【MHR:SB】ハンマースレ 184回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHRiseシリーズとMHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 183回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671023207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次回作もキープスウェイ無いとハンマー振り回せない
頼むから導入してくれ ハンマーも弓見習って回避しつつ溜め段階上げてくれ
溜め変化は維持したままで >>2の奴勇に偏重し過ぎだが
勇も貼り付けるモンス以外は武の方が使いやすいし
使い分けなのわかってないな >>8
じゃあ武の部分書いてくれ
勇だけ使ってて特に不自由感じてなかったから武は触りもしてないんだ
ライズの頃は別武器使ってたし 火力低いし武
上のは弓から渡るガイドだし文句言うのは違うと思うぞ まああくまで弓wikiの渡り用でしかないからな
ならテンプレとして書いて今後も継続して置くみたいにしなくていいってのはそれはそう 勇あるのに武を使う理由がないよね
強いて言えば火力気にせず抜刀大剣みたいに一撃離脱を楽しみたい人がお遊びで使う用 マルチで流行ったゲームでマルチを考慮しないのは難しい 勇用だと、攻撃力控えめでも伏魔業鎧がさいつよなんだろうか
錬成が理論値に近ければ火力スキル全部積めるような話もあるようだが 元々勇がDPSで優れてるのにそこから属性犬の存在で大きく差が開いてしまうからな
武に余程のテコ入れが入るか犬の調整が来ない限りは趣味の領域を出ないわ >>14
かち上げてワイワイ楽しそうに遊んでください^^ 鎖強いとは聞いてはいるけど面倒だから猫にしちゃってるな
ハンターマイセットでオトモまでセットさせてくんねぇかな 武でもバゼルとかなら220を3分台で狩れるんだから気にならんけどな 久々に復帰して各属性のオススメ調べたらタイヤとかナルハタみたいな属性特化が出てくるんだけどこれマジなの?
物理より属性優先する方が強いのか? >>17
そういう難易度ならまだよかったのよ糞運営がよ
17日発売のワイルドハーツの槌の方がよっぽどハンマーしてるわ >>22
唐突なワイルドハーツ直球ステマwww
あんなみょいーーーんって伸びるハンマーいらんわ
ポールのミラクル大作戦(爺)かよ! >そういう難易度ならまだよかったのよ糞運営がよ
>難易度
>糞運営
ぜんっぜんモンハンとか知らんで工作やってるソニー社員って感じ 冰気武ハンマーという電波受信したけど試した人いる? 激ラーみたいな動き回って攻撃がターン制のやつは武の方が戦いやすいけどDPSが違いすぎるせいで勇でもタイムはそんなに変わらんのじゃが 冰気で1.3倍武溜め3とクレーターはちょっとだけ可能性感じたけどめちゃくちゃつまんなさそう >>27
普通に溜め3の後回避でキャンセルしたら一回しまってすぐ溜め開始
一瞬しまうだけでもゲージ一本くらいは回復するから強叩きつけフルヒットさせても気持ち納刀時間伸ばすだけでMAXにできる
強叩きつけフルヒットはギリギリゲージ4本目以内で収まってクレーターは飛び上がり1発スカせば4本目で本命2段に4本目のせれる
やっぱ一発芸にしかならないかなぁ…ラヴィーナに錬成で蓄撃乗せるとこからはじめんとためせん >>29
バーストの追撃で冰気ゲージ無駄に喰うから冰気は要らねという結論に俺はなってる
まあ頑張れ 専用に錬成しまくって、冰気睡眠クレーターハンマー!って思ったけど
ちょっと落ち着いて大剣とかチャアクの龍気変換のダメージ出してる動画を見たらやる気が失せたでござる ずっと武しか使ってなかったけどせっかくだしと思って勇使い始めてやっぱ慣れてないと結構被弾するなーと思ってたら武より早く終わってて草 >>32
勇は更に溜め1、2前進避けとか色々テクニックあるからやり込んでくれ
溜め2で攻撃避けつつ頭殴れてると脳汁どばどばよ 勇はソロだと3スタン+鬼火
ここに雷コロガシとかオニクグツ添えれば大体終わるな
犬様がつよすんぎ
並ハンの雑兵と野良マルチやるより断然はえーわw 激昂龍気変換勇と蓄積強化冰気武どっちも作ったけど勇は立ち回りの違和感は無いしシンプルに強いと思う ハンマーはあんまり匠つける感じじゃ無い感じするけどこれはなんでなんでなんですかね? そもそも匠と相性いい武器が少ないからじゃねえかな
達人芸運用想定だと最低でも(個人的に)紫30は欲しいけど
物理重視→ティガ槌は匠無効、マガド槌はゲージ補強にはアリかも
属性重視→どいつもこいつも匠珠Ⅱでようやく紫10ばかりでリターンが薄い
ナルハタ槌はデフォで紫10なのでアリかも
あとメジャーどころで付ける価値があるとしたらゴシャ槌くらいか 武はマルチでクレーターとダッシュブレイカーとタテフシで遊ぶという役割がある 勇が無ければせっかく修正されたし武のダッシュブレイカーちょっとだけ触ってみたかった うまい具合に匠が要る武器が少ないのはいいとこだと思う 正直勇はもうハンマーに似た何かなんだよなあ
武はハンマー使ってるって感じがしていいわ、そもそも火力とか効率とか求めてないしね 勇だとクレーターが多段で、武は1発集約って仕様だったら武も活きるんだけどなあ
まあ、そうなったらまたクレーター棒とか言われるんだろうけど クレーター殺していいからクレーターの分のモーション値を普通の貯めにですね… 勇の方が強いけどなんか武もたまに使いたくなるわ
まあ許せるくらいのタイムで狩れて楽しい
溜め3で鎖鎌振り回しと勇みたいに水面のリターンが欲しいな 餅つきヤケクソ強化されてからは武でももうクレーター使ってないわ
ライズで脳破壊されすぎた 餅つきはバーストのらんし、、微妙ー。
アイスボーンの時はかなりお世話になったのになあ。ほんとライズ~で悉く良いところ潰されたよな。 風1付けてスウェイ勇で無理やりずっと張り付いてるのが楽しすぎて最近そればっかしてる 対バルクくらいにしか餅つき使わんけど餅つき使うとハンマーしてる感じを思い出してちょっと好き なんでこんなライズチームハンマーの調整雑なの?
キープスウェイ以外まともな蟲技無いし
武と勇もパワーバランス極端だし
坂はマップのあちこちに雑に設置して事故起こしまくるし
もうここのチームには2度と作って欲しく無い キープスウェイ→最強
ダッブレ→刺さる場面はあるがスウェイが付けれない
縦回転→刺さる場面はあるがスウェイが付けれない
クレーター→弱くはないが強くもない
バースト→つよい、
クレーターしかまともなダメージ取れなかったライズ時代と今は違うんでせめてクレーターをもっと強くして欲しいかな
別にクレーター嫌いじゃないし 新規蟲技と入れ替え技
使ってほしい方を極端に強くして
既存アクションを弱体化するいつも通りの開発 新入れ替え技なのに空気の回転溜めはなんなんだろうね >>51
弓が前作から当たり前にやってたことの劣化版が最強って悲しくなる
同時にそんな当たり前みたいなことが今作でようやく且つ蟲リソース消費ってのも悲しくなる 苦手な混沌ゴアで勇はおろか片手や双剣でも被弾しまくってすごい時間かかったのに武で冰気3にしてみたら10分切れた、慣れかな ゴアはサイドステップ噛みつきがあるから相手のターンに攻撃し続けてるとすぐ死ぬ
武というかハンマーはどんな小さな攻撃でも避けてから1発だけ入れるって動きが自然と身につく
その分の被弾が減ったんだと思うよ 確かに勇だと張りついてインファイトしちゃうんだよね 勇は張り付いてインファイトが正解
そのための水面とスウェイ 勇でも2発殴ってるところを1発に減らせばいいんだよ
張り付きすぎとかじゃなくて殴りすぎなだけ >>1
ディアとかティガみたいに走り回る奴には武
脚が止まったら切り替えて勇て感じ使い分ければいい >>50
坂と段差を楽しみ過ぎた罪
更にクラッチまで楽しんだので… ワールドの頃は他の武器も坂に対してあんな気持ちだったのかな?って思った 双剣もリヴァイ斬りでハンマーと同じくらい坂と段差が楽しかったんだがな ワールドアイボーとハンマーメインでやって来たが、坂はそんなでもなかったな。
回り出すと一切コントロールできないし、最後の1段が当たらないとダメも大して出ないし。
