【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1424【Switch】
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://sorkab.com/grotesque-warning/32997
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.46【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661998157/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661783445/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1423【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662174251/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 定期的に鳥とるとらないの話題がでるよな
ネタ切れか? lv3は検証で58%だったか50かも知れないが確率使いずらいなぁ スラアクスレのテンプレみたら強撃ビンの龍属性オススメなしになってたんだがまじ…?
龍弱点に強撃ビン使わんのか? >>753
強撃ビン持ちの龍属性スラアクにいいのがないからやで
質問する前にもっと読み解こうな やることあるだけマシ
ライズよりはよっぽど良いのもあって俺らの理想が山よりも高く海よりも深い状態にある 防護は4で150の50%なのに3にすると200の40%だしな 4必須 >>753
そもそも属性に強撃ビンいらんやろ
属性ビン一択 >>753
スラアクは特性上百龍3スロが無いと選択肢にすら上げられない、となると武器一覧を見てもらったら分かると思うが龍属性強撃の選択肢が「無い」
弱いとかじゃなくて本当に無い >>763
拡張できたもナルハタ以外の百竜2スロはゴミだしな 3スロ必須はきついね スラアク渡ったけど自分が今斧なのか剣なのか全く分からないわ… スラッシュソードさんっていまスラッシュアックスさんできてるの? >>765
コンボのしめは斧を癖にしとけ
カウンターで剣始動してヤーステで離脱しとけばとりあえず機動力確保できるし問題ない
あとは見た目で剣斧の違いが分かりやすいの使っとけ
くそが >>766
剣2連の後のZR変形で斧大活躍やろがい! スラアクスレはおすすめ武器のテンプレ更新してないだけだぞ
アレまだ傀異錬成実装前のやつだ >>767
2スロが拡張に4つ使う分を3スロ持ちは火力に振れるからな 機動力の斧!攻撃の剣!っていっておきなが、剣のゲージ貯まるまで斧で茶を濁してるだけだった記憶しかない >>766
切れ味と覚醒ゲージの剣
パンパンゲージ貯めるなら斧
ちゃんと使い分けできてるやん 斧でゲージ溜めるわけじゃない、斧ブンブンが弱い
スラアクで不思議なのここらへん >>777
え、斧でどうやってゲージ貯めるの……? モンハン3rd辺りでレイアの頭に斧ぶんぶんして頭怯み連発して動かさないで狩るみたいな動画みたような
昔は斧強かったよな >>781
チャアクは剣を捨てた結果使いやすくて強い武器に化けたぜ😁 >>781
その代わり槍に強いからな
ランスを永遠にこかせられるぞ 斧モードのモーションが好きなのに剣の方が強いからそっちを使わなければいけない悲しい スラアクは斧でも瓶効果が発動するようになったから斧火力が担保されてるのと
そもそも強いコンボルートは斧を挟むようになってる(変形→変形とか剣2連→斧変形2連)
剣モードでゲージ吐くゲームだったのが剣モードで覚醒ゲージ溜めて強い変形攻撃を繰り出すゲームになったな
英名スイッチアックスがぴったり嵌ってる 斧でゲージ貯めったら振り回しからの二段変形切り壱弐のことじゃないの
弐は修練場で見たら剣って書いてたけど たしかに斧使ってるな
4Gチャアクみたいな使い分けではないけど いまだに隙が少ない時はZR連打
隙あるときは剣2連→斧2連→剣変形→剣2連からループくらいしかわからん 800が立てなくてもスレ終わり付近でガイジがスレ立てる未来見えます! 最近スレ立てフェイントみたいなの流行ってるけど
こう言うレスしてるやつだいたいくだらないことしか書いて無いしNG突っ込んでいいのかな >>806
誰かと思ったら重複狙いのガイジじゃん生きてたの? 前々から思ってたが攻撃見切りって果たしてそんな有用かね?
特に会心は弱特あれば条件付きとはいえ50%確定プラスだし、旧作より遥かに汎用火力系スキル増えてるからやたらレベル要求され現状は珠で発動させにくい上記2つってちょっと扱いに困るというか >>813
うん
ちょっと副反応できついけど元気だよ >>814
弱特50で見切り7で会心90やぞ
会心10以上の武器か鋼龍珠か力の解放か渾身いれときゃ超会心の会心補正ダメが100%発動や
必須だろ 会心系は基本的に優先するやろなるべく常時1.25倍に近づけたいし
スラアクとか一部で後回しになるのもあるけど 会心100にするのが強いかは怪しいけど攻撃7の基礎値に倍率かかるのは誰が見てもスーパー最強必須スキルじゃん 攻撃7も条件無しの火力+10%だから欲しいに決まってる 7733なんだから見切りと弱特比較したりするの不毛
どっちも発動させろ 要らないの武器種は有るかも知れないけど超会心環境では 見切りが効果に対し重いと思うなら伏魔属性弾使えばよろし
7733とか気にしなくていい PSに依存しないんだからむしろ攻撃と見切りと超会心は最強クラスの火力スキルなんだが…
攻撃7キツいなら4までは積んどけやハゲがよお
ガンランスでも使ってんのか?? でも特定の護石ない人は大体攻撃4で止まってて可哀想 ライトはライズの頃と同じくまーたナンニデモ貫通ライトになってんじゃん
てか貫通ってよく見たらライズの最初の頃は暴れてたけど途中から徹甲斬裂が増えたおかげで最終バランス調整は徹甲斬裂のみ下方で貫通は見逃されてたんだな…
そりゃまた貫通暴れるわな… 7733って何のことかと思ったら攻撃見切り弱特超会心のハッピーセットか… ビン追撃に会心乗らないスラアクとかは弱特だけも多いけどさ 火力スキル多いガンナーですら攻撃積む時多いから剣士なら尚更じゃね でも7733強すぎて業鎧とか伏魔死んでるのかわいそう >>834
伏魔は属性ボウガンでウキウキしてるから問題なし
7733でまだ余裕あるなら業鎧1入れるのはあり、防御力的には厳しそうだが 死んでるのは挑戦者じゃね?
傀異化との相性も微妙だし TA勢は攻撃見切りどちらかしか7積めないときは攻撃優勢してる感じやな
弱特超会心をメインに マルチではごうよろいマンと伏魔マンの死亡率すごいからきついから攻撃のほうが流行ってほしい えっ?スラアクって強撃ビン一択の武器じゃなかったっけ?
3rdとかから以来使ってないけど確かそんな武器だったよな 攻撃と見切りはPSに依存しないから必須だけど弱特が常に発動しないから力の解放採用したいんだよなあ
力の解放レベル3上限で今のレベル5の性能にしてくれませんかね… 業鎧
わざよろいって変換してるけどごうがいって読む人多いな >>839
弱点強属性スラアク、お手軽に強いです😁 虫棒みたいな相性いいスキルがろくに無い武器は7733入れてもまだスロ余るから業鎧とか入れてる感じやな 火力の話題みんな好きなー
結局は7733ハッピーセット一強なわけか
発動ハードル高ぇんだよなぁ😭
はよ珠追加来て欲しいわ スラアクは手数が多い割に武器の属性値が結構高めで強属性ビンでさらに伸びるから属性ダメージが結構えぐいことになってるな >>692
猫咆哮ってどのくらい信用していいもんかね?
戦闘中でどれだけ発動してるのか 快適性求めたいから会心後回しでいい武器を除いて攻撃は4で止めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています