【MHR:SB】ハンマースレ 184回転目
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◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 183回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671023207/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 取り回しにえぐい差があるから実戦で同じ火力出すのはまず無理やろ かといって勇も張り付きあってこそだからな
動き回るモンスやマルチの時はソロの時程の火力は出せないだろう
例え今後溜2のかち上げが修正されたちしても サンブレイク待ちのPS勢だけど、狩猟笛の技の一つである殴るとこを地面に着けてクルクル回すやつは楽しみやね^^ アァッー
龍ハンマー用に龍気活性龍気変換天彗龍の魂付けたのに龍気活性維持するの忘れて変換以外死んどるやんけ
そういえばハンマーだと激昂変換は微妙なのか 龍気変換は3部位固定かつスキル特化錬成が使えないんでしょ?
僕は遠慮しておきます すまん以外って単語見落としてた
確かに他見るとキツそうだなこれ ハンマーは怪異錬成の属性の伸びが高すぎるから、全体スキル落として変換の加算で伸ばすよりバランスをとる今までの装備系か奮闘とか修羅の乗算で取る方が強い
笛とか超高チャアクみたいなのは変換つよい 武器錬成しきれば基礎ステで属性値150近くあるから乗算系のスキルで1.1倍くらい=14~盛るのを何個かやる方が属性値の効率いいよな
どっちもできるならそれが一番だけど SORRY KATIAGE TSUJIMOTO GA WARUI みなさん今週のイベクエ、どのくらいで狩れてるんかなあ。
不屈と鬼神薬使っても時間ギリギリなんで自信なくなってきた。
3頭とも苦手なのは認める。 >>112
ライゼラー大オウガの奴なら今やって来たけどラーとゼクスでグダっても冰気武マガド槌で20分以内くらいだった かち上げさえ無ければ属性ハンマーでしばらく試行錯誤出来たのにな 野良マルチなんか行ったら頭は殴りにくいし犬も1匹減るからデメリットしかないぞ
半分マジ >>112
ソロハンマーは如何に相手に行動させずこっちのターン続けるかや
スタン耐性低い通常クエやイベクエなんかは特に
スタン鬼火スタンアドリブスタンで大体瀕死よ
勿論それでほぼ終いに出来る装備選びは必要だけど
氷弱点統一だけど属性の通りの悪いライゼオウガ入り
属性特化のスノウブロウはやや相性が悪い
物理寄りのギガゴベチャ(攻撃1属性7)奮闘伏魔KO採用
勇スタンプで御犬様にクシャ鎌ぶんぶんして貰う
ジンオウガの捕獲罠失敗して寝床まで登山され1分ロス、激ラーの目の前をうろついてた閃光蟲殴って閃光暴れロス、ロス込み3頭10分半 イベクエ多頭クエはスタン耐性も高くなければ大概低体力なんで スタン→鬼火→スタンでいい感じに捕獲まで繋げやすい
汎用鬼火セット組んどくといいぞ
>>120
10割って書くとかまわれた時めんどくさいじゃん スノウブロウでも全討伐で11分ちょいだったからなんかもう属性でいいや… ちょっと上に大体同じこと書いてあって草や やはりリロードは必要な文化だった
鬼火 is GOD 必須スキルほぼ無い故に余りがちな4スロ、スウェイの即置き性能
ハンマーにとって都合の良い要素の塊や鬼火は
災禍を恒常的に発動出来るのもえらい イベクエ9分20秒
ゼクス捕獲しようとしたら通りすがりのジンオウガがかかってキレそう 以前は狂竜症死中災禍鬼火に業鎧1付けてたわ
武器錬成で属性値が爆上がりしたのもあってお別れしたけど ゼクスもオウガも苦手だから結構かかったけどラーめっちゃ体力低かったな
体感30回も殴ってない気がする 龍気活性激昂は耐性値がマイナスにならず防御面安心なのはメリットだよ
ただ錬成がきついから自分は攻撃は4止め 重い一撃与えるからハンマー好きで、武ハンマー好きだったのに餅つきどころか勇で溜め2連打する戦法しか人権なくて辛い、マルチで使えんし…
しかもそこまでやってもライトで不遇な通常弾にすら火力劣るってほんとなんなんなん 火力で言ったらすべての近接はガンナーの下位互換だが? 冰気クレーターしたら最終ヒットまで1.3倍乗りませんでした なんやかんやでハンマー君はチャマス乗せれるから
狂化奮闘業鎧で気持ちいいダメージ出せるの楽しいな >>138
うむw火力アドバイザーの俺さん初言今作最強ハンマー強属性一強伊佐美バースト大人気に草ワロタんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかあwドスバギ改+ヌシタマでヌシタマ3乙しまくっててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちゃんと対ヌシタマカスタマ正装で来いやカス 溜め武で始めたけどバックステップする敵多すぎて全然近づけない
立ち回りって溜めて近づいて殴ってだけど溜め当てるときには敵の攻撃始まるが
これ無視してつっこんでいいの?5 >>141
逃げも接近も基本はキープスウェイ使う感じかな? しかし攻撃振った直後にバクステ振ってくる敵が多すぎて
この武器は別に悪くないが単純にサンブレの仕様とかみ合ってない感じある 避けてから近づくというより避けながら攻撃後の頭の位置意識しつつ近づくというか
今作の仕様で噛み合ってないのはバクステというか謎追尾の方だと思う >>140
基本的には先に敵に攻撃を振らせてその隙に溜3を当ててくのが武だよ
まずは溜めながら歩いて避けれる敵の攻撃を覚える
ちょっとした隙にニュートラル溜め3をキープスウェイで置きにいったり食い気味に置いてキープスウェイで離脱できるようになったらもう免許皆伝だ >>145
過去作がどうかはしらんが本作の敵やたら飛び跳ねて機動力ないと厳しいよなぁ
とりあえずギリギリでよける訓練しないと厳しそうやねハンマーは >>146
サンブレイクはモンスターが激しく動いたりした後には威嚇したりの露骨な隙で接待してくれる設計なので言う程きつくはないよ
もちろん全部がそうではから隙の少ないレバー溜め3と使い分けをして対応して行く 比較的範囲広めの攻撃とかはスウェイや転がってよけるよりも水面した方が楽 その隙を突いて強溜め3とかクレーター当てにいってんのに前座部分で怯んで本命避けられるの本当ストレスだわ 言うほど今作飛び跳ねもバクステもキツくはない気がする
どの行動を指してるのか分からないけど一連の動きの中だったりでそもそも攻撃入れるべき隙ではないのでは ゴアとかクシャはピョンピョンピョンピョンしててうざいのはわかる
特にゴアの解除で後ろにゴロゴロするのはマジで性格悪いなって思うわ 勇はスウェー欲しいけど、武なら回避距離2入れてスウェー枠ダッシュブレイカーにしとくのも面白いぞ ハンマーに限らんけどソロならモンスターに壁を背負わせてバクステをただのボーナスモーションにするってやり方もある 流石にもう慣れたが、アイボーからライズPS版にわたってきた当初は戸惑いあったな。
ナルガの尻尾とかラージャンのビームとか溜め歩きで躱せないんだもん。
武スタイルで行くと水面打ちなんか使ってられないし、正直現状ワールドハンマーの劣化武器でしかない。
それでも余裕でラスボスまで行けるぐらい相手もショボかったが。 >>154
勇で溜め1、溜め2避けやれ
際どいやつは全部それで避けられる >>154
すげぇわかる
ジンオウガのお手とかも追尾うざいよね
>>155
そもそも勇はこれじゃない感が強い >>154
かみ合ってないのよねライズとハンマーって
ガンスやスラアクは痒い所に手が届く調整してるけど
SBにキープスゥエイってのが追加されたのも
カプコンが少しはバランス考えたのか苦情が多かったんだろうね チャマス乗る武器のくせに双剣と比べたらすげえリスクと一発が?み合ってないな別に弱くはないと思うけど 久々にソロでメルゼナ行ったらいきなり尻尾切れてビビったわガルクすげぇな 俺はハンマー、太刀、ランス、チャアク、弓。この5種類が同じぐらい使えるんだが、ライズ環境ではハンマーが一番つまらん。
弓は別格としても、太刀とか本当に弱体化してんのかよつうぐらい立ち回り強いし、
ランスも流転が加わって明らか強い。チャアクはカウンターフルチャージ強すぎんご。
ハンマーは各種モーション値大幅アッパー貰ってこの体たらくとか、
インパクトクレーター棒時代に他武器行かなかったムロフシ諸氏にはホントに頭下がるわ。 太刀がクレーターに迫る勢いの兜割りを連発して
片手に頭という居場所を奪われて
それ以前に徹甲榴弾がバランスを崩壊させてたり色々とまともでなかったな
他武器がカウンターする中、溜めを諦めてコロリンするのホントくだらねー思ってたからキープスウェイサイコー スキルKO術LV3、伏魔「蒼」、団子KO術LV4発動させても全部乗る?
ライズはスタン値1.5倍までの制限あったからどうなんだろ? 久し振りにモンハン復帰でハンマーオンリーなんですけど
溜め段階で少しずつ前進して溜め時間短くなる仕様無くなりました? PS版の無印やってるんだけど
去年6月(サンブレイク配信時)の武器調整って適用されてるの?
溜め強化の仕様が変わってて戸惑ってるけど今のところ結構楽しいなあ されてるから片手ランスあたりはバカ強い状態で始められるのか羨ましいみたいな話は各武器スレでよくされてた 逆にガンスのヘイルカッターが蟲1になったのは6月より後のアプデだから適用されてない、みたいな差があるはず 蓄積時攻撃強化発動してるのになんで被弾するんや・・・と思いながらしばらくやってたけど
これもしかして回避成功しても判定残ってれば避けた攻撃でそのまま被弾しますか 確蓄や刃鱗といったF回避反応系の発動条件は回避の無敵時間に攻撃判定が触れること
F回避の成功条件は回避の無敵時間のうちにプレイヤーの被弾判定から敵の攻撃判定が無くなること
前提が違う 鬼火纏シチュー転覆装備を作るか悩んでるけれどもハンマー的にはどうですか? ありがとうそしてすまん、状態異常確定蓄積の方だったわ >>184
鬼火災禍まではともかくシチュー3盛る枠無くね >>186
シチューまでもれたらと思ったけどやっぱり枠がないのね
鬼火纏転覆で装備作ってみますー サンキュー
ライズのハンマーは弱いって聞いてたからさ
なんか任天堂ハードのモンハンはハンマー弱い?
これ以外は4と4Gしかやってないけど…
今のところなかなか楽しめてるのはソロだからかなー >>188
自分はメインでは使ってないけど相手によってはメイン武器と変わらんタイム出せるし火力自体は悪くないと思うのよね 少なくともこのスレではちゃんと勇使えば火力は出てるって評価されてるはずだけど
本スレとか企業wikiとかだとイメージだけで弱いって言われてるかもしれんな マルチ勇でカダキ亜種シバくの気持ち良すぎだろ!
近接PTになっても人の居ないとこ探して叩けるしマルチにも関わらずガシガシ削っていける
属性肉質もそこそこガバいから好感が持てるな 単純に勇でやれば強いってのが答えだろ、手数属性ハンマーってそれもう別にハンマーじゃなくてもよくない?って評価なんだよ ハンマーはスタンとガルク鎖鎌誘発でそれなりに特長になってそうだが 今日の勇はハンマーじゃないノルマ達成だね
お疲れ、明日も頼むよ 勇はソロにおいては地味な壊れに片足突っ込んでる気がしなくもない
犬込みだけど 勇ちゃんはソロだと属性で押せて強いのは分かるんだけどマルチ出禁なのが本当に痛い
ネタで麻痺スタン特化とかもやりたかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています