【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -144発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター
https://www.monsterhunter.com/ja/
前スレ
【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -143発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659946154
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>741
TAやったことないでしょ君
あれ見てるとハメっぽく見えたり簡単に見えるかもしれないけど自分でチャート組んで最適化しての結果だからね
誰もやってないクエストで最速タイム出してきてからもう一回来てね ああいう動画勢キチガイが殴り込んでくるあたりメタ的にもヘビィが不遇ということがよくわかるな この武器基本的に使えるもんなら使ってみやがれってレベルで立ち回り最弱だろ つまりTAをみて簡単で強いじゃんと思って使うもまるで使えずキレ散らかしにきたと 難しい代わりに使いこなせば最強という立ち位置の武器なんだから使いこなせなくてライトより火力出せません!とか言われてもヘタクソ乙としか 弓すら超える火力があるのに立ち回りも無いから不遇
立ち回り微妙で火力も微妙とかゴミの連中がいっぱいいるのにこれ言えるの凄いよね >>775
いくら使いこなしても月華妃竜砲は適正カラザに適わないしもっさりローリングによる不快感と付き合い続けなきゃいけないわけだが?? TAというか執拗に火力の問題にすり替えようとする輩は速やかにNGしてねとお願いしておく >>756
その不遇な武器の名前を出して欲しい
その武器は重ロリに苦しんでる?初段をローリングしたら被弾確定なのでローリングできない不快さを知ってる? >>762
近接で一番立ち回り弱いならカウンターも超長い無敵とかも無い笛
火力的には近接の大半がヘビィの足元にも及ばない火力だよ >>747
それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが >>735
ヘビィ1'21 ライト1'46だから数秒では無いけど凄い差があるわけでもない シンプルに全ての弾で壁撃ちはパワーバレルつけたヘビィ>ライトになるのが自然な設計 エンドコンテンツはカタカタだから武器の強さとか関係無い世界だぞw そもそも属性弾強くしてほしいなんて思ってたやついないしな
シンプルに物理弾の威力を上げろ、コロリン戻せとワールドから言い続けてるだけなのに 火力高いんだから文句言うなとか言ってくるのは毎回いる量産型無個性キッズなんだからヒートアップすること無いのにな 強い武器と楽しい武器はまた別物よね
まぁ楽しければ弱くても良いって訳ではないけど 弱い武器は楽しくないが強い武器が楽しいとは限らないと ディア周回用に作ってみたんだけど、これ抜けてんぞってのあります?
攻撃6氷攻撃5逆恨み2伏魔3災禍2狂竜1弱特属性1会心撃1連撃1
弾丸節約3装填速度3装填拡張2反動軽減1ブレ抑制1
回避距離2血気2ひるみ1供応1破壊王1
空きスロット1 今作に関しては笛もガンスも辛くなるほど弱くないからマジでハメ以外だと一番不人気になるのも頷けるんだよなぁ ヘビィの火力は全武器最低のクソ回避のおかげで担保されてるんだと思えばクソ回避はあんまり気にならなくなる
ステップあるしな
むしろクソ回避改善されてワールド初期のようなクソ火力にされる方が困る
まぁ実際にはそんな保証も担保も無いし、次回作はワールド設計した据え置き班だ多分地獄だぞw >>774
ディアなら突進をタックルで受けて豪傑やられ発動させれば血気抜けるんじゃない >>778
なるほど、ありがとう
立ち回りでも改良できそうですなー血気は脳死楽チン過ぎてずっと入れてた >>777
全武器最低のクソ回避なのに全武器最高の機動性のあるライトと比較して割りに合ってないから文句が出てんだろ
頭悪いな ガンナー3種ともやるけどアクションとしてまともな新要素は反撃竜弾位しかない
ヘビィどうのってか無い知恵絞って散らかすより武器種もスキルももう減らした方が良いと思うの 肩を回避のうちと数えるとそんなにクソでもない気はする フレと遊んで寝る前に覗いてみたら……
いないかもしれないけど現状のヘビィの仕様に思うところがあってまだカプコン公式のサンブレイクアンケート書いてない人は書いてきた方がいいぞ
またURL貼っておくから
https://www.enqform.capcom.com/form/pub/form1/rise-sunbreak_jp
5ちゃんにチラシの裏へ書くノリで愚痴るのも悪くはないけど
カプコンの開発陣の誰かが仕事で確実に目を通すアンケートに書いた方が間違いなく有意義だから >>780
火力はぶっちぎりなのに欲張り過ぎない? >>784
機動力がぶっちぎりなのにライトの火力が欲張り過ぎなんだよ
日本語大丈夫か? >>784
物理弾はライトに負けてない?発射レートとクラショを織り混ぜればどっこいなんかな。 >>786
お前アホやろ
距離2を付けられるのはヘビィだけなのか?
幼稚園児以下の詭弁を弄すなアホンダラ >>785
最強の火力持ってる方が圧倒的ですけど…?? >>789
一々レスするなガイジ
小2くらいから国語やり直してから書き込め低能 ディアの突き刺しと突進追撃が未だに判定や範囲わかんなくてとりあえずステップ踏んだらたまに当たってど根性消費するのに悩んでたから
上の方にあったタックル合わせて劫血やられでHP回収する方針試してみたらかなり安定するようになったわ
なんでこういうの早く言ってくれなかったの 火力脳がヘビィを使うとあっという間に死体の山ができると古事記にも書かれている ヘビィに対してライトの火力を低くしすぎてライトが産廃になる方がよっぽどゲームバランスがおかしいんだがね
現状でも機動力の差を技量と火力で埋められるぐらいには火力差が付いてるのに何を我儘言ってるんだか
ヘビィが低機動力の割に合わない火力しかないと思うならヘビィ向いてないからライト使いなよ 火力ある分立ち回り詰めれば目に見えて成果出るから楽しいよ まぁ属性弾の調整に関しては妥当なとこだろ
なお物理 >>791
突き刺しは足元がお留守なのでタックルするか正面に回避で突っ込むといいぞ 物理弾が弾丸節約混みでフル調合3回とかするもんなあ
手元が狂うよ 砲術隊の3部位に集中が1つずつ付いた
嬉しい。マキナで溜める! ヘビィはなまじ火力があるだけに立ち回り部分の不満がスルーされがちなのがキツイ
もっさり回避だけでも何とかしてくれと 1割ぐらい火力下がってもいいからもっさりをスッキリにしてほしいよな 火力があるっていうのも属性弾ありきだし追加された要素ほぼゴミ
でもハメ性能だけは高いからそこだけ齧った奴に変に擁護されて何もかもスルーされていく最悪の路線になりつつある お客様にはとりあえずアケノシルム辺りを狩らせて悩んでもらおう 属性のTAだけ切り取って火力あるんだから文句言うなはさすがに片腹痛い
ともすれば全モンスター属性でいけると思ってる脳がYouTubeに汚染されまくってる人達なのかな? サンブレイクの追加要素が不遇だっていう話の流れから、通常弾に至っては適正カラザのが火力出てるのではっていう話になったわけで
TAガーとかヘビィのが火力ガーってのは流石に頭軽量化しすぎ ライトとヘビィ両方使うけど気分とかじゃなくてちゃんとクエストによって効率良い方使い分ける程度にバランスいいけどな
どっちかがどっちかに文句言ってるのは流石に食わず嫌いが過ぎるし多くを求めすぎ
近接がガンナーガーって言うのは分らんでもないけどさ TAが火力がって立場も隠さないお客様来るのも面倒だし
アクション全体的に調整してくれるなら貫通属性弾の火力落としてその分弾持ち込み数増やしてくれていいんだけどな
それで攻略サイトの最強武器種(笑)で遠隔唯一のAランクに落ちたら平和になりそう これはワールドの頃からなんだけど、火力どうこうよりヘビィとライトの差別化が上手くできてないのが不満が出る原因なんだろうな
どちらかが下位互換にならないようにヘビィはヘビィの長所、ライトはライトの長所を上手いこと差別化できてないのは正直開発の怠慢
一部のライトよりヘビィの方が全部上じゃないと嫌って言ってるやつは知らん ディアにタックルは赤ゲージ消し飛んで逆恨みが死ぬからなんか勿体ない それはお前が使い分けているから自分でそこに落ち着いてるってだけの話だろ TAではライトよりヘビィの方がタイムが上っていう時点で火力の最大値だけ見たらヘビィの方があるっていうのは間違いない訳で、立ち回りのしやすさは雲泥の差だけど、火力が出ないっていうのはお前が下手くそなだけだよ練習しろ シリーズによって強い弱いは変わる、その波を乗りこなすのも大事だと思ってる。
不具合とかもその勢いで乗りこなしたいが、クラウチングの弾詰まりとカスタマイズで固有音が消えるのはやっぱ我慢ならねぇ!何とかしてくれー!! 竜弾とクラウンコと迅とカウショと近接攻撃は今日削除されても誰も困らないという事実
ヤバいやろこれ >>815
近接攻撃については納得できる、というか現状だと消されてても気づかないまである
歴史あるモーションなんだがなぁ…なんかこう個性とか持たせられんかね >>794
お前の反論がそもそも最初から成立してないんだぞガイジw 通常弾で金レイア狩りしてる人スキル構成教えて!
鋼竜珠通常3節約3見切り7弱特3超会心3狂竜1災禍1連撃1距離2ブレ3装填速度3盤石3 麻痺犬2 弱いのこいド根性暴れ撃ち
ディア砲しゃがみで最速6'05 平均6'30
せめて6分切りたい まぁクラウチングのレートバグ直ってあとちょっと発射弾数増えたら割りとここの不満解消されると思うけどね。
もっさりころりは鈍重なヘビィって個性付けの象徴だからその代わりに火力担保してるのでカウンターかタックルかステップで腕を見せろって事で。
剣士側は全体的に1割くらい攻撃力上げても良いと思う 鈍重な大剣ハンマーのころりん知ってる?
ここだけの話実はあれもっさりじゃないんだぜ その分よりもっさりで重たいヘビィのがその二種より壁打ち火力が出て儀式不要でレンジあるでしょ。
一番重い武器だから一番火力だけはあるんだから死産だったクラウチング直すくらいでいいでしょ。
うんちが治ればカウンターチャージャーも意味が出てくるし >>815
カウンターショットは小樽とか咆哮とかで非タゲに初手操竜するのに使ってるから困るわ
それ以外は全く困らん Fの「弾が尽きても諦めるな!」は何の冗談かと思いましたね カイザー頭に通常弾強化ついた!
これで見切り7攻撃4弱特3超会心3距離2ブレ3装填3反動3弾道3怯み1供用1激昂1に通常弾3散弾3ついたゴルム砲出来た! もっさりローリングだけ戻してなら理解出来るけど不遇とかライトより火力低いとか言ってる奴はただの捏造だからな ライトより物理火力が低いのはマジで
何でもかんでも属性貫通で行けるわけではないから捏造は言えん 攻略段階ならともかく今は物理通す相手行かなくなっちゃった ライトはオールマイティーなんだよな、欠点がない
ヘビィは属性貫通のダメージだけ どうあるべきかとかは置いといて
属性貫通以外はライトの方が火力出るのは間違いないからな
決して火力が無条件に上というわけでは無いしむしろライトが優位の弾種の方が多いことは間違いない
個人的には通常以外のヘビィ、ライト間の火力格差はこんなもんでもそこまで不満は無いけど シールドならともかくパワーバレルつけてもカラザとメルゼナに普通にDPS負けするのはどんな調整してるんやという感じ 毎度の事だけど、普段使いする人間とたまにハメに使いますって人間で話が通じるわけが無いんよな
弾種別の実情とか理解出来るわけもなく
理解されても問題は解決しないからどっちみち不毛
まぁ負けてる弾種は素直にライト使おう この際物理弾は諦めるから属性貫通弾の調合数3倍にして欲しい しかし自動装填ってずっと消えないよな
社内の偉い人とかが作ったのかな 単発自動装填はワールドからだし二作継続程度だからずっとと言うほどかな
もさコロと一緒に消えて欲しいワールドの負の遺産だな 肩で敵の攻撃受けたときにダメージ無しになることあるんだけど
ダメージ有りのときと何が違うんだろう? 受けた時にダメージなしは見たことないが姿勢が低くなるのでそれでかわせる攻撃はある
淵源の3段リングとか >>780
ライトの調整が頭おかしいんだよw
比較しがちなのも同じボウガンの両輪として調整して欲しいのも分かるがあんなもん無視しろ無視
単にぶっ壊れ武器が使いたいだけなら素直にライトに渡っておけ >>842
それはあると思うな、比べてる対象が異常な時期に入ってるんだよ
そんな怪物に対して伏魔属性貫通で張り合えちゃってるヘビィもまた怪物してるんじゃないだろうか… ライトガーライトガーでネガキャンしてたけど強いのバレちゃったから仕方ない >>845
他のってザザミか?
浄血って10やもんなあ もし今のライトヘビィの力関係が真逆だったら少なくともバランス的には平和だったような気がしないでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています