【MHRise】モンスターハンターライズ HR435
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618379185/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR434
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618480069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 金玉と同格の素材価値でアカムウカムがいたら丁度良さそうなんだよな今 鉱石堀はルートがよくわからないから村クエやってる
効率は断然落ちるだろうけど >>746
フィールドが狭いのかな
大型モンスターも小さく見える とりあえずみんなカメラ設定でアングルを遠くにしましょう >>742
回避距離スキル積むのとZR+Xの移動を使うと軽快に動けるぞ
ZR+Xで移動後の攻撃はX押すと剣に戻るからAで攻撃するのを忘れないようにしよう マガド、ラスボスはクソモンス、百竜夜行もつまらないから今一モチベが上がらん
ライズ買って以来、昨日初めて起動せず1日が終わるとは思わなかった >>710
アグナとかヤバかったろダウン中に入力した方向にすっ飛ぶような追尾ルーチン組まれてた
金玉は剥ぐ位置バラバラだしアマツが浮いてても評価されてた分析もミスってるし成功体験が人を曇らせる典型でつれえわ 寝ながらモンハンやりたいんだがHORI製のグリップコン使ってる人いたら使用感教えてほしい
よさげなら今月発売のマガイマガドデザインのやつ欲しいけどどこも予約終わってて悲しい 初モンハンだがナルガ担いでおきながら、ラスボス初見で2回もクエスト失敗してしまった
3度目の正直でノーミス20分切り達成がギリギリ
ライトでイキってたつもりはないが、自分のPSの無さに凹む まず純正プロコン自体が微妙だから好きなやつ使えばいいよ
プレイ100時間いってないのにボタンがカパカパして感度悪くなった反応しない時ある
感度悪いのは元々だが スラアク異様に使い易くなってるな
3Gまではどうにも使い勝手悪かったのに >>733
ぶっちゃけ何回死んでも同じだから回復すんの億劫って思っちゃう switchって意図的にネット切れないん?
キャンパーみたいなキチガイいたら接続切ってソロでやりたいんだけど 安い有線のホリパッド買ったけど
思ったより悪くないな プロコンのボタンはモンハンにあんま向いてないよな
同時押しがしにくいのなんの スラアクは変形が使いやすくなって今までで一番楽しい なんか思ったよりキャラネームのやつに会わないな
辻本良三にしか会ったことない >>766
スリープか機内モードで行けるんじゃね
ホストになってキックした方が早そうだけど ワールドとアイスボーンでスラアクやら虫棒めちゃくちゃブラッシュアップされたからな >>762
死ぬと評価が下がるからSS狙いたい人からすると… 金玉10周したのを最後に三日間触ってない
はやく見た目装備解禁して エリアルスラアクは楽しかったな
バッタって言われてもしゃあないわ >>772
圧縮解放の吹き飛ばしなしで後にコンボがつながれば最高だったんだがなー
パンパンから竜剣繋がるの強すぎて結局またパンパンしとる感 虫棒はアイボーが完成してたと思う
ライズは蟲技のせいで操作逆になってたりいろいろなんか微妙になったろ
代わりにバッタの火力やたら上がってるけど >>752
フィールド平らだし戦闘エリア単位では広く感じるかな
どちらかというとモンスに対してエフェクトが大きいのかも 今思えばパンパンゼミはモンスターに張り付いて爆発し続けるとんでもない兵器だったな
黒龍も倒せるし >>771
スリープは流石にめんどい
ps4みたいにチェックで切りたいんだけどな
>>774
TVモードだと機内モード出来ない仕様なんだよね
画像送るQR出すのが早いかな >>785
何これすげえええ!!!!!!真似してええ!!!!
こんなすげえの初めて見たわ >>782
虫棒の操作はシリーズ全体で見ればむしろワールドだけが逆なんだ >>789
救援要請やめている奴全員キックするしかないな >>758
ぶっちゃけ個人的にはあらゆるコントローラーの中で最強だと思ってるわ
人によってはプロコンとかより手に馴染むと思う
連射はいくらでも使い道有るだろうけど、背面ボタン若干押しにくいからアサインはそんなに使えないかも
唯一にして最大の弱点が携帯モードでしか使えないってとこ。それ以外はさいきょ。 >>788
あれクナイと併用しろってことなんかねえ >>791
そうだったのか
ワールドでかなり虫棒遊んだから違和感すごくて未だに変なとこで蟲技で吹っ飛ぶんだよな >>777
あれ、そうだっけ
なんか3乙4乙くらいした回でSS取れた記憶有るけど勘違いかな 「乱舞とクナイ併用したらちょっとダメージ高すぎません?」
「じゃあ乱舞下げるか」 >>755
ご教授ありがとうございます。回避距離アップは一でも大丈夫でしょうか?
それと、電ノコ状態で無い時の斧モードの必要性はあるのでしょうか? >>791
ワールドの改革が素晴らしかったってことだな、モーション値弱体はダメだったが
>>794
なお勝手に下がったりのクナイの特盛りクソ要素 >>790
双剣使ってるから回避距離で移動しやすくするために付けてるけど捨てれば火力はもうちょいあげれる ふにゃふにゃ乱舞じゃなくかっこいい乱舞を返してくれ >>772
スラアクはやっと本来のコンセプトになった気がする 楽しいし爽快だし感無量だわ
つうかなんで斧遅い剣トロい仕様にしたのか小一時間問い詰めたい ライトボウガン増えるのは別に構わんのだけどマルチでやるならもうちょい近づいて撃ってください
やっぱ流行り物の武器はあかん人の割合が高くなるな TA見てるが双剣はクナイ使わんくなったんだな
かわりにピョンコピョンコ跳ねるようになっとる 調べても出てこないんだが
操竜で他のモンスターに突進離脱したら当てたモンスターが操竜待機状態になるって既出? オタ芸乱舞ダサいし振り回しすぎだしなんか長くね
鬼人化獣はワールド前の双剣にして欲しかったわ
定点攻撃し辛いんだよね >>803
笛とか増えたけど一つのボタン連打してんなwってわかるのが面白い 太刀よりライトが地雷ってなかなか面白い変遷ではある
防御力の差がでかいのかな >>793
詳しい感想ありがとう
俺はスイッチ発売日から純正プロコン愛用してきてかなり気に入ってるし、連射コンも持ってないからピッタリかもしれん。普段はTVモードでプロコン使ってるから連射放置以外は携帯モードでしか使えなくても気にならないし。
頑張ってマガイマガドデザイン手に入れるよ ジュラトドスむかついたから操竜で水がないところ連れてってボコッたったわ
最初からこれやってればよかった >>805
水ないとこでも潜るミドロってやっぱ古龍やろあいつ… >>758
携帯モードでしか遊んでないがもうこのコントローラーなしは考えらんないな
押してる間連射になるのが便利すぎる
特にガンナーでの金玉狩りに使える
発売延期になったダブルグリップコントローラーも気になるところ >>810
そっか
なんかそれっぽい考察サイトに特に触れてなかったから
それは失礼しました >>814
潜らなかったな、泥吐きと這いずりくらいしかやらないからめっちゃ楽 >>796
3個くらい落としてもSS取れはする
クリア時に乙回数0/3とか出てくることあるし任務外の加点減点もあるだろうし ロビー入ったら途端に蹴られたわ
このイライラどうしてくれようか >>796
総合評価だから、他の項目全て達成できてるくらいなら10死とかあってもSS取れるよ
ただ竹爆弾でグエーってなってるところに4死とかされるとSに落ちるし、他にもクソ任務が重なってるとAやBに…はよっぽどならないかな 太刀とか弓使ってるけどライトがヘイト担ってくれてるのはありがたいわ
武器見ただけで蹴られるとか耐えられん >>758
デカい割にめっちゃ軽くて持ちやすく疲れない
操作面もモンハンやる分には全く問題ない程度には精密だと思う
背面ボタンに上キー割り振ってアクションスライダー使ったりできるし連射ホールドで放置金策も可
プロコンと比して気になるのはグリップが浅くて慣れるまでは保持しづらい 汗かいたら滑りそうな感じの素材感
幅広になる事もあって最初はちょっとZR/ZLが押しづらかったりして戸惑う
携帯モードでプレイする比率が多いならかなりおすすめ >>819
>>823
なるほど、無意識に地雷してたかもしれんな、、ありがとう 太刀も弓も操作むずくなった代わりに伸び代が凄い武器になってるな
代わりにライトが操作簡単で結果も個人差あんまでないお手軽武器になってる >>832
スレ建て乙とヒノエ姉様も仰っておりました >>832
乙
まぅ別にいいんだけど前スレはこのスレにしような >>823
ただでさえミッションガン無視が混じって竹爆弾や里守撃退以外でも未達になる可能性があるところに
3乙まで重ねられると流石にノーグッドかなぁ >>832
おつ
>>834
弓ってそんなややこしくなったか?
特にそこまで変わらん気が 金玉20体倒してやっと気付いた
護符を爪にしてねえ 百竜のミッションとランク報酬とか面白いと思ったんだろうか
PSO2が7年くらい前にそれで荒れたのに >>832
乙
まだオンラインやったことないけどアホほどチャットするおじさんの居場所ある? >>842
大きく変わったっていう人はだいたいXXかそれ以前からの人じゃないかな ソロでSSはキツいけどSは安定するから
他人の動きにイライラしちゃうタイプだしソロ夜行だわ
火炎放射の位置で静かな争いが起こるのやだやだ ライズでも泡沫の舞とシチューにカツのコンボできるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています