【MHRise】マカ錬金検証スレ【ループ検証】
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>377
実在でいうなら超会心3弱点特攻3スロ3-2-1までチートで作成は出来る。これはその後装備をしなおしたら消える。
チートで作成して装備して消えないのが超会心2弱点特攻3スロ3-1-1。
幽玄での上限は超会心2弱点特攻1スロ3-1-1か超会心1弱点特攻2スロ3-1-1。
で上のは超会心2攻撃3と勘違いして書いたけど幽玄で報告に上がってる上限値はスキル1個目では超会心2と攻撃3は出るけどスキル2個目ではスキル2個目では攻撃2と超会心1だから無理で
3-1-1が出るにも二つのスキルの合計が3以下じゃないと駄目っぽい?
ちなみに装備して消えないのでは超会心2攻撃7スロ3-1-1まで作成可能 素材による判定の有無はないんじゃないかなぁ
ループ(仮)に陥る前は端数にジュラ狩友チケットその他雑多な素材を端数にぶち込んでたけど
今金玉オンリーでガチャ回しても当たり護石は全てダブってる キンタマぶちこむときも端数を他モンス素材で調整する人と溢れ気にせず全金玉の人といるしなぁ >>380
在庫のキンタマ除く多種多様なモンスの素材で5x20連ほどしてきたけどこの範囲では先人の報告をなぞる形になったわ >>373
最初からリセットで回そうとしてたけど変わらなかったし無いじゃろ >>381
串も刺さずにNUROの生IPでチート情報書き込んでる寒いやつって自覚しろ >>387
このIPは実際にはNUROでは無いよ
更に実際に改造している証拠も出していないから大丈夫
まあ通常の板でチートの話をするのが寒いのはそうだね 報告見てやべぇ…俺も見たことある御守りだ…そういえば同じような御守り何回も見た気がする…
と思って確認したら全然違った
これ確認しないで俺もやベー!って言ってる人多そう そもそも他人と同じお守りが出るテーブルだとしてもそれ自体はそんなヤバくない
同じお守りしか出ないループにハマるのがやばい これは否定したら何処かから弾が飛んで来そうだから黙秘だろうね。 >>388
soーnetのNURO光のIPなのに実際には契約結んでなくてタダ乗りってこと?通報しとこうかな 別にチートだろうが何だろうが情報得られるに越したことはない >>393
すれば?
もしただ乗りだとしてどういう手段で特定するの? 通報なんてするだけタダなんだからしときゃいいしその後どうするかなんて知ったことじゃないだろ プロバイダ開示請求は微妙やろなぁ…
認められるかもそうだけど、垢banするためにいくらコストかけんねんって話になる >>399
ほんと黙って通報しとけばいいのにな
捕まえられる要素がほぼないけど警察、NURO 光、カプコン、任天堂に通報すればワンチャンあるかもよ >>401
いやまぁスレ汚れるしお前は大人しく消えとけよ単純に邪魔 今日のカプコンは収益化で通報受けたりチートで通報受けたり大変だな
対応するのも人件費や外部委託費かかるから嫌なんだよな なんだよNURO君擁護しようと思ったら解決するんか
じゃあいいや それでもループで費やした素材は戻らない、全員に詫び玉よこせや >>406
くっさいのは間違いないから擁護はいらんだろ
まあループが公式に認められて修正されるなら本当によかったな 別にループは陰謀論扱いしてないだろ
俺も同じお守り持ってる!みたいなのをアホ扱いしてるだけで これは詫び狩友チケットやな
一枚で45ptsくらいあったろあの謎の紙切れ 公式が正式に認めたけどこれどうなるの?欲しい護石選ばせろや どうなるも何もハマってないやつは何も変わらないだろ >>413
その辺わかってなさそうなのはいるな
というか画像すら貼らないから愉快犯かもしれんけど 詫びは理論値上限上げるのと選択式神おま券配布だな
好きなスキルとスロット選んでもらえるタイプ >>401
実際にはNUROIPじゃない報告のがいらないんですが
IPスレでわざわざ言うことじゃないだろうに我慢できなかったのかな まぁ詫びはループしてるやつだけだとして
原因不明のバグなのかマジか
もうクエスト毎に動く乱数にしようぜ >>422
3Gの時もそうだがテーブル作る仕様だとバグが起きやすいのかもなあ これ神おまテーブルが約束されてる人は今から全力で回さないとあかんやつだな オフラインにしておけば済む話だろ
どうせ雷神ソロで回すし >>423
そもそもテーブルの存在自体がバグやで…
明らかに意図した挙動じゃない >>425
お守りスレってか報告スレは既に>>389や>>417の言うように愉快犯だらけ
このスレもループするバグの話と他の人と被ってるとかいうのをごっちゃにしてる馬鹿もいるしな テーブルは作るんじゃなくて偶発的に出来上がるものだってまだわからないやつがここにいるのか >>404
仕様というコトにしてガン無視決め込んでた3Gの時と比べたら大きな進歩だな
今回は解決を信じて見守るコトにするわ 今記録してる連続した結果が役立たずになる確率が高いな
ループ検知した時だけ処理変更じゃなくて
ループしないように処理変更だろうから
記録するなら修正後か ループがバグって声明が出たことで怯えてた奴らも少しは救われるだろう 量子コンピュータでもないかぎり、コンピューターは同じインプットに対しては同じアウトプットしかださん
ランダムも擬似的に生成してるにすぎないから周期性が生まれる、これがテーブルの正体なわけで
細かな入力情報やタイミングを生成の計算に組み込めば同一周期は避けやすくなるだろうけど、処理が面倒になったり逆に乱数調整に利用されやすくなったりするからな
とはいえ、ここまで短周期ループになるのは完全に開発の落ち度としか言えんわな >>437
ARM系なら熱雑音使ったハードウェア乱数ジェネレーターあるやろ
それでも天文学的な試行回数では周期性があるかもしれんが これでバグ放置という最悪の事態は回避か
検証中ってことはこの発表した時点ではまだ原因分かってないんかね
最後まで原因が特定できないか技術的に修正不可能で、やむなく護石作成実装ってのが理想だわ ループしてなくても周期足りない説あるから、多少時間かかってもしっかり調査して直して欲しいわ
3Gとか何億分の1の確率を計算しないといけないのに乱数が65000通りくらいしかなかったはず 時々言われるけどこうなるなら尚のこと護石は育成でいいなあ
幽玄のポイント制みたいに攻撃1→2にするには5000p必要ですとかやればランダム性は排除しつつ周回もさせられるでしょ モンスター討伐して経験値溜まったらランダムで付与で良いわ、スキルの削除やスロット拡張は素材やポイントで
自分の求める組み合わせまでコツコツ育成出来たら気が楽 これ今までカプコンが出してたソシャゲのガチャも同じことになってたりしないのか? ソシャゲみたいな絶対にやり直し出来ないやつなら時間とか使って乱数作ってるでしょ流石に ソシャゲのガチャシステムなんて今さら作り直してる企業いないだろ >>166
同じテーブルっぽいわ。その後に良いお守りくるんかなー。 まぁ詫びは狩友チケットだろうね
20〜50枚くらいじゃない 修羅原珠なんて要らないから他のモンスの素材の評価値増やして… >>392
同じテーブルの者だけどさっき弱特2水属性攻撃1スロ1が出たところ
当分ろくなお守り出なそうだからしばらく輪廻回してようかな
また続きよろしくお願いします >>458
この表より大分先に進んでいるけど弱特2スロ2は出てないぞ…ずっと攻撃3スロ1を使ってる 端数調整用の中堅モンスター素材が足りなくなってきた
まぁどうせ雷神竜乱獲だしオーバー気にしなくてもいいっちゃいいけど
あとじみにフリークエストが放置になり勝ちなのが、難点(余りまくってる毛も) >>459
俺も>>231で同じテーブルだと分かったけどホントにゴミしか出ないテーブルだよな
はるか先でも弱2スロ2が出るってわかってれば回し甲斐もあるけど当分先まで出ないことが分かってると一気にやる気無くなったわ
輪廻にシフトしたくても結局は金玉回して幽玄でゴミ排出せにゃならんし サクナヒメの作者の人が言ってたけどSwitchのアプデは申請から実際の適用まで最低でも3週間かかるって言ってたな 月虹やったら同じのしか出ないんだけど
これって誰かカプに報告してるかな?
してないならするけど >>459
言ってるのって攻撃3s1-1-1で合ってる?同じテーブルだと思うんだけど最近これ出た
参考程度に、自分は今百竜50回↑のヒメ120頭ぐらいで、弱特系の護石は弱特2水属性1s1から更新できてない
他でまともに扱えてるのは弾節2満足感2s1-1-0くらいかな それやったら逆にカプコン認めるわ
間違いなく訴えられるけど >>466
お知らせの内容くらいちゃんと見ようよ
今は原因探してる所って書いてある 直せないなら直せないで何らかの形で補填するだろ
輪廻と月虹のハイブリッドで任意スキル指定でぶっこんだ護石の数で確率アップとか お知らせもう一回見返したけどループが起こること自体は認めてるのか?
ここから偶然でしたと言い張る可能性まだ残ってそうなのでは? 一回ループを認めた上で偶然でしたなんて企業がやったら大問題だから
何らかの形で解決はされると思うよ、ループに関してだけだけど さすがにコンテンツ遊べなくなるレベルの問題だから不具合として処理するでしょ
放置されたW時代のライトボウガンのバグとは訳が違う Wも途中までテーブル固定でクエ回してほしい護石取ってた気がするけど修正されたよね
ライズはそこんとこ学ばなかったのかね >>473
ワクワクしてた頃はテーブル固定かつクエストで乱数進められた
修正後はワクワク潰された代わりにセーブスロットの位置でテーブル固定かつスタート位置も同じで基本同じ順序で装飾品が排出されてた
今はこれと同じじゃないのかね 修正予定→7個くらいで同じお守りが延々と出るバグ
修正しない→テーブル制 ワールドからアイボーに変わったときは全員が同じテーブルでスタート位置が違っていた
今回は同じところをぐるぐるループしてる人がいるからこれは否定されている
以上 公式が発表したのに直らない可能性とか放置する可能性とか言ってるのは流石に引く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています