【MHRise】弓スレ201射目
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【MHRise】弓スレ199射目
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【MHRise】弓スレ200射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671327749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アルヴァランカが会心100だけどチャマス会心撃体力アイテム超会心矢強化氷属性がMAXで攻撃つまないかわりに距離血気息吹連撃とかつめるわ
弱属はなんか2にしてみた >>895
克服による会心増加は全体時間の3/4くらいは発動してるし許されるでしょ
災禍と違って再発症まで継続するから、条件付き会心補助の中ではトップクラス 拡散なら弾道要らんし会心100チャマス属会攻撃4まで入るだろ ようそこまでいれるな
回復1キノコ1だとカニでさえチャマス属会2でやっと攻撃4だよ 見切り7と渾身2捨てるならともかく拡散でもチャマス3属会3に加えて攻撃4ってキツく無いか お守りだけで攻撃4つくからキツくはないとおもうけど 武器スロ2、会心撃供応s1、欠け無しs3、狂竜欠s4、回復量s2、狂竜欠s4、渾身2距離2s4おま
この辺使って体力回復量UP1止めでも攻撃のこの字も見えんな
脚変えて狂竜1狂化1運用してもよっぽどの錬成じゃないとどっかボロが出るだろ 自分自身は快適寄りのスキル構成だから入らなくて当然なんだけどそれはそれとして攻撃入る派の装備構成見たい フルフル弓で良い?
狂竜なしなら会心80、弱特2のかわりに渾身2にも出来る
武器:スロット【3】
頭:ケイオス/ネフィリム【4】【2】【1】
( スロット + 1, 体力回復量UP + 1, 回避距離UP + 1 )
胴:ケイオス/ネフィリム【4】【2】【1】
( スロット + 3 )
腕:ケイオス/ネフィリム【3】【1】【1】
( スロット + 2, チャージマスター + 1, 逆恨み - 1 )
腰:ケイオス/ネフィリム【4】【2】【1】
( スロット + 2 )
脚:ケイオス/ネフィリム【4】【1】【1】
( スロット + 3, 災禍転福 - 1, 狂竜症【蝕】 - 1, 連撃 + 1 )
護石:【3】【1】
①攻撃Lv3
②チャージマスターLv2
-----スキル-----
見切りLv6
雷属性攻撃強化Lv5
攻撃Lv4
逆恨みLv4
会心撃【属性】Lv3
顕如盤石Lv3
鋼殻の恩恵Lv3
散弾・拡散矢強化Lv3
チャージマスターLv3
超会心Lv3
奮闘Lv3
狂化Lv2
災禍転福Lv2
弱点特効Lv2
回避距離UPLv1
狂竜症【蝕】Lv1
弱点特効【属性】Lv1
体力回復量UPLv1
ひるみ軽減Lv1
弓溜め段階解放Lv1
連撃Lv1 見切り6(30) + 奮闘(20) + 狂竜1(20) = 70
だとして残りを弱特2(30) で盛ろうとすれば割と組み合わせありそう
と言ってもそれなりの怪異錬成とお守り必要そうやけど そのケースの場合、というか武器由来の会心0の場合
狂竜捨てて弱特3でええかなって >>912
3積もうとすると微妙に制限かかるんよな
狂竜で積んじゃうわ 災禍は狂竜でも発動するしその2択になるのか疑問ではあるけど
その上で比較しても泡災禍は常時発動じゃないから攻撃4盛れるならそのほうが強いかと
・攻撃4(8スロ):
・攻撃力を1.05倍し、攻撃力に+7
・常に発動
・泡沫災禍転福(泡沫分6スロ):
・攻撃力+18、属性値+4、状態異常蓄積値を1.15倍
・狩時間の半分(泡やられ30秒後災禍転福30秒) >>917
災禍発動中にも泡纏うから最後がおかしいぞ
大体災禍切れ5~7秒/災禍発動30秒のローテ もはや属性弓の錬成と着替える手間に飽きてレメディ復活させたけど泡沫災禍連撃闇討ちMAXで遊びで周回してる
、金レイアやバゼはこっちのほうが強い
ただケイオスの錬成が微妙に流用できないから作り直したけど >>919
属性遊び疲れて来たから興味あるわ
どんな感じでにくんでる? 属性ケイオス装備から青い装飾品すべて取り外して片っ端から達人、超会心、連撃や闇討ち珠入れてます
護石で泡沫発動してます。
闇討ち息吹の4つの珠を攻撃珠にしたら攻撃4泡沫災禍もできますが、個人的には闇討ちの方が強いと思ってます。
錬成で距離散弾、連撃体力などついてたのでそれは使いまわしてます。
狂竜消しの回復3 アイテム2でちょっと快適にしてますね
何にでもレメディで野良を回ってます。 刃鱗は奮闘狂化で位置避けするようになって、殆ど発動しなくなったわ… 双剣ばかりやってて他武器もやってみたいと思って弓やってみたが難しいというか忙しいというか。
慣れればまた違うんだろうけど使いこなせる自信ないわ… 操作自体が多少忙しいだけや、覚えることは多くないしそこまで難しくはない
とにかくステップ射撃が手癖になるぐらい慣れろ もはやHPとスタミナを見る必要もなくなって一番簡単まである ワイもスキルカツカツなのもあるけど刃鱗の優先度は下がったわ
以前まではスタミナ切れそうだったら剛力→身躱しで回復しつつリスタートの立ち回りだったけどスタミナ無限のおかげで位置避けの方が多くなっちまった
2スロ1個とはいえ発動確率50%の上で発動機会減ったから期待値的にも連撃1→2にした方がマシになった 貫通は弾道3積むともう会心まで手が回んなくなっちゃう >>926
ステップ射撃ってチャージステップ→剛射のループの事? 操作が忙しいと意識配分の面で不利ではある(特に始めたては) ガンナーはエイムっていう要素があるだけで、それ以外は難しい操作一切ないしな
近接、特に太刀とかチャアクとかやると同時押し操作多すぎて混乱するし、
コンボルートによって同じ操作で違う技が出たりして意味わからんよ
やっぱ弓なんや 近接の人に配信見せるとエイムすげーって言われるわな
マルチだと特に弱点がどう動くか知ってないと火力が出せん 太刀はまだ分かるけどチャアクは修練場で一通り操作を試した後に封印した 弓は単純操作だけど味わい深くてすきです
他の近接も好きだけどインファイトするのが楽しいんだろうな 連撃を1→2にするより刃鱗付ける方が中途半端感が無くてしっくりくるな 三河氏を2、3回連続で決めても刃燐発動しなかったときは悔しすぎて刃燐3詰めたくなる衝動に駆られる重すぎて諦めるけど アケノシルムの残り火とか身躱し刃鱗磨きをいつでも発動できるやつは神 盟友はヒノエミノトよりヒノエロンディーネにした方が俺的にはいいことに気づいた
ロンディーネに操虫棍持たせれば回復粉塵ばらまいてくれる >>910
やっぱりお守りで2スロ換算6以上ないと攻撃4はキツいな
渾身2距離1s21しか持ってないワイにはいくら錬成回しても無理だ >>930
剛射は慣れるまでは封印していい、被弾の元になる
まずは訓練所のカエル相手にCS(みかわし)→エイム→射撃→CS(みかわし)・・・のループを頭に100%当てれるように反復練習
ステップからエイムするところが慣れるまでは忙しいが
・ステップしてから親指を右スティックに持って行くまでを出来るだけ速くする
・射撃→ステップの間に先置きするイメージで進行方向とは逆方向に照準をずらしておく
この辺が無意識に出来るようになると余裕が出る
あとジャイロ、背面ボタン付きのパッド、キーボード・マウス等を使えばハードルは低くなる スプラ 経験があるとジャイロオンでのエイムが赤子の手をひねるより楽 剛射の硬直って"ひと呼吸"にちょうどいいんだよね
仲間やオトモの状況に目を配ったり ネフィリム脚に3スロ残したまま2スロ欲しいなと思ってたけどこういう時にスキル特化使えばいいのか ジャイロの左右移動をZ軸(車のハンドルみたいな操作)じゃなくてY軸回転に変えられないのかな パッチまでやることないしSteam版でプロコン繋いでジャイロ極めるかキーマウ極めるかとか考えるけどどっちも1から慣らすのムズすぎて今日も右スティックエイムで怪異化回るマン レーシングゲームとかでコントローラーを曲がる方向に動かす人居るじゃん?ジャイロパッドってあんな感じ? >>952
乙
アプデまで琥珀使いたくないし、
スキルシミュでネフィリム全身3スロ付けたりして暇潰してる キーマウ慣れたらもうPADには戻れないな
マウスエイムもだけど蟲技や疾替えを同時押しせずに1ボタンで出せるのは快適すぎる ジャイロを理由付けて使わない人にはそんなんいいから無理してでも使えって思ってる
スティックでやるより明確に強いぞ
感度調整しまくって自分の理想を見つけろ ジャイロはまだ時代より先走り気味なんよ
サード製パッドの品質がぜんぜん標準化されてないから、求めるクオリティに対するコストが馬鹿みたいに高くなる キーマウ環境+オンボードメモリ対応パッドならば
ビン変更とショトカ疾替えがどちらもワンボタンでいける
だからCS版でもキーボード操作を可能にしてくれませんかね・・ 最近はちゃんとスレ立てしてるだけで凄い!偉い!て思うようになった
乙 ジャイロはマジで酔うのとか弱い乙女だから腕が死ぬほど疲れて無理だこれってなった
左手デバイスデビューするか スティック弾いた後に微調整で使うといいよ
携帯モードも床か足にスタンド当ててやると案外いける
テーブルモードできるならそっちがいいけど 操虫棍だけはジャイロ最高だったな、弓はマウス使うけど PC版でAzeron+G600が最強すぎる
もうこれでしか出来ない体になった G600の3クリック構成はかなりハマるけどモンハンにはゴツ過ぎて変えたわ
サイドもそんな使わんし 自分が上で言ったキーマウ環境+オンボードメモリパッドってのは
パッドのボタンにキーボードのキー入力を割り当てることで、キーボード専用のショートカットをパッドで使えるようにする荒技のことだよ
わかりにくくてごめんね 俺はスプラやるために毎日吐きながらジャイロ克服したぞ
だからお前らもやれ ジャイロで操作してもつまらん
タッチ操作でACTゲームやるのに似たやっつけ感って言うか、その場しのぎ感があって好かん >>972
スプラは全く酔わないけどモンハンのジャイロ酔うんだよな 正直、狂化奮闘以上必須レベルにくい込んでくるスキルは、しばらく実装されなさそう
弓は紙装甲で、スタミナ管理もあって、溜めないと火力出ない、っていう代わりに高火力だったのに、今もうその弱点全部なくね? 文字通り脳死で問題ないもんな
ちょっと削られても無視するか必要なら疾替え(疾替え術で回復)→先駆け→疾替え(疾替え術で回復&スタミナ無限)→攻撃再開ってマジでエグすぎる
パッチついでに下方されても正直納得する 特殊なゲージや切れ味の管理も必要なく、蟲は使えば使うほどDPSが下がる異常な武器 >>977
水を差すようだが紙装甲+αだから中〜長射程が許される訳であって本来高火力がトレードオフって訳じゃないんよ
ナーフはされたがワールドの溜め維持+手数のままXX以前のモーション値持って来たり壊れ火力スキルの溜め解放とかデメリット全消しするスタミナ無限を実装したり開発がちゃんとテストプレイしてないからこうなった
スタミナ管理しつつ溜める武器のハンマーさん泣いてんぞ リーチ自在で
定点攻撃できて
機動力を発揮しつつ攻撃できて
不死身の耐久力があって
スタン取ったり尻尾切ったりできて
狙ったタイミングで状態異常にもできて
マルチの仲間を邪魔する要素も無くて
最強〜準最強の火力も持ってる でも一式装備要求されるから……
ケイオスのスロット減らされても文句言えないねえ 火力耐久リーチ操作難易度完全無欠すぎて武器揃えるのが大変くらいしか文句のつけようがない スロットは減らさんだろ
調整するならスキルの仕様の方
赤ゲージごと変換しちゃうからおかしなことになってるのであって、緑ゲージ分だけ変換するようになるだけでだいぶ違う 最大スリップダメ増加させてリセット不可能にするだけでも緩んだハンターは死滅しそう 次回作ならともかく今作中にナーフなんてことあるか? 作業感は徹甲ハメと同じくらい強いしな
周りに迷惑かけない分、ナーフは遅いかも知れんが 楽しさはともかく強さにおいてほとんどの武器に対して上位互換を名乗れてしまうから
今の弓って遊び方によってほんと危険な存在だと思うわ >>989
さすがにモンスター1歩も動かさず倒せる徹甲と比べてはいけない
あれは本当にゲーム性を破壊してたから >>991
乙らないのも十分ゲーム性壊してると思うがw
研究レベル上げに1乙周回にちょっと使って封印したわ 無敵です←この時点でおかしい
狂化自体のナーフが来ない限りこの先何が来ても負ける気しない 超範囲で睡眠ガス出して攻撃せずに見てくるやつが出てきたら対策できそうだな 弓の全射程への広範囲状態異常ばら撒きは近接が泣くだけだしなぁ
非怒り時に超広範囲ちょいダメから永遠に強咆哮繰り出すくらいやばいのが来ないと止められないぜ 狂化と奮闘を同時に実装しようとした時点で、運営もこうなることをわかってて、その上でわざとやってるようにしか思えない 狂化は死なないけど剛心+防護術とかでも別に死なないから被弾したらリカバリに時間がかかる狂化が壊れてるとは思わないけどね 第一弾でシルソル腕腰とプライド腰脚貰って第二弾の希ツネ胴やエスピナZ腰貰って第三弾で壊れちゃった
謎の弓優遇 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。