【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -144発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター
https://www.monsterhunter.com/ja/
前スレ
【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -143発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659946154
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 火力出ないのは下手くそって言う奴はほんとに属性貫通しか見てないな? 通常は赤クラウチングではや替えで青溜め打ちに切り替えて散弾打ってる。スタイリッシュで面白いぞ これどう見てもハメ情報欲しい渡りが全く欲しい情報なくて発狂してるだけだろ
ハメカススレ立ててろ 現状ヘビィのが強いと言ったって属性貫通だけだろ
機動力とかのバランスで考えたら本来全ての弾でこうあるべきで
あるべき姿と現状を比較すればライトがぶっ壊れてる事は変わらないから最強厨はライトやってて下さいね クラウチングの後はや替えモーションにもう少し速く入れるといいんだが ライトより弓の方が強いイメージあるわ
弓始めたいけど操作が複雑過ぎる ていうか相対的に弱いって話が出てるのずっと通常弾が中心だし
その点に関しては竜撃撃てるゴアとなんでも出来る皇撃あるからおれはもういいんだ ヘビィ上げるより適正射撃法ちょっと見直す方が剣士も含めて調整丸いんだろうけどな 剣士は剣士で火力底上げして良い
差がありすぎなのはライトの通常弾との対比だけではないし
一律二割増しでも良い気がする ディアバゼルにどんなスキル構成で行ってるのか教えてほしい 自分の持ってるものだと蛙で試しただけだがこれが一番火力出た 会心撃属性がなんかいらない気もしなくもないんだが意外と火力出てんのかな
https://i.imgur.com/mwFUHzy.jpg なんかアレやな
TA勢が属性貫通動画出すとそのスキル構成と全く同じやつがそれを引っ提げて他に足りないものある?ってここに聞きにくるみたいな構図が出来上がってる気がするね 真似でもスキル付けてるだけまだマシか
何も補正スキル付けずギガロア担いでるゆうたとかよくいたものよ 出先なのでID変わってたら申し訳ないがTA勢に親殺された人も居るみたいなので夜帰ったらもう少し自分で検証してみるわ なんかすまん 物理槓子で適当にやってもの野良でライトにDPS負けることなんてまずないしどうでもいいよ
弓さんにはちょいちょい負けます >>861
1番火力が出るんだったらそれでいいんじゃないかな クソ回避の何がすごいかって大剣スラ剣チャ斧の遅回避組にすら速度・テンポ負けしてるところなんだよな
そいつらでさえこの回避きついって言って可能な限り出さない動きしてるのに
Wのモーション班どんだけ無能なんだよ ガンス片手で持ってステップなのにヘビィで恒常的にステップできないのどうなってんだよ ヘビィも飛ぶか‼
Fでも糞長無敵ジャンプあった気がするし 今作ヘビィまじでカスだな
カウンターにしてもくそ長モーションのせいで連撃に被弾するしゴミすぎ 旋回移動がライトにあってヘビィに無いのはおかしいよな 弓は独特の照準の動かし方あるから、強くてもクセがあるってのでまぁわかる。
ライトはなんやあれ、激ラー闘技大会でも歩いて垂れ流してるだけで近接より早くて笑っちゃうわ。 受付時間の問題なんだろうけど、弾詰まりだけじゃなくてクラウチング使ってるとたまに屈伸してモンスター煽り始めるのもなんとかしてほしいなあ
ボタンの反応最速にしないと犬に乗るの遅いし >>864
穴あきカマキリモラクには頭が震えましたね、装飾品はどうした装飾品は… >>873
というか縦飛びできないのも何で?って思う
ヘビィだってピョンピョン跳ねたり飛んだりしてた頃もあるじゃないか 難しい操作が難しいおじちゃんだから虫使わなくていい今のヘビィが好き ぼくの考えたさいきょうのクラウチングで何だけど素直に虫ゲージ使ってしゃがみます最初から最速レートです殴られたら終了するけどオーバーヒート無しなら良かったんじゃね クラウチングは最初から最高速にするか蓄熱を半分にしろ オバヒ制限無くしてスピンアップが早くなればなるほど離脱が遅くなるとかでいいのに せめてオーバーヒートしないだけでも全然違ったんだが
カプコンさんさぁ…さすがに意味ないアクション追加してバグ増やすだけで金取る態度はやめてくれない? 溜め撃ちは詰まらないのにクラうんちの長押し受付時間どうなってんのよ オーバーヒートなくして虫技でパワーランからのしゃがみあれば良かったのにな 火力の高い散弾で、死ににくくするためにシールドにしてガ性積むなら、火力スキル積んだ貫通弾で間断なく撃ちまくるのと、大差ない気がしてきたんだがどうなんだろう?
立ち回りも影響するから完全な比較は難しいとは思うのだけど。 都合の良い距離も肉質も全然違うから完全な比較は難しいどころか全く比較出来ん
例えば金レイアなんかは何のスキルもない散弾の方がスキルモリモリ貫通より早いだろうし 散弾と貫通弾は撃つ相手からしてまるで違うから比べるものじゃない 闇討ち3貫通弾はマルチだと強いのではないかと軽く組んで討究マルチ持ち込んだらそこそこ楽しい火力が出るんだけどもヘイト買いすぎて結局頭から通すことが多くなるし剣士を走らせちゃうで劇的に強いわけではないね
月光の胴で闇討ち1をオマケで付ける程度でちょうどいい気がする 盾散弾は強いだのなんだの言っても結局相手の動きさえ覚えちゃえばPBにしちゃう
それでもバルファルクはうーん… バルクはステップ回避意識した通常ヘビィで立ち回るのが個人的にはやりやすい 上位だと糞肉質と回避のキツいアレに対する明確な回答が徹甲だった
今や通常か貫通ヘビィで翼撃ちまくるのもアリだけど難易度高いよなー…それこそうまげきとか使った回避にシフトすると感触違うのかしら 盾さえ付ければどの物理弾でも楽しめる相手だと思ってる 連続だと着替えるの面倒でバルファルクにも散弾ぶっ放してるけど立ち回りはそんなきつくないぞ
首は痛くなるが ぶっちゃけ火力全然下げていいからもっさり回避とクラウチングだけでも修正して欲しい、立ち回りの楽しさを改善して欲しいって思ってるヘビィガンナー多いやろ >>860
モンスター相手の壁殴りだとそんな変わらんぞ
修練場は剣士よりも更にありえない肉質相手になってるから別としてな
問題はモンスターが動きすぎて剣士が殴れてない時間が多いこと >>897
火力下げずにそれをしないとね
何が何でも何かしら弱くしないと気が済まないマイオナガイジかよお前は >>878
これに尽きる
長らくシリーズ通して大剣も同じ理由で使ってたけどライズからは攻撃すかしまくるからストレスたまるし流斬りとかもうワケワカメ
旧きよきへべぇが最高(ローリングから目を背けながら) 範囲攻撃とかを距離2以上のころりんでヌルっと位置避けして助かる瞬間も多々あるからノーマルころりんと入れ替え技にしてくれても良いというか何故しなかったのか >>898
俺は剣士は実践値低いから火力上げたれと言ってるだけだから
君の思う壁殴り環境の是非なんぞ知らんのよ 大剣は無駄に複雑にしすぎだよなぁ
あんなの御しきれんわ ラオートのような全ての武器を凌駕する最強の一丁がほしいな せめてランスくらいの機動力があればなあ
バクステとか納遁術とかチャージとか ラオートは言うほど全ての武器を凌駕してたわけでも無いけどな
ヘビィ内だけで見ても普通に貫通の方が良い相手もかなりいるし
鬼つよだったのは間違い無いけど 夜砲ディスティ龍古砲は真っ当な強武器って感じだけどラオートはただのバグみたいなもんだしいらないです。 ラオートとかyahooみたいなこれさえあればいい一丁とかバランス的にクソおもんないの過去作でわかりきってるしいらんわ
一丁でいろいろやりたいならカムリムナとかプライドとか使ってどうぞ ラオートはともかくyahoo位の貫通砲は是非欲しいんスけど この前エクリプススナイパーあげたでしょ!
あれ!? エクリプスナイパーくださいよっ…!
カイジさんっ…俺らにもエクリプスナイパーくださいよっ…! わざわざ名前違う器用貧乏がお出しされるとはこの李白の目を持ってしても…。 >>896
常に上向いてるから疲れるよな
自分じゃないのに 銀ライトも貫通火炎だし今さらいるか?
怪異周回するとしてもオロミドロくらいしか使う相手いないぞ 七殺くん会心100出るなら一応デリュより強い…強いか? 銀ヘビィは出たとしても六仙ジゾウの壁を越えられるかどうか 最終強化した武器以外傀異強化できないシステムだからもう往年のエクリプスナイパーは帰ってこないんだよな
外装変更はよ 傀異化のライゼクス戦っててしんどい
みんなどんな戦い方してんの? もっさり回避とクラショの装填数だけでも修正してくれ ワイヤーステップください
通常散弾インファ絶対楽しいだろ >>925
どっかのスレでシビレ罠置いて充電させるといいって聞いた。実際に試したけど肉質がマシになって良かった >>902
見返してみたけどその安価お前の中で完結してたことじゃねぇかww
後出しとかさぁ…
今度から気をつけようね >>929
これマジか
弾肉質軟化のためにシビレ罠バラ撒きマンになっても許されますか 属性貫通装備の盛る順序は
攻撃属強伏魔節約>災禍連撃>会心撃会心率>拡張2>その他攻撃upスキル
これでいい感じっぽい? >>934
記憶が定かじゃないけど傀異状態の時しかちゃんと充電してくれなかったかも 凶鱗カテゴリの3体ようやくたおしたけど
やっぱタマミツネが一番楽だな カマキリ待ってるけど、XX使用のラーホルアクティとか今作だと悲惨な砲になるな・・・ >>926
でも鈍は貫通弾系は意味あるけど散弾とかは意味ないよね? 今思えばクラウチングは最悪入れ替えないって選択肢取れるけど歩き撃ちバグは武器の選択自体にかかわってくるからとんでもねぇバグだったな >>936
なるほど疲れ状態カッチカチ問題は結局解決しないのか……
それでも初手シビレ罠でいくらかマシになるかな 1分撃てばわかる歩き撃ちバグを平気で見逃したのはゲーム作りが下手なんてもんじゃない
クラショ立ち撃ちも相当怪しい挙動だがこっちはswitch版の重さのせいな感じがするんだよな
当然言い訳にはならんけども >>944
最優先のところに狂竜抜けたわ
>>945
貫通弾の属性値って攻撃力依存なのに落とすのか 落とすとしてどこと同じまでまで落とすの 公式生放送でもみんな直接は言わないまでも苦手だったり自信ない時はライトボウガン使いますね………って雰囲気だし辻ポンもライト使うの?ふーんみたいな空気で草生える >>935
オマエw属会最優先せずに生ゴミ伏魔とかwアホw無知丸出しやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。