段差は問答無用で強かったからお世話になった。冰気錬成JSのDPSはとんでもなかった。 錬成でもろもろ付いた上で回避距離2付いたら一気に被弾しなくなったわ 勇はたまに水面とスウェイと溜め回避が滅茶苦茶かみ合ってタコ殴りにできる時があってやめられんのだよな
まあたいてい殴りすぎて被弾するんだけど
最近茶ナスとか楽しい 凶血組の2大サンドバッグ茶ナス紅蓮バゼル
茶ナスは鈍化中のスタンが美味くないから俺はバゼルの方が好きかな
数字もデカいし ワイルドハーツが爆売れして逆にモンハンのFFやら糞調整への批判が高まって
危機感持った開発が武器調整やシステム整備を頑張ってくれたらいいなと願う 上が変わらないと組織は変わらない
カチアゲ竜ツジモートを討伐しないとハンマーの未来はない 武が復権すりゃマルチ出禁もなんとかなるんだけど属性ゴリ押しが止まらない今作じゃもう期待出来ないな 体験版でかち上げ削除されてるってことは開発の現場にいる人らは消した方が面白いと分かってるんだよな
悪いのは上にいる連中だからプレイヤーがいくら意見届けようが他ゲーが流行ろうが何も変わらん ワイルドハーツもハンマーが存在するから比べられるだろうなぁ。
あっちで気になるのが鈍器なのに研ぐ必要性があるのかだねw ワイハは昨日動画見てたがあっちのハンマーは伸びるらしいぞ
イメージ的にはブラボの獣狩りの斧 俺も昨日観たよ。重い武器とは思えないくらい振り回してたし
大きく振り降ろした時に柄の部分が伸びたには草生えたねww リアルでハンマーでツジモトをカチアゲたらやっぱ犯罪になるのかな? 普段ハンマー使ってない奴が調整したのかなって思うよな 俺も業鎧3にしたけど今のところ特に問題なく運用出来てる
4スロ達人珠や痛撃珠があれば龍気激昂で安全に火力盛れそうなのが惜しい 辻本が仲間かち上げて喜ぶクズだからかち上げは無くさせない
とかが理由なのかね カチアゲて喜ぶくせにカチアゲられたらキレてそう
人格的に問題ありそう うわパズルガイジこんなスレにもいるのかよ
ダクソスレから出てくんなよ 良いラヴィーナ腰出来た結果シミュ追加おまけ枠に冰気が出てきたけど
そういやアイボーの頃から溜め中は冰気ゲージ回復しなかったな
段差ジャンプ中だとかクラッチ張り付きとかでも回復してたからまるで気にならなかったけど今作ハンマー冰気マジで微妙過ぎて悲しい 気絶時間短すぎじゃね?
気絶時間を倍に増やすスキルを追加したらハンマーの価値も上がりそうなものだが 属性装備作ってみて試してみたが武と勇そんな火力差ある?
カエル相手に勇でバーストバフ付き溜1〜溜3の1セットと
同じ装備の武の餅つきのダメージがほぼ変わらなかったんだが >>89
頭殴ってないそれ?
からくり蛙の頭は物理100属性30の物理偏重だぞ
肉質的には物理60属性25ぐらいで丁度トントンになるらしいからその辺のモンスで試してみ >>89
オトモを犬2匹にして適当な属性武器と鎖鎌持たせてみな
あと実戦とは話が違うからとりま雷武器でセルレギオスでも殴ってこい
頭脚弱点・翼破壊ダウンでどこ殴っても美味い、低体力、減気怯み耐性低と優良サンドバッグ そもそも餅つきできるのなんてダウンしてる時くらいだからな
勇は細かい隙に差し込んでいけるんのも強いんだよね 餅つきってA連打だよね?武関係なくね
多分強叩きつけだと思うけど勇装備と同じでそんな火力出るか? 餅を搗いてる感がWからうすれてしまった
最後の判定はアナルから出るようになったし >>93
だから物理ガン有利なカエル頭を殴るなって言われてるんだよ ハンマーで頭殴るなとは...
じゃあどの頭を殴ると勇に有利でその状態で比べてくれと >>93
餅つきが勇のコンボと火力一緒なら
武でも餅つき出せるしそこまで勇と火力差無いだろって話だろ >>90
この人の言いたいことが理解できない人がいるってのが恐ろしい カエルの頭が物理偏重って話もそうなんだけど、そもそも機動力あって当てやすい主力攻撃である勇の溜め攻撃と当てるチャンスがダウン時とか限られてる武の餅つき比べてもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています