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【MHRise】片手剣スレ 盾コン118回目【MHW】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfbf-Onp2 [1.0.112.193])
垢版 |
2022/02/08(火) 20:34:10.99ID:mYJIpkvg0
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう

◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします

前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン117回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1639828254
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5c3-RTw3 [118.104.58.181])
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2022/02/08(火) 20:34:46.04ID:9zYjsNsG0
■バッ旋(バッセン)
・ハードバッシュ(盾三連攻撃)→旋刈りの略称

■コマンド
・↑+A→A→A→X+A

■主な派生
・バッ旋→ガード斬り上げ(R2+X)→バッ旋
・バッ旋→バクステ→JRなど
・バッ旋→回避

■強み
・他の高火力コンボと遜色無いダメージを出せる割にコンボ終了までの時間が短い
・切れ味消費が極小=業物が不要=スキルの自由度が高い
・盾が打撃のためスタンが取れ、スタミナを奪える=拘束力が高い

■弱み
・盾に属性が載らない=属性武器を持つ利点があまりない
・モンスターによって武器を変える楽しみがない
・最初の二発のダメージがかなり低いため、細かい隙を攻撃する用途には向かない
・前進するから定点攻撃がやり辛い

■回転ループ
旋刈りを出さずに回転切りをループさせる連携でdpsが高いが切れ味の消耗も激しい
A→A→X+A→X→Xを基本にしX+Aで方向転換する
dpsが高いのはAAX+Aの部分だがモンスターの隙や自身の立ち位置に応じてコンボを変えること

■盾コン
・X連打で出る剣盾コンボの略称
・バッ旋とは全くの無関係
・あらゆる点で使う価値がないゴミ雑魚産廃お排泄物コンボ
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5c3-RTw3 [118.104.58.181])
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2022/02/08(火) 20:35:11.77ID:9zYjsNsG0
■鉄蟲糸技
・飛影(消費ゲージ1・回復速度6秒)
 素早く前方に跳躍しつつ攻撃する。
 攻撃がヒットすると駆け上がり斬りに派生し、追加入力で素早い落下突きか火力の高いフォールバッシュに派生できる。
 移動と攻撃を同時に行える片手剣の要となる技。

ヒットしなくても落下突き(XA)で任意の地点を攻撃できる

・風車(消費ゲージ2・回復速度20秒)
 糸で剣を振り回す多段攻撃。
 発動中に長い無敵時間があり、攻撃や咆哮を避けながらダメージを与えられる。
 ヒット数が多く属性武器での攻撃に向くが斬れ味消費が激しい。

・滅・昇竜撃(消費ゲージ2・回復速度26秒)
 翔虫の糸で勢いをつけ盾でアッパー攻撃を放つ。
 攻撃後は落下突きかフォールバッシュに派生できる。
 モーション始動時にガード判定(17F持続)があり、ガードを成功させると火力とスタン値が大きく上昇する。
 ガード性能にかかわらずカウンターが可能だが削りダメージは受ける。また片手剣のガード範囲外からの攻撃には無力なため注意。
 ちなみに無敵は無い。多段とかを受けると撃墜される。
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5c3-RTw3 [118.104.58.181])
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2022/02/08(火) 20:35:31.30ID:9zYjsNsG0
☆必須
・ひるみ軽減(マルチプレイ用)

☆おすすめ
・火力系全般(攻撃、弱点特効、超会心等)
・斬れ味系全般(業物、達人芸、匠等)
・心眼、鈍器使い(ニンジャ用)

☆お好みで
・翔蟲使い
・攻めの守勢
・KO術
・スタミナ奪取
・ガード強化
・状態異常強化、属性強化

☆とりあえず作っとけ
・ハイニンジャソード(クソ長緑ゲージと素会心100%)
・クイーンレイピア(シンプルに強い、おまけで毒)
0014名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c7c3-99C7 [118.104.58.181])
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2022/02/12(土) 10:24:15.03ID:+Sp2p+pP0
まあ使わないより使った方が強くなるじゃ作業強制なのに代わりないしな
IB初期の片手だって一切弱体化されてないにも関わらず新要素が微妙で他武器と相対的に格差付けられたせいで死んでたわけだし
サブレで刃薬だけ追加されたらそれ使わないと他武器より弱いは普通に起こる
0032名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c7c3-99C7 [118.104.58.181])
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2022/02/12(土) 21:21:24.07ID:+Sp2p+pP0
緑ニンジャは隙や位置の関係で弱点以外をメインで殴る方が早いケースで有用なだけだしな
タイム以外だと部位破壊狙いで確定で硬い部位殴るタイミングあるとか剣使い放題でストレスなく戦えるってのはあるけど
0035名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b7f-tJUj [122.196.224.244])
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2022/02/12(土) 22:21:08.91ID:3+nxGLBB0
むしろ熱心にTAしてる人は蟲使い積んでない
どこで昇竜撃つか決まってるしローリングで張り付くから飛影もそんな使わないしで火力に振ってる
個人的には2ゲージと3ゲージで立ち回りの快適さが全く違うからせめて蟲1は必須だと思ってたんだけど案外そうでもないのか
0041名も無きハンターHR774 (アウアウキー Sa27-tJUj [182.251.123.57])
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2022/02/13(日) 01:15:57.87ID:7WFEpsaLa
>>31
片手剣使ってて飛影昇竜を頻繁に使わない敵なんかいなくね
0043名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c7c3-99C7 [118.104.58.181])
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2022/02/13(日) 04:40:21.02ID:fNlOkctX0
まあそもそも穿ちで犬特化する構成だと虫3キープできないし1回だけ拾った虫の効果時間キープするのはあまりコスパよくないしな
切れ味ケアでカツカツにもなるしTAで切られることがあるのはその辺が原因だろ
0051名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c7c3-99C7 [118.104.58.181])
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2022/02/13(日) 22:09:25.89ID:fNlOkctX0
>>48
飛影を当ててFBや落下突きまで入るチャンスであれば密着してて外すケース以外は減らす理由はない
だから飛影の使用率低下に合わせてFBや落下突きの命中率が上がっていたり密着してる機会が増えていれば何の問題もないんじゃない?
単に無駄な使い方が減ったってだけだし
0052名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e2ae-S2EY [203.192.117.91])
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2022/02/13(日) 23:15:02.03ID:l79i4mWy0
飛影で移動速いし小回り効く上にバクステもあるから被弾もしにくいし
少なくとも片手では距離つける必要を感じないな
ステップできる双剣、小回り効かないし移動も遅いスラアクとかだといつもつけるけど
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b7f-tJUj [122.196.224.244])
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2022/02/13(日) 23:31:31.92ID:mqbN+uIX0
>>52
バクステは強行動だけどフレーム回避だからそもそも避けられない攻撃も多いし飛影は大きな位置避けだから通常回避とは役割が違う
基本敵に密着して戦うからローリングが狩られやすい片手剣で細かい位置避けが1テンポ遅らせられる距離は有用だと思うけどな
0060名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-uTFp [126.207.208.111])
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2022/02/14(月) 11:02:06.77ID:OVWpYCcI0
久しぶりに復帰しようと思うけどニンジャ(心眼鈍器)レイピアティガからなにか変わった?
0062名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-uTFp [126.207.208.111])
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2022/02/14(月) 11:11:46.03ID:OVWpYCcI0
サンガツ
0063名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-uTFp [126.207.208.111])
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2022/02/14(月) 11:17:53.88ID:OVWpYCcI0
結局バルクってどうやったんや?
0065名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-uTFp [126.207.208.111])
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2022/02/14(月) 13:09:00.73ID:OVWpYCcI0
なるほどな
0074名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-+fC3 [1.75.253.153])
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2022/02/15(火) 17:23:40.46ID:dW6Pe78sd
片手剣縛りのサブキャラで遊んできたけど、バルファルク装備作るのにHR100まで上げるかイベクエの強化個体狩れるまで練習するか迷うな
上手い人はバクステで綺麗にかわしてるのに俺はガード斬り暴発して吹っ飛ぶの繰り返しだわ
0091名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6c8-GPL3 [153.171.3.246])
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2022/02/16(水) 21:49:05.12ID:BZg/TDZz0
まとも要素どこ…?
0099名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-99C7 [1.75.250.155])
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2022/02/17(木) 03:55:28.90ID:0okLmkygd
カプコンTVの片手指南見てみたけど突っ込み所はこんなところか?

・初心編
初心者にいきなりガードするなとか言い始める
→そういうのは基本で言えよ…何のために用意したんだそのガード
初心者は同時押しできない前提でX連打A連打しか教えないし盾コンばかりみせる
→そう思ってるなら連打でゴミ技出して初心者に嫌がらせすんのいい加減やめろks

・基本編
旋刈りの説明中に盾コン派生ばかりみせる
→硬直&硬直のクソ派生紹介すんな
風車は技の発生から終わりまで無敵です!!!
→虫技エアプ死ねks
飛影の説明は基本編でやりません!!!
→虫技エアプ死ねks

・応用編
バクステから強力な攻撃に派生可能(JR派生しかやらない)
→溜め斬り派生は強力な攻撃じゃないってことか?ていうかJRも…
飛影は無敵を積極的に活用するぞ!
→難易度高い上に飛んだ後の追撃を弱点に当てることの方が重要だから魅せプでしか積極的に活用せんわ

FBと滅昇竜は紹介しません
→主力技なんですが…
ガード斬りは紹介しません
→GP推さないなら消せよks
JRの旋刈り派生と回転斬りと旋刈りガード斬り上げは紹介しません
→コンボ時間調整できるルートは重要だろ!
0100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2288-z1jr [27.138.55.243])
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2022/02/17(木) 04:09:42.91ID:FZ5z8DGP0
公式の指南動画でこの有様だからオンで盾コン使う初心者がゆうた扱いされるのって可哀想と言えば可哀想だよな
まあ公式が盾コンはなるべく使わないようにしましょうとか説明したらじゃあなんでこんな動き長年残してんのってなるけど
0115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-jfQe [60.76.73.23])
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2022/02/17(木) 14:31:44.14ID:Nh+3iHrS0
脳死でやらなければいいのでは?
一旦離れたあとに即突進系攻撃をしてくる敵なら正面側には飛影しないとか、
カウンター昇竜後に追撃くらうような攻撃には昇竜打たないとか…それもわからんなら咆哮に合わせるだけにしとこう
0116名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7779-+fC3 [124.108.57.21])
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2022/02/17(木) 18:40:51.69ID:0fCoAeZ60
新武器練習用のHR20止めキャラで片手剣練習してたら、1回マルチしただけの人から『意図的にハンターランク止めてるんですか』ってチャット来たわ
あんまマルチで周りの動きに注目したことなかったけど、装備やら動きやら見てる人はちゃんと見てるんかね
0117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0e81-kkYf [119.47.142.33])
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2022/02/17(木) 19:13:18.54ID:s4juNES00
飛影は理屈より感覚で使うことが多いからミスの経験積むのも上達の足がかりだと思う
もちろん使う使わないの選択や派生の特徴を考えながらだけど
カウンター昇竜は知識で使う技なんで元々脳死じゃだめよね
0126名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd42-99C7 [49.98.8.245])
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2022/02/18(金) 08:04:01.47ID:mhJulCPud
正直カウンターの時点で昇竜のモーション値80を2倍に出来ないからやるとしても素出ししてるわ
もっと言うと大体のモンスターが起き上がってから咆哮するせいで起こすのに昇竜使うと損するからそもそも使わない
0127名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd42-yGhn [49.98.13.133])
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2022/02/18(金) 12:08:52.91ID:KMMAyR6Fd
起爆昇竜決められれば気持ちいいけど
失敗している他人ばっか見てきたからマルチじゃやらなくなった
あれ傍から見ると笑えないレベルでかっこ悪い
出来ねえ事態々すんなっていうストレスすら感じる
0134名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-jfQe [126.204.240.1])
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2022/02/18(金) 12:49:13.85ID:0y/rlLzyr
ずっと弱特発動する部位狙えるならクイーンレイピアが一番じゃね。でもすぐ緑ゲージになるのがメンドイし、研ぎで攻撃機会逃すような立ち回りなら高火力の意味がない
匠や達人芸つけようと思うと火力スキル削るハメになるし、結局は敵とPSと護石、そして何より好み次第
0154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c7c3-99C7 [118.104.58.181])
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2022/02/18(金) 23:15:19.31ID:nPabxvdl0
事変オウガ相変わらず滅昇竜は入れやすいけど腕しかまともに攻撃できなくていまいち気持ちよくねぇ…
頭微妙に下がっててもスカるのモヤるわ
コンボ〆に頭上げて威嚇する頻度多いし飛影で顔面FBで殴った方がいいかこれ
0156名も無きハンターHR774 (ブモー MM7f-jV5x [211.7.85.135])
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2022/02/19(土) 00:44:16.19ID:lCn6ZZrTM
強化バルファルク、頭スカるし避けにくいしでなかなか難しいな
0161名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1379-DwHE [124.108.57.21])
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2022/02/19(土) 12:00:40.46ID:edjNrg+g0
強化バルク近接でも基本ワンパンなのかと思ったらちゃんとした装備で行けば大技以外なら6割程度削られるだけで済むのな
片手まだまだ慣れきってないから多少時間かかるけど気をつけてれば乙りはしないな
0166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a37d-IyF3 [112.69.173.227])
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2022/02/20(日) 20:43:27.13ID:Ti/dT8kQ0
公式が未だに剣盾コンボ推すのは何でだと考えてたけど
「旋刈りに繋がるモーションで一番分かりやすいから」な気がしてきた
水平斬り連携やハードバッシュは前のモーションと似てるけど剣盾コンボは誰が見ても特殊なモーションだからコンボの〆であることが初心者にも伝わりやすい…かもしれない
まあ単にX連打で出るモーション推しただけかもしれんが
0176名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-HEX3 [106.146.54.88])
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2022/02/21(月) 14:58:54.11ID:64wVLG5Wa
指南で今作最大の大技
G漢昇竜は無しか、
キック漢起爆
ガード斬りチキン起爆
からの片手進化点なのに
0183名も無きハンターHR774 (バッミングク MMdf-fcqq [153.172.93.229])
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2022/02/21(月) 21:56:10.38ID:cbrhtTzgM
なんかもう強いとか効率とか置いといて常に属性武器担ぐことにした
やっぱ色んな武器使いたいよ
護石考えるのも楽しいし
0188名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-jp9+ [106.128.72.245])
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2022/02/22(火) 11:16:01.38ID:14vbIQlXa
切れ味ケアが十分出来てる場合にダウン中のモンスター攻撃する時って、バッ旋JRより回転ループ決めた方が総火力高いの?
0190名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp37-6vmm [126.247.100.176])
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2022/02/22(火) 12:43:31.55ID:79Z18Gy8p
有志がまとめてくれたDPS一覧
合ってるかは知らん
https://i.imgur.com/gVQlYHv.jpg
0191名も無きハンターHR774 (ガックシ 0697-AhkW [210.151.113.98])
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2022/02/22(火) 15:26:00.25ID:Z9qK0hRF6
JRは亜空間判定ガッツリ盛ってコンボ中にスティック倒したらグリグリ移動できるようにして欲しい
0194名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 73f2-lrSY [116.82.10.86])
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2022/02/22(火) 17:29:53.29ID:xEqyM3Xg0
アイスバーン
0198名も無きハンターHR774 (アウアウアー Sa7f-MsCx [27.85.206.10])
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2022/02/23(水) 08:26:10.02ID:xNE7+or1a
最近片手剣使い始めたけどまだまだ慣れなくてひたすら被弾を繰り返してしまう
片手剣に慣れるための練習相手としていいモンスターっていますか?
0204名も無きハンターHR774 (スップ Sd5f-DwHE [1.75.2.88])
垢版 |
2022/02/23(水) 12:45:13.25ID:b9ERBlknd
ヌシレイアの話題が出たついでだけど、サマソ3連撃の1発目に昇竜入れて撃墜出来なかった時ほぼ確実に2発目受けるんだけどさ
あれって位置が悪いんか、それとも3連撃目を限定して狙うべきなのかどっちなんだ?
0215名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a37f-gw/9 [122.196.224.244])
垢版 |
2022/02/23(水) 17:50:54.65ID:1tnVgBgO0
>>213
公式指南動画では本当にそう書いてある
そして今日更新された動画内で風車の後半無敵切れをイズチの尻尾で狩られてた
0218名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfc8-6vmm [153.171.3.246])
垢版 |
2022/02/23(水) 18:52:41.08ID:1JFx8rLk0
>>215
指南動画では無敵が続くって書いてあるのに後半無敵が切れて攻撃受けたんですが不具合ですかってカプコンに問い合わせしてみるか
0220名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7388-jp9+ [110.131.74.100])
垢版 |
2022/02/23(水) 19:39:42.06ID:DzFY4lIP0
野良マルチでカウンター昇竜キメると「マルチでカウンターかます俺カッケエエエ」って気分になって最高に気持ちいい
周りが見てるかは知らない
0233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63f7-iDSx [160.13.93.72])
垢版 |
2022/02/23(水) 23:07:47.73ID:N/H9xTdR0
>>232
一緒にこれが楽に出来るようになるまで練習しようぜ
https://i.imgur.com/euvSZ5S.mp4

マルチじゃ使える所相当限られるけど、サンブレで蟲の使用数減るスキル出ないかな
0234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3354-o05w [126.145.100.145])
垢版 |
2022/02/23(水) 23:10:50.26ID:RtTdXvjy0
翔蟲使いをお忘れではなくて?
0238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a37f-gw/9 [122.196.224.244])
垢版 |
2022/02/24(木) 00:40:41.13ID:uTLv/Y710
>>236
クギバットいいよな
ファイト猫で会心補うなら火力も十分だし切れ味50も心強くてマルチ適正高い
0245名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-jp9+ [106.128.72.33])
垢版 |
2022/02/24(木) 11:29:54.38ID:I6Mhx515a
ニンジャは火力最強なんじゃなくて何に当たってもそつなく平均点を出せるのが強い
0246名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-cDlO [1.75.217.59])
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2022/02/24(木) 12:07:03.39ID:KGL4kvsXd
ニンジャって匠達人芸か心眼鈍器どっちの方がいいん?
俺はどうせ弱点狙うし匠達人芸使ってるんやが
0251名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3354-EtJL [126.145.100.145])
垢版 |
2022/02/24(木) 12:46:32.15ID:LfrkxS/80
大雑把に85%以上アタマナグルなら心眼鈍器<青ゲージ
0252名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-jp9+ [106.128.73.162])
垢版 |
2022/02/24(木) 14:33:13.37ID:Tb+XMxQNa
ピンポイントに弱点殴る技量は無いし今から練習するのもかったるいので心眼鈍器ニンジャでペチペチやってる
0254名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf4b-iDSx [211.128.210.96])
垢版 |
2022/02/24(木) 15:18:23.19ID:SiZLytPY0
最近片手始めたけど心折れそう
モンスターがダウンしてジタバタしてる時
しっぽに押し出されて攻撃スカると片手剣へし折りたくなる

何度も発狂しそうになってるけど滅昇竜の快感だけでなんとか正気保ってるわ
0258名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3354-EtJL [126.145.100.145])
垢版 |
2022/02/24(木) 15:41:32.17ID:LfrkxS/80
クシャのダウン暴れ考えた奴は二度とゲーム業界に関わらないでほしい
0270名も無きハンターHR774 (スップ Sd5f-DwHE [1.75.2.88])
垢版 |
2022/02/24(木) 18:50:33.40ID:42HeUqfkd
強化レイア15分前後かかるのをどうにか10分前後まで縮めたいと思ってTA勢の動画みたら自信なくしたわ
もっとバクステやら飛影やら利用して張り付かないとちょこまか隙うかがってる時間が無駄すぎるな…
0272名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3b0-IShD [122.27.105.202])
垢版 |
2022/02/24(木) 19:12:52.15ID:HihiQKXG0
とりあえずクリアして二度とやりたくねえ
超特殊もそんな感じだった
俺は戦うのが好きなんじゃねぇ勝つのが好きなんだよォ
0275名も無きハンターHR774 (スップ Sd5f-DwHE [1.75.2.88])
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2022/02/24(木) 19:22:45.01ID:42HeUqfkd
>>273
三連火弾の初撃をバクステ回避してJRに繋げたり、少しため動作入れてからの前方火炎放射に対しては、ため動作中に飛影で頭に飛んだりとなるほどなって感じだわ
どっちもトコトコ横から頭攻めにいってたわ
0280名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5355-gw/9 [118.21.5.52])
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2022/02/24(木) 20:52:18.93ID:1JPLqus60
バッ旋ループして〆に飛影FBするのがお気に入り。
0285名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-jp9+ [106.128.70.111])
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2022/02/25(金) 11:01:30.66ID:ymmtRWlaa
時々でいいから穿ち旋のことも思い出してください
0289名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-jp9+ [106.128.71.129])
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2022/02/25(金) 15:41:58.82ID:/pVSrLwRa
水平は回転ループのパーツで使うからまだ存在感ある
0293名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1379-DwHE [124.108.57.21])
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2022/02/25(金) 22:33:14.20ID:UNLzeYdx0
野良部屋で片手練習してたら、事変で鳥集めず直行して乙&閃光ガン投げしてるのが1人いて、それに対して残りの2人がストレートにダメだししてたわ
気持ちは分かるが野良ってそんなもんだと割り切ってるんだけどな
0302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5788-ghD6 [106.166.69.76])
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2022/02/26(土) 08:55:42.73ID:81aenIrl0
威力は流石にアイボーみたいな馬鹿はいらないけど判定は返して
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b88-2k05 [110.131.236.233])
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2022/02/26(土) 09:55:12.68ID:xNXUocLX0
むしろいい加減に剣盾コンを消せ
0307名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab7-2k05 [106.128.74.230])
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2022/02/26(土) 11:10:47.04ID:yVqIO+w/a
片手のマルチ適正の有無は他人がヘイト取ってる裏で後脚に貼り付いてバッ旋かますのを楽しいと思えるかどうか
0311名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM16-lpfI [133.106.253.173])
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2022/02/26(土) 15:38:42.46ID:0EpmZQkAM
>>308
そいつモンハン板で有名な荒らしのフナバシってやつ。ふふガイジにtaでボコボコにされてずっと自演認定やら嘘工作を各スレで四六時中やって粘着してる負け犬くそニートだから相手にしないほうがいいよ

負け犬の惨めな姿がこれ↓

粘着されてる方
https://i.imgur.com/8TC0mgl.jpg 2分57秒 *PS4版世界2位の記録
https://i.imgur.com/8wppFld.jpg 高評価94低評価26

キチガイ
https://i.imgur.com/UcLSLBa.jpg 3分30秒 *PCでステータス弄るガチチートしてゴミ記録
https://i.imgur.com/UQvyis4.jpg 高評価10低評価37
https://i.imgur.com/GZ8DzEY.jpg キャラネームまで相手の名前にして粘着する池沼
0313名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b88-2k05 [110.131.236.233])
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2022/02/26(土) 16:16:17.83ID:xNXUocLX0
>>294
クシャル相手にひたすら閃光投げる奴なら野良で遭遇したけどあれは過去からやってきたハンターだろうか
0325名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c77f-PuBs [122.196.224.244])
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2022/02/26(土) 19:36:38.47ID:EzMYDvcy0
今ちょっと見てみたけどヌシオウガ事変TAでの弓が2分弱で片手剣が5分ちょいだったから理想火力の半分出せてたら片手剣のガチプロハンを追い越してることになる
だからなんだってこともないんだけどちょっと悲しくなるな
0326名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9379-FLD8 [124.108.57.21])
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2022/02/26(土) 19:49:19.72ID:fcZPxdak0
>>325
火事場とか色々あるから単純に時間では測れんかもしれんが、それだと弓で事変オウガ12.3分の俺は理想火力の15%になるな…
片手だと17分前後だから理想の30%って考えると、多少の扱いやすさと生存力の高さを取るか火力を取るかの違いと思うしか
0328名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb54-vXQZ [126.145.100.145])
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2022/02/26(土) 20:22:40.96ID:p4vMGhKK0
太刀はともかくガンナーに並ぶなら斬れ味補正2.5倍ぐらい要るかも
相手が大きいならなおさら
0330名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9379-FLD8 [124.108.57.21])
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2022/02/26(土) 20:36:47.77ID:fcZPxdak0
防御力の優位性あるからガンナーと比べて多少火力下がるのは仕方ないとも思うんだけどな
太刀は知らんけど
俺はライズから片手始めたからってのもあるけど、片手使ってて楽しいし火力もそこまで不満はない
0332名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b88-2k05 [110.131.236.233])
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2022/02/26(土) 20:40:44.68ID:xNXUocLX0
絶望的な火力差が出るのはそれこそ装備とテクニックを極めまくったガチのプロハンがチャレンジしてからだから文字通り並のハンターがそこまで神経質になる必要は無いんじゃない
0334名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2355-2k05 [118.21.5.52])
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2022/02/26(土) 20:58:02.55ID:cifysFuB0
言うて片手剣って火力はギリ上から数えた方が早いでしょ?
0336名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-dfIS [60.76.73.23])
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2022/02/26(土) 22:21:58.41ID:PwUTh5UR0
異論を承知で書くが、弓についてはスタミナ管理やエイム、溜め段階、有効射程など気にしなければいけないことや技術介入が多いし、
そこらへん一切気にしなくていい上に防御が高い片手剣と比べるとハイリスク・ハイリターンなんだろうなと思える

だがライトボウガンてめーはダメだ
0337名も無きハンターHR774 (オッペケ Sreb-2k05 [126.211.117.157])
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2022/02/26(土) 23:07:47.53ID:3mI0IRUgr
風車は最初の一発目以外の斬れ味消費をなしにして、属性補正を無茶苦茶強化してくれたら使えそう
0338名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 231e-NZSv [118.104.58.181])
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2022/02/26(土) 23:42:29.58ID:YZP7+u530
正直片手はリーチのせいで弱点殴る立ち回りやそもそも状況によって殴るべき部位の選択が必要なのと
ライズ片手についてはバクステ択が弱いとか貼り付き以上に滅昇竜弱点に確実に当てる方が重要な関係で立ち回りの最適化がむずかしいから
技術介入が少ないとは思わない
0341名も無きハンターHR774 (スップ Sdfa-FLD8 [1.75.0.178])
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2022/02/27(日) 00:16:00.42ID:XjKkvmR2d
片手も極めようと思うとかなり奥が深いとは思うが、どっちも経験ないやつがそれぞれで事変クリアすること考えたらやっぱ弓のがきついとは思うけどな
同じガンナーのくくりでも特に拡散弓なんかだと近接とほぼ変わらん位置で無被弾要求されるし
0342名も無きハンターHR774 (スップ Sdfa-FLD8 [1.75.0.178])
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2022/02/27(日) 00:19:04.83ID:XjKkvmR2d
ただTA勢の動画見てて思うのはどんだけ完璧にカウンター決めても滅昇竜で少しはダメージ受けるせいで火事場使えないってのもハンデではあるな
俺みたいな凡人には関係ない問題だけど
0345名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c77f-PuBs [122.196.224.244])
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2022/02/27(日) 09:29:37.44ID:l280MXoz0
ヌシレイアの3連サマソとかヌシオウガの2連サマソ叩きつけで自分がタゲ取ってない時にタゲられてる人のところに走り込んで割り込み昇竜するとタゲられてる人が普通に死ぬことがある
あれってどういうタイミングで判定出てるんだろ?尻もちつかせて殺してるんなら無茶苦茶な迷惑行為だしやめた方がええんか
0351名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c7b0-VgqR [122.27.105.202])
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2022/02/27(日) 17:10:11.38ID:XJ4LSFZY0
野良でカウンター取りやすい敵の時片手がもう一人いたら
あっ狙ってるなって動きでシンクロする時あるな
デュアル昇龍のカウンター音が気持ちいい
0365名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 17bc-2k05 [170.249.67.152])
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2022/03/01(火) 10:37:38.91ID:Yic1TDfU0
今更だけど飛影の読み方って「ひえい」であってるの?
0368名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c77f-PuBs [122.196.224.244])
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2022/03/01(火) 11:25:25.94ID:KJJLWewl0
今更ながら滅昇竜のちょっとした小技見つけた
滅昇竜って入力してからガード判定が出るまで多分1〜2フレくらい無防備な時間がある
フレーム単位で測れないんだけどカエルでかなりやってみた感じランスのジャスガよりだいぶ短いくらいの時間
ただ納刀状態からやるガーキャン昇竜の容量で入力するとその無防備な1〜2フレにガード判定が残るっぽくて被弾せずにガードしてくれる
なので抜刀状態からでもガーキャン昇竜の入力をしとくとえっ今のダメなん?っていう被弾がガードに化けてちょっとお得になる
たぶん
0370名も無きハンターHR774 (ワッチョイ baae-ei6B [59.85.118.217])
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2022/03/02(水) 10:43:12.96ID:sPaG5YJX0
マルチの怯み軽減ってSAを使う武器は1推奨、SA弱い武器は1必須3推奨ってのをよく見るから、ぶっ飛ばしやのけ反りよりは尻餅は日本人同士ではトラブルになりにくい方だと思う
まぁーぶっ飛ばしや鬼火爆発よりは気にしない人多いかな、くらい
0374名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-V35G [60.147.24.63])
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2022/03/02(水) 17:15:00.73ID:8G/Vfyov0
せんかり
ひえい
ふうしゃ
しょうりゅうけん
0380名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ec8-CCCd [153.171.3.246])
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2022/03/02(水) 20:46:02.89ID:RdX/3cBP0
大辞典だととびかけってルビ振ってあったな
ソースは知らんけど
0383名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-4NGs [59.138.169.28])
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2022/03/06(日) 04:15:27.53ID:98mTCyX+0
サンブレイク来る前にセールだからダブルクロスやりだしたんだが
確かに今の刃薬採用がバランス調整では良い気がしてきた
今の問題
属性値が半分死に数字(結果穿ち斬りも割と死に技気味)
切れ味の悪い骨系が基本完全に片手盾化
サンブレイクで属性値をいきなり忍者ソード的な馬鹿数字に盛る位なら
属性値盛系と心眼の刃薬出した方が確かに良いのかなと
当然、混沌だの重撃とかは無しで
0388名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1781-GAgt [110.54.34.72])
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2022/03/06(日) 10:45:05.82ID:IUGwDi/E0
今の属性の問題って
・斬打肉質が柔らかくて相対的に属性肉質が硬くなった
・属性武器の斬れ味が全体的に悪い
・属性武器の属性値が全体的に大人しい
・属性攻撃に対するスキルの伸び代が小さい
・片手剣の主力コンボは物理火力が増えた代わりに手数が減った
原因が幾つもあるからバフ技一個増えた程度でどうにもならんよ
0393名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM8f-wn/v [133.159.151.100])
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2022/03/06(日) 18:42:22.23ID:MWt2Bkh+M
https://www.youtube.com/watch?v=EdKoiZvA2Hk
サンブレに備えて鈍った腕を磨こうとしたけどライズは事変とか簡単すぎるクエストしかないからアイボの最強クエストで体を温めてきた
やっぱライズにもこのレベルの刺激が欲しい。ちなライズでは片手使いだけどアイボでは太刀使いでした🤗
0397名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-f75e [126.234.211.71])
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2022/03/06(日) 23:56:21.22ID:xIYfdDqW0
属性効きやすくすると属性速射が暴れて終わりだからなぁ
1人用ゲームだし他の武器なんてどうでもいいけど武器の全体的な調整に影響あるのは困るな
0402名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9b-hGH9 [106.131.184.78])
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2022/03/07(月) 11:44:29.30ID:eDWeg09Ya
シンプルに滅を弱点に狙えるチャンス少ないし足元の判定がやたら強い
私は諦めてフルチャ忍者で飛影と風車でごり押してる
0407名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f04-hGH9 [123.48.62.103])
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2022/03/07(月) 14:42:30.69ID:B1JzFDcR0
言うて弓はそもそも火力がでかいのに手数で属性分もドン出来るってパターンだしどっちゃにせよ属性弾と弓自体を弄るしか
0410名も無きハンターHR774 (スップ Sd3f-7JAY [1.72.6.19])
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2022/03/07(月) 21:14:36.37ID:rL3331a5d
弓も片手も使ってるけど火力は間違いなく弓がトップ
ただ、まあ生存力は圧倒的に片手に軍配上がるから多くの人は片手のが使いやすいんでないの

