【MHRise】狩猟笛スレ 285曲目【MHWI】
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【MHRise】狩猟笛スレ 284曲目【MHWI】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 雷神を回してる人は武器と防具一式を一応作ってから素材を錬金につぎ込んでるの? 今作スタミナ関連の効果が弱体化されてる感じするけど、
もしかしてスタミナ減少無効の旋律無くなってる…?
弓やらハンマーに泣いて喜ばれる時代じゃ無くなってる? >>107
おれも昨日マルチで1人ライトボウガン、3人が(俺含めて)笛でマガイマガドになって楽しかった
笛3人全面に出てタコ殴りでみんなうまいなあって思った
4人全員が笛っていう組み合わせはまだ一回もないけど、いっかいそういうのプレイしてみたいな。 雷神回そうにも笛じゃ話にならんから仕方がないのでボウガン武器作ろうとしてる
なんか笛に慣れてすぐて勝手が悪いわー >>114
自分もライトボウガンで回してます
まだ15分くらい掛かるし乙るしで苦労してますが笛でやるよりは早いんですよね >>102
この「音玉あり」ってどういう意味?
いま百竜回復3で殴ってるけど何か追加要素あったっけ >>116
共鳴音珠を置くという意味
効果の重ねがけはないけど2回鳴ってることに間違いはないので衝撃波とか回復は2回入ることになるのだ >>118
なるほど入れ替え技にあったっけ
ありがとう
そこまで突き詰めてないからちょっとやってみる 共鳴音珠って出してるとどっか表示されたりエフェクト変わってたりする?
つい切れてるの忘れてしまうんだけど 笛はモンスター別で何本も作りたくなるけど金が尽きたわ
まさか素材より先に金に苦しむとは… 死にまくるどこでもライトマン用に百竜回復持とうかと思ったけど意味ないんか防御の方が良さそう? 金だけ欲しけりゃ水没林
金額ちょっと落ちるけど生産ポイントも欲しければ溶岩洞 >>122
加護の方が良いんじゃねえかな
ホラそこに防御と加護が付けれるリコーダーがあるじゃろ? 金稼ぎ周回用に快適スキル詰め装備を作るためにモンスター狩ってる時が最高にモンハン楽しんでる感ある ぶっちゃけ100万ゼニーくらい溜めればよっぽど使わなきゃそっから0にはならないから
効率云々考えるのに時間使うより何処でもいいから30分くらい鉱夫すりゃそれで十分だなって500万貯めてから思いましたまる 百竜切れ味弐で鈍器運用にしたけど微妙かこれ
そもそも鈍器が割と重い >>128
そんなあなたにレックス腕
これに装飾品差し込むだけで鈍器3が発動する 鈍器は匠積まない前提ならレックス腕とかで稼いで装飾品で3は付けて頭と胴で業物やら色々と積むのいいぞ
頭ウツシ裏でも胴オロミドでも好きな方で積める そも鈍器運用って匠なしで長めの緑 or 短い青に適応するもんだと認識してるんだが違うんか? >>129-130
ファンゴフェイク
ジンオウ
レウス
金色
金色
これで攻撃3、弱特3、超会心3、鈍器3でやってるけど、なんかイマイチ火力伸びないわ
3しか積めない攻撃がクソ怪しいのか まず今の笛に超会心積むのがおかしい
ベニドラくんとかならともかく 回復百竜笛作ったんだけど麻痺とかつける場合ってUよりIのがいいのか? 異常付けると副作用で火力下がるからそれならコルノピオンとか使おう >>132
超会心積むより攻撃積もう
攻撃は確か4>6>7>それ以外の順番で攻撃力上昇の効率が良くなるんだったっけか ラスボス倒したんで護石集めに入ったら距離2虫1小スロ1の良おまがさくっと出て満足しちゃいそうなんだけど
なんか狙った方がいい護石あるかね 瞑想中で狙ってつけたのが攻撃7挑戦者3虫2匠1弱特1見切り1
頭さえ狙ってればレックス笛のマイナス会心は見なくていいって使ってるがベストではない感じが凄い デュアルホルンは匠で白出なかったけど業物切って鈍刃鈍器3する感じの笛なのかね? 鈍刃付けるくらいならハンターズホルンから攻撃3付けて強化してくるか会心2付ける
計算方法よく分かんないから適当計算だけど期待値的には会心2つけるのが1番火力出せるっぽいが間違ってるかもしれん
デュアルホルンUの素の攻撃力からマイナス会心による攻撃力の減少値を掛けただけで一応小数点切り捨てで会心2の時は攻撃力214で攻撃3の時は211っていう結果になったけど 計算得意じゃないからこっちも間違ってるかもしれんが攻撃7鈍器3でやると多重演奏の物理部分でも攻撃3の方がやや高いと思う
加えて音波は無条件に攻撃3の方が強いから攻撃3の方が優先度高いんじゃないかな 現環境PTだと笛(攻撃匠)と弓(属性)以外は会心系スキルで火力伸ばしてるから百竜攻撃T&攻撃Uの会心旋律が刺さってる
大抵ナルガ40+弱特50の90で渾身力の解放挑戦者で条件付き100とかが精々
微妙なPTなら回復旋律の安定感が活きるけど程々以上PTの笛1本目なら攻撃Tor攻撃Uの需要が多分高くはある
笛3〜4なら百竜攻撃U(orT)がほぼ確定枠で
猪笛と百竜回復Uと百竜頑強T(業物3重複可旋律)から選択と思われる >>112
ワールドからこの仕様だよ。
ワールドの時はランナーつけてくる人が少なかったからあればあったで便利だった。 アンジャナフ笛は痛恨より攻撃
ディアブロス笛は痛恨より鈍刃
の途中系統の百竜強化の方が良いよね…? 笛の演奏を2G以前のに戻して音符が出るたびに衝撃波が出る仕様とか思いついたけど、
笛が四人集まるとモンスターのダウン時に儀式が始まるのが想像できて色々駄目だった >>140
>>141
鈍刃微妙なんか ありがとう
ワイルドグラント共々百竜笛(攻&会)の相方枠で使う予定だからマイナスは会心消えるだろうし攻撃3付けることにします チャアクも笛と似ててビンの火力のために攻撃伸ばすタイプなので音波がビンになったような感じで攻撃積みになってる 泡沫2翔蟲2スロ2っていうお守りが出たけど
これミミミジャハで泡沫3死中3鈍器3攻撃6翔蟲3ヒキ音シが正解なんすかね 初めて使ってみたけど音がでるハンマーみたいな立ち回りでええんかな? ヤツカダキの笛なんなんだこいつは…
一応危険度高めの新モンスなのに攻撃力も属性値も上がいるし
名前と見た目は文句なしなんだが 強化したら攻撃力下がる上に分岐強化じゃないからな
なぜかミツネ笛も被害受けてる 亜種か歴戦が出るフラグだと思いたい
それまではソロで使う 今回、細かくオートセーブが入るからお試しで作ったけどやっぱりいらないからリセットって出来ないですよね
それで作るのを躊躇してしまう事がある オートセーブ切ればいいのでは…。
自分は試着してスキル見たりしたいからオートセーブ切って手動にしてるわ。クエスト終了事に手動セーブできるし。 オプションから設定でオートセーブはオフに出来るよ
切ってもクエスト完了後に間違ってセーブしがちだから注意してね >>144
マジか…
旋律しやすくなった代わりに効果自体は弱体化の調整が >>151
射程と武器の振り方が違うのが結構大きいと思う 火蜘蛛笛は属性会心とミツネ継承の弱特属性使って火の通る部位を殴り続ければレウス笛よりは上な感じ
属性強化が1スロなのと会心率確保でカツカツになるから、ライズで属性値マックス運用は厳しいな ただ笛の音波は攻撃力しか乗らないから低攻撃力高会心高属性のヤツカダキ武器とはちょっと相性悪いんだよね…見た目と音はすごい好きだし自分も作ったけど… 百竜の属性特化ってどんくらいになる?
属性強化
属性変化
攻撃旋律T
で 今作の狩猟笛の音色ってかなり主張が軽い気がするけど、MHWでもこんな感じだったの?
ジンオウ笛とかもっとジャカジャカ鳴ってたと思う
マガド笛はギターかベースっぽい感じで鳴るかとと思ったのに マカ錬金マジで不具合あったのね……
笛用の神おま周回はしばらく素材集めだけに専念した方が良さそうやな オートセーブ切れるの知らなかった・・・
教えて下さった方々ありがとうございます 一部の人がループするってだけで
セーブロードしても結果変わらんのは仕様だけどね
一部の人になっちゃってたらご愁傷様だけど >>164
マガド笛は琵琶だから…おおよそ琵琶っぽくない音が出てる気もするがw VCつないで他人とやると謎の音がする!とか未だに驚かれるときあるから鳴ってはいるんだろうけど
自分でやってるともはや演奏音なってるのか分からんレベル
Wも音量そんな大きくはなかった気がするけどボタンで音選べるしそもそも非戦闘中に吹くことも多かったから大分聞く機会は多かったな KO3翔蟲2スロ211って護石でたから笛デビューするぜええ >>169
そういや琵琶だったw それにしてもシンセの木管楽器っぽい音色なんだよな
いかにも演奏してたって感覚はP2Gが一番だったかな
武器としての性能は今作が一番だけど お守りループは分かりやすいレベルで同じのループするバグだから
何十個かやって装備一覧の検索で全く同じお守りが3〜4個あるくらいじゃないとループはしてないよ
それはそれとしてバグでも何でもない糞みたいなテーブル固定はあるから
最悪欲しいお守りが絶対出ないテーブルになってるみたいな可能性がゼロじゃないのだ・・・ ここの人達の火力が知りたい
スキル構成と気炎は除いて修練場の頭に
演奏攻撃と震打どのぐらいダメでるか聞きたい
攻撃UPして自分は
演奏113、74
震打338、413だった >>173
いやどんな人でも長い目で見ればループはしてるよ
その周期が現実には最初に戻るのが不可能なくらい長くなるようにプログラムを組むべきなのに周期が短くなっちゃうバグがあるのが現状だから
バグの原因によっては10個でループしてる人もいれば気づきにくいだけで100個単位でループしてる人もいる可能性がある
むしろ何パターンか報告されてるループにバリエーションがある辺り数百レベルの周期でループになってる人は実はめちゃくちゃいるかもね
まあ少なくとも一度ループに入るまでは結局新規のお守りが手に入るわけなので別に修正を待った方がいいってもんでも無いが >>159
笛がというより強走効果全般の弱体だから需要はあんまり変わってない気もする
ワールドだとランナーや強走薬より微妙に効果が上だったから一応意味あったと思うけどライズだとどうだろうね >>175
何がしたいのか意味がわからなすぎる
スキル構成除いたら裸で頭にフルーツするだけだし
武器自体の性能比較にしかならないんじゃないの
演奏攻撃も奏演奏と響演奏と三音演奏あるし [スキル構成]と[気炎は除いてどのくらいダメでるか]聞きたいって切るんじゃなかな
その割に自分のスキル構成が書いてないのが謎だが 匠4攻撃7見切り4でやってたけど見切り3に下げて翔虫付けた方が強い気がしてきた 闘技場で防壁フルーツの楽しさに気づいてしまった
マガド笛担ぎます >>176
別に護石を作る以外で乱数がズレるようにプログラムすればいいだけだしループが絶対っていうのもおかしいだろ
カプコン的には乱数調整しやすくなるから嫌なんだろうけど ソロなら鬼火纏マガド笛もありなのかな
自爆は防壁で防げるし(攻撃食らったら貫通になるやないかい) >>183
それはそうだね
現状お守り鑑定以外で乱数seedを変化させる方法が見つかってないからその仕組みを取る限りは必ずいつかループする
この仕組みの是非はともかくとしてこの仕組みにするなら何千万回お守り鑑定してもループしないくらい周期が長くなることを保証する必要があったってだけ オートセーブって切れるの知らなかった…
じゃあマカ錬金も素材集めてリセマラできるのかしら
今は百竜ぐるぐる回してるけど 今さっきの救援が4人中3人笛ですげえ賑やかだったわ
過去作じゃ考えられない光景だった >>188
まさに1つ上で書いたとおりお守りの生成に使われる乱数seedは現状知られている範囲だとお守りを鑑定することでのみ進むから
何度リセットしてやり直しても決められた回数目の鑑定で出てくるお守りは同じだよ >>179
分かりづらくなってごめん
自分は攻撃7鈍器3逆襲2のネイティブで響演奏なんだが匠とか会心寄りで運用してる人との差がどのぐらいか聞きたかった >>191
ありがとう
リセマラできれば皆やってるよね…
うちは全然いいの出なくて百竜ぐるぐるも疲れたんで雷竜姫まわすためにボウガン装備作ろうとしてる
何故ラスボスでああいう敵キャラにしたのか意味わかりませんわね >>194
音符3種溜めるより回復大と演奏連打した方が早そう 乙女チックサウンドのスキル構成で結構悩む
攻撃7鈍器3氷5笛1距離1までは確定、気絶3見切り5砥石1足してひたすら殴りまくる蛮族になるか
もしかして氷5よりも会心系積んだ方が火力出るのかな 回復旋律に回復アップのスキルが乗るってここ見て知った
回復3つけて百龍回復笛かついで行ったら楽しいねこれ 他人にも効果あったらもっとよかったんだけど頑なに変えてくれないよねスキル >>198
回復アップ効果は本人にしか乗らないのか
殴りながらPT回復しまくりかと思ったけど、そうもいかず残念 回復スキル乗るんか、知らなかった
ちょっと組んでみるか 回復効果アップが旋律に乗る→✕
回復効果アップが自分が回復する量に乗る→○ 笛結構減ったなあと思いつつ百竜救援やってたら他の三人全員笛だった
俺も笛だった
砦がどうにかなりそうだった 笛3人と繋がったままこんな砦を防衛するなんて頭がフットーしそうだよおっっ 寝起き同時フルーツとかやってみたい
にぎやかで楽しそう >>199
実際は回復アップスキルが味方に適用されてなくても回復しまくりだよ
そもそも敵の攻撃は避けてもらうのが前提なので、基本的に回復足りる よっぽど防御低いとか、被弾しまくりな人じゃない限り間に合うよね >>196
属性ダメにも物理ほどではないけど切れ味補正あるから、属性伸ばすなら鈍器より匠業物なりで青維持して攻撃4〜7盛り+1スロに属性珠5つの方が火力は伸びる
属性盛りは敵と部位を選べば蹴り上げで50ダメ出るから割と楽しい
会心は知らん 回復は自前でやってねなスタンスだったけどやっぱり百竜は回復がメジャーなんだろうか
攻撃1載せて強化し終えたけどこれナルガ笛でいい気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています