【MHRise】 ガンランススレ 181発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 180発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617544937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 殴りガンスならスキルも盛れるしDLCで追加されるであろう高い攻撃力の武器も恩恵が大きいぞ!
ブラダ叩きつけ殴りガンスの誕生である 火力盛るぞ!
↓
攻撃7
鈍器3
守勢3
回避距離1
ガード性能1
流石にこれじゃランスの下位互換言われても仕方ないと思うの でも作品の終わりの終わりに火力武器出されてもどーすんの感ある
だから伸び代ある今求めてる訳だし ディアブルガルジートの寿命はどこまでか
流石に250ホイホイ越えんよなあ >>646
クシャ装備かバルク装備あたりがガンスにピッタリなスキル構成になってるかも知れんぜ!
砲術3 ガード性能3 業物2 ガード強化2とかで 攻撃・達人・超改心に弱特をフルLvで積んで白ゲ維持物理高めじゃないと殴りじゃ満足な火力が出せんな
達人と攻撃は何をトチ狂ったのかLv2になりやがったが 倍率クソ高武器が来ても踏み込み突きをカスにされたから殴りやりづらそうで バルファルクで抜刀状態の回避以外のアクションの移動距離が上がるスキルとか出ねえかな
したらガンスが次の凶星になれる 肉質無視攻撃に会心が乗るようになる新スキルがきっと出てくるんだ
それでナルガンスが急に強くなるんだ
俺には分かるんだ >>701
ガード強化じゃなくて砲弾装填をくれ
っていうか砲術も砲弾装填もなんで2スロスキルなんだよ… なんだかんだ武器別スレで一番楽しそうなのはガンスよ
わたくしこの雰囲気好きですの 腹割るとふにゃふにゃになっちゃうのつまんないよ
2枚くらい割らせろ! >>706
決まってるだろ
2スロ分の価値があるくらいにはバ火力がで…出ますよ… >>689
どの武器スレでも ネガるな言ってるやつのメイン武器は違うっていうね
せいぜいサブで使ってるくらい 今作のガンスは最高に楽しいのは間違いないから極端なネガはなんか違うんじゃないかと俺も思う
バズった経緯もあるし燃やしたいだけの層も混じってるんじゃないかアフィ? この悔しさは楽しいからこその裏返しだ
マジでクソならxやアイボーの時みたいに触りすらしないで見捨てるから 弱いけど楽しいが通用するのはモンスターが弱いうちだけだししゃーない >>713
うむ、選択肢の幅広さという点に付いて過去最高といってもいい
大きく改修した分その調整をミスってる感が否めないが てこ入れ無い限りアプデの度に置いてけぼりにされてくわけだしな 杭の攻撃補正返せ
これさえすれば手放しで褒めるからこれだけは返せ Wのフルバループも初期はブイブイ言わせてたけど最終的について行けなくなったしな 自分はほとんど全武器使うけどガンスは楽しさで言えば今作かなり上位だと思うよ
強さは微妙だけど楽しさで言うならかなり良いもの貰ってる
強いのにお通夜みたいな武器もあってそういうのとは全然違う フルバループよりもチクボンが強くかったのは許せなかったわ
リスク高い方がDPS高くないとおかしいよなぁ!? 強敵が増えてくると立ち回りなどの補強も大事だけどどこまで火力を伸ばせるかが一番重要になってくるからねぇ
現時点だとガンスは伸ばすのが難しいからどうなるか… 動かしてて過去イチ楽しいのは間違いない
スキル構成を楽しめないのが残念すぎる というかガード性能5とかガード強化3まであるのにあまり意味をなしてないのはなんなの これからのアプデなんて
何を語っても妄想でしかないわ 楽しいのは間違いない、これがガンサーの総意と言っても過言じゃないのに火力が全てをダメにしてるんよな
他武器を見なきゃ良いって言われてもPTプレイ前提のゲームで他武器からハブられる武器って何なんだよ ガードできない武器より火力が高いのは問題なんだよね
だから両手にガンランス持たせて? 見た目が良くない防具を非表示にしていったら半分以上非表示になった
モンスターを狩って装備を作るゲームなのになぜ俺はインナーで戦ってるんだ どうせ今作はよっぽどうまい奴が集まらない限りソロより非効率にしかならんからptプレイの周りなんて気にしなくていい()
とくに野良なんてガンランス云々以前のやつらばっかだし ソロより効率出るのってほとんどハメレベルにボコした時だけだからなぁ
そこそこちゃんと戦えてる感じの四人でもソロより遅くなる作りだし
ガンスだからハブられてるなんてのは被害妄想 >>730
ガチャと装備組みから逃げてリノプロとか着てるからだろ ガンランスの特性上、やわらか壁殴りだと他武器より劣るのは仕方ないからな
金玉姫なんて、速度のみを突き詰めればライトか弓以外担ぐなって話になるから、ガンスどころか太刀すら価値がなくなる うんそうだね、金玉以外も見ようね
ガンス惨敗だから 逆にガンスが圧勝しているモンスを見ればいいんだな! ガンスが圧勝できるモンスターは他の近接武器使いが地獄を見るからな ガンスは強い!なんて誰も言ってないし弱いままにして欲しいガンサーも実在しないから落ち着け 百竜割と好き
連続では行きたくないけどたまに行く分には ヤツカダキ相手には明らかに強いけどだからといって壊れるからガンスの砲撃はそのままでいいとはならん
クソ肉質を用意した開発が悪いしなんならライトの徹甲も暴れるから エンドコンテンツとしてアレ周回させられんのかとか思ってたけど今くらいなら別にいいかな百竜
証も一回でかなり手に入るし >>737
そもそも本作、そうなる相手いるんかね…? 百竜は身内マルチで行くと楽しい
1人で行く気にはならない >>745
ボルボロス相手ならいいとこいけそう、誰が走るんだって話だけど >>736
上達すればするほど、弱点部位のみをずっと殴り続けられるようになるからね
結局は同じこと
逆に硬い部位もガンスならサっと破壊できるし、どこを撃っても安定したダメージを叩き出せるのは利点
ガードの性能が高く、弾かれる部位も砲撃で壊せるっていう、TA以外の面での強さを忘れてはいけない
というか肉質無視攻撃を強くしすぎると、それこそ部位破壊は一瞬で終わり、テキトーに砲撃するだけで他武器より速く倒せる単調なゲームになる ガンス、ランス、ヘベェ、チャックスとかはスキルの足枷が酷い
太刀を見ろよ必須と言われるものなんてないぜ?
あれば良いが納刀くらいであとは火力に全盛できる
もっと自由に火力スキルを盛りたい 百竜身内で言って思考停止野良にブー垂れでる時が一番まである つまりTA向きな武器じゃないけど部位破壊とかは楽ですよって >テキトー砲撃だけの単調なゲームになる
徹甲ヘビィ「わかる」 >>753
徹甲榴弾はマジで許してはいけない
斬烈おまえもだ 太刀も使えるけどあれの納刀は必須
ガンスで言うなら距離と砲術とガ性すべて合わせたぐらいの重要さで3必須
まあそんなスキルあるから強武器なんだろうけどね >>745
ガンスが得意としているクソ肉質のモンスターか
来るんだろうか >>749
お前がワールド無印ガンスエアプということはよくわかった
ワールド買って使えば二度とその言葉を口にできなくなるだろう ナズチくん糞肉質代表みたいなやつだけどガンランスでやりやすくはなかったよね 他武器使うと必須スキルの有無と強さは全然関係無いって分かるぞ
弓は必須スキルあるが強いうえにビルド幅すらあるからガンスのビルド事情とは全く似る所がない >>750
というか、現状スキル自由度がかなり低いのがね
有用スキルが軒並み2スロになった割に2スロ穴が貴重だから既存スキルの噛み合い次第になってる
それプラス御守りのお好みスキルみたいな >>750
ぶっちゃけスキル自由度が低い作品だと必須スキルとか多い武器は完璧に噛み合った物がないと火力伸ばす宛がなくて厳しすぎるんだよね…
Xの時はヒートゲージの存在も相まって本気でしんどかった >>758
寧ろ、ちょこまか動くせいでやりづらい方という ナルハタタヒメTAだけで武器格差語るつもりはないけど、あのランキングガンスだけ猫火事場ありだからな。それでダントツの最下位はあまりにも不憫。
そのナルハ用に作った太刀の練習で行ったマガドで、居合見切り全く使わないド下手クソプレイでもガンスより早かったわ。ちなP2Gからのガンス使いな。 砲術とか1スキルでよかったわ
それなら他武器でも百竜で使えたでしょ 全部位破壊TAとかならガンランスも良い線いくやろたぶん
弱点ばっかり狙っててもそこから雷狼竜の尖爪も迅竜の鋭刃翼も出ないんじゃ 弓は体術だけ積めばもう十分強いし、太刀は納刀術積まなくてもある程度強くて積んだらとても強い
しかしガンランスは必須スキルが多くて、それぞれが重めなのがキツすぎるってのはあるな
楽しいから使ってるしマルチでも担ぐけど ハナクソは突きに反応しなかったのも炙りを加速させた悪いところよな。砲撃した熱に反応して〜ってなら不自然さは無くていいかと思うんだけど。
てことでオマケの槍部分のモーション値は今のままで、反応してくれるハナクソ頂戴。(錯乱状態)
まああと不満なのは操作してて楽しいけど、めくりと多段が多すぎてイラつく。せめてエッヂ位は360°にして ハナクソって要はどこでも肉質無視で火力が出せるのが悔しいから無理矢理実質部位限定にするための措置だろ
ライズでハナクソ撤廃したはいいが悔しすぎて火力もアイボーのまま放置したようだ 上位補正があればなー
今の数字のままでも結構強いのに
杭は使いづらく >>765
バサルほどカチカチだと今作の心眼が優位に働くからなあ
鈍器スキルとかもさ
思っているほどアドバンテージ無いんじゃないかな ワールドのガンスが他武器に比べて圧倒的なぶっ壊れ性能だったなら抑制かけようってのも分かるけど
そういうわけでは無かったからなぁ
そっとしておいてくれるだけで皆幸せだったんだけどな 結局バサルって挙動がめんどくさいから射殺した方が楽って過去作ではよく思った 属性拡散(放射)チクボンとかやらねぇの?
ディアブロやモロコシ、ガルハウルの話ばっかだけど AIBOーのガンランスは実は壊れに片足突っ込んでたと思うよ
攻略という観点では >>773
ああいう奴らは属性で割って射撃で蜂の巣にするのが最適解だよな
ガンスにボウガンの弾詰められるようにしてくれ ハナクソがなぜ嫌われてたかっつうとあれかなり強いんだよな使うと強いじゃなくて使わないと弱いってレベルで >>777
本来のマスター補正1.5倍になぜか0.67倍補正を掛けて弱くした上でのハナクソ実装だからね
そりゃ使わないと弱い >>774
属性武器で殴り性能高いのがあんま無い...カガチウルク風神は可能性あるかな? >>775
放射バーナーとガ性5で攻略だけならとりあえず勝てたな 放射に限ってって感じだけどね
初期の拡散通常はマジで死んでたし >>779
ワールド無印並みにスキル盛れるならその辺やジャナフレウスジンオウガ辺りとかもワンチャンあったやもしれん
雷神もギリあったかもな
ベリオロスオロミドロヤツカダキはもう一個強化先もってこい ヘドロと蜘蛛は新規モンスで武器も新デザインで危険度も高いのに武器がしょぼくれてるのほんと勿体ない ガンスって人気下位なのにスレの勢いはトップクラスよね ヤツカダキのガンスは竜種特効付けられるんだよな
何かの動画でものすごくざっくりと1.1倍くらい弓のダメ伸びてるの見た
対象モンスが大半だからこれだけは優秀 >>784
愛があるんだよなぁ
太刀スレとか使用率高いのにスレの進み遅いし内容もつまらん 好きな人しかガンス使ってないからな
強いって理由だけで使ってる人多いとスレは微妙な感じになる 自分の中ではガンスが最強なんだ
TAの世界では早い武器でも自分が使ったらガンスより遅いし… ラスボス以外ならソロでちまちま遊ぶ分には不満ないしマルチはブラダで飛び回ってりゃいいからあんまり不満無い エアプウィズでガンランス火力Aなの草
ハンマー負けとるやん ガンナーズシティで突然ガンスがディスられてて泣いたね
96 名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM0e-B+Pw [133.106.240.14]) sage 2021/04/07(水) 14:11:20.36 ID:JoNlqhL7M
ガンスより火力出るからマガドも貫通が最適解だと勘違いしてた時期があったわ
ガンスが弱すぎるのが悪い😡 SSS/SS/S/A/B みたいな分割しているとしか思えない ハンマーさん見てるとほんと虫技って大事だったんだなって思いますよ ガード固くて乙りにくそう+ブラストダッシュかっこいいのでライズからガンスデビューしました
いま里クエ★6にやっと入って性能には満足してるんだけど
集会所上位に行くとガード性能は足りなくなってくるでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています