【MHRise】ヘビィボウガンスレ -115発目- 【MHW】
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -114発目- 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618405123/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 発売当初調べたけど0.3秒〜0.4ぐらいしか変わらんかったような
この子シールドと滑走だけで立ち回って蟲技神って言ってたりだいぶ変わった感性持ってるな >>100
いつも乗りに苦労して鉢合わせ期待だったから本当に助かる
ありがとう >>101
いやむしろ普段から機関竜弾使ってるんで秒で気づいたわ
チャージャー最高だわ 手持ちのお守りで属性改心ビルド組んだら武装錬金のパピヨンみたいな見た目になったんだがなんだこれバグか?
バイクで雷なんだしもっとジンオウ装備みたいな感じにならんのか >>92
全然かわらねぇんだけど…
回復機関か何かと間違えてない? 一応変ってはいるようだけど3.5秒が3.2秒になる感じしかない せっかく高低あるオープワールドなんだしマジの狙撃性能入れて超長距離狙撃とか出来ればいいのにな ぶっちゃけ狙撃というだけその銃の魅力が半減というか、使う気にならないレベル >>105
属性会心切ればいいゾ
属性主体は弱特に頼れないから火力にはさほど貢献しないのだ…
バイクで雷貫通撃つなら装填拡張と弾節両方欲しいので属性会心+会心率上げスキルを積む余裕はなく素直に攻撃盛ったほうがいいと思う 狙撃は確実に全武器のアクションで一番ゴミだが機関もゴミの中ではマシ程度だからセーフ
虫技はもう受け身と滑走が強いからそれにだけ割けると思えば気分的に楽。CCを緊急ガード用に仕込んでおくくらいで基本はタックル
特殊弾、溜め、CSは最初から無いものと思って操作覚えないくらいで丁度良い 自分もそこそこの良おま持ってるけど10スロは流石に何か付け忘れてないか?
チャージャーめちゃくちゃいいよ
大技をぎりぎりまで引き付けてノーダメージでいなせるのはやはり強い 謎カッコ付けモーションさえ無ければ嫌ではなかったんだが こいつ過去の書き込み見たらわかるけど一切DPSとか気にしてないから話噛み合わんぞ ダウンも麻痺もしてないモンスターの目の前でいきなり機関竜弾取り出して殴られるちょっとアレな人なのかもしれないだろ察してやれ 貫通ゲェレーラいいなと思って作り始めたけど、尻尾の切りやすさが断然ナルガだと知った悲しみ。結局貫通はナルガなんだよな。 自分で質問に答えておいてなんだけど
通常ヘビィって突き詰めるとS1スロット空きまくる割にろくな火力スキル積めないんだよな
俺も必須スキルだけ積むとS1×5空いてるし、距離1に弾道3弱特3超会心3まで積むとあと力の開放2が限度
俺はもっとジンオウガになりたいのに ごめん嘘
なんで自分超会心3装備作ったんだろ。超会心1でいいって知ってたのに いつまで経ってもカプコンが超会心の説明文直さないから誤解する子が絶えない もっさりロリコン冴えなければ散弾ヘビィめっちゃ面白いんだけどなあ ステップと肩を信じろ
まあステップはもうちょい受け付け延ばしてほしいけど マジか…ヘビーやってみようかなととりあえず武器だけ作ったけど他がポンポンカウンターや回避する中辛そうだな ぶっちゃけ回避距離つめばかわすのはどうとでもなる
ヘビィにもカウンターあるし 節約2高速変形1スロ3出た。
ウツシ裏頭が優秀すぎてありがたみが理解できないけど多分良おまだと思いたい。 ブレスなんかもタックルで受ければいいし攻めを継続する意味でもどんどんタックルしていけ
コロリンする度に攻撃機会を失っている
あと>>100は有用なテクニックだから>>950テンプレに載せていいと思う シールド付けてたらガードタックルになればシールド付ける可能性が微レ存? 基本は距離1でも着けたらステップで避けれるから大丈夫
カウンターは他武器のカウンターと違って後隙でかいから大技や確実な技だけ取る
後は撃つ、以上 こんな赤ちゃんみたいな動作やってられねえわ
これじゃあヘビィボウガンっていうよりベビーボウガンだな!(笑) >>120
マジか?同じ武器でそんな違うもんか
オウガで攻撃7通常強化3弱特2超会心2距離2で後は装填速度と抑反入れて全く余らないんだけど、どんなスキル入れてるの? 近接皆吹っ飛んでいったり状態異常にかかる中を肩で突進受けたり異常攻撃をカウンターチャージしてると下手な近接より硬いのでは?と錯覚する ボロス闘技でシールドのありがたみをちょっとだけ感じた
まあ普段は距離つけて避けるから要らないんだけど どうせタックルするなら逆襲でも積んだほうがいいのではないかと思えてきた 吹っ飛ばされないためのタックルなのに何で逆襲なんだ 結局今のところ、通常斬烈等の物理弾より明確に早く終わるような属性貫通通るのって
氷ディア、雷ミツネ、炎オドミドロくらいよな? >>141
ナルガに貫通電撃弾は早い気がする
気がするだけで別に検証はしていない ヤツガタキも氷貫通ヘビィ3人PTで3分台出てるし効くにはかなり効くんだろう
通し方や撃つタイミングが重要なんかね? >>141
火はロアルドロスも一応
顔から撃てば1射200くらい出て2分くらいで何もされずに終わる お守りはろくなものないけど、とりあえず散弾強化3、攻撃4、弱点特効2、装填速度反動軽減、渾身2とか積んで、プケプケヘビィでオウガ、マガド、レウス、行ってきたけどめちゃくちゃDPSでるやんけ!マルチで断り入れてから使ったとしてもヒンシュクかうんかな?? 良いとは思うんだけど、そもそもシステム理解してない人がいるからな
前作だけど、怯みについて主さんがVCで優しく説明したんだけど
「え?マルチくるなってこと?シネよオタク」
みたいな捨て台詞残して逃げられちゃったりとか
結構むずい
問答無用で使っても良いんじゃないか? 散弾マルチはねぇ…
敵が動き回る上に頭は近接が取り合ってるから巻き込まれて吹き飛ばされる可能性大
使っちゃいけないルールなんて無いけどマルチじゃ思ったよりDPS出ないし楽しく無いと思う
徹甲メテオバスターでスタン取ってあげてた方が喜ばれるし早く終わる
まぁ散弾使ってマルチで顰蹙かう事は無いと思うから使ってから決めるといい 仲間内マルチで作戦を立てればへべー散弾も今作でも最強の位置なのに
野良だときっついよな
ここの人たちで組んでいってきたら?とは思う
罠手順怯みを溜める部位を決めておけば一気に終わらせられる 効率のために集まるって前準備がすんごいめんどくさそうでなあ
クエぶん回してその前準備分の時間はもちろん手間をかけた分も回収出来ればいいんだけど 散弾ヘビィは強いからドシュー相手でもネガるほどでは無い >>134
オウガだけどさっき超会心3じゃなくていいって気づいて
通常3, 装填1,ブレ1,距離2,弾導2,耐衝1,弱特3,超会心1,見切りLv1,渾身3,1スロ3に変えた
その前はたしか、通常3,装填1,ブレ1,距離2,弾導2,耐衝1,弱特3,超会心3,1スロ5とかだったと思う
護石は通常2,超会心1,スロ11 ヘビィは紙装甲紙盾鈍足回避なんだから今作こそワールド並の性能で良いと思うんだよ父さん 渾身入れたからX+A移動取り入れたけど結構悪くないねこれ
ナルハタくらいだったら処理しやすい回避をX+Aに変えるだけでかなり渾身出しやすい感じ
ただゲージないと「ぶちかます!」に化けるんだよなぁ…本当これさえなけりゃ良いんだけど まともなお守りでなくで全然理想組めないわ
テーブルがゴミだとつれぇ、バグの補填で理想お守り一個くれねぇかなぁ 闘技大会2で初めて使ったけどスタン→機関のあとは適正距離で前脚に通常2打ってるだけで良いんすかね
自分の中のヘビィ像がグラビの腹に貫通しゃがみ、で止まってるから全然火力出てない感じがして不安になる 僕は痛風テーブルですが絶望せずに輪廻回してます(半ギレ 盾の性能がXX以前に戻ったんだからコロリンも戻さないとおかしいよなぁ??? >>155
同じ散弾スキル構成で上位レイアにドシューとセッド使ったら毎回2〜30秒くらいセッドが早かったな
多分タックルやカウンターの咆哮キャンセルとバフ維持の為の旋回のロスが関係してそうだけど
まぁ逆に50前後攻撃力が違ってもそれだけしか差が出ないとも言えるが 今回、エイムめちゃくちゃ難しくない?プロコン使ってるんだけど早すぎてモンスター追い越しちゃうわ >>159
その移動とCC使いこなしてからは距離の優先順位がだいぶ下がったかな
ないならないでまぁいいかみたいな
コロリン後の「よっこらせ動作」がなく移動後、即射撃に入れるのはデカい 泡沫の舞3装填速度2S211のお守り出たけど有効活用しようと思ってもきついな
死中に活のスキルが他のガンナー系スキルと全く両立しない そもそもPVPのゲームでも無いのにプレイヤー側を極端に弱体化するのが愚行なんだよな
全武器に各シリーズで強かった要素全部入れればモンスター側調整する人間以外から文句言わんやろ
その分モンスター強くしたり極端なハメができないようにシステム面いじくり回すのはかまへんからさぁ 俺のゲェレーラなんかシンプルだなと思ったらパワーバレル付けてなかったわ
これ以上強くなるのかとワクワクでディア行ったら2分台捕獲成功で気持ちいい 弾の口径選べたりとかカスタマイズ性あったら面白そうよね 銃の口径が狭いとデカい弾は使えず広いと小さい弾のブレが酷くなるとかやりそうだからいいです… カメラは遅いにしてたけどとても遅いがあるのに気づかなかったわ。 通常弾lv3装備で弾道強化1攻撃4か、弾道強化3攻撃2か悩む
ちなみに、距離2積んでる 歩き撃ちの入力が修正されれば散弾セッドもかなり強そうなんだがな
今の所は歩き不可で機関の撃ッチャリがやりやすい でも歩き撃ち修正されたら本格的に歩き撃ち不可にデメリットしか残らなくなるから
差別化的な意味では今のままでもありだと思うんだ… 火力スキル下げてまで弾道入れる人の気持ちが正直よく分からない パワーバレル非表示機能欲しい
パワーバレル付けない方がカッコ良かったやつがある… >>182
クリ距離に移動してる時間にクリ距離射撃と同じダメージが発生するっていう火力スキルだぞ 弾道強化は壁撃ちには要らんけどいざ実戦で動くモンスターに比較的どこからでも継続して撃ち続ける手数を稼ぐ有用な火力スキルぞ
いくら超会心や攻撃マシマシを載せても1チャンス中に位置取りで1秒でも時間かかるとそれらを載せてないスキル構成と同じかそれ以下のDPSになっちまうんだ 散弾に弾道3つけるとアホみたいな射程になって面白い シールドもパワーバレルも似合うやつと似合わない奴があるからなぁ 散弾射程伸ばして撃っても弱点に集中させにくいだけだからなぁ相手によるけど 弾導強化3は強いていえば雷神の時に貫通で行くならならいいかもねくらい 弾道は修練所ではこれ強いんか?ってなるけど実戦だとありがたみ感じるわ 弾道に慣れると抜いたときにクリ距離外しまくる身体になってしまった
特に通常弾 とりあえず防具作ったら割と糞セットになってしまった気がするなー
今回はまともな護石の入手が遅いし装飾品もpt制からlv制になったとはいえ種類少なくない? 俺が下手で寄られるのが悪いってのは前提にあるけどヘビィの回転回避がノロマすぎてオウガのお手を連続コロリンで回避しきれないのさすがに欠陥だと思う 多分動きの遅い系は「どうせユーザが上手くやるだろ知らんけど」って考えて真面目にチェックしてないと思う
今作はヘビィに限らずそういうの多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています