【MHR:SB】狩猟笛スレ 323曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
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敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 322曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661868129/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダウン時は昔ながらの 右ぶん→左ぶん ループになってしまう
ダメージ効率より「頭ヒャッハーしながら思う存分ぶん殴ってる」感が脳汁出て癖になってる ボロスは防御でカバーできる業鎧2と狂竜泡沫死中付けて伏魔並のバフで殴って真の力を発揮するボロ
おまと錬成を繰り返して揃えるボロ
…真面目に言うならデァアだと高周波無いからボロスなんだけど火はレウス水はロアル龍は皆大好きステレジアがあるからそれらを使った方が火力は出る
雷と氷はナルハタと雪ミクのほぼ独壇場なので伏魔だったり狂竜だったり 鎧2は付けてるけど恐竜はスリップきつくて辞めちまった
アーマー受けしたら赤ゲージ消し飛ぶし >>672
防御30と合わせて業鎧をリスク少な目に発動できるから防御旋律大事って笛wikiに書いてあった
信じて作った業鎧3のボロス笛は今のところマイセットの肥やしになってる ロアルドロス地味に苦手だわ
貼り付ける安置がわからん 伏魔法少女火力微妙なんだけどどうしよっかこれ…
前方二連スイングでくるくるしてるのカワイイから積極的に担いでいきたい 魔法少女はキックしてる 明らかに事故狙いのやついるから せっかく武器重ね着来るのに好きだったデザインの笛がなくて悲しい
カエルクラフト、ドドボロロン、ケチャルシルバン、アズマンドウィンド、ぐでたまフライパン、鬼面木魚、あとはクック笛にゲリョス笛にネブラ笛… フォルモント以外の氷で伏魔するなら伏魔無しフォルモントの方が強いという事実 今まで弓しか使ってなくて近接デビューで笛使ってみたいんだけど足とめて殴るのが基本の武器でいいのかな
一通りの武器は作れるけど強さはおいといて基本を学ぶのにオススメの笛とかある? >>684
レス待つよりテンプレの笛wikiまず読んだ方が早いよ
初心者向けにもよくまとまってるから、最初から全部理解できなくていいから
とりあえず読むことをお勧めする >>685
ありがとう
一応ある程度読んだけどやっぱ読んだだけじゃ理解できないしやりながら理解してきます >>686
確実にこれ1本作っとけばいいみたいなのがないから人によってオススメする武器が違ってきちゃうんだよね
なのでとりあえず笛wiki見ながら各属性1本ずつ作って振り回したり考えたり装備組んだりするといいよ >>686
それならナルハタ笛作って傀異ザザミ周回とかどうかな
通常ザザミだとたぶんすぐ討伐してしまって練習にならない
ザザミは笛だとすぐダウンするから、顔の前に陣取って殴りまくって三音演奏したり
ザザミの回転攻撃やジャンプ攻撃を響打で耐えるといった基本的な立ち回りを覚える
笛自体に体力回復旋律2つが入っているから、強引に攻めやすい
また、エリアに入った時だけでもいいから、共鳴音珠を置く習慣を付けよう IBの時以来で笛使ってみてるんだけど笛ぐるぐるまわすやつどうやってやるの?IBの時と変わってる? >>689
三音演奏のことなら、赤青緑全部そろってる状態でZR+X
基本知識が心もとないなら、テンプレのwikiをじっくり読んでみよう >>690
多分それじゃなくて笛をたててぐるぐる回して多段ヒットするやつ
たまに出る事があるんだけど発動条件?ってかがわかんないや >>691
響打、スラビ、三音演奏から派生できるよ 共鳴温珠は、ただでさえ30秒の響打継続と他の旋律維持しなくてはいけないんだし、90秒で設置中は大音量付きでも良いのではないか?
デュエルヴァインが蟲1で1分継続、ガード性能・ガード時のスタミナ軽減ついているんだから許されても良いかと。
響打も笛の立ち回り的にはハンマーと同じでアーマー無しの1分継続がよかったな… スラビも採用しやすくなるし、どうも調整が下手すぎる気がする。 嫌味になるけど聞く前に調べようって思わないのかな
普段の仕事とか生活でもそうやって調べればすぐわかるようなことわざわざ人に聞いてるわけ? >>677
ポンデは側面に踏み込むとゴロゴロに巻き込まれるから顔のド真ん前でやってるわ
スポンジは破壊しにくくなるけど噛みつき誘発させられれば楽よ >>693
デュエルは発生遅いわリーチないわ隙でかいわでゴミカスなんだよなあ >>691
それは気炎の旋律だね
笛wikiのモーションの所を見るといいぞ 今作の笛って攻撃7属性5連撃3名人付けて響打維持しながらA→ZRしてるだけで8割マスターしたようなもんだからあんま説明することもないんだよな まそこまで行ってりゃ広域テオ笛防壁震打スラビあたりも使わなくなってるだろうし良いのでは 笛wikiのボロス笛の解説が無駄に充実してて、この笛強いの...?って勘違いしそうになる
ぶっちゃけ物理笛運用ならボロスよりトゥリパの方がいいよね? 後はモンスターの攻撃を気合いで位置避けかフレーム回避でさばくか響打で耐えるかを選び続けるだけだかららくしょーよ >>704
さくたま育てたいならトゥリパよりジャナピーの方が数値高いし伏魔蒼運用しやすいからオススメ
おんたま派ならボロスの方がAに高周波ある分属性渋いやつ火力出るし防御旋律のおかげで業鎧も積みやすいのが強み >>704
ボロスはガチでどうしようもないゴミだね
特化しても露骨にダメージ低かった >>707
トゥリパの物理320だった、他の武器種と混同して350あると勘違いしてた
確かに物理笛として見てもジャナピーは良いね トゥリパは取り回し良くて業物すら抜けるとはいえ伏魔or業鎧のどっちかでデメリットが発生しちゃう
ジャナピーは匠業物or剛刃のどっちかプラス連撃が欲しくなっちゃう
その点ボロは業物と業鎧だけで行けるボロ
さくたまダメージは1200台で似たようなもんだから好きなの吹くといいボロよ さくたまは基本的に使わなくていいけど頭の位置が高かったりしょっちゅう動かす殴りづらいヤツに対しては思ったより火力出るよ
あと肉質が終わってるヤツ向け 傀異レウスやってる時に置いとくと滑空撃墜取ってくれたりするから良い >>715
これよりおもんないモンスター居るマジ!?
891 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sad9-xVSi [106.128.45.91]) sage 2022/08/23(火) 02:28:35.98 ID:qm/Gm2IKa
雪笛に回復速度 体力回復 鋼殻恩恵
挑戦者、フルチャ、連撃、匠剛刃紫ゲと盛れるだけ盛ってみたが強いな
左手と右手にオーラ纏って最強に見える
ただ伏魔回復笛と違い周りは救えないんだなあ
でもまあ大体ディアとバゼルだから別にいいよね
こらー!笛要らないとか言わない >>691
IBの響音攻撃は攻撃後のL2(だったっけ)で、いつでも出せたけど、RISEからは気炎ゲージ(丸いやつ)が溜まってないと出せない。 まあ笛で武器重ね着にこの反応じゃエアプかにわかだろうよ
549名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-g5MD [106.128.121.172])[2]2022/09/16(金) 02:47:37.13ID:/D+wMZiCa
動画ネタ乞食の配信者以外で使ってるやつおらんやろ 前スレでナルハタ笛作って渡ってきたって言ってた者だけど、ソロマルチそれぞれ100回くらい笛使ってみてなんというか色々噛み合わない武器だなと思ったわ
とにかく気炎吐きにくすぎる、気炎に派生するモーションがことごとく後ろに下がるせいでモンスターの怯みと合わさって気炎がスカるのが辛い
響き打ちはスティック入力で前に飛ばせてくれ 響打後方とかいう位置避けにしか使えなさそうな派生
なおコロリンより受け付け早い模様 気炎するとモンスが逃げるのなんでなん?
玉置いても移動するし
高頻度で偶然とは思えないタイミングで即座に移動すんだけど
この辺に移動のトリガー仕込まれてんの? うま撃型を初めて採用してみたけど火力どうこうよりもまず恩恵が薄いと思っていた回避性能スキルの強さを実感してびっくりした
これ性能5距離2があればどのモンスターにも張り付けるようになって楽しくなるね
これでうま撃の効果が属性値upだったら言うことなしなんだけど強すぎちゃうか >>728
うま撃と状態異常確定蓄積つけてミクネ笛、ガルク2匹に睡眠武器で行くといいぞ
睡眠耐性高目のタゲでも結構寝てくれるから、寝起きさくたまから気絶狙いが楽しい
与ダメ効率?知らない 先輩カリピストの皆さんに教えて欲しいんですが、狩猟笛の音波とか響打の追撃って切れ味消費は起きるんですか?
wiki見たけど記載箇所見つけれなくて、教えて貰えるとありがたいです >>731
wikiの狩猟笛の攻撃モーションのページでワード検索すれば詳しく載ってるよ 消費されようがされまいが定期的に研ぐからほとんど気にしてないな
それはそうと最近は突進を宙返りで受けて後方で追撃するのが楽しい 来たるアプデのためにバンカラ地方でインクの出る笛振ってきます >>724
そこはもう見極めるしかないわ
気炎溜まる速度とエリア移動、操竜待機が発生するタイミングが被りやすい
🐚🦑なら鈍化してる時は基本的に逃げないからそこで気炎打つようにしてる うまいこと無属性と状態異常属性笛の基礎攻撃力と震打・炸裂のモーション値上げて、単体狩猟には属性笛響打≧無属性・状態異常笛震打・炸裂、複数討伐では無属性・状態異常笛震打+スラビがやや有利位な調整にしてくれないかなぁ…
三種類とも同じ旋律の組み合わせな笛二つとして無いわけだし、全笛、蟲技輝けるようにして欲しいよね 出ません
出ないけど一部の状況除いて属性の有無に関わらず響打>>>スラビなので… 高周波が有効な相手にはそもそも高周波が要らない罠がね ライズ時代の動画見てると奏とスラビばっかで涙出てきた スラビが使い辛すぎて無属性ですら響打でいいわってなるのは何とかならなかったのか スラビはせめてスラアクのやつ位キビキビ動いて方向も曲げさせてくれあれ以下なのがクソすぎる みんな顕如付けてるせいかフルフルみたいに非怒り時咆哮してくるやつには耳塞ぎまくってるから聴覚保護大が思ったより役に立つわ
他に頻繁に咆哮してくるやつ居たっけ? 色々言われるけどスラビはライズで一番好きなモーションだからこれからもすこっていくわ
https://youtu.be/mOeMlMLDz-4 名前をスライスミートに改名して柄で切り刻む攻撃にしよう スラビは攻撃部分いらないと思う
ハイパーアーマー+移動で気炎に連携できる技で良かった さくたま軸だとあんまり動きたくないからアーマーで受けるにしても響打でいいのよね
響打と併用しようとすると疾替え後のモンス挙動ガチャだし、スラビはスラビ軸でしか使えない 仮にA技にスラビ入れ替えできたとしてもやはり咆哮合わせしか出番なさそうなんだよな
その咆哮合わせも響打で受けて殴りゃいいし
気炎使うにしても途中で響打切らしたくないから響打から入った方がいいし 疾替えは突進怯み合気あたりで使える
響打使いすぎてもロスだし、回避響打スラビ各々使い分ければいい スイート→だいたい消えた
ヤーステ→定着した
キウイ→誰も言わない キウイはキープスウェイのことね
なにも間違っちゃいないんだ誰も言わないけど 伏魔は防御スキル
割と真面目な話、伏魔じゃない笛だと被ダメージ感覚狂っててすぐ死んでしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています