【MHR:SB】モンハンマクロ研究所 #3【Switch】
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【WinPC+bruetooth】モンハンライズ自動化【Switch】(#1)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621034107/
【MHR:SB】マクロスレ【Switch】 (#2)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658801244/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured TotKでamiibo使って寝てる間にルピー稼ぎしてるけど・・・スレなくて話もできない w
モンハンマクロは専用スレあっていいよな >>842
あみ関連まともに動かないけどどういうコードと環境でやってる?
ちゃんとパス指定してもあみを読み込まない
結局Bluetooth規格が弱い規格だからか入力抜けとかも起きてるんだよね みずようかん氏のティアキンバグマクロ、途中で弓構えしなくなっちゃうな
少し改修するとうまく増殖しないし調整に時間かかりそう
だれか高速かつ安定版作ってクレクレ >>847
有れば良かろうと思い1付けてみたが、然程効いてる感はせなんだ
3だと良さげだが重くて積めん 攻撃がヒットしてるかってどう判断したら良いんだろうか
難しすぎる ウツシ連れないなら属性強化アイコンかな
防御アップ表示jかつ属性強化アイコン表示されてたらフラグ立てる
防御アップ表示かつ属性強化アイコン非表示ならフラグ0にするで多分いける
直接は関係ないけど、NXで9×9の画像を1ピクセルずつずらしながら、
250×250の範囲を探索して座標返すマクロを無理やり組んだら7秒かかった
当然使い物にならんかったが、250×250 = 62,500回画像認識して7秒だから
処理早めたいなら、始点・範囲はかっちり決めたほうが処理早くてよい >>850
前提条件として連撃を入れて、攻撃がヒットしたら属性攻撃アップするようにしておくってことだよな?
ウツシを・・・っていうのはウツシの旋律効果が認識の邪魔になるからってところも分かったが、防御アップ表示っていうのは何のこと? 体力バー上の防御力アップのアイコンのこと
バフアイコンは点滅してるから
防御力アップバフ画像認識 → 有りなら属性強化アイコンの有無を判定しにいく
→ 無しなら判定スキップ
でいける
共有ロダに 討究テスト用.rar ってファイルをアップしたので良かったら活用してくれ
討究マクロを作ろうとしたけど、ゼルダにモチベ奪われた残骸(他の人ので回せてるし)
主な機能
//hayagae = 1:朱 2:蒼
Exec(疾替えの書検知)
//dmg_reaction = 0:殴れる 1:ダメージリアクション中
//アクションスライダーのガルクの搭乗!アイコンで判断する
Exec(ダメージリアクション検知)
//shochu = 0:いない 1:一匹 2:二匹
Exec(翔蟲検知)
//buff_senei = True:煽衛発動中 False:煽衛発動してない
//buff_zokukyo = True:属性攻撃強化発動中 False:未発動
Exec(バフ検知)
//a_senritsu = True:A旋律ある x_senritsu = True:X旋律ある
//senritsu01-04 = 0:なし 1:A旋律 2:X旋律
Exec(旋律検知)
//hp = 0~250
Exec(HP検知)
//time_serial = 1970/1/1からのミリ秒 (外部スクリプト呼び出すと取得に0.1秒くらいかかる)
CallCsx(R"時間シリアル値取得.csx", Ref:time_serial) 試してないけど、もっと簡単な方法あったわ……こんな機能あったのね
Rumble()
Rumble([WaitTime])
コントローラの振動を指定時間内に検知した場合に続くブロック内の処理を実行する
検知されなかった場合は続くNotブロック内の処理を実行する
WaitTime:
待機時間の指定を行う
指定可能な時間単位は0.01秒 >>852
神!アップありがとうございます!
色々参考になりそうなのでじっくり見てみます!
防御アップについては中のコメント見たらようやく意味が分かった
防御アップは常に発動してるからそれをアイコン表示タイミングの判定に使ってるってことなんだな
良く思いつくなこんなことすごいわ NXのれあどめにIf文/For文/While文の追加って書いてあったけど
そのforやWhileの説明が皆無でどう使うのか解らんかったが
セミコロンじゃなくてカンマなのか if文for文while文なんてプログラミングの基本やし説明せんやろググれってことでしょ >>857
基本だからこそハマるのよ
ifは他の言語と同じだから何ら問題なく使える
でもforとwhileは;ではなく,で区切るから、いつもの感覚で;使って記述すると動かなくてガチで悩むw
そして、;ではなく,で記述しろって話がどこにもない >>859
そういうことか。それは説明欲しいな。
失礼した >>858
すごいと思う
良ければコツを教えてくれ 裏技・改造板のスレがまだ生きてるしTotKはそっちでやるか・・・と言っても週末までろくにゲームもできないのだがw
仕事辞めてずっとゲームしてたい('A`)ヤッテランネェ
【Switch】マクロ自動化研究所【Macro】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1662512326/ 共有の討究ランスの装備を業物から心眼に変えたら12分くらいで安定したわありがとう >>864
確かに心眼の方が良さそう。今護石の関係で業物にしてるけど良いの出たら心眼に変えみよう
あざす Poke-Controllerで討究バルファルクLv300を最速10分切れて満足
>>852のおかげでガルク搭乗でダメージリアクションを知れて、翔虫受け身の条件も付けれたし感謝
もっと早い人いるかもしれないけど情報共有として動画置いておく
(別の自動化も一緒に録画して切り抜きしてるため低FPS・画質粗)
https://youtu.be/SiEkRlXaMYg >>872
>>161の方法で検出して、距離によって行動を分岐させているよ
ただ誤認識もあるから、スキルに回避距離3を付けて出来る限り張り付けるようにはしている
距離計算は多分いるけれど、回避距離2以上を付ければバルファルクの必殺技の溜め翼薙ぎ払い⇒溜め翼突き2連が
1撃目食らっても高確率で回避で近づいて安全に殴れる攻撃チャンスになるからスキルに回避距離はおすすめ 共用ランスを挑戦者5に業物心眼両盛りで砥石パート削って9,10分くらいでバルク241周回できるようになった 今更過ぎると思うんですが上位闘技場回復笛周回マクロ作りたいです
似通った動作するソースあったりしますか?
fight-stickベースで作成してます るいちょふ氏が全決戦場クエスト対応のマクロ公開してる >>878
こういう所皆厳しいかと思ったら返信が…!ありがとうございます
>>2の共有アプロダauto_kaiiでしょうか?後でDLしていじってみます
返信こなさそうだったのであつ森のお正月マイル取得マクロをカスタムしてやってましたがお団子すら食べにいけない状態だったので助かりました NX導入してPCにC-typeメス側、Switchに反対挿して適当なプログラム走らせても全く動かない
接続箇所変えるとか初歩的なことなんですかね
導入方法は間違ってないと思うのでどなたかお助けを… PCとSwitchをUSBケーブルで繋いでも動きませんよ。素直にch552serial買えば良いと思う ごめんなさい言い方悪かったです…
勿論購入済みです
Switch←USB←ch552serial→Type-c→PC
のようにボタン押しながら挿し、購入ページ記載の必要ツール入れてセットアップし接続方法見た上で質問してます(Discordの導入も見てます)
挿した後NXで挿したCOMポートを選んで接続ボタンを押しDefaultのaabbcc?を読み込むとポケモンの動作確認マクロ読み込まれるので再生してもSwitchに反応ないので困ってます >>883
すみません、ボタン押しながらは最初のセットアップ時のみでした Switchの設定
プロコンを有線で接続する。を有効
差し込むUSBポートを変える
USBハブは使わない
画像つけて質問してみる
だいたいこれで解決へ向かう >>886
やっぱりこの辺りの基礎的な部分ですかね
接続方法の指摘はなかったので合ってるようで安心しました
この辺りやって動くか試します Switchでコントローラーの接続画面にして、Switch本体へch552を差し直して認識させる。
認識成功したらプロコンのアイコンが表示される。
ここまでしないと、コード実行しても反応しない 昨日のひとはコード動かしできたのかな?
もっと情報もらえばだれかが解決できそうなんだけども。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています