【MHRise】狩猟笛スレ 285曲目【MHWI】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 284曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617443164/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スタミナ奪取は積む価値ありますかね?
スタミナ奪取レベル3スロ中×2の護石が出たんですけど スロ1スキルは装飾品側でガッツリ付けられる
それにスタミナ奪取自体正直あまり必要性を感じない
まあ無いよりはあったほうがいいかなっていう程度、その護石は単なるLv2スロ×2のものだと考えよう 火力ランキングスレで金玉姫が指標にされてるもんだから、肉質無視攻撃多めな笛やガンスがワーストになってるな
これは体験版のモーション値復活要望してもいい下地が整いましたね
おんたまも高周波5じゃなくて20だったら喜んでみんな使うのですよ ディアブロス殴るために高周振動波出せるやつ作ったけど怒ってたら効かないのかよ
じゃあどいつに持っていけばいいんだよ…他に高周波で頻繁に行動不能に出来るやついたっけ、ジュラトドスくらいしか思いつかん 高周波20なら攻撃系百竜も旋律は迷わず攻撃2になるよね
5はいくらなんでも酷い 今作は高周波はダメージ+するためのものだから好きなやつに担いでいけ
音爆弾効果はおまけ 相対的に相性悪いナルハタ相手に6分ならわりと十分な火力だと思ってるわ >>15
デルクス狩って携帯食料集めに便利 以上だ 高周波はナルガを怒らせるって点は注意が必要だよな。
一応、アシラとウルクも高周波で怯む。 翔虫ジャンプからの振り下ろし、着地して二撃目で即効果が出るの便利すぎる 赤に高周波があり自前の攻撃的も200と一見悪くないボルボロス笛くん ディアブロス笛なかなかいいけど話題にならんな
やっぱ攻撃吹けないからソロ向けか
耳栓大あるのが便利でずっと使ってるけど ガルクZRジャンプ→Bで飛び降り→空中抜刀攻撃→被発見時の咆哮を回避演奏で回避→抜刀攻撃と同じ音符のボタンで攻撃して旋律発動
が成功するとドヤ顔するわ
たいしたこと無いし独りなんだけど 高周波くんモーション値の割にエフェクトの主張が激しすぎる >>25
デュアルホルンは骨から攻撃3か鈍器の百鬼引き継げるけど中々迷ったわ
自分は鈍器3お守りあるから攻撃にしたけど ディア笛は攻撃吹ける笛とタッグ組んだときの心強さ感が異常 >>9
ナルガみたいな雷弱点相手にはいけそう
そうでないなら回復百竜笛に負けると思う
Aで回復大なのは魅力的なんだけどね、あと気絶無効も地味に効く ハンターノートでウルクより上のやつらは3回まで任意のタイミングで高周波怯みがとれる
百竜の大物でも有効、結局序盤でしか使わんけどね >>13
火力関しては、笛が生存スキル捨てて火力に振って攻撃会心旋律吹いて立ち周り完璧にしても笛がいないライト4や太刀4や大剣4のがタイム速いからな
現状お守りのお陰でナルハタ周回流行ってるししゃーない
でも肉質だけで逆転するとも思えない
だからワールドよりはマシだからって割り切って好きなようにやってるわ >>30
ありがとうございますm(_ _)m
雷神周回を始めたところなので素材が集まったら作ります 火力については強いのが肉質無視技って時点でこうなる予感はしていた
とはいえこれだけ別物にされといて結局こうなるのかよって感じはする
まあ人口は爆増したからヨシ! Xやワールド初期という特大のクソ笛を体験したからか、余程の事が無ければ菩薩の心で許せるようになった 攻撃特化のブルファンゴ笛とアンジャナフ笛は面白かった
もう他に隠れた強笛とかないかな 計測が肉質やわやわサンドバッグのナルハタだけで選出ってだいぶ信憑性薄いけどね
あいつスタンも疲労も無いし笛の持ち味活かし辛すぎる 他といえばあまりにも用途限定的だけど王牙琴には対タマミツネとヨツミワドウ最強装備になれる可能性を感じているよ >>33
結局のところ火力的なもので見ればかなり限定的な強さではあるけど、正直TAしてるでもなければ火力追い求めた先に何があるの?って感じだし普通に担いでも充分いけるよ
気に入った笛を好きなだけ担ごう ナズチが全身カッチカチのサンドバックとして降臨してくれるぞ
見とけよ見とけよー バサルモスの解体は得意だよね。
デフォルト心眼と肉質無視ダメージがあるから軟化してなくても安心して殴れる。 よく考えたらライズは風圧スキルが1スロ4個で済むから、もしクシャルダオラくん来ても前作ほど風圧無効旋律のムテキ感は少ないか 今回状態異常無効とまでは言わずに泥雪無効旋律あればオロミドロメタ出来たのになあ wiki見ると地形ダメージ無効で軽減はできるみたいだよ試してないけど 現状は古龍がとても少ないから減気が有効なのは大きいが
この先は古龍が増えていくんだよなぁ ラージャンソロ周回って皆どんな装備使ってる?
ファンゴ笛で
攻撃3翔虫3匠3業物3KO3スタミナ奪3で周回してるんだけど
替えた方が良い奴とかあるかな そいえばミドロかミクニかで支給音爆弾入ってなかったっけ?いつ使うの? 使った事ないけどあれ系は全身が潜った時と相場が決まってる ラージャンは匠攻撃挑戦者できるだけ積んで回避距離があるとくっそ楽 でもまあ、性欲だだ漏れロリコンキモオタカメコより、それを隠しながら旅行資金を出すパパ気取りリク撮カメコのほうがずっと闇は深いような気がしますね。 酸の分のダメージはないけど泥の分のダメージはあるってことじゃない?(適当) フクズスくんはハンター写すときになんで寄ってくれないの?
カメコなら顔面ドアップにしてほら 気焔だっけかあのぐるぐる回すやつ
多重演奏の終わりが半歩下がるのでなるべく密着してから出すようにはしてんだけど
頭に全段なかなか入らない
どうやったらクリーンヒットしてくれるんだろう 防壁ある笛で響にしとくとスラビからゴリ押せるとかなんとか
スラビも当てにくいのはまぁなんとか… 虫使い3のスロ2・1おまが出たんで使ってみたけど結構快適やな… 笛にとって必須スキルは攻撃7翔蟲使い3笛吹名人1だな 攻撃6匠3業物3翔虫3笛名人1距離1怯み1
ナンニデモ装備になったわ >>54
参考にしたら7分前後安定になった!
ありがとう 業物を百竜旋律で補って代わりにスキル何か入れれないものか >>77
ビードロは違うと思う
さきっちょは土俵だから流石に合体してるのは日本の楽器だと思うわ ビードロは日本の楽器だよ
楽器というかおもちゃだけど >>78
昔から今までずっと自分が回復した時の量が増えるスキルだったはず >>47
オロミドロには頑強1の百竜笛もなかなか好相性だった
上にもあるように撒かれた泥は地形ダメージ無効旋律で足を取られることがなくなるし、スリップダメージも無い
水やられになる攻撃もあるからやられ無効旋律も生きてくるし
斬れ味消費軽減使ってみたくて持っていったけど思いの外刺さってた ファンゴ笛の百竜強化って攻撃と会心どっちがええの? 攻撃の方が期待値高いみたい
皆さんナルハタソロ周回何分くらいですか?頑張って9分くらい... ランゴスタ追加のあかつきにはビードロ―復活するから… >>86
そんくらい
ほとんど9分以下、8分切ったことないわ 最近、ライト多いね
強いんだろうけど、結構死にはる
最近ライト始めた層なんだろうけど。
回復吹いてもあんまり恩恵なさそうだし RISE新規笛のデザインはこんなもんか
割と頑張ったな
カムラ 忍者の鳴子
オサイズチ 風車
イソネミクニ 鼓?
ヨツミワドウ 土俵
ヤツカダキ 赤ちゃんのガラガラ
マガイマガド 琵琶
イブシ 風神の袋?
ナルハ 鉦鼓
ブンブジナ ブンブジナ
ディア 角笛 防具共通化したけど、武器スキルの物理軽減と属性軽減で結構被ダメに差が出るんかね?
まぁごり押しで行けると思っている層は一定数いそうだけど クイーンリコーダーが中途半端なのは希少種追加されるんだろうなってわかるんだけどフルフルフルートはなんなの
もしかしてブルートフルートになってくれる? ぐるぐる模様の線が多いから土俵は無理があるような
俺には切り株の年輪にしか見えん 集会所上位☆6をソロ攻略中なんですが、骨笛を鈍器運用するのって繋ぎとしてはアリなんです? >>91
タマヒメでライト周回が主流だからその流れでって感じなんだろうな >>82
ありがとうございます!
百竜笛とかまだあまりよくわかってないけど回復量UP付けるっていうのを多くみて気になってたんで助かりました >>101
ちなみに回復量UP付けると回復薬並み
更に音玉有りだと回復薬G並みに回復するからマジ便利 てかこのスレミスリードに気づいてないやつ多すぎ
イブシとナルハが対よ対よって言ってるのから騙されるだろうけど
対はミノトとヒノエ 回復大は回復量20で合ってんのかな
wikiはまだ空欄 泥無効ないと思ってたけど地形ダメージ無効に含まれてんだな
ミドロの設置物としての泥は酸も含めて無効なの楽でいいわ 闘技場の3体討伐クエストに野良で救援に行ったら俺も含めた三人がおんたま響回復笛だった
被弾しまくってるそばからすぐ体力が満タンになってくの楽しかった ファンゴ笛とディア笛と回復百竜とマガト笛4人編成で戦ったら気持ち良さそう 切れ味軽減旋律ふーん程度だったけどドラミドロストレスフリーになると聞いて作らずにはいられなかった頑強T百竜笛ええなこれ
結局百竜笛4本作ることになったがやはり笛は旋律ごとに使えてこそだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています