【MHRise】片手剣スレ Part98 【MHW】
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MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part96 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618032764/
【MHRise】片手剣スレ Part97 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618369149/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>15
バクステ溜め切り3段階くらい欲しいよね
寝てるモンスターの頭にぶちかましたい タメ切りは大分空気だよなあ 1ヒット辺りの最大火力出せるとかにならないかな それか見た目的に楽しめる様に衝撃波出してくれ ダメージ表記が出るようになって一撃が結構あると知って片手剣使い出したわ
いままでちまちまダメージ蓄積する武器だから絶対太刀の方が効率いいダロって思ってた ガード斬りカウンター成功でラウンドフォース発動してほしい 小樽逆襲が結構楽しい
抜刀力と合わせてスタン取れた時の脳汁すごい 雑に昇竜使うとカウンターで入っても結構途中で飛ばされるんですけど、回避積んだり耐衝積んだらマシになるんですかね サブで使い始めた弓の方がタイム早くなってしまった
すげー悔しい、精進あるのみだな ナルハタのタイムで言ってるならそりゃ遠距離の方が速くなるだろ 弾30斬90みたいな肉質面で超露骨な忖度されるとかでもない限り
基本的な操作覚えてちゃんと弱点殴れるようになったら弓のがまず早いのは仕方ないと思うぞ いや…ジンオウガとマガドなんだよ
片手使うときももっと殴らないと駄目だなぁ >>19
ではラウンドフォース3を発動させましょう 弓さんはボウガンが強すぎるがゆえにクソ肉質にされて巻き込み事故に合う事が多いからなぁ・・・ 遠距離と言えばクナイを活かしたいなぁと思いつつもなんか使うの忘れてしまうw 昔の毒投げナイフみたいに毒クナイとかしびれクナイとか投げたいよな 蟲落としたり起爆に使ったり?
どっちも面倒で使ったことないな 虫武器作るときはクナイ使ったよ
起爆はまあ昇龍でいいよね ★★★片手剣弱体化に抗議しましょう!!★★★
弱い武器が大好きな 一部のオナニー障害者たちのせいで
片手剣は 大幅に弱体化、連打盾殴りチンパンジー武器化しました。
実際に 弱くなって喜んでいる奴ら ほんの一部ですよね!?
一部のゴミ連中が 運営に 要望を送りまくって このような事になりました。
このスレで それを自慢していました。
逆に 正しい声が届けば 元の片手剣に戻ります。
片手剣返せ!! キンタマのダウン時に玉殴るときってみんなどういうルートで殴ってる? 隙あらばクナイ投げるのも悪くは無いだろうけど閃光待機マンやってしまう
マガトのダイブ止めると気持ちいいんじゃぁ… >>40
ダウンモーション確認してから
バックステップ→溜め斬り→駆け上がり斬り→空中で飛影→落下突き
これでどこにいても金玉の横に行ける 穿ち旋ジャスラか穿ち旋穿ち飛影
ぴったりなときはジャスラFB穿ち旋 ゲージ3つ残ってたら飛影ループ
2つしかなかったら水平旋昇竜水平旋 片手剣使ったことないんだが、太刀の納刀とかスラアクの高速変形みたいな武器固有の必須スキルとかあるの?
適当にナルガ武器に火力スキル詰めるでいい? しいて言うなら切れ味補助系スキルかな
でも盾で殴るスタイルなら切れ味あんまり減らんからなんでもいい 嫌がらせで言ってるんでなくまじでやりたい事にあわせて好きに組めばいいよ
火力の出し方にしたって普通に攻撃会心盛るのも良ければ守勢や逆襲使っても良い
どうせ何してもタイムはそこまで変わらん 金玉の開幕咆哮に合わせて昇竜バッ旋で確定ダウン取れるのが楽しすぎて弓に戻れなくなってしまった ありがとう
自由度高いんだな
とりあえずまだ何もわからないから攻撃弱特超改心で組んでみるわ 逆恨み片手を推したいんだけど神おまなきゃ大した装備が組めない ずっと無属性武器でバッ旋してたけど属性武器で穿ってみたら意外と楽しかったわ 片手剣ただでさえ使い手少ないのに
人によって別武器かというくらい戦い方が異なるから面白い この技振ってりゃいいよって明確に言いづらい面倒な武器だから使い手が少ないのさ >>54
入れ替え技の格差が他武器と比べても小さいから色々な戦い方できるのは良いところだと思う 穿ちはこれからの武器追加次第で伸び代あり
滑り込みはたまに使うと無敵が楽しい
滅昇竜と風車の関係が斬れ味消費のせいで昇竜が優勢ぐらいか >>52
無敵じゃなくてガードだから少しダメージ受けてる。赤ゲージはダメージ受けたらなくなる。あとはわかるな? オウガ剣水棲と空棲両方作ったけど、弱点属性と特攻でダメージ与えるわけだから剣振らなきゃ意味ないって認識で合ってる? 滅昇竜と風車に関しては体感だとかなり滅昇竜有利な感じがする
火力の差以上に穿ちカスタムの属性武器でもスタンが無理なく取れるってとこが強い
もちろん風車が弱いってわけじゃないから無敵や斬撃目当てでお呼びがかかることはある 俺は最近はこんがり魚広域マンのサポ片手やってるわ
なにやっても楽しい 風車は無敵用に使ってる
昇竜使えるように練習しないとだわ 風車ばっか言われてるけど穿ち斬りも切れ味ケアなしで使うと消費えぐい
旋刈りまで出し切るとガッツリ5も切れ味持ってかれるからな 弱特2壁面2s1がきたのでナルガ剣の装備を攻撃6弱特超会心壁面3にしてみた
種粉塵に加えて壁ダッシュと白ゲも全部維持しようとすると中々忙しいからゲームしてる感あって楽しい
めっちゃ疲れる >>68
ゲージのない片手で自ら儀式を作り出す変態構成
楽しそう みんなすまん
クギバットの何が強いのか全く分かってなかったんだけど、この装備にしたら強かったわ
今までクソ雑魚ナメクジな俺はヒメ14分かかってたんだけど、これだと10分に縮んだ
とはいえ10分なんだけどね、、、
ジンオウ
ジンオウ
レウス
ジャナフ
金色ノ袴
お守り 弱特1、攻撃1
スキル:攻撃7、弱特3、力の解放3、砥石3、超会心2、ひるみ1、飛び込み1、陽動1 スタイリッシュ砥石剛刃とかできたらなぁ
研ぎモーションキャンセルできんかな ナルハタは練習すれば縮むよ。僕も最初15分くらい掛かってこいつ無理だってなってたけど、今は最高5分台後半で狩れるようになったし。
もっとやれば5分前半とか4分台とかいけると思う。 砥石モーションは
最後の眺めるポーズはいらないだろとは思う 仕上がり確認しないとちゃんと磨げたかわからないじゃん! >>68
壁走りの上昇量と効果時間てどんなもんよ? 攻撃を剣で受け流して同時に研ぐスタイリッシュ技下さい >>72
ありがとう
優しい言葉に頑張ろう!って思えた 上で言われてたけどパリィ成功でラウンドフォースはマジで理想かもしれんな めっちゃ気持ちいいっしょ 現実で刃物研ぐとまじまじと見るからまあ分からんでもない
どっちかというとその後チンタラ立ち上がるのやめてくれ、研げてるんだからそのまま構えろよ
>>76
お、ブレ双か?Fにもなんかあったよね回避かなんかで研げるやつ >>71
研いだ後眺めるのをキャンセルしてバクステさせてくれんかな… そうなるとガード斬りの入れ替えでラウフォくださいになりそう JRはジャスト入力成功で切れ味回復してくれ
オタ芸してる途中盾で研いでることにしろ あかしま勢
攻撃7見切り5弱特3砥石3龍強化2翔虫2の風車穿ちで7分安定くらい
ナルハタに昇竜下手すぎてバットナルガよりあかしまのほうが楽なんだ… 高速砥石でクソ虫に攻撃されたとき気せずしてモーションキャンセルできたから虫技として採用しよう🙄 砥石で光ったの眺めるのはガルクジャンプでキャンセルできるからただの舐めプなんだよな・・・
光るSE鳴る前にガルクジャンプしてもしっかり切れ味回復するもの パリィ後ラウフォ
X連打に穿ちin盾コンout
これやったら素晴らしい片手になると思います >>87
元々XXは手数重視するなら選択肢に上がる感じだったしな
今の位置よりは絶対使い勝手よくなると思う 今回はジンオウガおもしろくねーな、地味に頭高いし爪硬いし
金雷公はよ 後ろ足斬るのはP3勢としては懐かしい気持ちになれる 風車が当たれば当たるほど切れ味回復してくれるようにならないかな 抜刀砥石で納刀される使用いつの間にか無くなってて悲しい ワールドで全武器抜刀中に砥石使えるようになったと同時に納刀もしなくなったんじゃね ティガの回転に滅昇竜合わせるとアッパースカることあるんだけどこの位置で合わせると当てやすいとかある?
カス当たりになるならともかくあの動きで隙間にアッパー通してスカるとかどんだけ判定狭いんだ・・・
フルフルの2連電撃で滅昇竜メタってくるクソムーブといい判定長い攻撃をガードで判定消しながら反撃するシーンくらいは気持ちよく滅昇竜させて欲しい フルフルは2連目に合わせて昇竜してる
まあ昔からある攻撃だしメタって感じでもないけど マガド大嫌いだったけど100体狩ったらサックサクで倒せるようになった
でも普通にクソモンスだと思うよ >>100
確定2連ならそれでもいいけどあれって2連と単発の見極め方ってあるの?
2連待ちして単発だと長時間殴れなくて攻撃チャンスに変えれないからクソだと思ってるけど >>102
1回目が短かったら2連じゃね?
なんとなく思ってるだけだけど ぶっちゃけライズの追加モンスは全体的に怪しい
マガドはクソとは思わないけどあの危険度はおかしいわやってること古龍だろ >>103
いや2連に合わせられないって意味じゃなくて予備動作でどっちか判断できるかって意味な
事前に判断できなきゃ単発撃たれたら待機するしかないだろ? マガドは尻尾太いから飛影ヒット落下突きが当てやすいのは好き マガドは発狂するとずっと俺のターンでビュンビュン飛び回るからそこだけ嫌い 操虫棍の突進回転切り良いな…
なんでも取れるし小技に繋いでも大技出しても良いし
個人的には理想のカウンターかもしれん
ガード性能に縛られたくねえよ… 攻撃判定全身に出しながら縦横無尽に動き回るのと飛影でも届かないくらいバックステッポするのやめろ 弱特2狙い中に泡沫の舞2匠1スロなしの護石出たけど攻撃7と死中に活合わせたらもしや強い? アワアワ状態楽に出せて悪くないなあと思いつつも見た目が受け付けなかったわ >>108
非怒りは2連やってこないとは思ってたけど怒り中は単発も2連も混ぜてやってくるぞ
予備動作の長さもモーションも動画で見ても違いがあるようには見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています