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【MHRise】モンスターハンターライズ HR1637【CS総合】
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f37b-L+Kz [14.13.2.160])
垢版 |
2023/03/29(水) 14:50:30.75ID:2KLIbRmL0
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応

■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)

・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/

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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/

MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/

■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1636【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1679895152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdbf-p6GV [1.79.88.155])
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2023/03/29(水) 15:06:47.26ID:U4t2+/7bd
🥵→🥶
0003名も無きハンターHR774 (スフッ Sdbf-p6GV [49.106.215.191])
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2023/03/29(水) 16:11:57.49ID:+8uOo0HFd
(アウアウウー Sa0f-U9D0

在日ゴキブリ
0007名も無きハンターHR774
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2023/03/29(水) 16:49:48.62ID:+8qjP3wD0
ジャップくせえスレだな
0012名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-ZNbT [49.98.170.210])
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2023/03/29(水) 17:05:50.64ID:Fhj0yYx2d
ディレクターの鈴木です
まだこのゲームやってるの?
0017名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc3-P3Kr [180.199.43.15])
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2023/03/29(水) 17:33:46.04ID:zIGX0m760
錬成もこれ以上やる意味ない中唯一のモチベだった琥珀王とゼニーをカンストさせた
寝かせて別ゲーやるよまたなサンブレイク
0018名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b7c-dYLG [160.86.123.230])
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2023/03/29(水) 17:37:44.78ID:RHa0LaeM0
おう、また明日な
0025名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM7f-fXKZ [133.106.48.161])
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2023/03/29(水) 17:43:56.02ID:YQtHz2INM
なんでモンハンて毎回ボウガンと弓がアホみたいに強くなるの??
拡散祭りダブル火事場レラカムラオート曲射弓水中通常3跳弾拡散剛射ブレヘビィ斬烈弾シールドヘビィ調和砲徹甲斬烈ドシューアルマデール伏魔ボウガン狂化奮闘弓

やだやだやだやだやだやだやだ!!!
0027名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f04-of5A [123.1.46.56])
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2023/03/29(水) 17:54:33.80ID:Y777ld740
ぶっちゃけ雑にガンナー強くしとくと周回しやすいから必然的にプレイ人口も近接接待より維持しやすいだろうしな...
まあ今作別に最高効率じゃないってだけで近接は十分遊べるラインだしええけど
0031名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132])
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2023/03/29(水) 18:20:38.87ID:kC1e4csa0
鈴木「辻ちゃんに言われて渋々定期ツイートしてるけどなんでこいつらツイートの度にプレイ記録を送ってくるんだ…?」
0036名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132])
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2023/03/29(水) 18:28:56.83ID:kC1e4csa0
近接はモンスターの目の前陣取ってりゃ勝手に弱点狙えるけどウロチョロしやすいガンナーは弱点とか見境無しに攻撃するからなぁ…
トップはともかくこのゲームを支えるライト層を考えたら今のバランスが都合良い。俺は近接弱いの嫌いだけど
0038名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f28-t3VU [153.242.88.16])
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2023/03/29(水) 18:35:20.35ID:qvlh7JDS0
あれ?みんなガンナーになれば平和になるんじゃ…
0039名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb54-HQoU [60.150.89.82])
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2023/03/29(水) 18:35:58.54ID:3LfUyeJc0
ディレクターのスズキです。
今日は浜で跳ねてみようと思います。
0046名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132])
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2023/03/29(水) 18:41:48.66ID:kC1e4csa0
>>44
それがあるから下手に弱体化できん。モンハンのガンナーは簡単だけどそれ故にライト層が集まりやすく、下手に弱体化できない
0049名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbf-OJm2 [58.183.83.162])
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2023/03/29(水) 18:46:34.87ID:VQ8Ko3An0
結局のところ近接がカウンターとかありきな武器とかが多いのが悪い。
ハンマーとかは比較的そうじゃないけどふっとばし武器は嫌われるし。
カウンターなんてランスとガンランスくらいでいいのに
0050名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-/phF [27.140.185.154])
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2023/03/29(水) 18:49:46.03ID:GmUR67yI0
ガンナー最効率でもクッソつまらなくてすぐゲームそのものを辞めちゃうからガンナー触らんわ
近接は触ってない武器種でも動画とか面白いけど見ても触ってもつまらん
その中でも放散()とか数少ないガンナーのゲーム要素であるエイムすら放棄してて何が楽しいのか
住み分けの選択肢あればガンナー消さなくてもいいけど放散だけは次回以降必ず消して欲しい
0051名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbf-OJm2 [58.183.83.162])
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2023/03/29(水) 18:50:14.32ID:VQ8Ko3An0
アクション難易度高めのカウンター依存度が低い武器って笛かハンマーか双剣とかくらいしかない。
それらが苦手な人は必然的にガンナーにいき、弓は操作が難しいから結局ライトボウガンになるのよ
0055名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f04-of5A [123.1.46.56])
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2023/03/29(水) 18:53:53.54ID:Y777ld740
放散はキリンがいたら雑に使えるし駄目ってほどでもないけどかといって他に有効になるモンスが殆どいないから野良に担がれるならやっぱり消されてもいいかなって
あと跳弾しないなら真面目に通常弾も
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132])
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2023/03/29(水) 18:53:54.11ID:kC1e4csa0
最高率求めたらいつだってボウガンぞ
0060名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-of5A [106.131.189.166])
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2023/03/29(水) 18:55:51.49ID:32DyZksca
>>56
過去作の周回なら最高効率にハメが双剣だったり火力担当として大剣とかの時代自体も一応あったゾ
まあ4人ある程度上手いのが前提だから結局雑にガンナー4人集まることになるが()
0065名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f04-of5A [123.1.46.56])
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2023/03/29(水) 19:03:21.22ID:Y777ld740
なお当時の刃薬の評価
0067名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132])
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2023/03/29(水) 19:04:05.89ID:kC1e4csa0
ボウガンが楽になったのって火力よりもスキルとか使い心地ね。歩き撃ち歩きリロード、それに加えて回避距離もついたらそりゃガンナー対策してないモンスは簡単に感じるわな
0070名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-xZTb [106.146.106.45])
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2023/03/29(水) 19:05:46.55ID:U/2ASHnAa
ガンナーナーフするかガンナー殺しのモンスター増やせばいいよ
0071名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-/phF [27.140.185.154])
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2023/03/29(水) 19:07:48.25ID:GmUR67yI0
アイテム枠の工面、補充利かないから弾の運用とエイムの重要度、撃った時の立ち止まりや空撃ちのリスク
この辺りから全部システムと武器選択で開放されりゃそりゃそうなるわとしか
その癖シールドヘビィなんかは台頭したせいで大盾持ちがガ性辺りで割を食ってるし
まぁその辺はただガ性を重くするだけの対応した開発がクソなんだけども
0073名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-of5A [106.131.191.35])
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2023/03/29(水) 19:08:36.64ID:U4znFbSLa
結局最後はここで言われてるような武器調整してゲームが売れるかといったらってことなんじゃね
ここで言われてるようにガンナーが弱かったり対策してるモンスターが多かったり近接が強い作品を作った方が売れたり人が増えるならそうするだろうし
0076名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f28-t3VU [153.242.88.16])
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2023/03/29(水) 19:10:08.36ID:qvlh7JDS0
双剣はガンナー様の火力に近づきすぎたから大幅ナーフ確定な
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132])
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2023/03/29(水) 19:11:06.11ID:kC1e4csa0
シールドヘビィは火力で言ったらそんなでもなくね?結局ステップ駆使しないと火力では他の近接に並べないよ
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f04-of5A [123.1.46.56])
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2023/03/29(水) 19:12:04.55ID:Y777ld740
流石にそれはシールドヘビィで何を撃ってるんだ案件じゃないかな...
0080名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-JnmT [106.155.5.91])
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2023/03/29(水) 19:12:16.30ID:EgPAt+pCa
オッツオッツ
新情報来た?
0082名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-xZTb [106.146.106.45])
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2023/03/29(水) 19:12:23.22ID:U/2ASHnAa
>>72
どの道お荷物なら強くても弱くても関係ないからナーフすればいいじゃん
0086名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb7b-8YQd [106.72.49.163])
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2023/03/29(水) 19:14:24.10ID:zeXi9PO/0
ボウガンのヤバいところは強いこともあるが簡単な事の方
近接のように攻撃を避けるだとか位置取りを考えるだとか
弱点に近寄るだとかしなくていいからな
距離があるから攻撃避けるの簡単だし弱点はそもそも狙って撃てるし
強いていうなら貫通弾を通すために頭から縦に入れるとかぐらい
あとやってみればわかるが距離があるからモンスターの挙動がめちゃくちゃ見やすい
近接はカメラをある程度俯瞰に出来る設定入れてやらないといかんだろと思うぐらいガンナーはモンスターが見やすい
0088名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132])
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2023/03/29(水) 19:16:57.27ID:kC1e4csa0
まーでも楽しけりゃなんでもいいわ。今作の問題点はエフェクトサウンド面がゴミだったこと。あんなん近接使おうと思わんよね
0089名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-JnmT [106.155.5.91])
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2023/03/29(水) 19:17:12.06ID:EgPAt+pCa
>>53
これ
近接の火力結構インフレしてる
属性5と恩恵2に伏魔か業鎧で普通に腕とか殴っても150とか出るから
下手に貫通打ってシャトルランさせるより近接で固めた方が早い
0090名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132])
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2023/03/29(水) 19:18:44.97ID:kC1e4csa0
だよな?ガンナーで防御面にスキル振っているようじゃ近接には敵わんと思う
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb7b-p6GV [14.9.105.160])
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2023/03/29(水) 19:25:15.64ID:v9apnpvm0
モンハンの世界観ってよくわからんよね。火薬を発見して間もないって感じなのかな?
0096名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f81-a99E [115.124.253.102])
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2023/03/29(水) 19:25:40.64ID:nSAIsjUn0
ライトボウガンを完全に初心者向け武器として設定すればいいと思うわ
ヘビィよりも1.5倍くらい射程が長く、通常弾は射程ギリギリまでクリ距離扱いになる
回避技をより豊富にして楽に扱えるようにする
その代わりに攻撃力をガッツリ下げる
0097名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132])
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2023/03/29(水) 19:27:53.05ID:kC1e4csa0
いーやどう考えても近接がゴミなのが問題。もっと機動力を与えるべきだよ
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