【MHrise】チャージアックススレ チャージ156回目 【MHW】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ155回目 【MHrise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617754616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>911
アイスボーンのチャアクならともかく
ライズのチャアクは趣味武器と言われるほど弱いと思わないけどねえ
ま ガンナーと太刀以外は趣味だよと言われたら
ハイそうですねと返すがw >>932
属性やられ、イッタンモンシロ等の強化でのテカり具合がソルサク的な印象を受ける
ライズは共闘先生をはじめ朽ちていった狩りゲーの長所を上手く取り入れてる
ボリューム以外 >>952
盾乙
スタン取れないのは難点だがやっぱ属チャ使うの楽しいわ
ティガとかに結構ダメージ出せるし >>952
ぷー乙....
こ、これは乙じゃなくて超高出力解放斬りなんだからね! 独りよがりのナルガ太刀なんかよりコンクエスタやロタシオンのほうかマルチは強いよ >>952
乙
何度か高速変形つけ外ししてGP高出してみたけど、盾突きと同じく左足突き出すモーションの部分だけ早くなってる
はず マルチでロタシオン担いで3麻痺2スタン取れたとき
拘束さえすればゆうたを活かせるというのは大きな間違いだったと気付いた >>958
盾突きやGP、CFCつまるところ斧直出しでない高出力超出力は属性圧縮モーションが早くなるね
属性圧縮は公式用語で高出力超出力出る前の右肩あたりで剣と盾を合体させる動作ね GPを狙って使えないけど、適当にガチャガチャやってるのが楽しいんだ
死ななきゃええんや、回復薬いっぱい使ってこうぜ >>952
乙
強属性チャアクはもっと弱特属性持ちのチャアク増やしてくんねえかなあ 強属性はまず超出力のビン倍率何とかして欲しい
7.5だったかな?属性強化高出力が6.5だからほとんどダメージ変わらん みんな超会心ナルガか鈍器ラーの話しかしてないから
攻略用・汎用でロタシオン持ってる俺は見る目がなかったのかと思ってたわ
他武器の麻痺属性が攻撃力か切れ味に難を抱えてる中で
こいつだけ実用的な性能してて強いよな 百竜で210切れ青って時点でもう並に強いのに更に麻痺属性までついてきちまうんだ ライズで初チャアクだと
・ビン溜めチャージ盾強化の流れは指が覚えるまで修練場
・通常ガードとCFCで攻撃受ける(慣れたらGPやカウンター派生)
・超出力と斧強化どちらかで火力を出す(慣れたら高出力含めて使い分け)
みたいに練習するのが良さそうかな できること多いから徐々にやらないと混乱しちゃう CFCと反撃でいつでもGP出せるし回避距離強化されまくってるから行けるよ
CFC派生ならGP入れても即斧強化で反撃できるし
ワールドほど斬れ味減らなくなったのと斧だけで瓶回収出来るのも大きい 斧切り上げにカチ上げ判定なくなったのも大きい
強化撃ちやディレイ叩きつけしなくてもマルチで解放ループできる 詳しい方教えて下さい
ラージャン斧がホッパーに向いてて夜走盾斧が斧強化向きな理由は、何でしょうか?
会心の違いなのかなと思ってるんですが会心がホッパーに向いてない理由とかいまいち理解できてないです
お願いします ホッパーの斧部分弱点に毎回当てられるならナルガでホッパーした方が強い
基本弱点当てられないこと前提だと瓶ダメデカいラージャンの方がええんよ
斧強化は瓶ダメカスで弱点狙うの前提だからナルガの方がつおい A溜め2連切り→XAのループで向き調整しようとして移動斬りに派生するのほんま糞
なんでこんな技入れたんだよ
これのせいでチャアク使うの諦めるレベル >>964
ぶっちゃけ属性弱点以外の部位に吸われやすい超出やるんだったらどれだけ倍率上げても榴弾のが安定して強いしスタンも狙えるのが
強属性は高出開放2の倍率上げるとか強属性に見合った属性値くれる方がよっぽど輝けると思う >>973
ありがとうございます
砲撃ダメージってのは瓶使った時のバチバチしてるやつですか? >>977
確かにそうだけどロマン成分が足らないと使う気起きないのよ
高出力は倍率強いんだが当てた部位じゃない所にビン爆発起きる謎のバグあるし
真面目に実用的ってなると解放2のビン倍率上げるより斧強化追撃にボーナス欲しいかな >>978
そう、それのこと
>>975が言ってる通り斧ダメージは大きいからちゃんと弱点部位に斧当てれるならナルガでホッパーするのも別に悪くはないよ 強属性はエフェクトが汎用の色違い雷になってしまったのが誠に遺憾 強属性の超出は打ち込んだ場所に一点爆破でもいいと思う
弱点部位以外にあてたらカスダメになるのはリスクだしさあ 距離3金剛連打でスタイリッシュアクション楽しい
脳死しすぎてナルガのびたーん2連もらった時は流石に反省した スレ間違えて草
反省してなかったみたいだわ申し訳ない >>980
なるほど
じゃあ自分みたいな下手くそはあんまりしっかり狙えないから砲撃ダメージを主軸に練習して当てれるようになれば会心盛る感じにしたほうがいいですね
めちゃくちゃ分かりやすい説明ありがとうございました スラアクみたいに竜剣の追加爆発の瞬間変形してたらダメ上がるみたいのなんでチャアクにはないん…
あれもあれで半分バグみたいな挙動だけどさ >>976
これ本当にうぜえ
あまり声を聞かない所みると、皆その瞬間だけニュートラルに入れ直してるのか?
マジでなんとかならんかな >>982
いいねそれ
斧自体は弱点に当てたのに広がっていくビン爆発が別の部位に吸われて威力がどんどん下がっていくのみるとなんとも言えない気持ちになる >>972
初心者は下手に儀式するより斧振り回してたほうが強そうに思える 移動切り誤爆は最初のうちだけ
そのうち出さなすぎて存在忘れる 砲弾装填2積みしてるから3回くらいしか斬らんからループの必要ないんだよな 誤爆はWの最初期だけだったな
盾突きからの2連で方向転換できたかすら覚えてねぇ。盾突き自体では調整できるけど 別に誤爆しないし移動斬りも場合によっては便利だけどな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 15時間 5分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。