【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part13 【Version14.0.2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき下記のコマンド
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異討究クエストLv10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682614308/
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part11 【Version14.0.2】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680937380/
前々スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part11 【Version14.0.1】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678916722/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 欠けなしc9s1、何なら欠けなしc12s1すら割と見てるのに、粉塵s1だけ何万回回しても出ないのなぜだ、、、 やっと琥珀真を使い切ったぜ
でも尖と王が増えたぜ… 欠けなしひるみs3 これは割りと使えるけどs3に被せるのもったいねー 第1スキル欠けの業鎧+蓄撃が来たけど新しめ固定スキル持ち防具だとシャガル腰腕脚くらいしか思いつかないけど何か他にオススメある? >>22
通常錬成で変換2は凄いわ…
コスト12を二つは一生掛かっても引ける気しない 欠け無し変換スロ2きたあああああ
暦胴でいいよな? >>109
いらないコスト12が二つならたまに引くんだよなぁ
フルチャ2の欠けなし引いたことあるよ
全然いらねえけど >>110
ラヴィーナ脚もあるけど合ってる
羨ましい 未だ一度も欠け無しs3を見たことがない
欠け有りs4は3回出てるんだけどなぁ…
俺のROMには入ってないんじゃないのか 欠けなしスロ3は一度だけ見たけど寝ぼけてたせいで付けそびれた 理想装備組めたけど欠け無しS3要らなかった
欠け無しS S3を3つくらい引きたったけど理想装備に1つも使わなかったから結局要らんかったわ 大昔に出た欠けなしs3回避距離+1って逸材を月光胴なんかに使ってしまった
悔しい 欠けなしs3きまくるなと思ったら欠けありたがs5きたわ、初めてきたけどどうしようか ケイオス腕狂竜消しs5かケイオス脚狂竜消しs5かどちらかs4から更新か他にオススメある? ラヴィーナ脚だと会心撃もってかれてしまうからだめだな 明日から五日間錬成頑張りたいんだけど、欠けあり有効スキル2つ以上や、欠けあり有効スキル1つ+スロ2以上目指すなら通常が良いですかね?
今までずっとスキル特化で回してました >>122
欠けあり有効スキル二つも有効スキルs2も間違いなく特化の方がいい
まぁ属性耐性を気にしないならだが
通常は基本的に欠けなし有効スキルs1とか欠けなし有効スキル2個とか目指す沼
もちろん欠けあり有効スキル2個とかも出るには出るが
コスト3とかコスト6が混じる関係で確率が相当悪くなる
スキル特化はコスト9以上確定だからな まだ見ぬ欠け無しs3を見るまで通常錬成から逃げることが出来ない たまに全部有用な3スキルがきてうおおってなるけど、移植しようとしても防具のデフォのスキルが2以下じゃないと移植できないからぐぬぬってよくなる >>121
たしかにフルチャ消せるからゴルルナ腕にしましたわ、弾丸節約、速射の4珠きたらゴルルナ444 バケそうだわ >>125
荒天にとりあえず付けといて様子見が安定じゃないか 今日の成果は欠けなし剛心怯み軽減s1だけだな
アマツ腕につけたわ 通常で2欠けの攻勢ガード強化s2ひいたけど全くいらないから流したけどレアだと思ったわ >>123
ありがとうございます
スキル特化頑張ります 業鎧をどこにどう付けるかが悩ましい
いやまぁ護石で当たり引けって言われたらその通りだけど >>133
どの武器で付けるのかによってお守りで付けるべきか錬成で付けるべきかどの防具に付けるべきか変わるからそんだけじゃ何も分からん 業鎧s1をプラグマ腰に付けたんだけど
プラグマ腰は有効スキル2個の方がいい気がしてきた
後に弱特属性匠を引いて別途付けたが今度は1スロが不足して片方を得るともう片方が消えるみたいな感じに… 業鎧は錬成で付きやすい部類
オマケでスロもつくし(強引) 火双剣とか馬鹿正直にやると1*6スロ必要だったりするからのう
だから狂化おまとリバカイ足の錬成が必要だったんですね 逆にスキル増やしすぎて1スロ足りなくなって3スロ剛心珠使うことになってる >>135
シャガル腰は災禍転福s1付けるとなんか美しい感じがする 剛心2は笛だけ採用してる
溜まるの早いし他の武器と比べてどうしても被弾が増えるから発動回数も多い 頻繁に剛心受けしながら捩じ込みに行くからホントは2積みたい
供応切るくらい1スロの空きが無いから1しか積めない 供応はもう切ってもいいかな
ほぼ決戦フィールドしか行かんし通常フィールドでも300付近になったら流石に集めて行かないとキツイ えぇ・・・100錬成で2回s4来たんだけどこのゲーム偏りやばすぎだろw 欠けなしs3引いたけど何につけよう
アマツ胴かな? 剛心は1スロ余ったときだけ2にしてるけどまあ基本余らないわな 俺もついさっきs3引いてその2つで悩んでアマツ胴につけた
やっぱ今はこの2択になるよね 装填1個取られる代わりに奮闘3になってとりあえず金もないしゴールしといたケイオス
装填3つとも持っていって良いからもっと盛ってくれないかな
実際は匠ばっかり消えていく クシャ頭に欠けなし業鎧s1つけようと思い3000回
でない 蓄攻装備で渾身使う武器って何?っていうところを考えたら太刀くらいしか俺は知らん 琥珀真カンストしそうだったから消化中で5000個消化したけど欠けなし業鎧s1なんて1個もないよ
存在しても出ないもんは出ない 天衣もそうだけど狂化が組み込みやすくなったから渾身の価値が上がったよね 久々にs4引いたけど1欠け…
まあ今はヴァチスプラグマの腰があるからーとか考えてたけど、スキル2個付けた方が強い、よね?正直なところさ
そもそもヴァチスプラグマ腰の使い途が今一つ思い浮かばないしでどうしたらいいのかもうわからん 某配信者の枠でリバクシャ胴業物-2 業鎧 狂竜 スロ1出たってコメントあったんだけど、スキル枠超過してるから出ない的なこと言われて叩かれてた件
これって理論上出せないチートとかなんか?
確かに回してて2スキル付いたところ見たこと無い気がするが >>168
1部位につくスキルは5種まで
これは"錬成で欠けたスキル"も種類数にカウントする
そのリバクシャ胴は
鋼殻2 攻撃2 (業物0) 弾丸節約2 狂竜1 業鎧1となりオーバーなので正規錬成不可 >>168
追加されるスキルは元から防具についてる
スキルの種類数と合わせて5つまでだから
業鎧か狂竜症はつくけど両方はつかないね
業鎧1+攻撃1ならつくよ なもんで4つスキル所持してる部位にスキル2個錬成するには
"同スキル2個引く"か"元から所持してるスキルと同じものを引く"のどちらか
リバクシャ胴なら業鎧2のパターンならつくし(沼だけど)
狂竜攻撃とかならつく(コストゲロだけど) >>169
即レスありがとう。
となるとリバカイ脚 弱特-1 鬼火 会心撃属とかも有り得ないってことですよね。
配信者の集会場で装備見せて来た人が居て、さっきの理論だと「ん?」ってなった次第。 >>170
あ、既に付いてるスキルがプラスされる分には良いんですね。やっと腑に落ちました。
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 今更ながらこの仕様知らんかったわ
リバカイ腕に弾導マイナスで有用スキル×2狙おうかなと思ってたけど
そもそも出ないんだな…素直に有用スキル+s2狙うか スキル特化にしてると龍気変換で0にできるのば便利
バルク用の装備は龍耐性死んでるし… リバカイ腕回してたら業鎧修羅2見切り-1でたけどスルーしちゃった ハンマーは必須スキルないから7733+属性盛りに荒天をお好みの数入れて業鎧トッピングして完成だからな
ただでさえ人気低いのにリスキー奮闘構成をドヤで紹介しても一般受けは絶対悪いわ うおお6番欠けスロ1風纏キノコ大好き来たああああ!!!
…キノコて………… >>184
なんで?って思って調べたらキノコレベル1で食べれるキノコが活力剤と同じ効果なのね
そう思うと当たりに思えてきたわ 通常で欲しいc9スキル2つってあんまりでないですかね?
全然出ないんですが… 弓と双剣の場合だが
護石と防具錬成の質が高まってくると、だんだんと渾沌装備の装備数が減って他の装備に換装するようになっていく
真っ先に脚、次いで腕、そこから廃人や不正改造クラスの域に突入すると腰や胴
その流れ中でも、混沌の頭は最後の最後まで脱ぐことが無いらしい
という点が、チーターどもの露骨装備からなんとなく読み取れた
神錬成を早々に引き寄せたのなら混沌頭は鉄板なのかもね 当たり前っちゃ当たり前だが王カンストして真で通常錬成すると所持金増えるんだな
これが永久機関か… 双剣使いは混沌頭に達芸珠と達芸珠2を溶接してもいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています