【MHRise】モンスターハンターライズ HR1684【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1682【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683693611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1683【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683771450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リークきた
原初を刻むメルゼナ以外にうんちを刻むバゼルギウスが実装されるってよ たった今文が届いたぞ。
近頃特殊個体モンスター(激昂したラージャンや怒り喰らうイビルジョーなどの、通常とは異なる行動・特性を持つモンスター)が登場するそうだ。 原初を刻むってどういう意味?
祖龍の域に片足突っ込んでるとかそういう意味? MR50手前でまだメルゼナ一式なんだがまだしばらくこれでいい?
シミュ回したらまだ作れない装備いっぱいかかって面倒だし
傀異錬成とかよくわからないものまであって考えて作るのが怠くなった
なによりメルゼナ一式って元から便利なスキル揃ってて強いし まとめるとアナルセックス推奨ってことでいいんだな? ちょっと錬成して粉塵纏1と剛心1さえ確保すりゃ装備はもうなんでもいいよ PS版はまだ錬成で付かないんだっけか
まあなんでもええか 【ハンターネーム・HR/MR】ウツシ・不明/不明
【役職名】教官
【内容】とてもやかましいボイスチャットを垂れ流してくる
入れ替え技も書依存スキルも無しに疾替えの多用
ちょっとでもモンスターが浮くと閃光を投げるが大抵着地後にヒットする
最近は脳を弄られたのか閃光を一切使わなくなったがやはり疾替えの度に妙に暑苦しい掛け声を叫ぶ
ランク非表示チートと力尽きても乙回数に換算されないチートを使用 もしかして克服シャガル入り4体クエストって城塞ウン高地でしか出ない?🙄 そのウツシって奴アマツで見たわ
途中どっか行って1人で戦わされて迷惑だった
しかも操竜中も後ろにいるだけだしまじでやべえよ >>26
アプデで全ての錬成を過去にするならあんまやらずに琥珀貯めておくな 城塞高地の狭いエリアと克服シャガルの相性悪いな
例えるなら幼児用プールで大人がはしゃいでいるようなもの >>34
禁足地に雰囲気の似てる一番奥のエリアから移動しなければ良かったんだが…
まああのエリアも左と右奥の段差がクソ過ぎて嫌いだけど PS版アプデ追いつかないんかw
あぶない買いそうになってた >>34
いや相性最高なんじゃないか?
その証拠にマヌケなハンターを悉く葬りさってるw >>30
こいつクエ終わった後に犬に乗って走り回ってたのクソうぜぇわ お前らも次からキック推奨な? ブヒッチは本日発売のタマキンプレイしてて過疎ってそうやな
俺等プレステ派は関係ないから人口は減らん🤣 原初:〘名〙 物事のいちばんはじめ。 発生の最初。
これを刻むってことはそういうことよ >>25
は?任豚きっしょ
劣化版の分際でPS軍に喧嘩売ってんのかお前
おめえらのメリットなんざ先行プレイできるだけ
そのバージョンも来月には俺らも全てプレイ出来るしメリットなしの完全劣化版、ブヒッチのサンブレイクに🤣 6月でサンブレ1年経つしそろそろ新作発表こないかな タマキンのスレ見てきたら
過疎っててワロタ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683855284/ クロスセーブ実装してPS版最速で買ったやつが敗北者になるアプデをしてくるのがカプコンクオリティ >>41
今の時期にps版買う人って普通に考えてちょっとアレな人じゃね? 同一エリア大型モンス1「おっハンター来た来た」
同一エリア大型モンス2「立ち会いは強く当たって後は流れでお願いします」 >>36
120fpsで遊べるで?
pcみたいにマルチ民度も終わってないしチーターに巻き込まれる事もない
問題は30fpsに戻れなくなることだが ミツネとマガドが一緒に寝てた事があったぞ
あいつら邪悪なハンターさんが来なければ仲いいだろ絶対 2頭同じマップでぼけーっとしてるのにハンターに視認された途端いがみ合う
シュレディンガーの猫ちゃんかな フレームレート60と120の違いはそこまで体感できんが30は無理や
もう絶対無理 >>53
(あっ、やべ、ハンターいるやん。仲悪いふりしないと)
ガオー! >>54
ワイ、初フロムゲーのエルデンリングにドハマりして評判の良いブラボに手を出したけど無理だった
ブラボでも30fpsは無理だったんだ >>55
497 名も無きハンターHR774 (スッププ Sd33-vBLN [49.105.84.135])[] 2023/04/28(金) 13:12:52.33 ID:FE7g77Ugd
>>484
高級ハード一台ありゃあええからな
ブヒッチって三万以下だっけ?w
俺等は六万の貴族が買うハードなんだが?? 30fpsとかTPSだからまだギリ許されるだけであってFPSとかになると気分悪くなる奴大量に出てくるだろ PS勢だけどサンブレイク買ってよかったよ
ライズのころ、メイン1頭クエで明らかに他のと合流するようにプログラムされてんなーって不満が盟友のお陰で無くなった
操竜とかめんどい、でもたまにはしたいってワガママを許してくれたし
でもそれなら消耗品を進行具合で開放したら拠点では在庫無限、狩りに行ったら上限まで持ってるとかにしてほしかった
応急薬グレート配布して回復薬グレート毎回補充からは開放してくれたのに妙に中途半端なって気分はある 今更ストーリーズ2やってるがおもろいな
1は糞つまんなかったのに
ライズよりこっちに力入れたのも頷ける 盟友連れて即時操竜する設定にしときゃ自分で煩わしい操竜せんでええしほんま楽だわ ギリギリまで操竜しない設定の方が殴れて特じゃない? 盟友居れば気にせず殴り続けてる
まぁ惣流自体いらない要素だけど
手短に縄張り争いしてどっか行ってくれればそれでいい 闘技場のスタート地点の台座から爆弾落としまくるバゼル戦法ははやりそうですか >>40
今回の騒動の元凶とかいう意味じゃないかな
でもキュリアの宿主はガイアなんとかさんと言われてるし…うーむ 単に原種の特徴が色濃く残ってることをめっちゃかっこよく言い換えたんだろ あ、昔はキュリア騒動のキュリアさんをガイアさんをボコボコにしてたけど
メルゼナもキュリアおすそ分け貰ってちょっとおとなしくなってるのかも知らん 狂化双剣弓に隠れてるけど属性貫通ヘビィもぶっ壊れてるぞ >>67
モンスターによっては全然あり得そう
属性通るなら並ハンはもう弓より双剣使った方が強いしな ヘビィさんは大剣枠だからな
火力だけの哀れな存在や >>69
元々は原初ゼナのウイルス
タドリも初めは目で見えなかったって言ってた
ガイアデルムが中間宿主でキュリア成長させた
各地で大型モンスター吸血したキュリア達が最後に原初ゼナに吸収されてキュリアと一体化したメルゼナが禁忌モンスターになるんや😤 今どのくらいになってるのヘビィ
伏魔変換激昂奮闘に耐性足してとかやってると流石に今の装備やおまでも無理そう 火力出す為にゲームしてる訳じゃないから双剣も弓もガンナーも使わないわ
まぁ明らかに火力の次元が違うのはまともな双剣使いとかと組むとよく分かるがもうその辺は開発のバランス調整能力がゴミって事で諦めてる いやむしろ狂化奮闘で並ハンなら双剣より弓の方が火力出るんじゃね?
双剣で火力出すにはちゃんとモンスに張り付いて火力出し続けないきゃいけないから弓よりシビアだと思う >>79
それは無い
弓って言っても狂化奮闘で使うのは基本拡散だからな 弓を使える奴はそもそも並ハンじゃないと個人的に思ってる
身躱しの回避Fがシビア過ぎるしモンスに貼り付きながらAIMするのも難易度高いわでライトとかのお手軽ガンナーの印象で手を出すと何だこれってなる >>81
けど拡散でも双剣ほどバチバチに張り付く必要ないしなぁ
自分は弓の方が今の所タイム早いわ 蒼で耐性上昇なんてやろうとしたら伏魔のキュリア減るから紅固定 つまり更に追加で耐性を盛る必要があるのか・・?超ハードル高そう >>83
いやそれは単純に弓に慣れてないだけだろ
弓は普通にお手軽ガンナー組でいいだろ、その証拠に野良でも普通に弓使いいっぱいいるし ランスのジャスガはいけたけど三河市4fはキツかったから諦めたわ >>86
じゃあ逆に聞くが弓より難しい近接ってそんなにあるか?
少なくとも難易度に関しては上から数えたほうが早い武器だろ弓は 雑にステップ踏みながら弱点うち続けるだけなら簡単 狂化で不死身だし
みかわし回避安定する奴は同じ人間じゃないから知らん むしろ双剣って全武器で一番敵に張り付くの楽じゃね
双剣の難しい要素が分からん >>90
大剣太刀スラアクチャアク操虫棍辺りは間違いなく弓より難しいぞ 弓も簡単だし双剣も簡単だぞ
並ハンは強い武器使ったほうがええ 連射貫通辺りは適正距離感的に回避楽だけど(貫通上手く当てるのは難しい)
拡散は近接と同程度にはモーション覚えて三河氏合わせてってやらないときついなとは思った
でもその辺無視しても狂化で被弾もカバーされてるしスタミナ管理は免除されてるしで色々とおかしい >>93
そんだけなら弓が上から数えたほうが早いって俺の主張は間違ってないことになるが いや弓難しいだろ
なんで適正距離で撃たなあかんねん マツケンサンバまたナウいみたいだな
またコラボしよう >>93
その中だと弓よりむずいの大剣チャアクぐらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています