【MHRise】ヘビィボウガンスレ -115発目- 【MHW】
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -114発目- 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618405123/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>199
その為のCCですよ
もうヘビィのコロリン回避はストレスでしかない
蟲移動とCC使いこなした方がマジで楽だぞ
最近は必須だと思っていた距離よりも翔蟲スキル強化して翔蟲の維持にスキル振った方が良いかなと思っていろいろ実験してるわ どの武器でもなんかあんまりコロリンさせる気ないよね今作
蟲技で対処した方がアドい事が多い そらまぁ虫は虫リソースあるんだからそうなるだろ
でもほんとぬるっと滑るな…泡ついてるかのようだ 蟲技は今作のウリだからアドいのは正しいと思う
だからヘビィの蟲技はもっとアドくしてくれ 虫滑走中リロード派生とかつかないかなぁ
全弾リロードじゃなくて装填数の半分とかでもいいからさ ライトなんか高機動に加えて攻撃バフまで乗ってるからな
ヘビィなんかちょっと滑って終わりだぜ?
もっとネガっていけ 滑走するくらいならギリギリまで撃ってステップでギリ避けして撃ってる方が火力出るからな
というか滑走CC最高!とか言ってるの例のシールド滑走の子ぐらいだからあんま気にせん方がいい 虫移動は出始め遅いから結局コロリンと変わらないくらい時間かかってる
ほんとステップ固定させてくれ モッサリコロリン嫌ならガードしてねがW
モッサリコロリン嫌なら蟲技使ってねがRISE
だと思っている
しかし通常に射法はいらねぇだろって言う人いなくなったな
4Gのころから射法一択だと思うから過去作から付けない選択肢がないわ XXもIBもヘビィが強かったからとにかく火力ナーフして…
入れ替え技も虫技も火力出ない仕様にして…
貫通もモーション値ナーフして…
狙撃竜弾も弱体化っと…
適当に攻撃して回復と移動する奴とかでいいか…
ついでに盾ゲーされると嫌だから盾も没収して…
回避のコロリンはそのままでいいか…
よし!ヘビィボウガンの仕様完成!!こんな武器より他の近接調整しないと!!
サイトの紹介文?適当に過去作の流用して
「高火力を備えた射撃武器」とかでいいでしょ 蟲技に火力までは求めないからリロードで扱いやすくなれば嬉しいよなぁ
あと狙撃竜弾だけは本当に何とかしてほしい 今作の火力の憎みよう見ると火力の上方はあんま期待出来ないから、回避のモーションを他武器と同じものにするのを期待 滑走は納刀時のZL A並みのスピード感だったらまだ許せた >>211
こんだけ引かれて中堅以上のポテンシャルあるのほんまほんま 滑走中こそ肩を突き出すとか、すれ違い射撃とか、なんか色々出来ただろうになぁ 火力は何も問題ない
しゃがみはもう無理だろ
意味わかんないもっさりコロリンだけ文句ある
他の武器もっさりコロリン適用されてるのあるの? 滑走は発生遅いし移動距離が微妙すぎる
自由に中断できたらいいのに。あと納刀派生したらCC効果消えるし何かと噛み合わないわ ヘビィの回避はワールドで慣れたから正直いいかな
ダブルクロスぶりのモンハンって人は違和感なのかもしれないけど >>216
まあ昔のヘビィはぶっ壊れって言っても差し支えない武器種だったところあるしな…
機動力の低さもモンスターの動き読めるようになれば補えるし、火力の高さと射程を押し付けまくってた でも何でもかんでも取り上げられても
面白みが減る一方だよ カプコン「でもおまえら、取り上げないと蟲技つかわないだろ?」 滑走中に射撃したい
もしくは滑走後ズサーっと横滑りしながら射撃したい 火力は狙撃貫通以外文句無いから結構上手に料理されてるとは思う
