【MHRise】片手剣スレ 盾コン119回目【MHW】
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう
◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン118回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644320050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 旋刈りから疾替えに繋ぐルートも測定してみたけどこれが最速派生ならガードできるタイミングまで疾替えできないっぽいなあ
疾替え自体も斬り上げよりフレーム数高いから旋刈り疾替えループコンボも実用度0だなこりゃ
虫技と同じタイミングで疾替えできればガード派生とほぼ同じフレーム数で疾替えのモーション終わるから斬り上げ挟まない新ルートになるだけに残念でならない
何か新要素の使いどころ見えなくてIB初期の悪夢再来の予感がするんだけどちゃんと調整してくれてるよな…? 実際に触れてならともかく自分の妄想だけでここまでネガティブになれるのはすごいな つまり鉄蟲糸技は片方は入れ替え技が他に一つ、もう片方は入れ替え技が他に二つ用意されてるってことかな?
風車⇔滅・昇竜撃⇔重撃の刃薬があって、
飛影の入れ替え技はストーリー進めてけば分かるみたいな感じ? それとも全部で6つ鉄蟲糸技があって、3つずつ入れ替えできる可能性もあるのか 可能性としては
1.糸技は全部で4個で組み合わせの変更があった
2.糸技は5~6個で3つから2つ選ぶことができるものもある
3.糸技は5個で固定の糸技1個と入れ替え可能なのが2組
があるのかな 疾替え紹介PVでは太刀の水月の構えにも入れ替え技あったし、やっぱ飛影にもちゃんと入れ替え技はありそうだな
全部で鉄蟲糸技が5つか6つのどちらになるのかね 回転ループ信者としてはテンション上げて良い情報なのかよくわからんかった… 虫技4つから2つ自由に割り当てできるようになっただけじゃない?
ライズの時点でXとAに割り当てされてる技に特に傾向なくて複数武器種担ぐとどっちでどっちが出るか分からんくなる問題あったし
疾替え追加ついでに虫技のコマンドも表示されるように変更されてたしコマンド表示した上で自由割り当て方式に変更して問題解決したようにも見える PVで盟友が飛影みたいなモーションで真横に突っ込んでってたのがそれじゃね 盾コンなくなったってまじかよ。ちょっと残念だな
素人の片手使いといい区別材料になってたのに >>964
抜刀始動で重撃と異なるモーションだから確かに今出てる情報にはない技っぽいか これ結局盾で殴ったほうがええやんけってなってたら悲しい
剣使わせる方向っぽいのは何となくわかるけどさ 片手剣の技の中から盾コンが削除されるということに意味がある
初代出て18年目でやっとだぞ てか剣と盾をこんなに操作ごちゃまぜにする必要性がまずないんだからいいじゃんとしかならん もう刀と足の踏み出しのワケわからん間がないだけで嬉しいよ 刃薬の突きモーション値とゲージ回復時間次第では旋→刃薬→旋で火力上がらないかな
ひるみはいらないけど 刃薬の効果が実は加算方式で穿ち斬りですんごい怯みが入りやすくなるとかないかな
新技も既存の技も結局モーション値の調整次第だからなんとも言えねえ 片手の怯み値とか他武器のセオリー奪ってまで上げるもんじゃないから >>968
別に今も盾で殴り続けるのが正解じゃないし… しかし重撃の紹介でわざわざ重撃からMAX溜め斬りFB見せた意図は何なんだろう…
専用バフ+長溜めでもFB1ヒットしかしてなくて改善されてないこと見せ付けられたの普通に嫌がらせにしか感じなかったぞ
ライズの調整の中で一番不満出てたところじゃないんか…? 刃薬これ虫消費1じゃね??
虫回復エフェクト見ると分かるけど約8秒で1つ回復するのに滅をその前に打ってる
撮影用に何かいじってるなら違うけども 初心者講座でいつでも回避できるとかいってモーションが長めの盾コン見せちゃうレベルだし意図とかは多分ないと思う >>981
まあ普通に1つなんじゃね
別におかしくもあるまいよ >>983
剛力の弓がけみたいな使い勝手と思い込んでたわ
突きのモーション値次第じゃ面白い技になりそう 重撃以外の刃薬も入れ替え技で出てくるんかな?
たとえば、飛影⇔会心の刃薬みたいな感じに 重撃のフレーム数計ろうと思ったら動画で何度も使ってるのに悉くカット編集明けで使ってるせいで微妙に全体フレーム数が確定できなかった件
CMもカット明けだからモニョるわ 入れ替え技設定画面のUI的にも飛影の入れ替え技は出るだろうけど、そこにまた別の刃薬が来ることは流石になさそう 重撃再実装な辺り
片手盾化を問題視してるのは分かったが、
なら、骨用の心眼が属性強化だろうが 他の類似技みたいに名前アレンジされてそうなところ昔の名前そのままで出てるのも不思議っちゃ不思議だけどな >>985
流石にそんなクソみたいな事はしないだろあの馬鹿開発でも 火力がそのまま増えるわけでもないから、蟲1は妥当だと思うわ
しかし今のところソレゼンテイ技が無さそうで何よりだ 重撃は見えてる範囲だけでもまあまあモーション長いな
XXXくらいの合計フレーム数だわ
微妙に前進距離長くて密着で出すと位置ズレ起こすだろうし旋刈りのキャンセル技としての需要はなさそう
見た目通り接近ついでにバフ付ける運用しかやんなさそう
フィオレーネの奴も前進しすぎで定点コンボに使える気がしないし旋刈りの後に出すと効果的な1ゲージ技出ねーもんかね 定点なんてそれこそ回転ループでええやん…勝手に1人で嘆いてて馬鹿みたいで笑うわこんなの そんな狩技本気で欲しいか?
夜道でインパクト流転されるぞ 今の片手のバランスを壊さないまま目新しい要素来てくれればなんでもいいです このスレッドは1000を超えました。
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