかすしかできねーわチキショウ 解放2のビンダメもうちょいあったら細かく差し込めていい感じなのに ・強属性超高環境で斧ガリ榴弾エアダは弱い
・強属性超高の中で狂化奮闘業鎧型と龍気激昂型に伏摩やら血気覚醒やら冰気やら組み合わせるのが強い
で合ってる? ちなチャアク始めて数時間のがち初心者 斧強化は大技が欲しかったなあ
個人的に単調に感じてきてしまう >>102
斧ガリは弱い訳ではなくて超出型が壊れてる
ふくま奮闘激昂変換>狂化奮闘>激昂変換
冰気はマルチ向け、覚醒はソロ向けだがどちらともどちらにせよ強い
もちろん両方積んだ方が強いが神錬成必須
あとは>>4読んで 詳しくありがとう URLも掻い摘まんで読む
狂化アンチだから激昂変換組んでぼちぼち伏摩とか入れてみる
前半戦は斧ガリで回数稼いで後半戦に超高に切り替える感じね >>103
斧ガリで超出やるメリットがないからなあ
せっかく攻撃当ててビンが増える仕様にしたのにシナジーが全くなかった
結局色々出来るアイスボーン仕様の方が飽きは来ないのかもしれない >>102
何にでも超高出力だとバルファルクどうすんの?って話だし
要は使い分けだよ
属性渋い奴らだったりテオみたいな超高差し込む隙がない奴らには斧ガリの方が有利
あとは超高自体が操作難易度高いから慣れないうちはエアダッシュブンブンしてた方が討伐タイムは早いんじゃないかなぁ 変換激昂型だと覚醒と冰気は積めるが伏魔がどうしても積めない
冰気の方を諦めても無理
というか冰気は火力出るが納刀しなきゃだから扱い難しいな >>106
いや、蒼の斧ガリで耐性値増やす儀式はせずに
激昂や珠や団子で最初から耐性高めておくのがスタンダード もう錬成で発狂しかけてるから狂化奮闘冰気3血気覚醒1でやめとくわ 冰気3伏魔1の護石持ってる人いる?
冰気じゃなくて変換でもいいけど まず伏魔のお守り自体がなかなか出てこない
出たもの全部確保の勢いでやってて50個も無いし 錬成でカバーすればいいよ
恩恵がない龍(と雷)は特に伏魔の火力が顕著だし
最後に目指すところはそこになる 狂化1の護石で妥協したいんだけど血気覚醒2止め強くないっぽくてそれなら無理に積まずに冰気でいいかってなってる そういや狂化業鎧奮闘冰気血気覚醒3の錬成ってこんな感じでいいよね(狂化2スロ411だと)
頭 ネフィリム 奮闘2
胴 プライマル 業鎧1
腕 プライマル 業鎧2
腰 ラヴィーナ 冰気1 できればスロ2
足 プライマル 業鎧スロ1
これで最低限のスキルは組めるはず 冰気はチャアクだと発動させづらい時も結構あるのでは
両方積めるに越した事はないがどちらかなら覚醒を優先させた方が良いんじゃないかと思う >>110
ごめん微妙にわからん…
・激昂は無条件で朱+20、変換は蒼40回攻撃で+15の計+35
・激昂のみ計上する場合デフォで30(+20)、蒼変換を計上する場合デフォで15(+20+15)
修練場で蒼の各属性耐性をスキルとお団子込みで30まで上げるのがスタンダードって意味で合ってる?
チャアクは操作とか立ち回りだけじゃなく装備構成もガチャガチャしてんの草 デフォで30が目標ってのはそう
ただスキル積もうとスキル特化でやると防具の耐性値が下がるから通常練成沼もそこそこある 激昂変換型は伏魔とシナジーあるから基本朱固定されるってのも青でガチャガチャやりたくない理由でもある 現実的にスキル枠余裕ある蒼15の方は伏摩他盛れそうだけど朱30で伏摩とか無理じゃね…
とりあえず激昂変換の仕様は把握した ありがとう
あと各所で言われてる腕脚風雷合一って多分罠だよね?
スロ+2ずつ錬成しても龍雷1.1倍って割損感すごいんだが
とりあえずスロガバな天衣を腕脚にしてビルドしてみる 変換激昂奮闘冰気伏魔2覚醒2でやってる
スロがキツキツ 伏魔のお守りにろくなの無いから組めないわ
儀式無しの激昂変換覚醒伏魔組みたい >>122
激昂と装飾品と団子で補えるから全然無理じゃないよ
っていうかそれできなく蒼でちんたら斧ガリしてるなら狂化型の方がマシ まぁチャアクはじめたてなんで伏摩みたいなリスキーなのすぐ乙るけどね 狂化は嫌だし
団子込み各耐性30激昂変換ガ性5煽衛1血気2覚醒3破壊3弱属3連撃3の5属性分組めたから練習する 撃針を意識するようになったら盾強化時間かなり延びるな
何より超出の爆発が派手になるのが気持ちいい もう狂化2業鎧奮闘冰気血気覚醒3でいいや...
割と並錬成でいけたし 激昂変換型で奮闘覚醒伏魔入れてみたけど覚醒か伏魔ってどちらか2が限界なんだな
というか伏魔の強化分はそこまで強くないので奮闘3さえ出来れば1でも良い感じか 常時発動してる伏魔の方が優先度高いよ
奮闘は血気で覚醒は部位破壊後で常時発動じゃないし 血氣で回復した直後は奮闘の効果無いのか
ビン爆発の初撃の回復で赤ゲ消えたら以降は通常ダメージとかなのかね ビンダメが時間差ある分一発目で全回復して残りは奮闘なし判定とか普通にあるからね
だから伏魔血気と奮闘は微妙に噛み合わない なんだやっぱりそうか
激昂変換伏魔奮闘覚醒オール最大値を終着点と考えていたのにモチベーションが… 伏魔奮闘変換激昂冰気
狂化奮闘業鎧覚醒冰気
初心者はまずこの2強を目指すと良い >>135
火力だけなら伏魔奮闘激昂変換冰気3が終着点だよ
変換は最高値の62にする
スロに余裕ができるから鬼火災禍つけたり弱属3で小さな底上げもできる
ラヴィーナに付いてる納刀や集中も付けたら小さな糧になる
覚醒と血気付けて火力落とすのは安定するから アプデ来るから色々調べてるけど狂化奮闘業鎧に覚醒冰気まで盛れるのマジ? チャアクって納刀バカ遅いけど冰気はちゃんと機能する? 如何なる状況からでも反撃を受けない超高出力を出せる超プロパンなら受け身で納刀することもないし氷気は要らないと思うよ 伏魔激昂変換構成なら奮闘切って各種耐性ガン盛りする方が強かったりするんだろうな >>142 ネフィリム頭に奮闘2付けば奮闘3入れるのもいいかも程度だよね >>140
ラヴィーナ胴が元々冰気+納刀3ついてるからな
あと被弾したときの翔虫受身した瞬間から冰気溜まるから狂化だとまあまあ機会はある
ダウン時の小樽反撃重視GP超出なんてのもある 太刀や大剣みたく立ち回りの中で一切納刀しないチャアクで何故ここまで冰気推されてるかわかった
後隙でかすぎて被弾と蟲受け身前提だからと、ダメージソースが超高に偏りすぎてるからだわ 特に前者が大きい 受け身前提ではないだろ…ライズの頃一時期逆襲が話題になったけど結局陽の目見なかったし
ワンチャン発動できたらいいな程度の重要度で必須ではないでしょ抜刀時でも多少は溜まるから逆襲よりは勝手はいいだろうけど 冰気以外で属性値盛れるスキルがないってのが一番の理由じゃないか
錬成・錬金頑張れる人→冰気盛る
頑張れない人→冰気切る
って感じでいいと思う あー属性盛れるスキルが冰気しかないってのはそうだね
超高チャアクは9.5割属性ダメージなのと会属は死にスキルだから他に属性上げられるスキルが冰気しか残ってないのか 被弾前提って程でもないけど狂化ならお祈り超高から受け身で冰気蓄積ってムーブが出来るから腐らないと思うよ ドス古龍よくやるから血覚より冰気のが信用度高いということで、護石に恵まれてないのもあって狂化業鎧奮闘冰気3で血覚は1で妥協してる 護石は狂化2は固定として第二に冰気2か業鎧2を狙えばいい感じ? 理論値だけが出る仕様でも狂化氷気なんか何千回も回さなきゃ出ないだろうな 狂化2+独自スキル護石狙うより錬成で業鎧2とか狙う方がまだ可能性ありそう 狂化業鎧とかそんなもんスロに拘らなければ出るまで回せば余裕よ
俺は変換激昂派だから使ってないけど
https://i.imgur.com/t17oHTQ.jpg ガチャが辛いなら武器をガチャガチャすれば良いじゃない 手遅れになる前にはやくSteamに来て理論値装備を揃えるんだ 護石や錬成があるからまだダラダラと続けてるけど
理論値揃ったらやらなくなるだろうな
皮肉なものだ 狂化の方はスキル特化でいいから揃いやすいというかオーバーする
https://i.imgur.com/OGcCvdT.jpg ( ´,_ノ` )y━・~~~~ 荒らすんじゃねぇ エアダ使ってる人、空中事故死ってどうやって防いでるの?
開国シャガルがこれのおかげで乙りまくりなんだが 答えになってないけど開国シャガルは超出型の方がええで 狂化奮闘業鎧血気覚醒冰気鬼火連撃弱属体力回復量アップ煽衛ガ性全部3まで付けれたけどもうこれ以上無理だな。 血気エアダってモンス攻撃<ハンタ攻撃が成り立たないと出来ない立ち回りだからそれ成立しないモンスにはそらやられるよな まあシャガルは翼脚が壊れやすいから理論上は相性いいはずってのは分かる
なお 今作翔虫使って成立させてる技多いけど次回作ではどう受け継がれるかな カムラの里が云々言って機械仕掛けの翔虫が出てくる気がする 蟲なくても出せそうな技ちらほらあるよね
ガンスのリバブラ→イルカなんかどっちも糸出してないのにそれぞれで蟲消費してるし 一作目では敵だったアイルーがパートナーに定着したように
その世界の文化として違和感無さそうなら今後も続投しそうな気がするけどな、蟲は。そもそも操虫棍の付属物としても蟲はいたんだし
狩技みたいに謎パワーでハンターが飛び上がるよりは
蟲の粘性の糸の弾力っていうプリミティブかつ分かりやすいアイデアは
モンハンらしくていいと思う 続投する可能性が高そうなのは入れ替え技くらいかなという気もする
操作をこれ以上複雑にせずアクションを増やせるアイデアで割と面白かったと思う
まあ引換券問題とか機能してないのも少なくはないけど 操作をこれ以上複雑にできるアイデアがあるなら逆に知りたい あまり迂闊なこと言うと超出力をコマンド入力式にされるぞ ガルクは安パイだと思うけど蟲どうだろうな
ユーザーの声は好評で世界観的に違和感もないけど今後の技リキャスト制になるのがどうなのかなと思わないでもない あんな小さい蟲がハンターぶら下げて空中静止できちゃうのがな
ライズのグラフィックレベルだから違和感誤魔化せてるけど 変にそれっぽい設定つけてるせいでやたらとリアルさを求める層が生えてくるのはモンハンではよくあること
一応ファンタジーやぞ >>196
違和感っつーか不自然だわな
一万歩譲って翔蟲にハンター及び装備を支えられるだけの浮力と耐久があったとして不動で支えられてるのはどう考えてもおかしい フィクションにおける糸使いってやたら重いもの糸で持ち上げたりなんでもスパスパ切ったりするじゃん それを受け入れる人がいても構わんけど、火炎袋っつー器官があるから炎を吐けるとかの理屈を付けて「リアルっぽさ」を重視してた作品にしちゃ翔蟲はやり過ぎに思えるな
魔法がある世界で翔蟲が反重力魔法使ってる、って理屈なら納得できる PS民なんだが怪異克服モンスの中で斧ガリが相性良い相手って誰?
テオソロ回しながら良いクエ待ってるんだが あ・・・開国か・・・
開国モンスで斧狩りはテオクシャくらいな気がする
ただクエ回すのならナズチ超出でぶっ飛ばすのが一番楽だとは思う チャアクで開国シャガル回したいのだがガ性は5じゃないと厳しい感じか >>208
アプデ来たばっかのPS版なんで色々錬成や護石足りなくて超出型組めてないんや・・・
はよブッパしてぇ 装備作る時ガ性3煽衛3にしちゃうんだけどガ性5が必要なのって限られてくる? psアプデ来てから双剣しか使ってなかったけど余裕出来たから玩具装備も更新せんとな 奮闘2狂化1護石あるけど狂化1で奮闘3業鎧3血気3冰気3ってアリ?ネププ禍プだから納刀入れづらい 弓wiki読んだけど変換激昂の方が狂化奮闘修羅より火力高いのか
伏魔とか付ける前提? 狂化2煽衛2s311引いたわ 固有2種じゃないけど装備更新出来た スロがイマイチだがついに来たぜ…
後は変換激昂の神錬成を引くだけだ…
https://i.imgur.com/qxFerhG.png お祈り超高ぶっぱな初心者から最近撃針意識して高出も使い分けられるようになってもうそろ初心者脱したかなってとこなんだけど結構高出も強いな
超高みたいに距離取らないから撃針拾いやすいし反撃出来るとかなり良いダメージ出るわ 狂化型は完全にゴールしたんだけど龍気変換型のゴール装備って何?伏魔と覚醒はどっちか2になっちゃうよね 防御Lv6
雷属性攻撃強化Lv5
ガード性能Lv5
煽衛Lv3
弱点特効【属性】Lv3
高速変形Lv3
龍耐性Lv3
激昂Lv3
血氣Lv3
破壊王Lv3
鬼火纏Lv3
冰気錬成Lv3
連撃Lv3
血氣覚醒Lv3
龍気変換Lv3
超会心Lv2
砲弾装填Lv2
災禍転福Lv2
風纏Lv1
剛心Lv1
出来た >>227
伏魔3とか付けて儀式した後前提だね〜
後は血氣覚醒3とか付けてる人いるけども変換+激昂+伏魔+冰気の各lv3
を持って他に色々な火力持った後に持った方が個人的にはいいと思う
血覚3は結局部位破壊後に更に一定値回復した後で発動だから
発動も遅いし効果時間も30秒しかないからな〜 スキル多すぎ
いたわりも来たしもうこれフロンティアだろ 久しぶりにモンハンやろうとしたらSwitch壊れててPS4slimで買い直そうかと思ってるけどチャアクのコマンド不発ってまだある?
あとSlimでモンハンやってる人いる?いたら遅延感じるか聞きたい 30fps出てないSwitchでやろうと思ってたなら他のどのハードでやっても満足するよ >>235
ps5でやってるけど普通にある
溜め斬り発動しなくてよく棒立ちになるわ ID変わってると思うけど>>235です。
やっぱりSwitchよりはましか、ありがとう
>>238
まだ棒立ちになるのか、教えてくれてありがとう
とりあえず新しく買ってプレイしてみる
遅延が少ないなら楽しめそうだし 溜め棒立ちってあれ先行入力判定が厳しいわけじゃなくて不具合なん? チャアクで開国シャガルを狩りはじめてようやく慣れてきた気がする
玄人感出してやろうとなんでも反重超出狙ってリスク被るくらいなら
形態変化で避けつつ撃った方がええな 伏魔激昂冰気変換奮闘血氣覚醒できたわ 装飾品なしでこんな感じ
でも血氣覚醒の火力アップはたいして実感できないな
これなら血氣覚醒切って他を充実させた方がいいかもしれん
https://i.imgur.com/LOR8oMR.jpg 龍属性攻撃強化Lv5
ガード性能Lv5
奮闘Lv3
高速変形Lv3
翔蟲使いLv3
煽衛Lv3
鬼火纏Lv3
鋼殻の恩恵Lv3
破壊王Lv3
連撃Lv3
血氣覚醒Lv3
業鎧【修羅】Lv3
弱点特効【属性】Lv3
冰気錬成Lv3
狂化Lv2
ガード強化Lv2
砲弾装填Lv2
血氣Lv2
災禍転福Lv1
風纏Lv1
見切りLv1
剛心Lv1
出来た 火のチャアクって属性値が高いアンゴワが優秀だとおもうけど、無駄に高い会心とか百竜スロット2とか絶妙に無駄がある感が悩ましいね。
特に百竜装飾品の⚪︎⚪︎特攻って物理のみ適用で属性には乗らないんでしょ?1スロ珠でガルクの攻撃力上げた方が有意義ぽい。
ナヅチをこんがり焼くことが最終的な用途と考えると、ルテミネヴァのほうが適してるのかな? >>248
ありがとう、シミュで開国ナヅチ相手に超高出力のダメージを比較してみるとやはり属性肉質25のところはルテミネヴァのほうが断然強いね。でも当然ちゃ当然だけど25以下はアンゴワが上なので、ヒット箇所が分散する超高出力の特性を考えると一長一短という感じでした。
極端に差が出る感じではなかったので、最終的に盛れるスキルが少しでも多くなるアンゴワを採用することにしました。 百龍スロ拡張必須な時点でアンゴワはありえんと思うけど ナヅチはルテミネヴァに分がありそう
劫血やられを活かせる相手は劫血竜珠入れたアンゴワが良さそう さすがにアンゴワは古いと思うw
あ〜冰気を積んだ理論値チャアク組みたい〜!!!w ナズチは横腹貼り付ける武器だと楽々なのよね
姿見せてて地上に居る状態の時に横腹張り付いてるとナズチの攻撃が一切当たらんもの
まぁそんな武器双剣しかないんだが 激昂変換の人つけてるって蒼から赤に変えてる?
TAとかだと赤しか使わないから最近まで蒼で40ヒットさせると赤で火力上がるの知らなかった 狂化奮闘業鎧冰気血気覚醒ガ性5煽衛3破壊王3高速変形3鋼殻3鬼火3弱属3連撃3体力回復力アップ3集中3装填2血気2雷属性攻撃5出来た 欠け有り業鎧奮闘スロ1あれば2スロスキルさらに追加出来るんだけどな >>254
激昂変換伏魔奮闘でやってるけど御守りやら錬成の都合耐性つんで最初から朱運用だと色々快適スキルとか積めないから蒼で儀式してる
マルチでも斧ガリエアダ擦り付ければすぐ終わるからいいかなって 錬成ってみんなどれぐらいの目指すの?
龍気変換だと耐性の関係でスキル特化使えんでしょ?
激昂とか龍気変換1個つけばいい
ついでにスロ1個貰えたら満足レベルでやってるけど
こんなんだと神おまないといいスキル積めんよね?
激昂3変換3奮闘3伏魔1ぐらいしかできん
耐性も30いかないし
頭混沌、胴開国シャガル、腕腰原初、足ラスボス
変換2防御5とかしか護石ないわ 持ってる激昂3奮闘1スロ21はレア8
野良で見かけた変換3激昂2スロ111はレア9
その他もろもろ意外とレア10じゃなくてもいい御守りあるから狂化2とかに比べるといくらかマシ
錬成はベース防具の見てちょっとなら耐性マイナスは妥協して団子でカバー
こだわりすぎると頭つるつるになるし… 激昂3冰気2スロ22なら持ってる お守りだけで固有スキル5個分はこれしか持ってないかも 錬成は通常かスロ特化
スキル特化は耐性-7されるからNG >>258
激昂絡むと低いイメージ
血気覚醒3、変換3、激昂3、奮闘3、伏魔1が組みたい
激昂3伏魔1の護石くれ スキル特化の-7くらっても変換値は実質2未満だし
2つくらいは許容かな 耐性個所にもよるけど
防御6で全体底上げして-突出1つ2つに抑えとくと
団子と儀式でなんとかなる 伏摩って業鎧みたいにレベルでメリデメがそれぞれ大きくならずメリットだけ伸びるから1はかなりコスパ悪いと思う
覚醒落として伏摩3にするか思い切って0の方が良い気がする
奮闘盛るなら1でもありだけど目指してる奮闘が1なら尚更 >>242
いいね
全く同意見で、覚醒での火力アップはほぼ実感できないが
乙らないための安定度アップのためだね 特別東急克服シャガルだけ無限にやれるけどTA動画出してるわけでもないしあとに残るものが何もないから虚しい もう2年以上やったし十分やろ
俺は虫棒に手を出し始めたからもうちょいやる チャアク民がガチャガチャしてる間にも人類の文明は進んでいく エアダかなあ
てかあいつ実際に超出かますとなんか5%のとこに吸われまくるし
ふよふよ浮いてるし アプデ来たし久々にやったけどゴミまみれなガチャまみれな でまともなゲームじゃないの完全に忘れてたわ アマツの低い竜巻ってどうしてる?ガードは無いたして飛び越えようとするとアマツの行動次第の運ゲーだし距離取るのは安全だけど時間の無駄な気がするし他にいい方法ある?
回避性能あったらガード後に前転で抜けられることもあるけど安定しない >>274
自分もあんまりいい対処が思いつかない攻撃だわ
後隙の短さ的に潜り込んでも超出までは入らなさそうだし、距離取って水風船2連か突進誘発しつつ様子見るか、冰氣なら納刀しつつ次の行動見えるように空中ぶら下がりで待機とか? 低い竜巻はチャアクじゃなくともどの武器でも困る
ha無効じゃなければha前進で突破出来る武器種もいくつかあったのに
根の咆哮とかを踏むあれなら難なく突破出来るんかな いや広がってくドーナツの方だと思う
手裏剣2連は真ん中歩いてればまず当たらん(被タゲの時は怖いからガンガードしてるけど) モンスターハンターライズサンブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! 超出プッパスタイルで始めたが高速変形が微妙だな
あと砲弾装填数より集中積みたくなるわ 砲弾装填より集中優先するやつはおらん
あ、もちろん砲弾装填積んだ上で集中積むのはアリよ 高速変形捨てた空き枠候補は変換なら防御や耐性かな
あとは煽衛や連撃くらいか どれも元から入れてそうだが 高速変形はGP伸びるから付け特って訳じゃないし距離ガ性ガ強煽衛積んでるな GPが伸びることで撃てるようになる超出の数よりも高速変形がないことで貰う反撃の方が多くなるよ
高速変形前提でモンスの硬直が調整されてるから 攻撃モーション速くするのはそれだけでめっちゃ強いんよ マジか
実は高速変形のありなしで比較した訳じゃなく別になくてもよくね精神でずっと付けてこなかったからない状態での立ち回り慣れちゃってるんだよね
高級料理食べたことないが故ファミレスで満足出来る舌になっちゃってる感じ
今夜は奮発しちゃおうかしら 超高モーションからのあっやべっ属性強化回転斬りGPとかCFCからの斧叩き付けとか早くなるから
2つくらいは詰んだほうが楽しくなると思うなぁ ライズから速変3装填2外したこと無くてサンブレ体験版と闘技場がキツかったから速変無しで立ち回りできてるなら闘技場簡単そうでいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています