【MHR:SB】狩猟笛スレ 327曲目
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
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敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 326曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665932003/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局アプデで火氷水にそれぞれテオ、クシャの恩恵を積んだだけで終わった
テオ防具は会心ベースだし、半ゴアは狂化の腕脚がスロ死んでるしでスキルは気になっても優先度高いのがのらんのはまずい 狂化防具は通常錬成で狂竜症を犠牲にスロットが大きく増えるやつが出るまでガシャガシャ >>900
結局そうなっちゃうよねぇ。
前回のアプデはスキル幅すごい広がったけど今回変わらんわ シルバーソルとかアーク/フィリアとかの呪いが解けたのが一番良かったところだと思う 笛ってもともと火力スキルの上がり幅も虫技も強くないから今回のアプデでスロ数増えたり風纏で虫技連発できるようになってもそんな火力向上に繋がらないのが悲しい >>873
うちは攻撃3回復量2s31引けたからそれ使ってるわ
おかげで血気剛心伏魔狂竜1奮闘2の構成で結構安定してる ソロだと属性鎖鎌ガルク二匹連れている時は百竜スロに各種特効入れるより采配入れる方がタイムが安定して早くなるんだけどこれって自分が下手だから? お犬様を支えるのが我々笛使いの役目というものである >>878
そんなの分かってるわ笑
でもみんながみんな頭コンスタントに殴れるわけじゃ無いですよ
自分がそれが出来るかどうかでスキル考えろって言うこと 他武器だとお犬様が鎌だと接近+クソ長モーションで巻き込まれてよくダウンするみたいだし回復できる笛はお犬様適性高い >>894
そのほうがいいんだ!
ありがとうございます! buff的な面も含めて犬を上手く扱えるのが笛なんだよね
それはそうとカクトスゼーレって何気にクシャ相手に輝いてね? 雪ミク7533爪護符攻撃旋律の竜種特攻有り無しで比較すると1演奏ループあたり21ダメ差
アプデ前お犬様が怪異化のクソ体力だと5000ダメ×2くらいだから采配珠で5500×2
拘束力ダウン&基礎ダメUPで必然的にお犬様の割合が増えてるし笛の強モーション誘発も相まって武器錬成や火力スキル増さないと追いつかれるのはまああると思う ところで身内が混沌ゴア一式でダメージ受けなくなったから笛最強とか言い出してるけど実際そんなうまくいくもん?wikiは読んでない >>867
攻撃力310の笛持って振り降ろし多重演奏ループでアタマナグルと、弱特3はだいたいフルチャ3以上逆恨み5未満くらい
でも2スロ3個で攻撃力+25になるスキルが逆襲くらいしかないから消去法的に優先度が高めになるってだけよ 弓とか双剣のが狂化の恩恵でかいよ
笛は回復吹けるとはいえ会心とスタミナ無限をあまり活かせないから伏魔でよくない?って思ってる 奮闘のスタミナ無限は3積みと体力最大値の6割が赤い必要があるので狂化で間違ってない ゴア笛は良い笛だが怪異ex6やex7に龍弱点がいなくて出番が少ない。
雪ミクとドロスとボロスで大体なんとかなってしまう 改めて傀異の追加素材見たけど、氷と雷だけでいい状態だな
ルナガロンも別にティガでいいしゴアもナスでいいから火もそんなにいらん
開国2種の素材と金冠、掛け軸手に入ったらそっちもいかないから龍って腐りがちだな まぁそもそもテオクシャも龍の通り悪いんだよな
特にテオはお前ほんまに古龍かと言いたくなる
他の古龍はそうでもないけど そういえば今後の怪異化で龍弱点いないし克服もメルゼナくらいか…
噂のアマツと一緒に淵源マキヒコとかマスラン並キンタマとかガイア復活とかありませんか? 久々復帰なんだけど茶ナス笛ってどうなん?
毒がおまけでついてくるらしいけどさすがに攻撃力低すぎか?
あと鬼火構成考えてたのに響打で設置できないんかい レウス笛ほどの火力はないけど、攻撃旋律のお陰で蟲をおんたまに割く必要が無くて、斬れ味継続回復のお陰でマルチ適正が高い上に斬れ味関係のスキルが必要無くて、火属性でありながら状態異常に関するスキルが使えるから他の笛とは違うスキル構成ができる有能笛
マルチだと火属性はこれだけあれば良い感ある
他火属性は茶ナス被った時にレウス担ぐくらい とりあえずうちのマイセットで期待値比較
共通スキル
攻撃7死中2弱特3渾身2属性5炎鱗2連撃3災禍2弱属1属性会心1狂竜1百竜弱属
カクトスのみ
攻勢1蓄攻1
肉質
物理55属性25
武器傀異
属6攻1
その他
爪護符・攻撃旋律・絶香花結・狂竜感染
ツィノフランフラップ
振り下ろし:180
多重演奏:189
音波:140
響打:90×3
高周波:32
合計:811
カクトスゼーレ(毒想定)
振り下ろし:181
多重演奏:190
音波:136
響打:87×3
合計:768
使ってるサイトの都合属性旋律が乗ってないからレウスは+30くらい伸びてカクトスは1毒あたり1200ダメ(二十秒霞皮3)
怪異化体力80000として
レウス
80000/841=95ループ
カクトス1毒
(80000-1200)/768=102.5ループ
2毒
(80000-2400)/768=101ループ
3毒
(80000-3600)/768=99ループ 斬れ味回復旋律って野良だというほど効果ないよな
斬れ味スキルつんだうえでくるんやし。ガンナーに対しても効果ないしな。
レウス笛のが火力でるから、個人的には選択肢に入らない茶ナス笛
身内とかでスキルもちゃんと考慮して使うならかなり強い笛だと思うよ >>933
業物積んでも戦闘中に斬れ味白に落ちるとかザラだからそれを防ぐのが目的の旋律
達人芸はたまーに見るけど剛刃は使う人ほとんど居ないし
刃鱗磨き?なんだねそれは… Aで高周波が吹けるからレウス笛でおんたまを置かない理由が無い=攻撃up旋律も必然的にセットになる
一部の武器以外には属性up旋律がある分茶ナスよりも火力バフ面では上回っていて全員分の鎖鎌ガルクの属性火力も底上げできる
なのでソロにしろマルチにしろ特別な理由がなければ火弱点にはレウス笛でいいと思いました >>934
サンブレイクは笛しか使ってないから他武器の理解少ないから教えてほしいんだけど
そんな簡単に紫から白に落ちるような武器種ばっかなの?
笛使ってても紫→白になったら敵移動するぐらいの感覚なんだけど
ほぼハメみたいなときになったときに斬れ味もたなくて白で殴ることはあるけど野良だとそんなことほぼないし >>936
双剣触ってるけど、笛と比べると3倍以上の速さでゲージ持ってかれるわ ガンス、スラアク、虫棒も使うけどそりゃあもうね
ミリ紫は流石に剛刃運用だけどな レウスは斬れ味も最初から紫出ててA高周波だから被らない限り火は基本これ一択だと思ってたけど皆そうとは限らんのか 他武器で業物3刃鱗2でやってると運が下ぶれてLv2の75%でも結構白になる
野良で唐突に罠ハメする時とかは青まで減るな ゴシャとかゴアに行くなら俺はリコーダーを担ぐぜ!(チキン) >>936
今さらだけどガンガン落ちる
笛は斬れ味かなり落ちにくい武器だと思うくらいには
笛でも他武器でも武器によっては剛刃使う事もあるっちゃあるけど個人的にはいっつも砥石忘れてて結局匠5でゴリ押す形にしてるし、その場合紫30しかないからすぐ白になる 属性重視になってから属攻吹ける笛が強いのは間違いない
レウスの火力出てるのは見てわかるけどそれでもおんたまと剛刃の更新が忙しい忙しい
そこでたまにおイナリさんを担ぐとそれらから解放されて延々殴り続けられます 思ったより切れ味下がるんやな
それでも全近接武器に有効かっていったらそうでもなさそうやし野良で担ぐのはやっぱ微妙やな
他の人と同じ意見で俺は火はレウス一択なのは変わらんな。 レウス笛は火力でて気持ち良いんだけど温玉定期的に置くの面倒くさくてな…
最終的に切れ味もガン無視できるカクトスを担ぎたくなる 切れ味旋律で援護しようとしてもガンナー多いし双剣やガンス、スラアクとかはほぼ剛刃研磨でケアしてるからめちゃくちゃ助かるかって言われたらそうでもない
固定メンツでやるならいいと思う
野良で切れ味旋律吹いてることに気づかれずエリア移動時に砥石使用ボイス流れてきて素直に火力支援笛に持ち替えたわ 俺はどっちの笛でもいいし担ぎやすい方でいいと思うけど
野良で属性弾使ってるガンナーとか見ないからガンナーのこと気にしなくていいと思うけど 白はともかく青になったら研がないとね。
剛刃も忙しいから業物かな。 ソロ:レウス
マルチ:ジャナフ
↑なんだけど切れ味ケアしやすいカクトスのがトレンドなんか? 自分が下手だからかもしれないけどマルチは動き回って炸玉当てづらい(ダウン時くらいしか狙いにくい)からジャナフがソロ、マルチがレウスかな
その上で近接パーティだったり、楽な立ち回りしたい時はカクトスが優先度上がると思う レウス笛は火力でて気持ち良いんだけど温玉定期的に置くの面倒くさくてな…
最終的に切れ味もガン無視できるカクトスを担ぎたくなる 二重投稿されてたわすまぬ
とりあえずスレ立てしてきます おんたま運用苦手ならジャナフ笛のがよくねって思っちゃう派
錬成あんまりしてなくてってならわかるけど、匠業物詰みやすくなった環境ならなおさらなぁ ジャナフは攻撃UPが緑なのが辛い
叩きつけも後方攻撃も振り下ろしに食われていまいち使い辛くて旋律切らしやすいわ 【MHR:SB】狩猟笛スレ 328曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1670138725/
>>950 です
スレ立ての内容ミスってたので二つできてしまってます(ひとつは削除依頼済み)、すみません
こちらのURLが正しいものとなります 振り下ろし叩きつけはサンブレイクでほぼ最高打点まで強化されたから昔みたいに緑の出しにくさは感じない 1分に1回振り下ろし叩きつけ挟むだけだからな
それも辛いって話ならそれまでだが てかマルチだとそもそも火弱点のEX5〜7が
ルナガロンとゴアマガラしかいない上にどっちも不人気モンスなもんだから
せっかく作った火属性笛の出番があんま無いのよな
ルナガロンやゴアマガラよりもゴシャハギに当たる率の方がよっぽど高ぇっていう 隙みて頭に後方ぶち込むから旋律切れたことないな
ライズの時にこれができたらどんなによかったか 緑が攻撃旋律で維持きついはちょっと笛練度足りなすぎなきがする
効果時間短い旋律ならまだしも、それはさすがに練習せなあかんぞ ジャナフは回復旋律のおかげで伏魔も選択肢に入るのがいい 練度も何も振りたくないし緑
三音揃えるとかで緑振らざるを得ないから仕方なく振るくらいで基本振り損だろ もしかして奏てらっしゃる?
最近の笛は響かせるものよ もはや奏は縛りプレイだし普通に響だけど
IBまでは右ぶん後方で殴りつつ回避とかしてたけどライズ以降は振り下ろしが使いやす過ぎて前方攻撃すらやりたくねえ 火力出すための立ち回り、使い方云々じゃなくて
たんに使いやすい攻撃だけしてたいから緑旋律いやってことか。
まぁ考え方は人それぞれや >>967
スロットと切れ味が優秀で会心30もおいしく火笛で上位半分の属性値に属性旋律持ち、低い攻撃がネックのバランスのいい笛だった
現在はそれぞれの分野で上位互換が出揃っちゃったしライバルのイナリが強化されたので器用貧乏に落ち着いてしまった
旋律的にベリオ向きかなーとは思う 破邪之鈴イナリノカミが蛮炎笛ロギンコルヌ改にどう運用しても勝てないのがもどかしい。
白切れ味のロギンコルヌ改にも火力変わらないとか萎えるわ。
業鎧【修羅】をリスクなしでつけれるくらいしかいいところがない 言うてまぁ最善解求めたら近接自体要らんくなるし適当に自分が妥協できる範囲内で装備組めばええやろ イナリの良い点はスロ優秀でスキル盛れるのとノンストップで殴れる事でダメージ伸ばすのとマルチで事故減らせるくらいかな
殴り以外が面倒な人向けだから面倒な事できる人はレウスとかのほうが強いよそれは仕方ない
あと地味に尻もちに強い 火笛はそれぞれ特徴があってみんな違ってみんないいな感じダヨネー
ほぼ完全上位互換で溢れてる龍笛はもっと見習ってどうぞ 茶ナス笛の件遅くなったがレスありがとう参考にします 攻撃3s31で護石更新できるかと思ったのにライズ時代の距離2蟲3s21の壁タカスギィ!!
蟲諦めるor第二スキル吟味するしかないのかなぁ… >>972
やっぱりマルチだと有用性上がる感じかな。
攻撃7、火属性強化5、業鎧【修羅】1、狂竜症【蝕】1、災禍転福連撃3、弱点特効【属性】3、死中に活3
入れたけどどれか減らして挑戦者5入れた方がいいのかな 弱特属性は1でいいから普通の弱特3にしろ
挑戦者なんておまけでついてこない限りいらない >>977
挑戦者ってそこまで優先度高くないんですね。
なるほど参考にします。 極光で何指定するかいつも悩んでるわ
攻撃じゃなくて匠とか翔蟲指定したほうが実はいろいろ組めるんじゃないかとすら思えてきた いや、今は攻撃でいいんじゃない?匠や翔虫は4スロ装飾品があるから入れやすいと思うし ぶっちゃけ攻撃2よりも匠2の方が盛りやすい気がする くるかわからんけど4スロ2の攻撃くるまでは攻撃で回しとけばいいかぁ >>979
お稲荷なら会心あった方が良いから弱特属性1にして弱特3
素会心と弱特3挑戦5狂竜克服で95%
転福3→1の枠で超会心入れてもいいかもね 結局4スロ珠が無い以上どこかで攻撃稼がないと4スロに攻撃嵌めることになるからなあ 狂竜症3って克服後の時間伸びるけど笛と相性悪かったりするんかな?
錬成もうちょい頑張れば3まで乗せられそうだけど2で止めた方が良いのか悩んでる 狂竜3は渾沌笛以外では相性がいいとは言えないと思う。1の上がり幅が一番大きいから普通は1止めで、渾沌笛だけは3も選択肢に入ってくる ありがとう
んじゃあ変に欲張らずに逆恨み伸ばすかなぁ 混沌の回復旋律が大だったらノワールが食われてたかもしれない
ただグレゴリアが厳しくなった印象 個性は立ってるけどそれで他の龍笛喰ってるから本数の割に使えるのが少ない印象 お前ら龍笛のこと微妙とか言ってるけど、混沌とかノワールとか普通に強いし、シマキだって研磨鋭で唯一無二の性能してる。ていうか、ドゥームですら実際に使ったら斬れ味スキル切れて強いよ。 グレゴリアなんかレウスへの殺意ビンビンだし、トゥリパもドリブルが上手い。 >>993
トゥリパは澤ニキ枠か
苦しいときは俺の背中を見ろプレイができるな トゥリパはウツシ教官の笛の中身として永遠に生き続けるから…… 操竜のぶつけダメージとかは割合でちゃんと体力に応じて多くなるのに
毒や爆破や音波って固定ダメージはいつになったら成長するんでしょうか… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。