【MHR:SB】ランススレ 214突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 212突き目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1683096940/
【MHR:SB】ランススレ 213突き目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1683940008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実用的かは置いといてFE上級クラスの必殺みたいに槍くるんと回して突き刺すみたいなのちょっと欲しい モンスターに中段突きからさらに押しこんでそのまま持ち上げてぶん投げたい エスピナスとライゼクスのカイイカランスでやるのおもろ
両方解除するとカチカチになるのだけは惜しい 突きの種類が多すぎるから中段突きガード突き薙ぎ払いを消す
最大3突きから2に変更する
ガードジャスガ反射を使い分け出来るようにする
移動技はもっと早く長距離を移動できるようにする
これくらいしてようやくスタートライン 烈禍襲来のエスピナス亜種つえー
盟友いないからターゲット自分に向くしガード不能の空中ブレス苦手すぎる ナス亜種の大技は最後の踏み込みに合わせてノートンすると避けられる 構えに入ったらもう怯まないと思うよ
MHFでもそうだったし 大技ブレス構え中は滅茶苦茶肉質柔らかくなってるんだよな
誰が攻撃すんだよって感じだけど 何事にも終わりはある
モンハンシリーズはサンブレイクで最後 ガード不可攻撃を必死こいてステップしたり横ガーダで避ける環境に戻りたくない モンハンはまだ終わらんだろうけどゲームのシリーズの終わりって酷い内容で終わるもんだ 十字切りの光属性なのであの威力
ランサーは陰キャなので光と闇が両方そなわり最強に見える
ただしジャストガードが苦手だと逆に頭がおかしくなって死ぬ 頭:ケイオス、プライマル
腰:プライマル、リバクシャ、怨マガ、陰陽、ジャナフ
くらいじゃない?
ヤツカダキ用に天衣3見切り7渾身3狂竜1弱特1で組もうとしたらヴァチス腰が優秀過ぎて結局弱特3になったの思い出した 脳死で狂竜症入れてたが抜いたらめちゃくちゃ安定するようになった
体力減るのきついわやっぱ 血気覚醒という精度練習にもってこいなスキルがあってな 天衣3つに畜撃つけたけど業鎧とか抜きでもカクトスの最低限スキル無理だわ
ガード系533は外せないし 533ってのがなんだかわからんが、護石で足りなくなってるのかな
業鎧無しならガ性護石と蓄撃錬成さえ乗り越えればすんなり組めそう お守りはガ性5の222くらいならあるんだけど
533はガ性ガ強煽衛のつもりだったけどほかにガード系あったっけ
max: 攻撃 見切り 超会心 渾身 守勢 ガ性 ガ強 煽衛 天衣 火属性 畜撃
1: 連撃 距離 弱特属性 粉塵 剛心 緩衝
あと炎鱗2 霞皮3
こんなんにしたいんだけど無理ぽっすわ >>937
汎用で組まないでカクトスでも何種類か用意するのはだめなのかしら FF16に渡ってきたけどフレーム回避うま撃もジャスガもあったぞ。なんか虫技っぽいのも使えたしガルクも居た 天衣て2にするくらいなら3で渾身つけた方がええよな?
最近のシャガバルクとか顔狙うと硬い前脚当たるし 仁丹クエみんなに回されまくって双剣ガンナー無しでも野良6分代とかで終わるの面白い >>951
本当のジャスガを見せてやるんよ…(誰に) オウガは属性渋いから双剣は相性悪い方だし
畜撃型の方が相性良かったりするんかね あんまり大きな声じゃ言えないけど攻めの守勢が発動しましたってメッセージ出してくれるmod入れたら爽快感が違うわ
公式アプデでこういうの待ってたんですけどね… どうせmod入れるならSEと発動エフェクトをW仕様に戻したいな
ライズからのプシュンは何なんだよ あれ爽快だけど、他プレイヤーに聴こえてたらうるさいからキックされそう どうせジャスガで通った道だよ
ライズ時代にジャスガが発動するたびに参加者全員のログに「〇〇がジャストガードを成功させました」って出てほしいみたいなこと言ってるの見てクソ笑ったわ ランサーは自己主張が強いな
まぁ自己主張が強いからランス使ってるんだろうけど
目立ちたいなら突進おすすめ
ジャンプしながらモンス張り付いての周り回れば目立つぞ!
まぁダメージないが(´・ω・`) >>966
俺も笑ったわw
しかもXX以前の画面ど真ん中仕様でってのでトドメ刺された ランス使い始めてスレも4スレ目になるのか…
そんな中、やっとパワーガードの使い方をハンターノートで知った
名前的に入れ替え技だと思ってたよ… 新作では何卒守勢の音戻すのとストライカー並の突進とパワガのノクバ完全削除と通常ガードノクバからのパワガ派生高速化をお願いします これを言うと非難されるかもなんだが、本当になんでもできちゃうより欠点もありつつそこを含めて楽しい、というランスが俺は好きだな なんでもはできなくて良いけど、ガード、カウンター、定点攻撃あたりの特徴はちゃんと維持してほしい MHFはカウンター無かったから楽しくなかったな 代わりに太刀がいなしあってテクニカル枠だった ゲームだから強み弱いはないとな
双剣見ながら思うよ >>985
相性の良い相手に強みをゴリゴリ押し付けてくのも楽しいし相性の悪い相手でも技術でカバーして不利を感じさせないような立ち回りを身につけるのも楽しい 突進は最新作の最終アプデでも救済出来なかったし
いっそのこと削除して代わりにジャスガを基本技にしてくれ >>988
それなら構わんけど通常ガード没収だけはやめてください死んでしまいます😭 >>989
ピストンガーダにもガード判定あるやんけ
甘えるな >>972>>973
ごめん、ぜんぜん気がついてなかったわ(´・ω・`)
ジャスガ! >>991
こんなところにいたのか
さぁ狂いながらパワガする作業に戻るんだ 武器防具がとても優秀で、メルゼナの武具を担いでいけるようなとても強い龍弱点のモンスターが実装されてればもうちょいモチベは維持できるんだが
いやまあシャガル君でもいいですけど・・・ 今人気は迅オウガだろうし、
原メルの防具も武器も最適じゃないのがね… >>991
次スレのテンプレコピペしてくれてもええんやで
嫌ならパワガな
溜め込んでた琥珀全部放出したけど守勢弱属S1の錬成なんてこなかったよ。もう終わりだ… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。