他は不満だらけだけどもう繰り返し百回は言った気がするからもう良い でモーションに文句言うとカウンター性能高い、盾もあるし火力もライトとタイム変わらないしネガるなという謎の勢力出てくるからな
逆にこれだけ取り上げられて火力だけはあるはずのヘビィがライトとタイム変わらないのヤバイだろ、弓は話したらきりないから置いといて >>220
WもIBもやってたけど、あのコロリンがあったせいでガードガンナーやってたくらいだから慣れないよ
今は問題ないけどG出たら絶対回避間に合わない
オドガロン亜種に回避ヘビィで挑んで延々と相手のターンやられた恨みは忘れない 友人とマルチやってると今のヘビィでも火力は十分だって分かる
ヘビィに本当に必要なのは見てくれだ
機関とCS以外地味すぎる 通常撃ちは地味だけど至高
俺は派手さはあまり求めてないなぁ
おそらくもっとも意見が多いであろうコロリン直してなんて話はエグいほど地味だしね 今こそ敵が激弱だから今のモーションでもなんとかなってるけどマガド以上のやつらどんどん追加されたらマジで避けるのキツいだろな
カウンターしたら死ぬ体験版マガドみたいにカウンターまともに使えなさそう >>223
使わせたいならアド得になるような仕様にしてください…
CC後の溜め撃ちですらDPS厳しいって… ブレヘビで暴れたんだから我慢しろ
さあブラ炭に戻れ
ライトは死ね 隙が大きいモーションのくせにDPS下がるとか舐めてんのかって話だよ >>228
機関が面白く強いだけに狙撃のクソさが目立つよね
技はアプデで追加されていきそうな気もするけどな〜来年PC版出るし有料DLCもあるかもしれんが長くやっていきそう >>230
そんなわけないだろ
ランスでコロリンは嫌だし双剣なんて折角特殊な回避色々貰ってるのに劣化じゃないか >>220
まぁだよな
流石に二年もやってりゃ慣れるわな
無能は知らんけど >>234
しかも集中カウチャとかいう下駄履かせてもらって1.4倍ほど違うのはな それよりもフレにヤツカダキ連戦させられて困ってるんだがいい方法ない?
弓使いの癖に低火力だから時間かかって
逆に俺の弓装備できてしまったわ 入力じゃなくて入れ替え技でステップとコロリン交換したい
ステップ継続して出せた時のDPSヤバいんだよな
回復機関狙撃とか要らないからさ 狙撃は伏せる動作いらんやろぉ。そのまま撃たせろや。 通常弾がちゃんと通常弾してると聞いて飛んできました
ライトは投げ捨ててヘビィ愛を貫きます しゃがみ撃ち返して
今なら動けないシールドないデメリットは重いだろ 狙撃って言うからにはエリア2つ跨ぐくらい遠くからでも爆速で届いてHSで2000くらい出せ 狙撃って肉質柔らかい所に多段ヒットするんですかね? >>241
回避距離1のステップで何も問題ないしな
逆にコロリンだけなら距離いらないかも 翔蟲スキルで蟲3個維持してコロリン動作自体が不要だと言うことに早く気付いて欲しい
コロリン動作より、狙撃と機関が選択出来るようにして欲しいわ〜 狙撃というだけで、使う選択肢から外れる武器多数
セッドも残念ですわ 徹甲セッドに関してはスタンさせたところでってのがな
機関…撃てません
竜撃…撃てません
は? >>249
溜め貫通滅龍弾うおおおおおおおおお!!! 狙撃竜弾と回避モーション直してくれればもう僕何も言わないよ 竜撃はいいんじゃね?セッドなら滑走で近づいて即散弾だと思う
溜め撃ちは状態異常値やスタン値があがるから攻撃で使うことはないな〜 ナルガライトが強い事がヘビィの不満になると思ってるなら心得違い
そういうのは別スレでやってくれ 俺は滑走で滑走スキル発動するようにするのと、狙撃直してくれれば文句特にないかなぁ
アンケは要点だけ絞って書いといた >>255
急にどうしたん?発作?
誰もそんな話してないよ >>249
散弾でよくね?
セッドをちゃんと使うなら節約入れてるハズだから徹甲散弾で全然戦えるだろ >>254
え?状態異常値やスタン値が上がるから使うの間違いだよね? >>259
散弾撃てたなそういや
ぶっちゃけ金玉用に2回使っただけのにわかだから抜けてたわwww >>261
ごめん「あがるから(状態異常目的で使うことはあってもDPS目的の)攻撃で使うことはないな〜」って端折りすぎたわ 狙撃あれ構えのせいで照準が仰角とれないの気づいたときは笑ってしまった >>185
トイレ詰まったときに使うアレっぽいのとか 個人的な要望
回避→WIBで散々慣れたし、滑走あるしどうにかする
シールドの弱体化→これは仕様なのかなと、シールドヘビィも楽しかったけどね
んで直すなら新要素の翔り虫関連を
滑走→発動時攻撃バフ(大剣の強化納刀みたく1,1倍とか)もしくは滑走中に自動リロード(装填数の半分)とか
CS→威力の大幅な上昇、クソ長モーションに見合った火力までには
反動飛び上がり中にも何かつけて欲しい
消費1にしてくれたらとても便利そう
CC→チャージ短縮効果の強化、納刀時にも効果維持
ここにいるガンナーよりプレイ時間短い(まだ50時間くらい)おじさんハンターだけどこんなもんかな
欲を言うと昔あったヘビィだけの攻撃補正復活してくれませんかね
明確にライトとの差をつけてたあの補正を
長文レスすまんの >>269
いや、いいと思う
俺はそれに付け加えて、狙撃と機関が選択出来れば文句はないな 現状でも攻撃力そのものはヘビィのほうが高いから攻撃補正は求めすぎかなと思う
機関狙撃は選択出来たら楽しいけどそれ以前に狙撃の威力を実用レベルにしてくれっていう方が先かな… 狙撃機関は選択式というか現状狙撃がゴミ過ぎてハズレ枠になってるのが問題では?
隙とか威力を実用的なレベルにしてくれればチャンス時に撃ち込む弾として使えるし
バランス調整が無理なら潔く選択式にして欲しいとは思う てか機関狙撃は内臓弾扱いにしてモーション消せば全部解決するような気がしてきた
そうしたら狙撃のゲージの速さも利点になるし回復機関狙撃もめちゃくちゃ有用な選択肢に入る ハイリスクに見合うだけのリターンが無いんだよね
狙撃と機関を完全選択式にしちゃうのは遊び的にもボウガンの種類の水増し的にも、何より開発の徒労にもなるしあんまり良いことではない
まぁ今回でも要望送ったけど、アイボーでも同じこと言ったのになーんも変わらんからこれでやれってことなんだろうな ていうか、DPSだの火力だの言う以前に、機関竜弾の場合1チャージ打ち切りで3500ダメくらい稼げるから狙撃タイプと比べるとトータルの火力がダンチなんだよね
狙撃である時点で火力面から考えると選択肢からどうしても外れるのよね〜 機関は相手のスタンとか操竜による拘束を見越して使えば余裕で全弾撃てるからデメリットがとくに無いんだよな DPSだの火力だの言う前にも何も
その二つが優れてるから機関は強いんだぞ
ちゃんと狙撃の威力がそれとトレードオフになるほどの性能なら普通に考慮に入る ワールドの初期は機関が産廃で狙撃が優秀って言われてたな
こうも逆転するかあ 狙撃さんダメージ低いなら硬い部位を1発破壊とか強すぎるかね
蓄積値を半分でも良いからなんかそういう効果欲しいわ 上でも言われてるけど機関と狙撃両方使えるようにすれば大体解決するんだよな
コマンド?知らん 大真面目に狙撃を使ってみようとしたらフレのライト使いに「敵目の前にしてなに寝転んでるんだよwww」って爆笑されたから僕はもう狙撃を使う事を諦めた >>286
移動撃ちが出来るボウガンで引き撃ち?下がりながら射撃すると発射レート落ちてる感じがするアフィ >>287
そういう事なんかな
定点射撃でも起こるのよね ちょっと歩くと直ったりするからよく分からんのよな
移動モーションの何かが干渉してるんだとは思うけど 狙撃はせめてゼノとかバゼルにシュパパパパーン出来た気持ちよさぐらいは返して欲しい >>175
なるほど、ジャイロがいいってことね
今回って貫通より通常がよさげな感じなのか 闘技ラーやってると溜めもCSもそんな悪いものだと思えない
0秒でエイムと位置調整する人以外は初撃に限って溜めが有効なはず
CSは使ったらタイム縮まったから強いと思ってる 体験版然りCSはこちらが弱い状態だと相対的に価値が上がる
装備、スキルが充実するほど無価値になっていく
振り向き待ち溜めが有用なのもみんな承知してる
その上で「ライズの新要素これ?」が評価 もっさり回避の愚痴に慣れの話してる馬鹿はなんなんだ?
分かってないなら黙ってろ 今出てる不満を全て解消されたらヘビィはどうなってしまうんだろう 色々愚痴ってるけど火力と回避モーションと強い虫技と弾調合素材全て店売りと狙撃も機関もどっちも強い溜め撃ちも強いみたいな盛り盛りヘビィになったら最強待ったなしだな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています