【MHRise】ハンマースレ 160回転目【MHW】
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MHRiseとMHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 159回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643648839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大天具・鈷槌コンゴウお気に入りなんだが
上位テンゴでの強化と、テンゴ亜種強化の属性ルート別れになるのかな?
属性で鉄柱糸技強化スキル付きは中々いけそうな予感だが、
テンゴ亜種強化コンゴウは火属性なのか爆破属性なのか…
火のブレス吐くし火属性かね? >>102 [106.133.233.187]
煽り荒らし専門のくせに情報把握すらしてないエアプゲハ夜行 大抵のモンスターの弱点な頭を常に狙える訳でも無くスタンでチャンス作って定点的に殴ってるのに、適当な部位に斬りかかってる武器に遅れ取ってる現状が訳わからん なぁに難しく考える必要はない
ただのバランス放棄だろ ハンマーの武器操作指南のオススメコンボって
基本も、気絶狙いも、かち上げじゃん
つまりCAPCOMはマルチで
プレイヤー同士で憎み合う事を推奨してるんだな 大型モンスター相手なら片手剣や双剣よりは狩れそうだが >>109
んな事言ったら片手剣やら双剣みたいな包丁でもモンスター狩れないだろ
狩猟で剣なんか使ってた時代がそもそもないわ
槍だってあんな騎乗用の使わんわ 水面打ちを多モンス相手にスタイリッスにキメてる動画ないですか? 凄まじい重さの鉄の塊を振り回したりトラックぐらいの質量が激突しても正面から防ぐハンターさんなら自分よりでかい相手だろうと殴り倒せそう サンブレでダメだったら次は某アレの予定通りに進んだとしても2023夏か
流石に待てんので鈴木は根っこからなんとかしてくれよな 散々議論尽くされたことでしたら申し訳ないんですけど
ハンマーで余ったLv1スロットに何つけてますか? 砥石高速化とマルチプレイ時や雑魚モンスター意識の怯み軽減が主流かな
あとは被弾多いようなら気絶耐性で状態異常持ちには耐性珠
エリア間の通路はスライディング出来る場所も多いし滑走珠も意外と強かったり >>117
ありがとうございます!
滑走付ける発想はありませんでした ライズからの新参で、
きっと散々既出なんだろうけど
ハンマーを研ぐって何? >>119
陽動も付けたことなかったです
頭殴る機会増えるのはいいですね >>118
滑走は効果時間も地味に長いしティガハンマーと相性良いからTAとかでもよく使われてるね
たまにワールドに戻ると2スロであれ?ってなるのは皆経験してそう 田舎行った時に「いいとこですね。何にもなくて」って言う感じ 有るべきものがない?
無いならば新たに見出すものだ
0を1にするのだ 米1粒でおにぎりと言えるか…?1粒じゃおにぎりじゃねーんだよ!! そうさ僕らは
世界に一つだけのハンマー
ひとりひとり違う溜めを持つ その溜めでカチ上げることだけに
一生懸命になればいい 大剣のタックルでスタン取られた…スタン攻撃安売りしすぎでは…?
他の近接武器に減気とスタン配り過ぎてハンマーがただの尻尾切れない武器になってるじゃん ハンマーはサポート武器じゃないし
しっかり火力貰えればそれでいいさ >>139
何がオンリーワンだよ
お前の判定をオンリーワンにするのが先だよ 尻尾切る必要性ほぼ無くなったけど
過去作で必要な時は双剣
高さ足りなければチャージ斧
尻尾切って倒すくらいならボタン押してればどうにかなる こんなハンマー君だけど
溜めステはL字U字にステップ踏めるとか
コロリン後にスティックを一瞬ニュートラルに戻すと溜め始めを省略出来て
実質溜め短縮になって溜め2が間に合うとか
一応テクニックはあるんだ火力はないけど アレだと2023の夏のはず
ただ予定通り行くかは知らん
どっちにしろまだまだ先 ずーーーーーっと百竜槌でグーグーベア重ね着してたけど、もしかしてこれリーチ短い?
闘技で他のハンマー使ったらなんかめっちゃ長く感じて
視覚的な問題?それともマジで見た目でリーチ違うのかな じゃあ視覚的なイメージで勘違いしちゃったんだね!
ありがとう!ずっと🧸でいきます! ガンスかなんかはグラで当たり判定違うのあったんじゃなかったっけ?
修正された? >>154
武器種内でのリーチ差があるのはフロンティアだけでしょ 今回は重ね着で当たり判定が変わるやつがあったくらいか? >>155
修正されたかは知らんが、ライズのガンランスの竜杭砲がグラフィックごとに当たり判定が違うらしい
本来は不具合なんだろうけど、公式に問い合わせして 「仕様」 とのこと
公開仕様じゃないから知らなくて当然のやつ >>154
検証動画(公式問い合わせ有り)あったんだな、知らなかったすまん
ガンランスの竜杭砲に関してはアイスボーンから、武器の見た目通りの攻撃判定
って事なのね… 俺もずーっとクマってるな。ガツん!といっちゃうよー!! 鳴き声無くなったのワールドからだよな
なんで無くしたんだろ…そんなに手間かかるものだったんだろうか グレートノヴァ系の「クォン…フォン…」みたいな音好きだったのに聞けなくなって寂しい 高難度でも何でもないマルチで四苦八苦してたけど鬼鉄握ったら価値観変わったわ
マルチでも面白いねハンマー アッパーに、刺さってる徹甲弾を薙ぎ払える効果が追加されます スタン中とかで頭が地面に着いてる状態限定で頭に振り下ろされる攻撃はダメージ1.5倍とかあったら良いのに ありもしない水面を澄ますぐらいだ
大気を壁として挟むことすらできるはず
うなる鉄塊はマッハを超えて 水面うちって実は音の壁超えた衝撃でいなしてるらしいな 水面打ちはネーミングとエフェクトと性能から、全武器の全技で一番精神を研ぎ澄ましてる・極まっている感がある
(そこからのアッパーで台無しだけど) >>171
それをモンスターにぶつけたほうが強力なのでは? 刃物を使わない聖職者の流をくむハンマー使いは慈悲深くてな
そんな恐ろしい技は命あるものには向けられないんだ 精神を極限まで研ぎ澄まし、無我の境地に入る事で、空間を水面のように打ち付けあらゆる攻撃を無効化する
それが水面打ち
相手への敵意等余計な感情が入っては使えない究極のハンマー技なのだ >>174
ハンマーを音速で引き抜き真空をつくって衝撃波で攻撃する技がありまして 次回作はハンマーを振り下ろすと反動でビヨーンと跳べるハンマーにしてくれ Lv1 自分を軸としてハンマーを回転
Lv2 ハンマーを軸として自身が回転
Lv3 ハンマーと自身を軸として世界を回転
その力はやがて回転を回天(全てを覆すこと)へ 空中溜め振り下ろし使う場面なくない?
落ちるスピード遅いわ なんつーかさ、基本アクションを詰めていく質実剛健なハンマーがよかったんだよな
クラッチはあくまでその補助だったけど、蟲は蟲連打が最適だからつまらんのよな 一時に比べて平和になった気がするのはもう解脱したやつしかこのスレに残ってないからかこれ 火力面とかの調整も勿論なんだが
尻餅問題はどうにかなるんか?怯み軽減のおかげで
フレンドリーファイヤーなんか今やハンマーしかないような状態で
ハンマーだけなんでこんな窮屈な思いしてやらなきゃいけないんだ
太刀なんかそんな思いせんでも気にせずブンブン振り回して高火力だしてんだからおかしいだろ
というかフレンドリーファイヤーで一昔前の迷惑ハンターは双剣か太刀だったのに
今や昔の事は忘れて素知らぬ顔で文句言ってんだから腹たつ ハンマーだけマルチ出禁にでもしたいのかと思うほど意地でもFF残してくるよね かちあげられた限定で超ダメージ出せるアクションとかあったら解決しそうだけどね かち上げられたハンター自身にモーション値300位設定すれば個別アクション作らなくてすむよ ハンマーとか使ってるやつもソシャゲだと最強最強しか言わないんか? 吹っ飛ばした仲間の体に攻撃判定もたせよう
標的に命中させたらその仲間もろとも気絶値ドカ盛りで ハンマーのことを考えると──勇気が湧いてくる
これこそが「思い出」なんだ……これが「知性」なんだ 現状はもちろんサンブレでマシになる可能性も何も見えないのでみんなおかしくなってきちゃった IBで弱くもないが強すぎるでもない武器だったのに楽しくもないし弱い武器にされたからな
この調整でゴーサイン出した人はハンマーで頭かち割られるといいと思う 一つの技を擦ってればいい調整にしたらどうなるかはGEというダメな手本がいたろうに
なんでノウハウ積み重ねてきてるモンハンがこうなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています