【MHRise】弓スレ201射目
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だから前脚発達骨格に悔しみが滲み出てるよなーって感じる ゴア系は連射や拡散だと翼脚に弾吸われてストレス
貫通だと白ダメだらけでストレス
見た目と設定は好きなんだけどね 前後ステップだと距離2は離れるのが早くて拡散が使えないってのなら理解できるけど、左右ステップの1と2の差で「拡散が使えない」と断言するのが良く分からんな
3ならまだしも2は普通に弱点狙える範囲だし、仮に数本弱点から外れることがあったとしても適正距離に入る早さでお釣りがくるし 混沌ゴアくん頭に拡散絶してたら一生ズッコケてるから楽ですき 弱点外れるリスクより追い性能が勝るシーンは多々あるし
混沌ゴアみたいなダイナミックに倒れるやつとか 渾沌ゴア来る前は武器毎のスロット会心はとりあえず置いといて汎用的に使いまわせる装備組んでたけど渾沌一式で却って武器の性能に併せてスキル考えたりするようになってしまった 百竜にMR強化来なかったのも結果的に良かったな 人の好みにケチ付ける気もないが流石に拡散で距離2つけたいとは思わんかな 距離2の拡散なんてそんなに難しいもんでも無いのに、自分が出来ないからって弱点狙えなくて使えないとか言えるの凄いよね すごいマニアックなんだが、泡沫災禍のケイオスって誰もやってない? 恐竜消した奴が災禍が勿体無くて泡遊びしてるイメージだな お守りでつけてるやつはよくいるっぽいな
珠でつけてたらアホ 泡沫付けたいのに付けられないアホが酸っぱい葡萄してんのか? 狐が己が取れなかった後に、狙っていた葡萄を酸っぱくて美味しくないモノに決まっていると自己正当化した物語が転じて、酸っぱい葡萄(sour grape)は自己の能力の低さを正当化や擁護するために、対象を貶めたり、価値の無いものだと主張する負け惜しみを意味するようになった。 おう、ワインビネガーという意識高い系調味料になんだろ知ってる お守りでも装飾品でも簡単につくのに酸っぱい葡萄扱いとか意味不明だっただけや まさに狂竜消したやつが災禍3がもったいなくて護石の泡3で泡遊びしてる感じです、体力3が本体でついたので護石が割りとフリーになって、災禍が死にスキルはちょっとなあと 無難に体力s2を胴腰につけるのが最適と気づいてしまいました、欠けなし3より胴は輝くし、腰のハードルも他のs2より低いしで レイア狩る時とか技と残火に突っ込んで火やられ貰いにいく災禍マンとなれ 狂竜消さないほうが強いのはそうだけど
消したほうが圧倒的に快適だわ 混沌ゴア実装からずっと狂竜ありでやってたけど試しに消してみたら快適すぎる
転向します… 狂竜なしはもうこのゲームやる意味あるのかと考え出すぐらい温くなる
原理上たとえレベル999までインフレしても変わらず温いしな 狂竜症は有り無し両パターン作って主に有りを使ってるわ克服が苦になるかどうかで決めりゃいい 狂竜症はマルチによくいるスグニデモ粉塵マンさんを過労死させて以来ソロだけにしている 混沌ゴアからは切らないと尻尾出ないからな
尻尾が欲しけりゃ切って80%か通常ゴアで稼げ 狂竜あってもなくても視界外のバゼルうんちで事故ることが スタミナ無限の快適生活はしたい
でもガチで死なないんじゃ緊張感なさすぎてつまらん
丁度いい塩梅はないもんか >>843
発症時に気絶+大ダメ(+他デバフ)とかかね 並ハンは並ハンらしく火力落として快適重視っすわ 慣れたモンスには狂竜ありとかで分けるかなぁ >>846
慎重にやりゃ気絶は無くせるんやろけど俺は雑魚ハンやから装填速度とひるみ外して3積んでるや 尻尾用にスラアクはいかが
変形切りブンブンでダメージ出るしパンパンゼミで尻尾切りやすいぞ
弓より絶対遅くなるがなガハハ 弓より早く狩れる武器なんて敵次第でのヘビィかライトしかねえんだわ ソロや盟勇()有りなんてどっちでも良くね?俺TUEEEEしてりゃ良くて
マルチなら克服が1回でもグダるなら無しにしろ、むしろ有りで来んなが全てかと マルチ()なんてそれこそなんでも良いから好きにしろで終了だろ
何言ってんだオメエ 上澄みのなかの上澄みであるという思い上がりを自覚していうけど
弓の狂竜症の有無にマルチで文句言える立場って伏魔奮闘ヘビィしかいないぞ?
なお狂竜症の克服なんて部位の選り好みしなくていいんだから、マルチのほうがよほど負担にならない 3体狩猟のクソクエに潜入できたときとか3体目にもなると克服しんどい
克服自体は間に合ってもスリップダメージが気になる程度には時間かかる 着替えるってのは
狂竜有→無
のこと?
それとも
狂竜有→(無→)→有
のこと?
下で狂竜の克服に必要なモーション値がリセットされるん?
リセットされるなら良いね 属性違う事のほうが多いし >>857
リセットはされんらしいから属性事情でお着替えのタイミングで有り→無しor無し→有りとかかなぁ 10秒程度速く狩るために狂竜残してるのに着替えに行ったら本末転倒では 属性事情のタイミングって頭に付いてるから着替えてもロスにならんやろ あーこの武器のままで属性相性問題ないなー着替えてーのになー俺もなー
みたいな?
キャンプFTしたほうが近道になる場合はそれでも着替えありだと思うよ
え?次のモンスターが属性合致してるうえに自分からやってきた?
・・・ >>861
かまいたちの「もし俺が謝ってこられてきてたとしたら、絶対に認められてたと思うか?」くらいわかりにくい 狂竜は慣れたけど狂化はまだちょっと厳しいぐらいには下手くそだぞ俺 狂化無しの狂竜病と狂化付きの狂竜病はまた違うからな
スタミナ無限ラインを割るまでの時間制限付いてるみたいなもんだ
そこまで厳しくはないが3回目以降ぐらいから被弾重なるとキツくなる グダってスタミナ無効圏外までスリップ受けることはある
流石に貫通だとほぼ起こらんが 1パッチ分休止してたせいでようやっと混沌ゴア装備作れたけどエグいなこれ
みかわし当てるの下手ならこれもう入れ替えCSにして良かったりするんか?無限ステップ出来るし
拡散はみかわし固定のままだろうけど ps版から始めたんだけど教えてほしい
集会所上位あがりたて、防具をイズチS武器を骨派生でやってんだけど時間かかって辛い…
矢1本10ダメしか出ないんだけどこんなもん?武器選択とかミスってる?身躱し矢切りとステップのどっちにするかでも悩んでる
とりあえずクリアまで行きたい感じ >>854
巣に帰るかデルクスで死ぬ作業にお戻り下さい 確かにもうちょっとで克服できる時の睨みは良いかもな
スリップ解除ついでに朱で撃ってたら見事にラージャンの空中ローリングで撃ち落とされたわw >>868
適正距離と溜めレベルの基礎はわかってるんだよね? 現状の後発ハード版はサンブレイク移行直前あたりの調整内容らしいね >>868
とりあえずバリエンテ目指そう
上位は無属性で無理やり切り抜けても良いとは思う
スキルは体術スタ急矢強化弱特超会心を積んでいけ
闘技場やって弓飾り手に入れておくと良いけど、MR10くらいで使わなくなるし今となってはどちらでも >>868
まず前提として、序盤の弓はクソ雑魚であることを知ってくれ
好きに防具や装飾品が作れるようになって、闘技場で強弓の羽飾りを作って、漸く弓の強さが発揮される
特に羽飾りは必須中の必須
操作に関しては連射弓を使って適正距離を維持できるようにすること
ダメージ源が溜め4のみに集中している事を把握し、剛射ループの操作を身に染み込ませること ヌシミツネを雷貫通でよくやるんだが錬成でスキルに余裕が出てきたので怒り時の肉質に効くかと弱属1つけるか迷っておる
みなさんつけてます? 狂化奮闘構成ならあえて消さない限り頭の弱属1は付いてるでしょ 今までは属性通らないモンス用としてネフィリム頭を弱属消し&スロ増やしのを使ってたんやがみんなそうじゃないん?
その分攻撃6積んでたんだがおまもりと錬成が進んで弱属のせられるからどうかなって そこの部分消して振り切った物理組んでもそこまでメリハリの効いた火力最適化できる気がしないんだが・・
具体的に、どの標的に持っていくの? 攻撃って弓にはスロット効率悪すぎるわ
必須スキル全部と会心100チャマス3会心撃3積んで更に攻撃4以上付けられるなら話は別だけど ヌシミツネはメインモンスから着替えずに行けるから人気なのであって
わざわざ弱属消し装備に着替えに行ってるのか…? 自分でダメシミュってみりゃ良いじゃんか
自分のスキル構成は自分が1番分かんだろ 自分の経験では
ビンの補充と体力全快を兼ねて、ときとして移動時のショートカットにもなるあたりから"わずかでも理論値更新できるならば、装備セットの価値は保証されてる"と思ってる
実際それでジンオウガ専用物理弓とか、カダキ専用破壊王弓とか組み上げたりもした
けどそんな突き詰めたプレイングは長続きせず
-同じクエストばかり繰り返すことに忌避を感じるようになる
-他武器触ったり他ゲームやって間が空くとマイセットの管理内容が頭から抜ける
これにより数ある選択肢を捌ききれず、幅広く使えるものに寄っていく まだレス目通せてないけどありがとう
W、IBしっかりやったから基本はわかってるはず >>882必須スキルはもちろん会心率は猫で100
貫通だから弾導3と攻撃4は余裕で入るよ >>883一番流行りの金タマで弓使いが着替えないの?金レイアには闇討ち拡散が一番火力出るやろ
着替えなくていいのなんてバゼタマくらいじゃ? 金レイアに貫通が微妙すぎるから発生するジレンマだと思ってる 猫込み会心100で攻撃4積むより常時会心100の攻撃0のが強いよな 攻撃はチャ3属会3会心100付近になってから積むものだ
とはいえ、それでもスロ余った時の積み先が
攻撃4入れて属会か会心落とすか
泡沫3積んで災禍100%にするか
くらいしか選択肢がないんだが、、、
いや、闇討ちとか入れるべきなのか?
積み先を教えてください 会心100チャ3属会3 s3空き
会心80チャ3属会2攻撃4
これどっちがよろしい?
s3の使い道で良い案があれば、教えてください
45/20だと期待値は上の状態なら攻撃4 そこまでスロット余ってんなら快適スキル入れていいと思うけど…
回復量アップとか血氣とか、もしくは刃鱗増やすとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています