【MHRise】モンスターハンターライズ HR338
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617183779/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR337
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617203623/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛でひたすら音の防壁付与しまくってたら皆一気に死んでってわろた
仰け反りがなくなる分、自分がダメージ負ってる事に気づかず、攻撃し続けるから死んじゃうんやろうなあ…
この仕様、やべえな… クエストの時間長過ぎるのが低難易度を助長させてる気がする
体験版マガドみたいに基本15分で良い
あと怯みすぎ 転んだモンス殴ってるの虚無だから怯んだり転んだりするのは1クエ一回あるかないかくらいで良い
翔虫も2個もいらん
虫技使っても一つ残って滅多に枯渇しないからふっとばされた時の緊張感が無い 1個がデフォで良い
攻撃力はXXの超特殊くらいでも良い >>1
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ー-ニ''ー-:‐ン / └’│‐’ ー:ン" - 4月にアプデで追加エンディングは露骨な中古対策だろ
でも「中古対策です 追加のエンディングは全ユーザーに4月末まで見せません」って言ってしまうとメチャクチャ叩かれるから言葉濁してるだけ
追加エンディングはもうとっくに出来てると思う
まぁ俺はパッケージ版は返品システムの無い日本では無くすべきと思ってる派だけどな 追加アプデとは言いつつ身も蓋もない言い方だが、ペンキ屋の塗り残しの舗装作業みたいなもんだろ今回
公式は制作間に合わなかったとアナウンスしろよ😡 体験版マガド並の難易度じゃないとTAする気も起きないな…
まあ1ヶ月後のアプデで新エンコン追加されたら評価変えるわ うおおおおお神エンディングを見たいからソフト売らないぜ!!!ってなるか? え…なにこれ…エンディングもないとかどうなってんの
お金返して😭 >>3
ライズは気づかないうちに体力減ってることがあるな >>8
スクエニだからやる気起きないんだけど面白いんか?
valheimとモンハンで忙しいからどっちかやめないといかん いや所々に突貫工事の跡があるし
中古対策もできるし来月にしましょうっていう
明らかに間に合わなかったのが先にある エンディングだけぶつ切りで引き伸ばさなくても追加エピソードありますとかしとけばいいだけだしなぁ
どうせ未定なんだし 中古中古言うけどDL版もあるし
海外でも売ってるからねこれ ストーリーは期待しとらんし
トライで妙に当たってから変に凝りすぎだわ ワールドも速攻エンディング見たが救援でどれやるか選ぶのが楽しくて延々やってた
やることなくなったとは思わなかったな
ライズの救援はダメだわ
クエ固定かランダムのみ
ランダムはヌシアシラかジュラトドスしか当たらない
そりゃやる事なくなったって言われるわ
マルチがつまらんもん ゴキブリ暇すぎだろ…
ネガキャンしてもメタスコアとユーザースコアみりゃ一目で分かるってのに
そしてPS5の爆死が変わることもないw ライズはハンターが歴代より強靭だからちょっと掠った程度じゃ声上げないからわからん
過去作はちょっと掠っただけで音をあげてたからな 間に合わなかったとか言ってる奴は仕事したことないのか amazonでグラフィックが綺麗で大満足です!みたいなのあって草
もう俺らとはいる世界とかが違うんだよな
ハードルが低いってのはある意味幸せだよな >>23
四人がぐちゃぐちゃになるのが一番いやだわ
二人でやりたい なんか亜空間判定増えてない?
ワールドだとわりと見た目通りの判定だったと思うんだけど >>10
CS版のアレは本体のカタログスペック詐欺が原因なのに
EAに責任全部擦り付けて頭下げさせたのが一番ポイント高い
どんだけ圧力あったんだと アイテムスライダーにはセットされてないはずの、アイテムポーチの1枠目に持ってる回復薬が
クエから帰ってきたらたびたび1〜2個減ってることがあるんだが何だろうコレ
操作誤爆して間違って使わないようにスライダーは応急薬や支給用携帯食料にしか当ててないんだけどなあ >>22
ストーリーの凝る必要云々じゃなくてぶつ切りなのがオイオイって話で
あ昔のノリであっさり目で纏めるなら纏めるならそれでいいけどさ 思いの外ヌシタマミツネが強くてビビッた
防具フル強化でも8割削ってくるとかヤバいわ 増弾ピアス的なの欲しいから闘技場始めたけど
ベリオとか笛なら楽勝w、と思ってたら旋律響にされてて回避出来なくて乙ったわ…
やっぱ片手のカウンター安定だった >>32
広い判定増えたのは確かディアブロスのタックルとか気持ち判定広くて避けにくくなってるし
なんでその分回避性能や距離が強化されてる >>32
むしろ当ったと思ったら当たってないことのが圧倒的に多いわ ストーリーで突然強制的に太刀持たされるとこ以外は不満ない >>34
ネコ?に盗まれてるんじゃ?w
この前初めて野生見たので撮影してたらポーション盗まれた >>36
先にこぼしてしまったがANTHEMを経験した以上私はもうダメなのかもしれない
まともなアプデが続くならまぁいいかとまったく気にしてなかった まぁボリュームはともかくストーリーはこれじゃ無くてもええなって感じはあるよな
今まで通りムービーとかなしのテキスト進行でいいレベルの内容って感じ
ストーリーが未完とかよりこの程度の内容にムービー作って人員割いてたのが勿体ないとは思う
キャラメイクの出来栄えチェックには使えるからいい面もあるけど
だったら自由にキャラメイクやり直せるようにしてほしい ラージャンの両腕ブンブンがめっちゃ避けづらくなってた
ダッシュしてても当たる ワールドは見た目通りというか明らかに当たってる感じなのに
うぉお!当たってなかった!ラッキー!ってのが多かった印象
地形が複雑かつ狭い場所で戦う事が多いから
当たり判定を小さめにしてると個人的には思ってるけど ラージャンのデンプシーは過去作より追尾するけど判定は短いから回避で普通に潜れる 無限いにしえが楽チンすぎて修正が怖い
見逃してちょ 前までは性能や距離なくてもナルガの咆哮くらいはフレーム回避出来たけど今回は性能無いと難しいな マジで開発はもっとテストプレイした方がいい
このクソマップでよく楽しめると思ったな、友達グループ満場一致でマップがクソすぎるって怒ってた >>34
アイテムセットに登録されてる数がそうなってないかい
満タンにしてから登録し直すんだ 受け身のおかげで詰む状況は減ったし理不尽感は薄れた気がする ストーリーに力入れた結果が前作のアレなら今作程度のストーリーでええかなって… しかしなんで無敵フレーム数減らしたんだろう
ワールドとまではいかずとも従来と同じで良かったと思うんだが 一番やばいのはゴジャハギな気がする
殴って仰向けにダウンさせたあとに刺殺してくる即死コンじみた技があるし
あいつだけは普通のクエストよりツアーでゾンビ戦法でもして素材集めた方が安心 クエストクリアの演出短くする方法見つけたわ
砂時計が10になって少し経った時に飛んでAでぶら下がればいい そもそも回避フレームが減った話を鵜呑みにしていいのか怪しい 受け身で躱せるから別にいいけどマガドくんはF勢から修行でと受けたんかと言わんばかりのエリアルコンポで笑ってしまった >>58
やっぱそうだったんか。
咆哮全然よけれんとおもったわ 言うほど糞マップか?
基本一方通行だし地底火山天空山古代樹とかの方がハゲたわ >>39
クロス以来だけどあの時は回避なくてもナルガの尻尾回転よけれたが今は回避性能3でも食らってるわ…
久々すぎて感覚おかしくなってる
>>55
クモの回転ブレスで即虫受け身したら二周目あたって黒焦げキャンプ送りされたわw というか回避フレームあてにするならスキル積むからよくわからん >>46
何時でもキャラメイクやり直せた仁王2を見習え >>40
フルフルのブレス時の本体
ベリオの横タックルの裏側
タマミツネのお手
ボルボの泥拡散
あたりは過去作の判定からするとスカスカ
ラングロあたりは判定みっちりになって面倒になってるけど >>65
戦闘エリアの地形に関してはここ数年で一番まともだな
探索の話になると二層構造で迷いやすい場所が出てくる ワールドからは兎も角それ以前に比べて無敵減ってる気はせんが >>72
水没林の戦闘エリアは落とされるところとかあるけどな >>66
下位で性能1だけでも簡単に抜けれるからなんかタイミングとれてないな
無敵開始フレームが早まってるような気はするが >>65
マップが不便なのと多層構造は結構アレだと思う
戦闘中は言うほどかな。ハンマー使いだから水防林と砂原の一部の坂にはイラッとくるが アンジャナフとティガの縄張り争いってぱっと見引き分けっぽいけどアンジャナフにだけダメージ出てるってことはティガの勝ちってことなのかな マップは大翔蟲の場所を覚えると世界が変わる最終的に犬いらなくなる 逆にライズの方が個人的にフレーム回避しやすい
過去作は回避2以上ないとインファイト本当きつかった
回避3はやりすぎだけど >>70
こればかりは本当に同意
せっかく弄れる箇所多いんだから好きにやらせてほしい
基本無料のネトゲじゃねえんだぞ 下手になってるとは気付いてないおじさんの妄言だったってオチか 今作は戦闘に関しては砂漠の一部エリアが腹立つだけで特にストレスはない
探索に関してはかなりめんどくさい探索ポイントも複雑だしねまあ馴れなんだろうけどここらは >>65
そもそも皆気にし過ぎだわ
古代樹もそこまで気にならんし迷うこと含めて楽しめるだろ >>82
咆哮や一部攻撃の判定時間が変わった可能性もある
ナルガの咆哮に関しては回避がシビアになってるのは感じる 気にしすぎる性格だから、ハチミツの在庫が切れそうになると切れそうになる キンキンうるせー声選んじゃって後悔
開発的にもたくさん声優用意したのにもったいなくねーか? 判定に無敵をぶつけに行くと直撃するけど判定の瞬間に無敵を重ねると避けられるというか... >>53
??:「テスト?今あなた達がやってるのがそうですよw」 >>66
受け身方向ミスってタックル先に逃げて乙ったことは何回か… >>89
ホオズキのクエスト回すと旨いぞ
報酬でも出るから増える レザー装備でホオズキクエスト行ったら30秒ぐらいで終わらせられるぞ 交易の交渉術って固定というか勝手に延長するように出来ないのかな地味にめんどくさい 咆哮に関してはこれまでモーション&ボイス→ワンテンポ開けてから判定だったのがモーションの出始めから判定が出るようになってる気がする
タマミツネとか特に >>95
ホオズキ何度やっても10分ちょいかかるよ
大社マップだっけ?
サブキャンプがポイントらしいね
ちょいと解放のしかた調べてきます マップは犬で高めの段差を登るときが面倒だよな
犬から降りて駆けり虫つかったあと犬が追いついてくるまで待たないといけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています