【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part13 【Version14.0.2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき下記のコマンド
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異討究クエストLv10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682614308/
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part11 【Version14.0.2】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680937380/
前々スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part11 【Version14.0.1】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678916722/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Ver14.0.0時点移植候補早見(T6)
●s1追加候補 【※[コスト]名前 元スロ→後スロ 削除候補スキル(スキル順/総スキル数)】
[10] ラスボス脚 322→422 逆恨み(2/2)
[10] エスピナZ腰 411→421 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] 陰陽ノ者頭 411→421 回避距離(2/2)
[10] 陰陽ノ者胴 321→421 スタ急 (3/3)
[10] ラヴィーナ腕 321→421 抜刀術技(2/2)
[10] ミズハ醒脚 411→421 回避性能(3/3)
[10] リバクシャ頭 321→421 翔蟲使い(2/2)
[10] リバクシャ胴 321→421 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] リバカイ脚 411→421 火属性強化 (4/4)
[10] 赫耀・暦腕 411→421 ※なし
[10] 赫耀・暦腰 411→421 スタ急(2/3)
●s2
[10] 怨マガ胴 410→421 翔蟲使い(2/2)
[10] シルソル胴 431→442 火属性強化(3/3)
[10] ルナルガ腰 311→421 闇討ち (1/3), 散弾強化(3/3)
[10] エスピナZ頭 320→421 業物(2/3) 弾丸節約(3/3)
[10] エスピナZ脚 410→421 連撃(3/3)
[10] 陰陽ノ者腕 222→422 スタ急 3/3)
[10] 陰陽ノ者腰 221→421 巧撃(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム胴 310→411 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム腰 311→421 逆恨み(3/3)
[10] ラヴィーナ腰 332→442 集中(2/2)
[10] ラヴィーナ脚 410→421 氷属性強化(1/3)
[10] ミズハ醒腰 440→442 翔蟲使い(1/2)
[10] リバクシャ脚 440→442 ※なし
[10] リバカイ頭 320→421 ※なし
[10] リバカイ腕 440→442 達人芸(2/4) 弾導強化(3/4)
[10] 赫耀・暦頭 421→441 力の開放(2/3)
[10] 赫耀・暦胴 440→442 龍耐性(2/3)
[10] 赫耀・暦脚 430→441 気絶耐性(2/3)
●s3
[10] 怨マガ腰 421→442 災禍転覆(2/2)
[10] ゴルルナ腕 421→442 フルチャ(2/3)
[10] バルク腕 400→421 龍気活性(1/2)
[10] プライド腕 310→421 耳栓(3/3)
[10] ラスボス腕 400→421 逆恨み(2/2)
[10] ルナルガ胴 310→421 闇討ち(1/3) 挑戦者(3/3)
[10] エスピナZ胴 220→421 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] ラヴィーナ頭 310→421 装填拡張(3/3)
[10] 陰陽ノ者脚 400→421 ひるみ軽減 (1/3)
[10] ケイオス/ネフィリム頭 420→441 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム胴 310→421 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム腕 300→411 狂竜症(2/3) 逆恨み(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム脚 300→411 狂竜症(2/3) 災禍転福(3/3)
[10] ラヴィーナ胴 421→442 納刀術(2/2)
[10] ミズハ醒胴 400→421 翔蟲使い(3/3)
[10] ミズハ醒腕 421→442 ※なし
[10] リバクシャ腰 310→421 体力回復量UP(3/3)
[10] リバカイ胴 220→421 ※なし
[10] リバカイ腰 430→442 弾導強化(3/3)
[10] 赫耀・暦脚 430→442 気絶耐性(2/3) ●s4
[10] シルソル頭 411→442 属性会心 (2/3), 風圧耐性(3/3)
[10] シルソル胴 431→444 属性会心 (2/3),火属性強化 (3/3)
[10] プライド胴 300→421 早食い (3/3)
[10] ラスボス頭 420→442 逆恨み(2/2)
[10] ルナルガ脚 300→421 闇討ち(1/4) 装填拡張 (4/4)
[10] エスピナZ腕 420→442 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] エスピナZ腰 411→442 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] 陰陽ノ者頭 411→442 回避距離(2/2)
[10] 陰陽ノ者胴 321→442 スタ急 (3/3)
[10] 陰陽ノ者腕 222→442 スタ急 (3/3)
[10] 陰陽ノ者腰 221→441 巧撃(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム腕 300→421 狂竜症(2/3) 逆恨み(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム脚 300→421 狂竜症(2/3) 災禍転福(3/3)
[10] ミズハ醒頭 420→442 フルチャ(1/2) 回避性能 (2/2)
[10] ミズハ醒腰 440→444 翔蟲使い(1/2)
[10] ミズハ醒脚 411→442 回避性能(3/3)
[10] リバクシャ頭 321→442 翔蟲使い(2/2)
[10] リバクシャ胴 321→442 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] リバカイ脚 411→442 火属性強化 (4/4)
[10] 赫耀・暦頭 420→442 力の解放(2/3)
[10] 赫耀・暦腰 411→442 スタ急(2/3)
Ver14.0.0時点移植候補早見(T1-5)
●s1
[18] ジャナフ腰 411→421 ※なし
[14] ジンオウ胴 111→211 雷属性強化 (3/3)
[12] カイザー頭 111→211 ※なし
[12] メルゼ脚 411→421 属性やられ (1/3)
●s2
[20] 狗竜腕 110→211 ※なし
[18] インゴット頭 410→421 風圧耐性(1/2)
[18] インゴット脚 110→211 ※なし
[18] カガチ頭 110→211 ジャン鉄(1/3), 体術 (2/3)
[16] ロワーガ/ファルメル胴 110→211 属性会心 (1/3), 龍属性強化(3/3)
[12] カイザー胴 110→211 弾導強化 (3/3)
●s3
[20] ボロス胴 400→421 防御(2/3), 泥雪耐性(3/3)
[20] ランポス腕 310→421 ※なし
[16] ギザミ腰 100→211 匠(2/3)
[14] ウツシ/神凪頭 100→211 業物 (1/4), 弾丸節約 (2/4) 翔蟲使い(3/4)
[14] ゼクス胴 310→421 スタ急 (2/2)
[12] メルゼ腕 400→421 翔蟲使い(1/3), 属性やられ(3/3)
●s4
[20] ウルク腕 210→421 氷属性強化(2/2)
[18] ジャナフ腰 411→442 なし
[18] イソネZ腰 420→442 氷属性強化 (2/2)
[14] ジンオウ胴 111→421 雷属性強化 (3/3)
[12] アーク/フィリア頭 300→421 災禍転福(2/2)
[12] カイザー頭 111→421 ※なし
[12] セイラー腰 300→421 弾導強化(3/3)
[12] メルゼ胴 210→421 破壊王 (3/3)
[12] メルゼ脚 411→442 属性やられ(1/3)
[12] ラー脚 111→421 ひるみ軽減 (3/3) 【Version15.0.0】に変えるの忘れてた… 第4欠け粉塵畜撃でたんだけど、何に付けるのがおすすめ?
3スキル防具の1番目は消したくないスキルばっかだし悩んでる 何種類か仮に泣きシミュとかに入れて
仮組みして決めろと何回も・・・ >>9
荒天かあ。2スキル防具の中だとやっぱ荒天が良さそうか。
ちなみに、胴腕足の中ならやっぱり腕が良い?
腕はバルク・シャガル、脚はバルクがベースとして優秀そうで、
それと競合してない荒天胴もありか?と思ったんだけど >>10
狙ってたスキルじゃないけど、なかなか出る組み合わせでもないし、
粉塵畜撃使う構成よくわからんけど、
残しておいたら今後武器渡ったときに使えそうと思って意見聞きたかった。 >>11
バルクベースで考えてるなら攻撃積む=物理蔑ろに出来ない
なら荒天胴の超会心欠けは許容しにくくないかとは思った
完全に腕脚バルク確定なら超会心溢れるからいいけどいうてバルク腕脚固有無いし
溢れるから欠けてもいいとかの事も想定するならマジでシミュ突っ込んだ方が良さそう
あと開シャガの狂竜翔は2〜3積まないと意味無い割に個々の部位スペック高めだから1/3欠け候補になる、らしい
俺は正直そうは思わんけど 狂竜症蝕1弱点特効2s42と考えれば腰は狂竜症翔消しでも機能する
業鎧が他で稼げてるなら禍鎧怨腰の代わりに出てきたりはするよ
他の部位の翔消しは正直無い
でも蝕が3部位で1~2あればいいのでどっちにせそこは消し放題だし、脚の奮闘もいらんなら消せるからね
翔が1枠、蝕が2枠、奮闘が3枠だからどこの1/3が欠けても候補になるの優秀だよね 荒天腕にするわ。みんなありがと
>>12
ちょっと考えてみたけど、
陰陽脚はスロ換算15、暦脚がスロ換算16
加えてスキル特化錬成したとして、
欠けた気絶2は1スロ装飾品で3にすれば無駄ないのに対して、
怯み2は怯み軽減は3もいらんどころか1でいいから1スロ損?って考えたら
陰陽脚ベースはいまいちなんかなと思った。
>>14
荒天胴について自分でももう一回考えてみたけど、
超会心欠け粉塵畜撃追加と、
スキル欠けなし2スロスキル&1スロスキル相当追加(通常錬成の個人的現実ライン)
だったら後者が1スロ得かなってことで(粉塵畜撃は各2スロ換算)、
荒天胴はやっぱやめる 第3欠け幸運s3って...
蓄攻とか業鎧出てくれよ せっかくの装飾無しな奮闘s2来たのによりにもよって第二第四欠け且つきっちり2欠けしないとスロ消滅&奮闘相殺時s2しか付かない融通くそ効かない我儘ちゃんだった
しかも素で優秀な部位がある奮闘ってのがまた 狂化2引けないかわりに今日は錬成はわりとキープ品引けたわ
欠けなしs3が2回きてシャガルとアマツマに2部位つけれたのと、
業鎧s1いま4つ目が来て、もはやスルー品になったわ
闇討ちs3もきれいに付けれたし、欠け無し業鎧冰気もとりあえずキープした
錬成の偏りすげーわ4000くらいしか回してないのに大収穫だわ 変換s1引いたわ
暦胴かアマツ胴脚か何につけよう
てかちく撃s1がマジででねぇ… https://i.imgur.com/3E0Aplp.jpg
芸術点高いヤツきた
変換使ったことないけどこれを機に組んでみようかな
何に付けるのがええんやろか?ちなみに第6欠け 付け替え候補とかありますか
4スキルの結果なくてすみませんが、…
https://i.imgur.com/Ur7oDN3.jpg いつも思うんだけどここで聞いて返答待つより付けたい候補さっさと試した方が早くないか? 金策楽になった気がするけど前スレ見た感じギルパレ節約術は健在なんだな
お守り回すの飽きたしアプデ後貯めに貯めた琥珀ぶち込んでいくぜー 直回しは他なら生きるスキルがスキップされる可能性があるのがな >>22
激昂変換の理論値みたいなもんやん!
火力鬼盛りできるぞ! >>22
スロ4が2つだからそのまんまでいいい
胴は龍耐性3ついてるからスキル特化で龍耐性-7を2つつけられる 琥珀消費に錬成やり始めるとその間クエスト回せないので錬金の方が進まないジレンマ 6欠け刃鱗1s3
久々に来た拡散弓装備更新チャンス
使い所に悩むわどうしよう 龍気変換のs1が出たけど暦に足すのか全く他のにつければいいのかどっちだろう
ver15の変換のトレンドが分からん 金も琥珀もあって時間もないとなるともはやバイトが欲しい
今ある琥珀と金分を回した結果をエクセルにまとめてくれて、それを確認したあとこっちが指定した回数まで進めてくれるみたいな
ついでにメルーボ渡すから今ある傀異素材とカムポ分のお守り作っておいて欲しい 良さげな錬成来たし移植するか!→世紀琥珀尖がたりません >>39
それはスキル特化か通常か移植とは関係ない方を1回ギルパレで回せば、お釣りで尖もらえるから解決 CAPCOM「メルゼナamiiboがありますので是非お買い求めください^^」 第1消えの奮闘業鎧きたけど移植したらなぜか消えまくるから
最終的にヴァチス頭に落ち着き微妙な結果 初期からメルゼナAmiiboを持ってた人の大勝利よなこれ >>36
笛だけど俺はリバクシャ頭につけた
暦胴でもいいと思う >>49
当たりじゃなくても1個貰えるのはいいよな
油時代よりありがたいわ ソロプレイのハッタショ俺でもアプデ後の錬成3000万以上溶かしてもまだ理想揃ってない健常者は金も素材も護石回すポイントも色々足りんだろこれ 普段はわざわざメニュー開いて他人の装備なんて見ないけど
昨日野良でナズチでやたら死にまくる奴がいたからどういう装備してんだと偶々見たが
討究レベル241以上まで来てんのに装備がフルメルゼでびびった
錬成も滅茶苦茶で、普段見てないだけで野良って相当魔境なのかな Hyperwikiによると今週配布のマッスル装備がひっさびさのT5らしいな。というかアプデ後では初?
通常ラージャンがMR5だからT5の法則は健在か
まぁ錬成したくなるスキルかは知らんが アイボーの時はコラボイベクエとかで優秀な防具出てきてちょいちょい装備変わったけど今作ってそういうの無いな 久々にs4来たけど5欠けでどうしたもんか…
流行りの部位に付けても大体ユニークスキル付いてる部分だから消えちまう 出る
出るけどよほどの人しか持ってないからそういう覚悟で >>58
特化型で欠けありなら何回か出たけど欠けなしは一度も 通常でスキル−なしで修羅2出たでマジで出ない神錬成の1つや 龍気活性s1がでたんだけどとりあえず暦腕でいいかな? 野良で奮闘2スロ3火属性攻撃-2防御力-6火耐性-3って錬成の人いたけどそんなの出る? >>65
奮闘との合わせは思いつかなかったありがとう
でも奮闘と合わせるならプラグマ胴か脚が良さそうじゃない? 初のT6s5きたが調べたら2番目欠け
3スキル持ちの3番目消えてくれたら一番よかったんだけどな >>64
奮闘2s3で3枠、スキルマイナスと防御耐性マイナスで4枠の合計7枠使ってる
7枠中の1枠は防御+に割かれる事になってるから100%改造だな
まぁそもそもそんなの出る確率が現実的じゃないのはあるが 防御耐性のマイナスコスト値がきっちり6の倍数ならまず黒と疑っていいと思うよ >>70
>>71
レスありがとう
勉強になりました 通常錬成ってキープするか悩むレベルのやつ出ると近い内にまた良いの来るよな 似たようなのが出やすい気はするな
スロ3の後すぐスロ3出たり なんなら2回連続ほぼ同じのが出て琥珀数え間違えたか?とか焦るのもよくある >>60
錬成の確率って調べられるサイトとかあるの?
ちなみに俺の第3スキルマイナス業鎧s3は何万分の一? 第2マイナス龍気変換弱属…絶妙に使えそうです使えないな 正真正銘の第一欠けで連撃距離
固有じゃないからラヴィ脚だと距離s2や連撃s2の劣化
プラグマ腕脚は欠けるならs2+スキル狙いたい
結果逃げ場がプラグマ腰しか無い
問題は俺は狂竜翔も採用したいこと
どうあがいても絶望
第一欠け滅べ >>77
こんなん暦胴に付けたらゴール目前だと思うんだけどそうでもないの? しかも既に完成してる錬成で欠け無し距離チャマスプラグマ腰あって草
どうすんだよこれ 2,3欠けの激昂s3とかいう度し難い錬成引いた
どうすんのこれ >>53
もしかして麻痺双剣だった?同じやつに会ったかも知らん
火力も出てないマジモンのゴミプレイヤー 双剣がいるのにやたら遅い時は麻痺とか物理が紛れ込んでる😏 >>64
https://gametrade.jp/mh_rise/exhibits/52738398
こーゆーの使ってるんじゃね。参考画像がもうお察し。
このスレでちょくちょく晒されてる錬成と同じ匂いがする >>84
こんな業者に金払う人間結構いるのね....
5000円以上てww 今更だけど武器錬成のスロ拡張とかに必要なカス素材店売りにしてねーのクソすぎだろ
新し武器触ろうと思ってなんでLV2桁の雑魚クエに行かなきゃならんの カタカタ以降復帰したんだけど、今はもう完全固定でテーブル変えてずらしたりすることはもうできない感じ? 仮に理論値の装備ができたとしても確率が低すぎて改造って言われるのまじで悲しいゲームだなこれ 第1スキル欠けの移植候補って
リバルカイザー頭、胴ぐらいしかない? すごい引きをした感だけはある
実際はお守りが激昂か変換2で済むだけの恩恵しかない模様
https://i.imgur.com/BsegrUX.jpg 奮闘業鎧引いたやったー!
4 欠 け
怨嗟腰かあ…
ラヴィーナ脚なら2スロスキルs2錬成の方が強い、よね >>93
いやいや十分神引きだわ
まずお守り妥協できるし >>93
チャアク民からするとめっちゃ欲しいやつだわ
バルク胴につけたい 冰気1s1引いたけど荒天脚かプラグマ腰が安定かな?冰気使う武器使ってないからわからない移植先教えて… 欠けありスロ3・・・スロ増やそうとしたら、スロ増加が回ってこない
やっぱ、回す以外のテーブル移動は必要だよ、カプコンさんヨォ 第二スキル−2 龍気変換+1 S+3
出たけどどこにつけるのがオススメ? ヴァチス腰の何消えても使えるものが出来上がるのは偉すぎる 1/2かつ1/3スキル掛けS3って陰陽足くらいしかないのかねえ
>>3に載ってないのだと荒天やプラグマはどうしようもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています