【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1389【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.44【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660965254/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660486168/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1388【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661101603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>888
古い不便を押し付けるんじゃなくて新しい不便を増やしてあげるだけだからセーフ 一回しかクリアしてなかったルナルガ回してるけど
ヌリカメ取って至急品取って奇人飲んでたら4人集まる早さ >>899
覚醒維持できるなら強撃
できないなら属性 大剣の気持ちいいのは、紙一重でかすめて当たらない
先にこっちが振り始めてるのに逆に攻撃くらう
この美しいにはいつもしびれる >>903
盟友の方が楽じゃないか?
ルナルガだけ塔で出来るし 貫通はヒット間隔広げるだけで良いだろディアバゼルとか超大型に対して強い弾って言う立ち位置で良い >>905
もしくは完全に外してあーあって思ってた所にモンスターが踏んづけてタイミング遅れでヒットしたらお得感倍増 >>907
まぁこれだな
貫通ヘビィの立ち位置も良くなるし ガンランスっていつの時代でも変わらず低火力&迷惑なクソ武器だな >>870
エンコンは極限怪異化モンスターです!ダウンするまで属性効きません!
余裕で想像出来るんだよなあ >>911
大剣はともかくハンマーとガンスはタイムアタック平均dpsビリケツからワンツーフィニッシュで
味方の邪魔なのに低火力ということが立証されちまったからな もう終わりだよこの武器 >>911
強くしないでくれって方もいるので(笑) 大剣はちゃんと恥ずかしがらずに逆襲つけてる?
被弾したら攻撃力上がるって大剣のためのスキルだよね
最近流行のふくまなんちゃらとか恐竜なんちゃらよりも全然効率的
大剣被弾してなんぼだから マルチ迷惑3大武器 大剣、ハンマー、ガンランス
これらのマルチでの使い方を公式が説明してくれると有り難い
やっていいというお墨付きにもなるしな
誰か公式ツイートにでも要求してやってくれよ
もしくは部屋名自由に打てればこの3種で固まって回せるんだがな
後者は叶わぬ願いなので公式に問いかけようぜ まあガンスの強みが肉質選ばずってのがあるんだから
その特性そのままで最強火力なら他の武器いらねえわな >>904
なるほどなぁ
自分のプレイと相談しながら試行錯誤してみるわ 重大事変でさんざん蹴られた恨み忘れてないからな
大剣でしばく ガンスは竜撃砲がカスダメすぎて封印するくらいだからマルチで使うのは拡散弾撃つボウガンみたいなもんよ どの武器種でも基本被弾したらアカンやろ
なんで大剣?
タックルには逆襲のらんやろ? 闇討ちガンスでヤツカダキとかのケツ掘ってるときは楽しいしゃん >>927
えっ?
被弾したらあかんの?
大剣への人権侵害じゃねぇ? 大剣はマルチなら逆襲と虫は有用だよな
強気に振ってとりあえず攻撃置いていかないと当たる以前の問題だし
ゴウケツの仕様上最悪受け身で突っ込んですぐ取り返せるタイプだし4スロ余ったら入れてるな リバブラ闇討ち型なら下手な近接よりマルチ適正ある
特に後からガンナーが入ってきた時のシャトルランに対応できるのはバンプ片手かリバブラガンスくらいだわ ジンオウガの雷ビリビリみたいな技に飛ばされたことあるがアレなんなんやろ >>918
逆襲は吹っ飛ばされたらじゃなかったっけ?
攻撃はHAで耐えるのを専らとする大剣であれ発動すんのか? HAで耐えるとワンパンラインに入ったりするから怖い HAで怪異ゴシャハギのフミコミクロス受けると即死するときある ガンスはTAで言えばちょうど真ん中くらいの実力
ライズ時代はほぼビリだったことを考えると大躍進だわ
ただガンスTAの走者はやたら上手いからまず真似できんが これが大剣スレを潰したネームドガイジなの?
弱くね? もっとパンチ決めていこうぜ どの武器も作品によっては強い瞬間があったけど、ガンランスだけはずっとずっと低空飛行
サンブレイクの体験版だけ強かったんだっけ?w 攻撃に合わせてHAしたら連続攻撃で死んだことなら… ガンランスはいつも体験版だけぶっ壊れ!って言われる いうて今のハンマーの火力は近接平均はあるぞ決してビリケツじゃないぞ😡 >>939
するわけないだろう
大剣は吹っ飛ばされ武器なんだよ
大剣のプロハンの動画見ろ 100ドスバギィ伏魔なしランスで4分くらいや
逃げられてグダッたら5分
オススメの壁殴り近接どれや? 大剣持ったら嫌でも体験♪
尻もち気にして気持ちは尻ごみ♪
バッターやめても死ぬまでバッタ♪
ヨッヨッチェケラッチョ♪ヨッヨットチェケラッチョ♪ >>942
TAの真似出来る武器種のが少ない気が… >>946
今回の体験版のぶっ壊れは弓だったけどね 言われる程敵の攻撃にタックル合わせないぞ
そこで前進する意味はあんまりない
もっと良い戦法がある >>947
ハンマーが平均なら最低は何の武器なんだよ😅 >>952
弓と刀ならなんとか真似できなくも無い気がしてくる
でもやってみると出来ない >>947
双剣が火力最下位ってあんめり浸透してないよな ギルカ100いきそうなんだが500くらい保存できるようにして欲しい >>941
よく考えるとあいつの剣技バリアブルソード並に多彩だよな 逆襲付けるなら伏魔防護セットにした方がいいね
劫血やられある攻撃で被弾するとも限らないし オロ亜の
誰をタゲってるか分からないおすまし顔から尻尾でど突くやつあれ死ぬほどウザいんだけど
あれどういう予備動作あるの? 武器も砲撃タイプも選択肢皆無なのにリバブラ合気楽しいからセーフとか言ってる人見るとガンス本当に終わったなんだなって
ずっと使ってきたけどサンブレガンスの調整はシリーズワースト3入るわ >>919
大剣は流斬りと強薙ぎ払いを封印
ハンマーは勇封印して武でスタンプ
ガンスは鬼火を纏いながらケツにケツでぶつかってれば邪魔にはならないんじゃね? ガンスはマルチだと近接中堅より上はあるんじゃない?
大剣は救いがないけど >>965
トルチやその他通常8連中を使わない縛りルールでも、ライズ時代よりは強いぞ
何やってもダメだったライズ時代より遥かにマシになってる 大剣縛りのクエストとか作ろうよ
この惨劇を全員で共有したい だめだよハンマーくんガンスくんこれが真実なんだよ
https://i.imgur.com/Jj9rCiR.jpg
印象工作は良くないよ 高い...チャ、片手、
まあ高いんじゃない...太刀、スラアク
低くね?...大剣、ハンマー、ランス
お帰りはあちらから...ヌヌ、虫棒、笛
お話にならない...ガンス 今の大剣って激昂チョイスすれば攻撃時間の半分以上をHA化する事も可能だからな
吹っ飛び気をつけるのはこっちの攻撃と相手の攻撃がかちあった時ぐらい
金剛激昂なら鉄板
呵成激昂でも相手の攻撃はむしろ待ち構えてるような状態なので >>965
俺もガンスは終わっとると思うわ
リバブラが搦手としての1系統で成り立つならわかるけどガンスでやりたい遊びじゃないしな
ライズの時はかなり使ってたがサンブレはもうガンスの要素ないもんな DPS平均集計してるのとかって出会ったガンスが全員チーターで集計されたりしたらガンスがガンナーに勝ってDPSトップになれたりすんの? pc版のマルチdpsってあれ参考にしていいの?
あいつらに聞けば貢献度わかるんじゃないの 虫棒は操作の快適性や軽量さで
誰が使ってもアベレージ出せるところが良いところだと思ってる 毎回事件が起こる大剣界隈だけど
いま一番ホットな話題は傀異EX5デカすぎて大剣では届かない問題 >>965
火力も武器もどうしようもないなら弱くても動かしてて楽しんでるなら問題ないわ 吹き飛ばし以外な ハンマーは弱武器なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ >>562
ワイハンマー
打撃にも何か欲しくて震える 虫棒は開始儀式とかそもそもの火力がアレで頑張っても火力は低め
その分生存性や機動性は高い
大剣は虫棒に迫るほど火力アレなのに被弾前提調整で虫棒とは違う意味でよく空を飛ぶ >>964
地面から顔出した時に一定の距離にいるとやってくるから距離取って潜るのが実質予備動作
特に怒り咆哮→溶岩纏い→尻尾叩きつけまではほぼ確定 最大の問題は敵の頭に群がれない
つまりフレンドリーファイアだな
ハンマーでスタンハメされると困る、のは分かるがそれこそ開発過程で調整しろよな
ガンランスの竜撃砲も吹っ飛ばなくて良いんじゃねーの
それなら徹甲榴弾の爆発でも吹っ飛んだ方が清々するぜ
そして今作では大剣が加わった
カプコンに選ばれしいじめられ武器だ
いじめ促進バッド機能とお似合いだな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。