【MHRise】 ガンランススレ 191発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 188発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619086796/
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【MHRise】 ガンランススレ 189発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619328991/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 歴代で一番見かけるけどこのまま火力置いていかれたらだんだん減っていくだろうな… ようやくテオと戦ってるけど杭撃ち込むタイミング全然ねえなこいつ バゼルフルセットで見た目マシになったけど何故か重ね着頭フロギィ胴リノプロ腕リノプロ腰ボロス足フロギィとか言う下位の頃の装備再現して
それの頭だけブルファンゴにしたりして遊んでて思ったけど重ね着のせいでかえって見た目ヤバくなって草 破龍砲みたいに竜擊撃ったら音が止む演出追加してくれ
あとダメ数値も丸出しで頼む
それで300ダメ叩き出して周囲が「www」となるまでが様式 ガンスなんか武器種として削除されても売上に影響ないって判断された時期があるんだからな
あとガードがあるから火力なくても文句言うな勢には是非ガード性能切ってマガドと戦って欲しい >>955
着ぐるみ装着して犯行に及ぶシリアルキラー感 ガード性能あっても削られるしなんならガード不能がくるんだ アイボーは放射しか触ってないから今ドゥムDチクボンしてんのめっちゃ楽しいわ ミドロガンスに業物3つけるか、業物1匠2つけるか迷ってるんだけどどっちがいいか教えて変態ガンランサー! ガンスも竜撃弾詰めてくれませんかねぇ…
なんで撃撃弾1発より弱いの本家は >>965
虚空からエネルギー充填してるからしゃーない >>946
そのガンスのジャストラッシュは火力がそこまで高くない上に時間がかかるし当てにくいからバクステで避ける必要がある時以外は使えない技よ
こっちのガンスにあったらメインで使える技になると思うけど ぶっちゃけ業物より剛刃3砥石3で大技中に研いだ方がいい キャンプに補充しにいく形でいいから斬裂弾とかガンナー弾を装填したいわ
フルバしたらエグそう 虫技の火力を抜くと結構ガンス悪くない火力出してるんだよな
つまり虫技強くするか通常攻撃の底上げが必要
虫技強くなってもまた芸覚えそうだから火力の底上げ欲しいわね… そろそろガンスから竜撃槍飛び出すようにしろ
柵でもいいぞ 竜撃砲は威力上げるかクールダウンを超短くするかしてほしい
あの威力でも連発できれば戦術に組み込める 切り上げ叩き付けフルバで肉質糞でも300くらいでるからリロード短くなっても使わないよ? ガードエッジの枠にデカいの入れてくれりゃガリロ杭も救われるかもしれない とりあえず攻撃する瞬間にトリガー引いたら会心になるようにしてくれ
新武器はライオンハート 竜撃砲撃った後は冷却終わるまで地裂斬と同じバフかかるようになれば許せる 居合抜刀が決まった時:きもちいいーーー!
ガッジが決まった時:あーこれだと杭のあと食らうかな、あ食らったわ(パンパンパンパン >>973
体験版と製品版の一番の違いはこれだよな
🐬が昇竜拳とかアックスホッパー並みの火力あれば… >>964
業物は単純にいうと
1:切れ味長さ1.1倍
2:1.3倍
3:2倍
だからよほど限られた状況以外では業物3の方がよさそう 物理攻撃のモーション値を上げる(各5〜7くらい)
通常放射杭は物理部分、拡散杭は爆発部が攻撃力で強化されるようにする
フルバの弾数補正導入
拡散砲撃のダメージ上昇
地裂バフが2分くらい持つようにする
🐬の叩きつけモーション値を3倍にする
まあこんなもんか アプデ前は業物3重かったから2止めにしてる人多かったけど
斬鉄珠が解禁されたし2にする意味はもう全くないわな >>985
地列バフが納刀で切れるのストレスでハゲるからこれもなくして欲しい 虫技以外はWベースだから、杭の攻撃力補正と上位1.2倍補正、龍撃方の冷却時間をW仕様に戻すだけでも全然違うんだよな
その上に🐬とか地裂の上方修正が来てくれればなおよし ガード中も砲撃で超短射程の砲撃シールドバッシュが出てガード案件も攻撃手段になるとかして
6f間だけガ性+2、仰け反り無し、スタン値ありぐらいで、失敗したら体制崩すとかしていいから… 毎度のことだけど隙が少ないモンスターが追加されるに従ってフルバ型はつらくなってくるな 業物もだけど弾薬節約もなかなかすごいよな
1で3% 約33回に1回
2で10% 10回に1回
3で20% 5回に1回
簡単に使えないように上限を3にしたんだろうけどレベル1はほぼ無駄だよな 火力面以外でいうとガ性ガ強積んだ上で回避距離も必須級なのがヤバいな ガ強は別に必須じゃなくない?
バゼルで勝手についてきたけどなかったらなかったで困らないような ガ性5とかいうクソ重いスキル積んでるんだから大技以外は涼しい顔で受け流してほしいわ
しょぼい体当たりでいちいちのけぞっちゃってさあ ガードエッジだって無限じゃないんだよ クシャガンスに可能性を感じたが
ガルハウルでいいわこれ… ガ強は1あるだけでガードできる攻撃が増えるのと削りも減るから0と1には大きな壁がある つまり古代銃槍
鉱石が2系統に分かれた時点で期待したんだが・・ やっぱりガ性重すぎるわ、コストに見合ってない
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