慣れて被弾が減れば減るほど弓のデメリットが無くなるから差を感じやすくはなるけど、事変オウガとか遊んでると野良弓は大体乙るイメージ
0413名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-GAgt [125.205.99.110])
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2022/03/09(水) 14:30:08.56ID:4a19/Par0
ヘビィと片手って珍しい?
0419名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3728-lArQ [122.26.26.134])
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2022/03/10(木) 20:52:14.64ID:b3jDiz/h0
風車使ったことなかったから試しに使ってみたけどほんとつまらんし使えんな
切れ味消費大きいし弱点以外に吸われやすいから心眼鈍器ニンジャくらいしかまともに使えないし
せめてGP合わせたら追加ヒットとか切味消費なしとか何かしらボーナスをくれ
0423名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-GAgt [125.205.99.110])
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2022/03/11(金) 03:58:51.76ID:olNEvbfK0
風車は事変やディアでは活躍する
けど風車使うなら双剣使うって感じ
0424名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 377f-sKbI [122.196.224.244])
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2022/03/11(金) 12:04:23.13ID:EhenYurM0
>>422
その動画見たけどあれでヌシアシラ3分半はやってる人がうますぎるだけだよ
フルチャなんか片手剣で維持狙えるもんじゃない
0436名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-GAgt [125.205.99.110])
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2022/03/11(金) 20:02:59.36ID:olNEvbfK0
スタン取れて尻尾切れてスマンナ
近接の中のライトボウガンなんだわ
0444名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e355-b1wu [125.205.99.110])
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2022/03/12(土) 02:00:55.15ID:Eiqh0ZSP0
チャアクは機動性とビン管理めんどい
0456名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d528-TNPS [122.26.26.134])
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2022/03/12(土) 10:05:51.67ID:sNPH0wUy0
冰気ジャストラで雑に強いIBよりも旋狩りの後隙を消す限定的な状況で使う今のジャストラの方がまだマシだと思うけどな
とはいえ必殺技感が薄れるから調整はして欲しい
JR最後まで出し切ったときの旋orFBのモーション値を上げればちょうどいいんじゃないの
0460名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad1e-23aY [118.104.48.147])
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2022/03/12(土) 10:34:51.06ID:rKBbmJSG0
JRは使い勝手悪くなりすぎなのがな…
出す手間と片手にしては隙が大きい分片手にしてはリーチ長くて向き調整が効きやすいってところで既存のアクションと差別化できてたから火力下げるだけでよかったのに
リーチと向き調整の強みまで殺して下手に使わない方がいい状況増えたの意味分からん
0468名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad1e-23aY [118.104.48.147])
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2022/03/12(土) 13:20:41.36ID:rKBbmJSG0
片手はバクステ回避からの反撃選択肢が使いやすくて強ければなんでもいいところはある
だからFBを元に戻せば十分だしJRは飛び込み斬り以外からの派生ルート増やしてコツコツとダメージアップ狙える枠にでもしてくれ
0470名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d528-TNPS [122.26.26.134])
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2022/03/12(土) 13:39:10.20ID:sNPH0wUy0
バクステ反撃といえば溜め斬りFBってジャスラ打つほどの隙がない&虫がない&モンスがその場で動かない状況なら最適解になり得るから割と良調整だと思う
単に直出しするなら飛影FBの方が強いからあくまで弱カウンター専用だけど
0475名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad1e-23aY [118.104.48.147])
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2022/03/12(土) 17:32:20.52ID:rKBbmJSG0
ていうか溜め斬りFBより突進斬り上げからハードバッシュまで繋いだ方がモーション値高くて速度もほぼ同じで切れ味消費変わらんからやる意味ないわこれ
産廃だと思って使ってなかったけど想定以上に産廃だった
0491名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d44-IN5V [124.44.137.153])
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2022/03/13(日) 00:29:53.40ID:TttaBZsN0
とりあえずバクステを誤爆し難くしてほしい、したい
ワンテンポ置くとかきっちり向きを調整とか意識してるんだけどやっぱりしくじる
特に前にバクステしようとするときは向きが甘いのか誤爆してしまう…
0498名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5555-b1wu [58.95.26.9])
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2022/03/13(日) 02:47:53.76ID:WvdBP4/70
RISEのチャアクはオモチャ
0500名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d528-TNPS [122.26.26.134])
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2022/03/13(日) 14:15:22.55ID:6KRhvW2c0
方向キーを最初に入力しちゃうと方向転換ガード斬りになりやすいからZR→A→方向キーの順番を意識すればいいんじゃない?
バクステ失敗しても正面ガード斬りになりやすいからリカバリーできる
0503名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5555-b1wu [58.95.26.9])
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2022/03/13(日) 18:45:29.57ID:WvdBP4/70
なんかRISEってボタンとチェーンあるからバクステむずい
0504名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d2b-BvFv [60.239.150.98])
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2022/03/13(日) 19:23:15.71ID:Ks5EcR390
個人的にバクステはZR+A同時押し→左スティックが一番やりやすかった
これならミスっても正面ガード斬りが出るからまだ安心だし
まあ意識してても同時押しの前にスティック倒して振り向きガード斬り暴発してるけどな!
0505名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d57f-W4zD [122.196.224.244])
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2022/03/13(日) 20:17:30.61ID:SVEjHEVC0
>>494
俺もモンスターが徹甲ハメされてる時に旋に派生させない純盾コンを使ってるよ
あのうん、しょって感じのダサいモーションが徹甲のバカっぽさと合わさってちょっと笑えるし火力も必要ないからTPOにあった良モーション
0508名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad1e-23aY [118.104.48.147])
垢版 |
2022/03/13(日) 23:30:11.39ID:695efUcP0
そもそもコンボ派生はガード入力しないからガード斬り出るわけないだろう
しかもコンボ中向き固定されてるから多少角度ミスってもリカバリー効くし

まあWと違ってコンボ派生タイミングでガード仕込み入力すると普通にガード斬り優先で暴発するからディレイ管理面倒になってるんだがな
地味にディレイ派生の有効時間下がってるモーションもあるからクソ面倒
0511名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d81-YvOY [116.94.72.158])
垢版 |
2022/03/14(月) 00:10:30.30ID:UZkC1zM+0
コマンド入力の優先度はバクステ>ガード斬りのはずなんだよ
でなきゃZR A ↓の順でバクステが出るわけないんだし
もし後ろ入力の余裕がコンボ中と同じだとしたら優先度的におかしくね?と思ってね
0514名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d528-TNPS [122.26.26.134])
垢版 |
2022/03/14(月) 02:44:06.71ID:EM9hKBW70
RとZR入れ替えてるけど、デフォルトのZRだとRよりボタンの押しが深い分咄嗟の入力時になるんじゃないかなと思うわ
入れ換えてると納刀ダッシュからガード即抜刀バクステの時もZR→R→A→方向スティックの順番になるから指の順番に沿ってて物理的に合わせやすい
0515名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d2b-BvFv [60.239.150.98])
垢版 |
2022/03/15(火) 18:57:09.78ID:gr3rKtje0
金冠がてら0分針チャレンジしてるけどやっぱ片手剣はアイテムフル活用しつつ戦うのが楽しいな
スタン取って罠使ってスタン取ってしてると最高に片手剣してる感じがする
そして周回してて思うのは寒冷群島の初期配置はクソ
0520名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d5b0-wTZD [122.27.105.202])
垢版 |
2022/03/15(火) 23:24:16.59ID:mEkz6E4e0
パッケージにフィオさんいるしラスタ的に連れ回せるのかな
フィオさんと片手デートしたいんじゃ〜
0553名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d528-TNPS [122.26.26.134])
垢版 |
2022/03/17(木) 11:43:41.83ID:+qHcJaoh0
>>552
太刀双剣はフレーム数よりもカウンターとしての強さが際立つからね
片手なんてバクステ反撃はJR溜め斬り突進斬りしかないけど

居合が目の敵にされがちだけど双剣の空舞回避も相当強い、空中に上がるの含めて無敵32フレとかいうインチキ回避な上に火力も高い
0557名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2bc8-scza [153.213.231.114])
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2022/03/17(木) 12:24:24.88ID:blRvJTHx0
バフ技かあ…
嫌な予感しかしない
0559名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3df2-0pC6 [116.82.10.86])
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2022/03/17(木) 13:24:38.05ID:yLA+jApD0
理想:刃薬で攻撃力が上がるぞ!
現実:使わんと火力出んやんけ・・・
0561名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e354-Z/6H [219.35.166.20])
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2022/03/17(木) 13:50:29.33ID:ufQO5KTX0
むしろバフ性能より糸技としての性能が心配
2つ使って回復遅過ぎとか効果時間短過ぎとかだと、バフがよほど強くないと微妙そう
まあ新糸技どうでもいいくらいに他で調整貰うならそれでも構わんが
0568名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d57f-W4zD [122.196.224.244])
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2022/03/17(木) 15:13:43.09ID:1Tm4qdVf0
狩技は個別ゲージだけど蟲技は共通ゲージだから火力バフなんかある時点でゲージ運用の自由度が確定で下がるんだよ
片手剣バランスよくて好きだったけどデュエルなんちゃらさんやら太刀弓徹甲やら作る開発だしもうだめだなこりゃ
0571名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e388-Qkek [125.13.178.10])
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2022/03/17(木) 16:27:56.92ID:/l/c6+qZ0
バフならせめてバフ以外の目的で使う理由が欲しい
大剣の強化納刀みたいに高速移動+無敵とかは立ち回りに組み込めて面白いと思うけど単に自分強くしますだけは正直つまらなくなる気しかせん
0577名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e355-b1wu [125.205.56.247])
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2022/03/17(木) 17:13:58.33ID:2w2aBq1/0
2消費だし昇竜と入れ替えじゃないの?
0581名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2daa-W4zD [182.171.125.224])
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2022/03/17(木) 20:08:10.91ID:tV22sOIi0
バフ技の為にモーション値を大幅に下げましたとかやったら絶対に許さんぞ
0582名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad1e-Xrqe [118.104.48.147])
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2022/03/17(木) 20:12:57.51ID:5k6e7m0p0
1ゲージ技2つをガンガン使う方が片手っぽいのにな
今は2ゲージ反撃技と飛影って構成のせいで飛影含め使い方パターン化しないと虫ゲージ回しにくいのが地味にストレスだわ
何でもいいから2ゲージ技の追加だけは止めて欲しい
0583名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa91-W4zD [106.128.141.10])
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2022/03/17(木) 20:14:52.20ID:S0ITPi1ea
片手剣にお仕置きナーフとかやめてくれよなマジで
0586名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2daa-W4zD [182.171.125.224])
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2022/03/17(木) 20:36:04.13ID:tV22sOIi0
>>584
それはありそうだな
0596名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad9e-0pC6 [118.241.251.211])
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2022/03/18(金) 11:25:29.79ID:dyzyUQo10
>>589
ンチボの初期はそれはそれは酷いもんだったな🙄
0602名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2bc8-scza [153.213.231.114])
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2022/03/18(金) 19:13:13.58ID:c9fzfpAv0
混沌の刃薬から改心率アップだけ抜いて利便性が向上するような方向のバフならまあ
0603名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-Xrqe [49.98.136.124])
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2022/03/18(金) 19:16:18.01ID:9OumO1Zid
大剣の強化納刀みたいに1ゲージリロ早めくらいならありだわ
短距離前進付きだからコンボ中に怯みとかで距離離された時とか旋刈り硬直キャンセルでガンガン出しながら火力が今までより上がるなら飛影と入れ替えだったとしても使う
0612名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d288-IUHC [27.95.203.44])
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2022/03/19(土) 08:28:00.92ID:3ILGThHp0
リーチアップで少し楽になるとか心眼効果でスキル枠に余裕できる程度だといいな
0617名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0328-UZRK [122.26.26.134])
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2022/03/19(土) 11:27:21.93ID:lQs/ZH680
太刀と双剣は居合い空舞の単体としてのカウンターの強さに加えて間に合わない時の保険に見切りと朧駆けがあるからギリギリまで強気に差し込めるんだよな

片手の場合ガード斬りが保険になるのだろうけどガ性ないとダメ、派生がうんちという
簡易版JRをもっと短縮して最初の三発+旋狩りくらいにすりゃ使いやすそうなんだけどな
0628名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sae3-K1KX [106.128.142.230])
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2022/03/19(土) 15:12:47.44ID:XMX6GugEa
別に困った事ないな
0629名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03b0-cGmq [122.27.105.202])
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2022/03/19(土) 15:27:25.84ID:Yzyva/SN0
バッ旋と穿ち旋の受け付け猶予はせめて同じにして欲しい
バッ旋の方に合わせろって意味な
0639名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c754-lveG [126.208.96.83])
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2022/03/19(土) 18:29:01.36ID:yiLGy3y40
バッ旋なら敵の位置を見て当たるなら旋斬り、当たらないならコンボ終了みたいな判断をする猶予があるけど
穿ち斬りは先行入力を要求する技かってくらい受付が短いので空振り覚悟で出さざるを得ないので好きになれないな
しかも水平斬りコンボと穿ち斬りコンボは役割かぶってるのも気になる
0643名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 26bf-7wAP [1.0.112.193])
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2022/03/19(土) 20:27:35.38ID:FsdYnor30
俺がバクステ使うの下手糞なだけか
立ち回りで避けて飛影で急襲するで事足りすぎてるからバクステにまるで価値を感じないんだけど
斬り上げからのコンボもバクステで下がる分位置が合わせにくいから肉質柔らかいとこ殴りにくいし
ブシドー片手の身躱し斬りが出てくれれば良かったのにといつも思ってる
0648名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4e-JEZ1 [163.49.212.149])
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2022/03/20(日) 08:54:44.72ID:rM32WnGiM
ライズって旋回とJRのDPSほとんど変わらんのやろ?だったらバクステしたらDPSさがるよ
ころりん回避の旋回継続が一番強い。ころりんで回避できない場合は昇竜すればいいだけで
理論的に考えるとこうなる

ちなライズ買ってないのでエアプ
0656名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0328-UZRK [122.26.26.134])
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2022/03/20(日) 11:51:11.91ID:sMYeU9WU0
どれを使っても大して変わらんってのが正直なところ
バッ旋ループもガード斬りでつなぐよりコロリンでリセットした方がほんのちょびっとだけ強いらしいけど位置変えたい時じゃなきゃガード斬り繋ぎで良いや
0657名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 037f-K1KX [122.196.224.244])
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2022/03/20(日) 12:01:17.41ID:5Ts/ZoTG0
そのちょっとの違いが積み重なって大きな違いになってくるのが片手剣の面白いところだろ
とりあえずの特殊納刀から居合抜刀の精度上がれば上達できるみたいなのはないのがいいところでもあり短所でもある
0683名も無きハンターHR774 (アークセー Sx67-SQ3f [126.188.93.139])
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2022/03/22(火) 18:22:20.40ID:h2AjTzcRx
新しい要素に対応して馴染んだ結果、主なダメージソースはバッ旋と 〜滅・昇竜撃〜 になったよ
そもそもWを経験してないXXからの移住組だからジャストラッシュなんて知らんけど

・・・ガード斬り? それも知らない子ですね・・・
0687名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0328-UZRK [122.26.26.134])
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2022/03/22(火) 21:48:52.05ID:UB1uRb9W0
ジャスラはIBの目玉の新要素だったからプッシュするためにバカみたいに強化したのはわからんでもないけど、ライズでまた弱体化してサンブレイクでまた強化されたら意味わからんからなさそうだな
緩やかに形骸化して産廃になっていくのだろう

強化→弱体→やや強化で落ち着いた要素って前例ある?
0689名も無きハンターHR774 (スフッ Sdf2-TT/F [49.104.15.114])
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2022/03/23(水) 01:15:39.97ID:q663cw55d
導入当初の初期ジャストラッシュと初期クラッチクローアッパーは
出す意味がない産廃モーションだったから修正が入っただけとも言える
プッシュしたいなら最初からあの性能にしてただろうさ
0694名も無きハンターHR774 (アウアウアー Saae-NKn7 [27.85.206.50])
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2022/03/23(水) 08:31:51.94ID:AKT0LJh+a
ジャスラはフィニッシュだけモーション値上げれば使いどころも増えるんじゃない
棍の飛円みたいにモーション値高くて隙も少なく、AAだけですぐ出せるみたいな技があると
ホントにそれだけしか使わなくなるからなあ
0700名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f77-fICa [118.241.248.172])
垢版 |
2022/03/23(水) 12:31:14.07ID:X1neiNBA0
だってハゲだぞ?
0703名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5255-+bm8 [125.203.230.231])
垢版 |
2022/03/23(水) 13:17:50.79ID:6QO0bLlQ0
バクステがガード切りになっちまうぁ
0704名も無きハンターHR774 (スッップ Sdf2-46hF [49.98.136.93])
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2022/03/23(水) 13:19:29.52ID:S4s/v525d
>>695
そういうのは溜め斬りFBをもとに戻すだけで実現できるんだわ

飛影が密着で出せる技じゃない時点で溜め斬りとの役割全然変わってくるのに弱体化とか本当に意味不明だわ
JRと違ってパリィ派生みたいな特殊ルートもないからDPS落とす理由が全くないし
0708名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5204-KzT6 [123.48.62.103])
垢版 |
2022/03/23(水) 19:27:25.25ID:GrzAlN0W0
盾コンは削除するのを前提にしてもらいたいけどdpsはちゃんとxを使いきってaも出しきるのが最大になるようにして欲しいかなって
細かい場面ではaのみの方がいいとかそういうのならいいのだけれど
0716名も無きハンターHR774 (スププ Sdf2-2d6J [49.98.44.73])
垢版 |
2022/03/23(水) 23:36:31.67ID:f5lOJeDgd
久しぶりに戻ってきたんだけど相変わらずティガ 忍者 で武器はおけ? コンボは盾旋でいいのか。
0718名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 037f-K1KX [122.196.224.244])
垢版 |
2022/03/23(水) 23:47:16.13ID:Kdk/cAjN0
>>715
ずっと片手剣使ってるとコントローラーのAボタンだけスコスコになってくるよ
あとマルチでは太刀弓ボウガン以外は全部希少武器
0730名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5255-+bm8 [125.203.230.231])
垢版 |
2022/03/25(金) 12:51:12.77ID:P5DGyHEX0
イベクエいいじゃん
お前らは最初から片手使ってた?
0736名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 037f-K1KX [122.196.224.244])
垢版 |
2022/03/25(金) 18:35:07.74ID:ED0GUA7/0
>>731
片手剣でそれはいっそ特定出来そうなレアさじゃね?
0741名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d288-+bm8 [27.141.59.74])
垢版 |
2022/03/25(金) 21:29:29.74ID:Uit9GJAg0
片手はイメージと裏腹に己が反射を信じて考えるな殴れしたいだけの脳筋が一定数いるから一筋も結構潜んでると思う
ゲージとか儀式嫌いなんですだから後生だから追加蟲技バフはやめてくれ
0755名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df28-B47F [122.26.26.134])
垢版 |
2022/03/26(土) 15:01:11.86ID:x4p21qon0
最近ハンマーを使ってるけど、信じられないことに実はかなり片手剣と挙動が似てた

溜め歩きでもっさりしてそうなイメージだから食わず嫌いでやってなかったけど、めちゃめちゃ機動力の上がるモーションを発見したら敵に張り付いて小技出す感じとか咄嗟の回避カウンターとか尻餅つかす虫2の大技とか何から何まで片手剣そっくりなんだわ

既存のハンマー使いにはそこまで響かなかったけど、片手剣使いならこの楽しさは分かってくれると思う
0757名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df28-B47F [122.26.26.134])
垢版 |
2022/03/26(土) 15:44:10.60ID:x4p21qon0
>>756
抽象的なのは申し訳ない、具体的にハンマーのこと書いてもスレチになるからさ

要はハンマーで未発見の挙動を新しく見つけたんだけど、それを使うと片手剣みたいに立ち回れるんだよ

片手の入れ換えは短い隙のバッ旋or穿ち旋どちらでも、虫無い&パリィ不可時のバクステ反撃に突進or滑り込み、ほぼ一択の昇竜という挙動を想定してるけど

スレチで荒らしたくないからこれ以上は自重するけど、片手愛用者ならこの楽しさを分かってくれると思う
0759名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f1e-FJQS [118.104.48.147])
垢版 |
2022/03/26(土) 17:37:09.06ID:5+JlQ5Tz0
伝える気あんのかと思ってID検索してみたらハンマースレの話題持ち込んできてんのか
ライズハンマーって回避距離付けて中距離から切り込む立ち回りに落ち着くから
近距離で貼り付く立ち回りが楽しくない時点で同意はできない

滅昇竜は貼り付きと相性悪いところもあるけどだからって立ち位置重視する立ち回りに変えてるわけじゃないんだわ
0772名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f28-VQaK [118.8.224.137])
垢版 |
2022/03/27(日) 04:33:53.26ID:cosr7lIa0
飛影やばすぎ
DPS高すぎでしょ
完全にぶっ壊れですわ
0784名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f7b-VQaK [14.8.12.226])
垢版 |
2022/03/28(月) 01:20:54.26ID:R1ag0pQd0
アクション全般がユーザーフレンドリーになったのもあって相対的に片手剣の強みが薄くなった気がするんよなぁ
いっそのこと虫の数が一つ多いとかそういった優遇してくれればなぁとは思う
0786名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df28-B47F [122.26.26.134])
垢版 |
2022/03/28(月) 01:35:08.74ID:BM5x4r/t0
特に秀でた優位性がないけどそれなりに全部こなせる勇者武器が片手剣じゃないのか
抜刀アイテムの優位性はあまりないけど納刀が爆速なおかげで虫での遠距離詰めもすごい楽という新たな優位性もあるってのに
0797名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f88-6uWN [110.131.61.100])
垢版 |
2022/03/28(月) 23:46:26.57ID:1dGZ6S8O0
風車の属性値補正もうちっと強化してくれれば使えそうだから頼むぞ
0803名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff28-Glvw [153.187.1.5])
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2022/03/30(水) 10:54:51.48ID:GkHOGZd30
闘技場で仕方なく片手剣以外のを触ってしまったのだが

太刀、やる事が‥多い!
双剣、こんなに切っていいんですか!

って驚いた。
片手さんは盾か上に飛び上がるしかないのに…
せめて落下時にも無敵ください
0810名も無きハンターHR774 (スッップ Sd9f-aOyr [49.98.139.135])
垢版 |
2022/03/30(水) 17:13:36.19ID:cDnnWabsd
双剣の空舞は出した瞬間から無敵じゃなくて始動を当てる付近で無敵になるタイプだから片手とは結構感覚変わるわ
鬼神化と鬼神強化でジャンプした後に出せる技の性能が全然違うのも慣れないと変な行動暴発するし
0818名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-Ht9S [106.180.4.87])
垢版 |
2022/03/31(木) 00:17:20.65ID:igNQgd8Pa
ニンジャソードで盾殴りすると、素手で殴ってるみたいで痛そうなのが嫌なので、右手だけゴツい腕装備を重ね着にしたいんですが、何かいい装備ないですか?
オドロシリーズななんかニンジャと合わないです。
0870名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Sp75-THzR [126.254.64.26])
垢版 |
2022/04/04(月) 18:15:27.79ID:SOQinSKRp
レイピア使いたくて匠穿ちとか作ってたのに、いつの間にか超防御鈍器忍者のバッ旋昇竜マシーンになってしまった
鈍器2回避性能2の22とかいう護石が悪い、いくら酷評されてる回避性能でもナズチ頭と合わせて+4に防御+7なら話変わるわ
0875名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-sgGH [106.132.149.1])
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2022/04/04(月) 22:13:06.43ID:wsjxB+Sia
>>874
金冠埋めになんでそんな火力出なさそうな構成で行くんだよ
全部行けるなら行きゃいいけどさ
0885名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 05db-YrID [118.9.215.110])
垢版 |
2022/04/05(火) 16:11:53.49ID:P1l2549j0
属性乗らないとか切れ味減らないとか余計な要素で火力調整困難になったり頻度が偏ったりするくらいなら
肉質に合わせて斬撃と打撃を使い分けられるだけにした方がコンセプトとして分かり易いのだがな

まあ現状斬撃と打撃の弱点部位が異なる事自体稀だけどさ
0892名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-TC8q [1.75.203.14])
垢版 |
2022/04/05(火) 23:45:22.00ID:ObwSKhsJd
もう言っちゃいますが恐らくサンブレイクはパスです
今作が苦手な理由は結構ありますが一番気になってたのはアイスボーンではずっと片手剣だったのですがライズの片手剣が弱体化され弱すぎて…
めちゃくちゃガッカリでした😥
なので私はアイスボーン止まりということで…
ゴメンナサイm(_ _)m
0896名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-TC8q [1.75.203.225])
垢版 |
2022/04/06(水) 00:10:28.34ID:SfOO1C9Vd
ちなみにこれはTwitterからの転載なので私の意見ではありません
0899名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ba1f-6sxm [163.131.6.112])
垢版 |
2022/04/06(水) 00:20:18.52ID:H/cnfMnF0
責任転嫁
0912名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-sgGH [106.132.150.143])
垢版 |
2022/04/07(木) 19:31:33.05ID:0/TFlZnUa
>>911
あの程度の無敵時間で突進抜けられるのか?
クシャの突進とか安定してすかせるなら使える気もするけど
0918名も無きハンターHR774 (ワッチョイ da88-nDHp [27.141.59.74])
垢版 |
2022/04/07(木) 20:29:10.69ID:2aW16vTk0
>>917
バクステではダメで滑り込みなら取れる場面はあるけど飛影でダメで滑り込みなら取れる場面てなくね
差し込みやすさってのはどういうこと指して言ってるのかイマイチピンとこない
それなら突進斬りの方が差し込みやすいから尚更要らんと思う
0920名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-5LLm [106.132.103.167])
垢版 |
2022/04/07(木) 20:40:19.57ID:u4aBRp7Ra
>>918
単純に出の早さの話じゃないの
飛影だと駆け上がりに派生するまで少しラグあるし距離取らないと当たり所が悪いことが多いけど滑り込みは比較的早く駆け上がり出来る
滑り込みは棒立ちかバクステかの前準備が必要ってデメリットもあるけど
0921名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1a81-nDHp [203.135.201.148])
垢版 |
2022/04/07(木) 20:43:09.11ID:5b0Zlx+L0
なんか飛影と比べられてるけど滑り込み斬りは使える場面全然違うよ
飛影で踏める距離は回避1〜2回分くらい?だけど滑り込みで踏めるのは回避0.5回分くらいですごく短い
FB当てるまでの時間も違うから似て非なる技よ
0924名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 89a3-dUK5 [114.146.171.84])
垢版 |
2022/04/07(木) 21:10:12.01ID:NyoE4FFP0
いまだに飛影の無敵も滑り込みの無敵(?)もよく分かってないんだけど双剣の空舞と同じ感覚で突進にぶつけていいんか?
空舞は攻撃直前から無敵になるからバルクの襲撃だろうと無理矢理ねじ込めるけども
0925名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b17f-sgGH [122.196.224.244])
垢版 |
2022/04/07(木) 22:19:22.48ID:LUG9fxLe0
どちらも同じ駆け上がり斬り無敵派生するからそこは同じ話をしてるよ出しやすさや距離で役割が違うってだけで
空舞と違って駆け上がるまでは無敵がないから使える状況は限定的だしその後のFBも弱点当たらないこと多いから比べるとかなり残念な性能
だいたいなんでもできるけどだいたい何かの下位互換感あるのは片手剣ぽくて好きだけど
0949名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM06-SOjB [61.112.221.59])
垢版 |
2022/04/09(土) 14:28:49.57ID:00eTwM1WM
鈍器のある過去作はXXしかやってなかったから、「上位までなら強いけどG級では微妙だよなぁ」って思いこんでた。でもライズは心眼が強くなってて環境が違うから変なことされなければハイニンジャもG級で戦える武器として前線張れるのかな
0951名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4eb0-jQQ5 [153.190.202.65])
垢版 |
2022/04/09(土) 14:48:23.92ID:C0u/n2lo0
昔みたいにg級で肉質が硬くなったり弾かれライン上がる補正あったるしたらさらに心眼強くなるかもね
0955名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4eb0-jQQ5 [153.190.202.65])
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2022/04/09(土) 15:02:02.04ID:C0u/n2lo0
穿ちも楽しそうだなと手を出しては色々なディレイのかけられなさに虐待されてハードバッシュの下に帰って来ちゃう
ぶっ刺して引き抜く気持ち良さはすごく好きなんだけどなぁ
あと属性補正もつとかけて
0960名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6bc-NeUa [183.180.8.102])
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2022/04/09(土) 17:12:09.98ID:C3kpQ6eU0
斬れ味ケアなしでも攻撃見切り弱特超会心までギリギリ全部盛れるかどうかなんだから達人芸とか剛刃盛って期待値高まる場面ってあんまないよな
傘犬とかモーション値の差とかあるから期待値だけで優劣は語れないが
0963名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b335-LmWs [118.4.0.175])
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2022/04/10(日) 08:09:55.41ID:k36J55C60
>>960
いやハードバッシュより穿ちの方が遥かにモーション値高いんだからいくらでも期待値高まる場面あるだろ
マルチでやってたら研ぐ場面めっちゃあるから剛刃穿ちが圧倒的に強いわ
0966名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db1e-SN4m [180.197.144.7])
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2022/04/10(日) 09:31:37.19ID:m9a1PpT00
>>963
遥かに(横斬り1回分)
モーション自体も穿ちの方が0.2秒遅くて手数落ちる場面出てくるから属性武器と傘犬なしじゃ穿ち採用する理由なんてないよ
というか属性特化なら回転ループの方が火力出るから傘犬の活用は必達事項
0968名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b335-LmWs [118.4.0.175])
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2022/04/10(日) 11:34:12.01ID:k36J55C60
切れ味ケア積むと攻撃落とすから期待値下がることめちゃめちゃ主張してるけど切れ味落ちるほうが期待値下がるからみんな切れ味スキル積んでるんだが?
達人芸剛刃業物積んでるta配信者なんていくらでもいるけど
攻撃見切りは1つで火力2%程度の期待値なんやから切れ味落とさず火力1.1倍の方が良い状況なんていくらでもあるモンハンにおいて
基本切れ味40以上消費したら切れ味スキルが活きてきて80まで消費したら爆アドってところやなこれは業物や達人芸の話やけど
業物は切れ味40しか伸ばせないけどそれより切れ味伸ばせるポテンシャルを秘めてるのが剛刃なんだよ
1分30秒の間に40以上切れ味消費したらええだけやしなtaで主に採用されてるのは1分だけど
モンハンは攻撃見切り超会心切れ味全部バランスよく積んだら一番強いようにできてるからな
火事場大剣みたいに相当一撃の火力大きくせん限り切れ味スキルは重要やで
あとta配信者が何故穿ちが多いのか勉強した方がええで
あと属性しか意味ないってのも完全にたわごとやで
バルクみたいに属性通らんやつおるからな
ta配信者みたいに昇竜当てまくって3分で倒すなら穿ちは遅いからいらないとなるけどマルチや一般ユーザーがそんなことできんのは明白だから剛刃穿ちにしたら一番火力出るのは立証済みや
その他ヌシアオアシラヌシリオレウスヌシジンオウガヌシディアブロス淵源にて穿ちが猛威を奮ってるんだから切れ味スキルが期待値下がるなんて完全なるたわごとであることが立証できますな
0972名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b335-LmWs [118.4.0.175])
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2022/04/10(日) 12:08:01.72ID:k36J55C60
高難度マルチバルファルクにおいて無限飛影から落下突きしまくるのが一番DPS出るから剛刃必須やで
その理論から言うとマルチならどこでも剛刃飛影落下付突きは有用である
切れ味スキル積んだことないハードバッシュマンはマルチにて飛影落下突き封印してて糞弱々ムーブしてるのは明白である
0977名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e28-hlI8 [153.240.22.134])
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2022/04/10(日) 12:31:17.55ID:qV9+L/wU0
長いのは切れ味じゃなくてお話でした
0992名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff99-s6YL [210.228.119.9])
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2022/04/10(日) 17:05:26.53ID:T+a1UoH+0
>>968
つべで事変系強化クエのTA漁ってきたけど
アシラ:バッシュ(ニンジャ)
レイア:穿ち(バルク剣・傘犬2匹)
ミツネ:バッシュ(タバール)
レウス:穿ち(バルク剣・傘犬2匹)
オウガ:バッシュ(バルク剣)
ディア:穿ち(ニンジャ・傘犬2匹)
淵源:穿ち(バルク剣・傘犬2匹)
マガド:バッシュ(ティガ剣)
バルク:バッシュ(ティガ剣)

やっぱ犬前提じゃん
0993名も無きハンターHR774 (スププ Sdba-ffgq [49.98.46.149])
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2022/04/10(日) 17:10:15.51ID:yHNNvQw3d
昇竜って神技だよな
音が気持ちいいダメージが気持ちいいモーションが気持ちいい(特に跳ね上がり頂点で回転が緩まっていく瞬間の浮遊感)
虫消費重くてカウンター技だからこればっかり出してりゃいいわけではないので立ち回りがつまらなくならない
0994名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4eb0-jQQ5 [153.190.202.65])
垢版 |
2022/04/10(日) 17:16:27.10ID:jPPi7REO0
なんというか気持ちいいSEの少ないRISEにおいて気持ちいい音出すってだけで神技
0995名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbf4-ffgq [180.52.58.71])
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2022/04/10(日) 17:24:33.49ID:jc98pfYq0
TAでタバールとか息してんの?
神調整かな?
0997名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbf4-ffgq [180.52.58.71])
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2022/04/10(日) 17:33:19.88ID:jc98pfYq0
なんか急に来てあれだけどTAのデータ見たら調整大成功してるように見えてしまうな
個人的には穿ち当てにくくて苦手なんだけど半分は穿ちで結果出てるし
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