【MHRise】火力ランキング 13WAVE目【14武器種】
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モンスターハンターライズの火力ランキングスレです
前スレ
【MHRise】体験版火力ランキングpart11【14武器種】
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1615800548 ナルハタタヒメ(動画のみ)
3'37 弓
3'40 ライト
3'42 太刀
3'42 大剣
3'58 ヘビィ
4'33 ハンマー
4'44 双剣
4'45 操虫棍
4'46 片手←new!
4'49 スラアク
5'29 チャアク
5'38 ランス
5'59 笛
6'31 ガンス XXのブレイブカウンターの受付は何フレームだったの? 太刀と同じTAが大剣で出たのに太刀の話で馬鹿になるスレで草
大剣もナーフって喚いてろよ 大剣は真溜め前提だし現状上位ラージャンくっそ遅いとかあるからな
他モンスも太刀並なら言う奴も出てくるよ ナルハタタヒメ以外TA走者というかロクに試行回数重ねられてないから判断出来ん
装備も最適解では無いだろうもの混じってるし >>939
ピンポイントで撃ちまくるって読めないの?
一部剣士には弱点攻撃し続けられないだろ?
だから格差が生まれてるんだよエアプ君 武器調整まともなシリーズなんてなかったろ
あきらめるしかない アプデで細かく上下調整すりゃいいんだけどな
特に今回なんか小刻みにちまちま装備も増えるわけだし
それによって跳ねる武器とかも出てくるんだから
1回調整して終了!とかやる意味も分からん
このゲームに至っては最早1度も調整なんてしてないレベルだけど ネトゲみたいに月額課金でリピーターを維持する必要があるならそういう頻度の調整になるんだろうけどな
買い切りだしDLCも無料ときたらそこまで調整にコストを使う意味がないのよ
一応最初の1回くらいはやるだろうけどそのあとはバグ修正程度で終わるのが定石 ワールドでの集金って発売と、STEAM版リリースと、アイスボーンの3回だけだったけど
無料のアプデ微調整はざっと10回以上?行われてるよ
まぁあれは全世界での販売数DL数ともにぶっ飛んでたから還元するぐらいの姿勢だったのかもしれないけど Wの無料DLCならともかく今回の無料DLC1段目は追加コンテンツどころかメインコンテンツの続き実装だしな・・・
こんなんで>>963の言い分主張してきたら売り逃げ認定で炎上するわ >>966
だから最初の1回はやるだろうって話
そのあとに定期的な調整なんてあるわけない
期待するだけ無駄 「定期的な調整をやってくれるだろう」って期待する論調でだれも話なんかしてねえぞ
みんな 「やって当たり前だろ やれやボケカスが」って言ってるだけや 売り切り方式を踏襲していたのが従来のモンハンだしな
それに比べればワールドでも改善された方なんじゃね ワールドアイボーは無料であそこまでアプデしたのは素直に凄いと思うよ ニンテンドーオンラインも月額あるしそれなりにはアプデするだろ
武器バランス調整なんて客寄せになりにくい要素にどこまでやる気出すかは知らんがな
やる気さえ出せばトップがエアプのワールドよりはまともになるだろうけど 当時のワールドスレですら売り逃げ連呼してる人絶えなかったし、そーいうもんだ >>934
結局これなんだよな
死んだスラチャや回避演奏はなんのためだったんだと 修正するにしても当面先だろうな
半年くらいかかりそう >>973
スラチャや演奏で敵の攻撃回避すること自体が
開発がスラアクや笛に「やって欲しいこと」じゃなかったってことだろ
太刀の居合抜刀は「太刀にやって欲しいこと」だったってこと
このゲームの開発の
「各武器のやってほしいこと同士がバランス取れてるかどうか考える脳みそ」は
昔から常に死滅してるから当然バランスは崩壊してるってそんだけの話 確かに開発の想定か否かって納得感はある……
そもそもこのゲームエンディングまでのバランスしか想定してなくて、クリア後はどうでもいいって感じの調整で一貫してるもんな
ボウガンの強さって弾補充が面倒な中盤までで調整されてるフシあるし まぁただそれだと
メインの砲撃関連があれだけゴミみたいな火力のガンランスで
開発がガンランスに「やってほしかったこと」って一体もうなんだったんだよっていう疑問だけは残るけどな なんだかんだガンスは火力と安定あるからなぁ
ゴネゴネイメージしかない ING動画的に体験版出した頃にはスラチャの無敵も笛の火力もないこと決まってたからナーフでもなんでもない定期
バランス調整するつもりあるか分からんけどやるなら次のアプデからでしょ まあ別に無料DLCで余計な工数とるバランス調整するメリットもあんまないしな…
太刀大剣弓ライトと、選択肢が4つもあることを喜ぼう
もっと悪い時代なんていくらでもあったしな ガンスと片手に関しては開発が何をやって欲しいのかまず教えてくれよ 開発が遊び方を決めるな
攻撃力だけ上げてくれれば後はこっちで適当に遊ぶ まああげすぎない程度に火力上げくれた中で遊ばせれば不足してるもん勝手に出てくるから
その場合はそこを調整するだけで済む
今のスラアクがそんな感じだし 他武器どころじゃなく同じ武器内で居合と水月を同居させてる開発にバランス調整とか無理 あんま文句言われてないけどデュエルバインを2ゲージにした理由を聞きたい
あんな1ゲージですら使うことない技にどういう価値を見出したのか 太刀の見切りがガバガバでも別に文句無いけどエアプ指摘するようなやつがジャスガと見切りは同じとか言い出すのはお腹痛いからやめて 火力ランキング×
タイムアタックスレ○
よく貼られる動画ランキングはナルハタタヒメのものであり、オトモ猫犬、ギミック仕様のタイムであり、
純粋な武器火力ランキングとしての意味はなさない 条件同じでやってるから結局タイム差は武器の火力差定期。ガンスは火事場使っても遅いけど データが足りない
議論しても良いが結論を出すのは早計 >>993
TA動画の全て同一人物と思ってて大草原 ナルハタタヒメは兵器の割合多い上に早い武器は壁殴り強い武器がほとんどだから全く当てにならない訳ではないけど金玉以外のサンプルも欲しいとは思う 速さっていう目的決めて競ってるんだから結果が収斂してくるって意味だろ?
比較の条件として全う >>995
え…どういう解釈したらそうなるの?頭タカティン…? このスレッドは1000を超えました。
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