【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1367【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.42【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660383961/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660486168/
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1366【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660612076/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 拡散弓強過ぎ!→拡散弓は近接→近接強すぎ→近接の顔といえば太刀→太刀が強過ぎる→太刀をナーフしよう!
この流れ 操竜に関してはなんでよりによって下手なやつほどあんな操竜はええんだよ >>89
めっちゃ弱体化食らってる
そもそも弱体化前でさえ無印の化け物連中に比べたら100倍マシだが >>88
弓は連射や貫通すら半分近接だ
どうしても弱点狙うのに角度から動きたくねえって場面多発して
その場合のCSは前後移動、つまり相手の眼前に移動してすぐ離れるをやらねばならんし 序盤から慣れた武器で行ってしまうとこのまま他は0で行こうという拘りが出てしまう 操竜やりたくないからもう攻撃当てて乗る奴はオフにしたわ >>107
いや俺も攻撃操竜のままにしてわざわざタイミング見計らって攻撃してもパクられるわ
そして拉致 >>54
PC版は配信しなけりゃいいんじゃないの
あっちはそもそも公式でコラボしなくても、modで好き放題できるやん
装備や仕様変更は当然、僕が考えた最強のクエストまで作れちゃうんだから自分らで全部作ればええ >>96
弾強化もせずに遠くからパシャパシャしてるにわかまみれだよね >>104
無印は猿四匹から逃げながら倒れてる仲間起こす作業でやめたわ 昨日からダラダラやってただけでもう傀異レベル80なっちゃった
皆あっさり100までいく感じか 俺のうま撃回避拡散弓見ろよ見ろよ~
…あっ(1乙) マルチで蹴られるのなんか気にしなくていいぞ、蹴るやつの尻の穴が小さいだけ
調合ガバったヘビィの竜撃弾に吹き飛ばされるのも一興だ 操竜して走り出して「どこ行くんだこらー」って言いたくなる奴はいる 操竜オフはもちろんだけど
そろそろ睡眠時に攻撃止めるのやめようぜ
あれこそ非効率やろ
ダラダラ30秒ぐらい使って儀式して3000ダメぐらいとか馬鹿みたい >>116
乙ったなぁまぁDPSつおいしええか←これが癌 このスレやたら片手剣が強い強い言われてるが当然ガンナー3種には負けるし弱点属性揃えたスラアクにも負けるし壁殴り火力ではチャアクにも負けるんだよな
火力だけなら大剣にも負けるから使いやすさがダンチだからまあ大剣より上だとしても武器的強さは上か
そう考えたら真ん中よりちょい強くらいなんよ、片手 開幕即乙で蹴られた事はある
まあ文句は言えんが
自分乙る場合はとにかく立ち上がりが多いからなあ
クエスト全体でみたら2乙することも少ない(と思う)し
DPS貢献も十分してるからそこだけで切らないでくれって思ってしまう ギルカが汚れる()とかで武器に拘って他の武器は触らないくせにTA動画か何かの影響で〇〇は壊れとか言い出すプロ動画ハンターにならなければなんでも良い >>119
同意や。野良なら睡眠入るモーションの時にも全力で殴り続けた方がいいよね >>122
いや片手は使う人が使えばかなり強い
ただスラアクのように適当に振り回していれば火力でるわけじゃなく
距離も範囲も狭いから、きちんと弱点に張り付く技術が必要なだけ 傀異錬成じゃなくて発掘装備の方がよかったのかもしれんな
テーブル変えながらガチャやって終わりにならない? 操竜はめんどくさいけど自分が乗らないとアホが連れ去ってくから泣く泣く攻撃乗りにしてたけど優先されるアホストが連れ去るからもう諦めた ハンマーのかち上げとガンスのFBFはいかんよな
使わない方が強いのに気持ちよさを優先してるし >>128
まあ確かに錬成は沼化しない反面
自分が狙った装備意外がヒョッコリ取れてそれを楽しむって面はないからな おじさん達には寝たら攻撃やめてこそこそ皆で樽置く作業が染み付いてる
あー樽G忘れたわーとか結局1人しか持ってきてないとかでぐだぐだ遊んでた記憶がおじさん達の攻撃を躊躇わせるんだよ ここのスレとかで言われるほどやばい野良に合う事って正直そこまでないよな
むしろちょっとの事でグチグチ言ったり地雷認定してるハンターの方がやばいと思うわ >>122
片手剣さんはカチアゲもFBFもないから… テーブル変更でリセマラできるのなんて今のうちだけだから安心しろ
修正されたら一部位錬成するのでも3桁コースだから忙しくなるぞ! >>131
DPS弱い武器種なのに他の武器種の人を邪魔するのがな 地雷認定したりグチグチ文句言うのが目的だからなマルチは キュリアというか殴って回復はもう通常システムとして組み込んでもいい気がする
ゲームのテンポがここまで良くなるとは思わんかった
血気の敷居をグーンと下げて、その代わり回復薬の効果が下がるとかでもOK スラアクがテキトーとか失礼だなとか思ったけど
頭すっからかんで振り回してるわ 片手さんは火力は上位陣に及ばずとも張り付き性能が高いから貼り付ける奴は強いって感じ
AAXAのワンループで600程度出ると気持ちがいい キャンプ待機だけは最近は見る頻度が多いのと、さすがにそれを蹴らないのはホストとしてマズい 俺の父親は片手で1ミリも虫技使ってないしガチでダメージ出てないと思うけどこれでスイッチのマルチやってるから大目にみてやってくれや 怪異低レベルめちゃくちゃに過疎ってね?
部屋もないし建てても誰も来ないのな ゆうたも歓迎だけどメインモンスター乗って遠くのサブモンスターに当てに行くのだけはヤメロ スラアクがテキトーに振り回してるだけって割と反論出来ないんだよな スラアク使いの俺としてもな >>133
4シリーズを経験したおじさんは大剣3人以上でもなければ殴り続ける選択肢しかないんだけどなぁ >>138
それは一部(ここ含む)だけだ
とにかく自分以下の人を探してはそれを嗤って文句いう権利を得るのが
マルチの醍醐味とする人が少なからずおる
普通は予想外の行動ふくめマルチの楽しさとして受け止めてるよ なんか傀異トビカガチのHPおかしくねえか?
傀異核破壊のダメージ★5モンスLv81でも900台とかだったのに
トビカガチLv73で1230とか入るんだが
(どっちも単体・50分・3死) 圧倒的な霜ふり草家不足なんだけどみんなどうしてる? >>133
そういうノリが好きな人にはいいんだろうなあ
マルチ部屋とかもダラダラしててクエスト出発まで5分以上かかるノリとか自分には無理やな しまきなるかみはマスターでデザイン見た時点でもう存在しないものとして扱ってる
いやまあ上位の時点で結構酷いスキル付けられてたけども メルゼナ亜種だしてずっと劫血やられになるスキルくれや >>143
それされるとクソほど気分悪くなるから見つけ次第絶対蹴る
絶滅しろとまで思っている 腹立たしい >>134
これな
野良でもたまにやべぇのはいるけど大体は故意というより動きが初心者なだけだし
小樽イシ大剣なんて希少種な上にそっから当ててくる場面で使うやつもさらに少ない
サンブレ通してあれに巻き込まれたの2回程度や 戦ってるふりの話ならよくランスがモンスター真横で明後日の方角にツンツンしてるのよく見る
あれ凄くアホくさい 柔らかいやつは体力高めとかにはするのに
カダキとかバサルとか減るべきだろってやつはそうでもないのくやしい ホストがキャンパーだった時、ブロックに入れてから3乙してクエ失敗させてるけど、、、俺悪くないよなw >>147
そうならざるを得ないってのもスラアクなんだよな
あんだけ大仰なモーションで振り回すと弱点に張り付いたところで
そこかしこに吸われて当たらない事多々あるし
ヤーステ活用したらあちこちに飛んで弱点に張り付くなんて出来やしないし
それなら当たれば幸いで振り回せと >>138
いや普通にワイワイやりたくて行くだろ
ライズから無言コミュ障オンラインになってサンブレで普通に戦闘しないゴミで溢れたけどさ 片手剣はアクルスに火力盛るだけで専用に付けなきゃならんスキル少ないから色々楽なんだわ >>162
いや完全に無言は救難がついてからだろ
ただそれ以前からでも狩り中は無言(定型文)が多かったな
3の頃は一応キーボード完備で臨んではいたけど
狩り中にキーボードカチャカチャはかなり大変だった よろしくお願いしますくらい1秒で返せるんだから返してくれてもいいよね どうでもいいけどコミュ障オンラインはワールドからじゃね
ライズからスタンプすら無くなったが 笛とスラアクだいぶ変わったよな
笛は移動速度返せ派が根強そうだけど… >>122
基本的に弱くないって意味で使われることが多いと思う 高台からパシャパシャやガンナーで1ダメージが出てそうな距離感でパシャパシャしてるのは戦ってるふりなのだろうか 野良に文句言ってるのはガイジかアフィだよ
まともな知能してればこんなところで不満垂れる前にソロで行くからな >>122
片手剣て1番難しいからな
リーチ短いから顔切れない相手もいるし
YouTuberのGARANAって奴の影響で片手剣始めて片手剣最強!って吠えてる奴ら多いけどガラナは太刀使っても同じようなタイム出せると思うし要するに武器種よりもプレイスキルの方がよっぽど大事だよ キュリアで赤くなったモンスって、バイオのクリーチャーっぽく見えるから好きじゃない… >>167>>169
ワールドエアプだからすまんな 戦闘に使うボタンが多すぎて交流とかしにくくなってるから
一回操作方法は整理してほしいな
プレイヤーの慣れとかスティック攻撃からボタン攻撃にしたゲームで言うはずもなし >>123
わかる
斧強化までいければあとは脳死エアダやし 4の時は下画面タッチ出来たから割と送ってた
あれないと狩り中にやるのダルいわ >>161
まあもう手数よな 振り回して手数稼いでくしかねえ 傀異ジンオウガの青白さと赤のコントラストは結構好きよ 傀異討究クエストでショウグン溶岩にしか出ないんだけど、密林とか水没林で出た人おる? チャット機能がごみ過ぎて喋る気も起きないのがな
しかも変換機能まで凄まじくくそだから
ひらがなでチャットすることになるのが痛々しい >>123
むしろ開幕突っ込んできて勝手に死ぬ地雷に期待しろっていう方が無理がある Wの時はps4にスマホ繋げてチャットしてたけどそれもできないしなぁ スタンプが来なくてクソ
グッドされなくてクソ
SNS依存の女子高生か何かか ワールドって救難入ったあと部屋に残るってできなかったっけ?
なんであったもんなくすかな 拠点のbgmというとなぜかワールドのやつが一番頭に残る
デンーデンデンデンーデンデデデデンデンデンのやつ >>123
これでグチグチ文句言うの草
自覚してんだがらグチグチ言うんじゃねぇ! >>191
どう森はそれできたのに何故かライズはのけものにされる謎 >>192
> SNS依存の女子高生か何かか
あってるやん🙄 あんま話題にならんがカイイカベリオ戦いやすくないか
こいつカイイカバーストまでの判定緩い気がするわ ライズは自動チャットとスタンプの強制コメントとグッドボタンとギルドカードとマルチ検索と部屋の人数あたりさえ直してくれたらいいんだけどね
ワールドも無言だけどスタンプとかギルカとか交流はあった 変なハンターネームのやつほどきちんと錬成してる不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています