【MHRise】モンスターハンターライズ HR1691【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1690【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684475525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際自殺強いるなんてゲームプレイとしてイカれてるから、即刻何かしら対応来てもいいのに鈍いね 自殺マラソンするぐらいなら討究回してコイン集めでもしたほうがいいと思うがな
数十秒が5分10分に伸びるだけだろ 琥珀や金なんてとっくにカンストしてる
気にすんなよ、どうせ使い切れん 討究報酬に迅錬丹入れるだけで解決なのにな
炭鉱夫削除は分かるけどクエスト報酬の護石も無くなって
護石目的の最効率が完全な虚無作業になってるのほんま・・・ 帰還ムービー全飛ばしって改造じゃなくて単純にマシンの性能の差なのか🤔 狂化2体術2スロ321って弓とかで使えば強い?
太刀しか使ってないから狂化使ったことないんよね >>959
狂化入れるなら奮闘3入れない理由はないし
そもそもスタミナ関係のスキル無意味や
その護石は実質狂化2しかついてない護石みたいなもん 奮闘調べてみたけどスタミナ消費無効つくんだな
まあでも狂化2ついてるのこれだけだしちょっと装備組んでみます 強走薬の効果弱体化してスタミナ消費無効ばら撒いて何がしたいん? 運営もまさか狂化で赤ゲージ60%以上を容易に維持できる方法があるとは思ってなかったんだろうな
つまり不具合だから次回修正されます 昔はハンマーランス大剣とかも強走薬使ってたんでしょ
もう使ってる人が双剣弓だけになったしスタミナ要素は強化してもいいかなって思ったんじゃない 「バイオRE4出すしそれにちなんだスキル実装するか・・・せや!ゾンビみたいにくらってもくらっても死なないスキル実装したらうけるやろなあニチャア」
で俺(狂化)が生まれたってわけ 開発がエアプだとどこで悔しさゲージ振り切れるか分からんから怖いよな >>898
泳いでないと死んじゃうマグロみたいでカワイイ 龍脈覚醒くらいのデメリットがちょうどよかったな
まあ狂化で俺杖するのも楽しいからいいけど そもそもワールドで強走薬ナーフしたことの方がむしろ悔しさ余ってるよな
あれこそ犬ナーフみたいにゲームバランスの調整でハンターが損してる代表例だろ、こっち側に何のプラスにもなってない だって弓が強くなっちゃうもん
あとは…渾身?ワールド初期の環境知らないから思いつかない 狂化奮闘来るまではクソザコだったから…で許されようとしてたら謎強化入ったのマジで草
太刀とかライズからナーフされた部分は全部元に戻しても良いだろほんと可哀想 なんていうか全体的に物理がお仕置き食らってる気がするサンブレイクは
だから太刀はライズの頃に戻して物理(状態異常武器を含む)が強くなるのだとしたら戻らないかと ワールドが物理ゲーだったからしゃーなし
1本しか使えないよりかは属性遊びできて楽しいからこの点に関して不満なんぞないけどね アイスボーンはそこまで物理ゲーじゃなかっただろ
一体だけ強制的に属性ゲーされた奴いるけど カウンターありきゲーで能動的に戦えない武器嫌い
大剣とか溜め連携だとカウンターかハイパーアーマーで返すかじゃないとダメージがね 強走ナーフからのスタミナ消費無効再配布は追加モンスのスキル積んでやっと実装出来る範囲だし武器種によって必要無いから別にフーンとしか思わないけど、転身ナーフの方が言い訳苦しくて悔しみ感じるわ 属性が最強であるのか理想の姿ではあるから双剣みたいな過剰に行き過ぎた物を除けば正しい >>971
いうて前の強走薬の仕様は強すぎると思うわ
スキルの縛りのキツい時代だったし 物理最強だとこれ1本で良いじゃんってなっちゃうから難しい部分ではあるよな スラアク民としては今作の属性と物理のバランスはとてもよいと思います
どちらも出番ある 属性重視だと各属性ごとに装備セット作る必要有るのダルいな
属性強化は1つにまとめて欲しいわ昔はそうやったよね >>988
装備組むのがモンハンの楽しみのひとつやと思っとる俺とは意見が合わんな >>990
武器ごととか戦法によって装備セット作るのは良いけど5属性×武器種は面倒だわ 基本は珠付替えたり武器スロに合わせてスキル微調整するだけだからあんま気にならん
ラヴィーナ脚みたいな一つの属性だけ特異点があると頭おかしくなるのは分かる 装備マイセットが少なすぎる
各武器種ごとに256セット用意しろ >>991
あー、まあスラアクとランスと、あとせいぜい最近遊び出した太刀くらいだからな俺
武器種たくさん使ってたら同じこと言ったかもしれんな >>996
まぁ双剣弓属性スラアクに手を出そうとしてだるくなって蓄攻大剣とコンクエスタに帰ったんだけどな このスレッドは1000を超えました。
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