【MHRise】モンスターハンターライズ HR379
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617500949/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR378
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617751558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イベントまだかな
ラージャン2000匹討伐&捕獲突破 海外版でのモンスター登場ムービーの音声ってどんな感じなんだ?日本語と同じ感じなんか?
みたいんだがつべに上がってないんよな。 今作モンスターのエリア移動が長すぎね?
ダッシュで逃げるし移動した先で攻撃したらまた即移動とかあるし
ルーチン糞すぎるだろマジで
そんなに翔虫使わせたいのか一瀬は >>1
乙
>>5
移動は長くない
即移動はたまにあるが合流までに時間かけ過ぎてるんじゃないか? 新しく追加したものを使わせるための仕様は結構多いよね ストレスにはなる
1エリアで叩き潰せばいいけどさ コラボというか普通に面白いイベクエ出してくれ
アメザリクロウみたいなアホみたいなギミックついた武器とかもくれ TDSもライズのエフェクト派手すぎ動画出してたわ
やっぱ思うことは一緒なんすね ライズのティガレックスくっそ遅くなったのにそれでも野良マルチで死ぬ奴が結構いるのはなんでやろ 火山の上層部は岩壁の通路に沿ったように見えない透明の壁がめっちゃ設置されてて、
セキチクシティの毒ジムを思い出したわ 未だにマップが糞って言ってる奴はどんだけ変な遊び方してるんだろ >>5
異様に長い奴はいるな、森ラージャンとかピラミッドまで逃げだしてビビったわ オオナヅチはp2gの双剣で強壮ガブ飲みの乱舞のイメージで止まってる 全武器種の理想or妥協装備作り終わったら見た目防具組んだりネタ武器作ってオンに突撃するからよろしく
これやってれば気がついたらアプデ来るだろ 1乙ラギア
ライト担いでみたが接近バカにする強さやなw
せっかく作ったからナーフするなよ
接近を同じ火力にしてより楽なゲームにしていけばいい >>4
つべで上がってるぞ
落ち着いた音声で話してる
謎抑揚とかないから面白さはない 小出しにするにしても今回のは少なすぎるな
里クエやって上位スタートできる神仕様が逆に仇になってる
これなら今月に追加あってもよかったと思う >>9
P2Gを遅れてやり始めた時アメザリ持ったチーター3人に剥ぎ取り阻害されたから嫌な印象あるわ 社の門でマガドと戦ってて頂上に移動したから先に待ち構えて攻撃したら即門に戻られた事が二回あるわ >>18
単に適応力無いのを棚に上げてゲームのせいにしてるんやろな >>5
前からこんなもんだぞ
ワールドの時ノシノシ移動してるのを追いかけるのを
後から追うの怠かったからダッシュで移動も改善点 雑貨屋のセールがまったくこない
ストーリークリア済みでアップデート後にきたひとおる?
セールこないとライトボウガンできない >>24
数は初期ワールドと同じなのでサクサクになったと考えるんだ
里クエラストはどこ…? >>31
きたけど
まさか探索クエクリアで回してないよな? 全員が全員今作のマップを褒めないと許されないスレですか 英語版のお経ムービーはハリウッド映画予告編のナレーションみたいで普通につまらないぞ >>11
ライズから翼の先の先まで判定がついて横幅が広がったから事故りやすくなったんだと思う >>31
お守りと同じでバグかもな
お守りもクリア後になるし バグってループしているやつは置いといて
周回しまくったらテーブル一周回ったらしいな
一見普通に動いていても3Gのようにテーブル固定かもしれない
https://twitter.com/em2000g/status/1379640217997479939
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>11
速球になれると遅い球にタイミング合わせられなくあれ キンタマまじでキンタマだな
昨日倒したが近接でやるもんじゃねーだろこれ 突進食らう→脳死虫受け身取る→折返し突進食らう
今作の死因9割これだろ >>37
水没林は根っこで高台が繋がってるような所がほんと糞
あそこ登れんやん あとフレーム回避の判定を無駄に狭めたせいで、過去作やりこんだベテランハンターほど最初は事故りやすいだろうな ○○の龍玉はG級だと○○の龍神玉になるが
雷神の龍玉とかは雷神の龍神玉になるのか? 火山は侵入不可多すぎて移動めんどいクソマップだと思う 回避性能は火力スキルだった時代返して!
モンスの攻撃持続時間増えた? 今作のマップも大概だが古代樹とかいう他の追随を一切許さないレジェンドカスマップの前に全てが霞む ティガは遅いからいつもの感覚でころんすると追尾と腕の先までの範囲で狩られる印象 >>52
穴だらけだから慣れると楽なんじゃないかな >>37
ピラミッド以外割とアクセスしやすいほうやんそこ >>28
いやあ合流→両者吠えまくり→狩猟対象エリア移動→狩猟対象外が攻撃してくるのコンボは揺らぎましたね これ細い柱とか登ってるときに横にスティック倒すとハンターすごい挙動するな キンタマを人様に見せつけるだけでなく押し付けてくる奴がいるので切断するかハンマーで叩き潰してください ライズは高低差あるのに高いとこで戦ってる感あんまないな 好きな武器担いでナルハタで乙るのは許せる。誰だって事故はあるから
渡りでライト担いだくせに頻繁に死ぬ奴は許せん >>11
ティガは全身当たり判定みたいな攻撃を色々持ってるから
動きが遅くなった=当たり判定出てる時間が長くなった
って事で実は弱体化じゃなく強化されてる説 クリアして見直してみると、改めてジュラトトス要らんなという感想が出る
泥による嫌がらせ以外はチャナガブルで足りる
水没林に合うし、陸上モーションも豊富だろうに 俺の知ってるティガレックスはエリアを縦横無尽に超速で駆け回る変態だからG級では速度上げて欲しい なんかジャイロエイムで少しずつ右に傾くんだけど
リコイル要素あったっけ >>60
ピラミッド付近で待機してる奴なんてゴリラくらいだしな ティガはやたらホーミング強くなったと思うが
少なくとも真横に走ってるだけでは避けられないので >>44
モンハンにおけるいいマップってのはギルクエ水場や塔、ライズなら寒冷の水場みたいな平坦
悪いのはガタガタな、ライズなら火山みたいなマップだよ 溶岩洞は糞マップ
闘技場も段差と柵の謎判定のせいで割とクソ
でもこれでも4マップよりはるかにマシなんだよな >>56
16年という歴史の中で最底辺に位置するマップと比べてマシだとか言ってると余計に評価落ちるぞ だめだ、効率いいんだけど雷神はまじで続かん
俺は百竜を選ぶよさよなら(´・ω・`) 砂原と溶岩洞は分かるけど水没林はそこまで迷わなくね? 操竜は最初はクソ!と思ったけどやっていくうちに今や外せない要素になったわ
乗って他のモンスターのいるエリアに乗り込む時が一番好き 回避性能落として虫でどうにかしろってことなんだろうな
傷つけといい新要素押し付けてくる姿勢は好きじゃない 戦闘エリア自体は広すぎてマップ4種類もいるか?ってなる
全部闘技場でいいやん モンハンって急に飽きるよな
アプデまでおやすみなさい あの金玉マジでなにを思ってデザインしたのか
付いてる位置といい見た目といい確実に金玉じゃん 妖怪モチーフのモンスターなんか気持ち悪いわ
妖怪なのになぜこうなった >>70
ワールドで水たまりみたいなとこに放り込まれてたからちゃんとお水たっぷりの場所にいけて僕は嬉しい 体験版は処理落ちなんてなく快適だったけどな
Switchの低スペで調子のってテクスチャ解像度上げたのが悪い なるかみ装備スロも一つもないし強化も出来ないとか誰得なん… 水没林の微妙さは、王の不在がでかい
水没林の王者はよ >>88
自分も太刀だと大したことなかったんだけどライトだと全く避けられなかったんだよね
ガンナー絶対殺すマンになったのかと思うぐらい またフレームレート優先モードとかありゃよかったのにな 下位クエやってる時に操竜待機状態になったら、
うわぁ攻撃したくねぇなーめんどくせぇってならね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています