【MHRise】 ガンランススレ 181発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
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https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
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※前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 180発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617544937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺はハナクソが欲しいんじゃねぇ
今の操作感のままで火力を上げてほしいんだ
スキル追加とか砲撃レベルの上限とかじゃなくて今の数値を底上げしてほしいんだ ガンスにおいて火力を出すパターンが1種に限定されることが最もナンセンス
火力上げるんだったら全部上げるかフルバ杭竜撃砲みたいな大技を強化するなりのほうが嬉しい 今作の操作感はかなり好きだから余計な機能は追加せんでくれ頼む 今って割と各攻撃間のバランス取れてるから、下手に一つの行動の火力上げられると残念な感じになりそうなんだよな
全体のモーション値に一律で強化とか入るのが一番嬉しい 拡散の杭ってスタン取れるんだっけ
爆発部分でスタン取れると思いきや突き刺した時にスタンしてるように見えてなんか違和感あるわ ハナクソが欲しいとかお前ら気でも触れたんか
モーション値見直してもらえば終わりだろうがそんなもん >>587
しかも砲撃強化共々、装飾品が2スロになってやがるからな
Wの時はどちらも1ポイント1スロだったのに… >>599
スタン値は爆発より杭部分の方が遥かに上だぞ チャアクみたいに砲撃部分も武器の攻撃力少し乗るようにしたらいいのにな ヘイルカッターが翔虫ゲージ1に変更
竜杭が物理攻撃力に応じてダメージが変わるように変更
拡散の竜杭砲の威力が微アップ
これぐらいは最低限いる、あとはGが来るまで我慢してやる 🐬に限らず他の武器でも、相当強くないと2ゲージ技はしんどいよな モーションは進化したのに計算式は進化どころか退化してるのが今回のガンス 火力欲しいって意見は分かるけどどれくらいが丁度いいんだろう
笛よりちょっと上ぐらい? 上位補正つけてブレイヴフルバの仕様にして杭に物理と砲術乗せて拡散だけ通常砲撃をちょっと火力アップ
あとは竜撃砲に本気を出してもらえれば >>602
やっぱ撃ち込み部分でスタンしてるのか
時間差でスタンしてくれた方が嬉しいんだけどなぁ
ダウンを上書きしないようにギリギリまで杭を控えないといけないのちょっと困る 竜撃砲はGP追加されたことを加味しても長い後隙とクールタイムがある以上1HITあたり300は無いと浪漫すらないわ 2ゲージ技は翔虫の回復が1つずつだから実質4倍くらい翔虫のコストかかっちゃうんだよな
笛のアレくらい強くて役割破壊的な意味があれば納得だが 竜撃砲は火力高すぎると駄目ってんならこれでもかってくらい雑に高い怯み値補正付けて欲しい せめて竜撃砲溜めてから撃ち終わって後退りして動けるようになるまでの時間、ひたすらチクボンした時の合計ダメージよりは高くしてくれないと
そう考えると300ってチンカスみたいな威力じゃね アプデで入れ替え技追加!
竜杭砲→起爆竜杭
竜撃砲→竜の息吹
これでチクチクもボンボンもみんな幸せ >>573
他の武器は攻撃面を上げるスキルをモリモリ付ければどんどん強くなるけど、ガンスは砲術しかないもんなぁ
これから装備のスロットLvや数が増えてスキル盛れるようになるなら、砲術スキルの上限もどんどん上げていいと思うわ
もちろん極意抜きでね カムラの里のハナクソは虫3ゲージで錬成される
とかならやりかねん ヒートブレード後に切れ味がガクッと下がるのも必殺技感あって好き そういえば里守の人々でガンランスって居る?
ゴッチ? >>622
真剣に里を守ろうとしてるのにふざけた武器使ったら村八分にされる ガンスは強くしないで欲しいとおっしゃるユーザもいますから 儀式がクソだっただけでたまに他のガンサーとハナクソ刺し合ったり徹甲が誘爆するのは正直楽しかった >>622
村の一大事におもちゃ担いでくる奴がいるか Float like a flie, sting like a mosquito
が今作のガンスだから🤗 体験版の時の竜杭にバフ乗らないって騒いでるヤツをみんな冷ややかな目で見てたけどまさかこんな事になるなんてな...
砲術スキルは乗るだろうと甘く見てた、結果論ではあるけど >>629
俺も「攻撃力に影響されない、つまり砲術スキルが乗る」と思ってたわ
まあ地裂斬のバフだけは乗ったからまだマシだったけど
せめて拡散だけでも砲術乗るようにすべきだと思うわ
それなら肉質50くらいで通常杭と並ぶのに やっと新大麻陸から里に着いたんだけど
コンボ派生表とか無いの?今回操作ややこしい はなくそ追加とか本当の本当にやめてくれ
つーかアイスボーンの要素全部消してくれ 発売前
砲撃は物理参照しない←知ってた
杭も物理参照しない←えっ…
地裂は砲撃にも杭にもバフ乗ります←やるやん
発売直後
上位補正はありませぇん!←!?!?!?!?!? >>627
絶対そいつ ガンサーじゃねえよな
間違いなくガンスアンチ 「ガンランサーの皆様の要望にお応えして杭の火力をアップします!スリップ部のモーション値を1.1倍に引き上げました!(なお砲術・攻撃力の仕様は変わらず)」
とかやられて10 10 10 10 10…が11 11 11 11 11…になっただけの光景を見させられる可能性もあるな 上位補正ってガンランスだけが恩恵受けるならさておき
みんな上がったら根幹の問題なんも解決しないし
単純にゲームの難易度下がるだけやろ アクションの楽しさと戦闘スタイルの多様性は保証してくれないと
ここらへんのことがあるからガンランスは調整難しそう
この二点はほぼ100点だし、武器の最高DPS上げるために犠牲にして欲しくない
あと肉質無視ダメの影響力がどれだけ評価されてるかって話
見えない部分だから満足に語れないけど
TAで他の近接と競れるタイム出しちゃ逆に強すぎるんだよな
TA弱くて悔しいのはプレイヤー側の我慢が必要だわ
俺は総合的に見てガンランスに満足してる >>635
自分の武器より下を作りたい笛とかでしょ
今作で笛さんは天にたっちゃったけど こんだけいろんなおもちゃ貰ってるのになんでこんなにネガる流れになってるのかわからん
壁殴りのDPS低いのは肉質無視ダメあるから仕方なくね?ソロTAならともかく実践だとずっとやわらかい箇所殴れるわけじゃないし
モーション値全部底上げしてほしいっていくらなんでも欲張りすぎでしょどこに向かいたいんだよ ワールドのガ性とか弱特とか全部かなぐり捨ててバ火力杭撃つの好きだったから攻撃補正返してくださいお願いします >>637
他武器と違って数少ない砲撃の火力盛れる要素だからガンスにとって上位補正剥奪って結構痛いと思うの 火力が低いというのは、あらゆる長所を潰す害悪なんだよ
特にこのモンハンというゲームでは
それだけで、十分ネガる理由になる
そもそも、色々貰ってるのは他武器も同様なわけで >>642
いやそうじゃなくてガンランス「だけ」が補正受けるならいいけど
全体的に底上げとなるなら他もガンスの火力上がったぶん強くなるだけでしょ >>622
受付嬢のどっちかガンスだった気がする
ムービーでしか見てないけどな まあ、本作のスキル周りがガンス的に厳しすぎるのも理由だし
他武器だと汎用火力スキル詰む余裕あるけどガンスはそんな余裕、殆どないからね…
スラアクとかみたいに完璧に噛み合った防具もないしな >>645
あれランスやぞ名前忘れたけどランスの狩技使ってたから確定 >>633
装填儀式が無ければ別に良いかな。
あれは石拾って装填という儀式の存在が一番の問題だったし。
猫も起爆弾くっつける様になったしな。 何かしら足枷が追加されないと火力が上がらないと思ってる飼いならされたガンサーが多すぎる
そんな思考だからハゲージの後にハナクソが意気揚々とこびりつかされたんだろ
屈するな >>640
ガンランスは強くしてほしくないという方ですか?
ちょっとワールド無印の杭と竜撃砲以外全部クソ強いガンスを1億回使おうか >>622
百竜夜行でナカゴあたりがビュンビュン飛んでそう >>643
TAで弱い、な
なんかこう、科学的な議論下手くそだよね 今の溜め抗の発生とスリンガー必要ない前提なら入れ換え技で鼻くそあったら悪くないと思う 科学的議論www
ここまで低学歴丸出しのレス久々に見た >>651
使ってたし楽しかったけど壁殴りのdpsは他武器に比べてクソ強いっていうほど特別高かったわけではなくね?
強くしないでほしいというか今のやわらか金玉殴りTAランキングの中でガンランスが凹んじゃってるのは仕方ないでしょっていう ハナクソはスリンガーの弾が無いと撃てないんかね
ライズでは無理なのか ガンランスが強くなると困るお客様がお越しのようで
回れ右してお帰りやがれください 防御とか肉質無視の代償に攻撃力が低いって言ってる奴が攻撃力しか見てないの草
機動力やらモーションのすっとろさやら火力出せる行動の派生の長さやらいっぱいデメリット背負ってるのにその上で火力無いって話じゃないの >>660
金玉以外のTAにも目を向けようや
マガド最下位だぞ でも実際
肉質無視でどこに当ててもOKの
砲撃の仕様が開発の目に止まったのかねえ 笛の武器威力に依存する肉質無視みると砲撃も武器威力依存でよくない?って思ってしまう 叩きつけやなぎ払いからのガッジまで遅いのが難易度高い ろくな殴りコンボがなくて純粋な殴り用虫技もない条件でナルハタと戦ってるガンスと6分台で競り合ってる笛がなかなかヤバいな
よっぽど味方バフが評価されてるんだと思うけど、これでも単純に火力がないとかでネガってる人いるのかな
まぁ笛スレ見たらそんなにネガネガしてないけど
君らネガりすぎやろ 薙ぎ払いのキャンセル可能タイミングやたら遅いよな
ガッジでフォローする前提でフルバ出した時多少余裕あってもフルバで止めてるわ >>668
武器威力×砲撃レベル的な計算で良いと思うんだけどな
モロコシがちょっと割り食うが ネガっといた方がアプデで修正される可能性高くなるし…
アイボンで誰もネガってなかったらお前らもハナクソ炙り強制されてたんだぜ? スレがネガってるとかネガってないとかが科学的な議論なのか… ネガって火力と尻餅削除を勝ち取ったガンス民を舐めるな 肉質無視の砲撃を連発できないよう3回目で勝手に杭が打たれる仕様になってるし
チク部分も重視しないと火力出ないやうになってんだからボンの火力上げても問題ない ハンター超人なんだしもっと軽々とガンランス振ってくれ
モーションが威力に対して遅い >>676
なお、装備と戦術は固定化されてヒートゲージと並ぶ黒歴史となった模様 あの重いモーションがいいのに
火力上げた方がいいでしょ
変に軽くするとGEになる 大剣みたいにタメ叩きつけからのタメ薙ぎ払いでいこう >>678
3発目ちょい溜めでボンボンボンできない?
まあリズム的にはボンボン、ボンボンって感じになっちゃうけど 基本的に鈍重なんだから一撃のダメージは大きくないと困る
なんだよ突きのカスみたいな火力 >>644
上位補正って固定ダメージにしかかかってなかったと思うんだが違ったか?
そして何故かマスター補正を剥奪される砲撃 これからのアプデで他の武器はどんどん強くなってガンスはもう砲撃火力頭打ちなのに火力ネガるなとか流石に無理があるわこのままだとアプデ来てもほんとに何も変わらんのに >>679
いくら超人のハンターでもガンランスは重いって事だ
突きは動作速いし大剣とかチャアクの斧モードも大きく振る技は動き遅いしな そもそもだけど一般的に見てガンランスは火力低くない説信じてるわ
でもTAでいいタイム出るまでは納得しない人多そうだなって感じで
ランスの流転突きみたいに常人には弱点突き続けるのは無理だけどDPSは鬼みたいな技が追加でもされればいいな しかもネガるな連呼してる奴って最近使い始めたばっかっぽい雰囲気あるから尚鼻につく >>683
今回の溜め砲撃クソ雑魚なせいで体感dpsかなり落ちると思う
クイッ杭以外で使うことあんの? 重くて鈍重だからこそ一撃の火力があったんだぞ、無印ワールドガンスは
砲撃も一生主力級
だから歴代最高と言われてるんだ >>688
そもそもベースがワールド無印の方だからスキル詰めれば火力面で困る事はそうないはずなんだよね
「スキルで火力グイグイ伸ばしていけるのなら」、な ワールドにブラストダッシュ足す感じが理想に近いか
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