【MHRise】片手剣スレ Part93 【MHW】
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MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part92 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616558296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マガド剣業物攻撃強化弱特で運用してるけどなかなかいいよ
てか超会心3見切り弱特セットが重すぎるから攻撃伸ばして虫とか業物とかつけて遊んでるわ 超会心まで盛る余裕が無い場合は会心盛りよりも攻撃盛りの方が伸びそう? >>956
伸びる。今回素の攻撃力低くて見切りと両立するの大変だから下手に超会心入れるより攻撃盛った方が遥かに伸びる。 動画の人やと
神凪ジンオウレウスジャナフインゴット弱特御石で攻撃7弱特3見切り3業物2にしとるからそれ真似してるは JRの最後は爆発した3桁ダメージが良かったな
必殺技感なくてつまんない >>956
スキルのつけやすさは度外視で話すが会心100%の状態から超会心つけるのより攻撃7つける方が効果高いし会心60%超会心の状態から見切り7とか弱特つけるより攻撃7つける方が効果高い 上位までは武器自体の攻撃力が低いから固定値で伸びる攻撃が強いんよな 今作は固定値では無いが
バットなら33も伸びるからIBや過去作の攻撃特大より効果強いという >>961
今まではそうだけど今回は攻撃も倍率で伸びるようになったのが強いので
>>960の前半部分は武器倍率500以上、後半部分は武器倍率345以上にならないと攻撃7の方が上回るよ ネガネガしてる奴らさっさと他武器に消えてくれねーかな ジャナフorレウス腕ジャナフ腰インゴット脚でかなり攻撃盛れるの助かるよな 攻撃7は常時攻撃力を1.1倍して追加で10増える
超会心は会心時のみダメージがおよそ1.1倍
付けやすさ度外視なら攻撃7は圧倒的
前作の壁ドンみたいに常時怒りに出来るなら挑戦者とか鬼火纏死中に活とかも並んできそうな気がしないでもない 一スロ余ってるんだけど、つける装飾品なにがいいかな?ハンマー的なノリで陽動が使えそうだと思ってるんだけど。 攻撃スキルの倍率微妙って検証動画あるのね
余計スキル迷う 久々のモンハンだけど一箇所装備すればスキルが即発動って随分楽になったな
色々スキルの組み合わせ出来て楽しいわ 今のとこ明らかに強化先ありますよって感じなのもやもやする
かっこいい名前の武器使わせてほしい >>976
かっこいいかはともかくクギバットのネーミングは好き >>977
たておつ
スレは立てる前に立ててきますって宣言しないと踏み逃げだと思われて重複することがあるから次から気をつけて >>969
ナルガ剣に弱特3超会心3+αでやってたけど弱点に張り付けるソロ向きな感じだね
マルチでやるなら攻撃7+αの方が安定感ありそう、使い分けてみるかな
>>977
乙乙 部位破壊大好きマンだから常に攻撃7にエフェクト目的で見切りつけてるわ
>>977
乙 >>948
片手のプロハンは純粋に片手を楽しんでる人が多い印象
理論値より属性や剣主体でもこれくらいできるぞ!みたいな 結局、文句言ってるのはMHW:IBから片手剣初めた奴らだけでしょ
こういう奴はどうせ好き放題言って結局他武器に移るから気にしない方がいい
今まで不遇なんて沢山あったし、過去に比べれば今作はまだ良い方
TAだとFBが多かったけど穿ちも増えてきてるから、結局は敵によって分けろってだけになりそうではある 入れ替え技ってのは別に強化技じゃないからねえ、ちょっと寂しいけど
今までのと使い分けれるように入れ替えって形にしてるんだしな 壁面移動付けて火力上げるためにモンスターと壁を行ったりきたり走り回るの楽しいぞ プリンセスレイピアと穿ちでナルガ行って15〜20分くらいかかってたのに
クギバットとハードバッシュで行ったら10分切って笑った
クギバットが強いのかハードバッシュが強いのか、もしくはその両方か >>992
レイア剣とバッシュ
クギバットと穿ち
両方の組み合わせ試したら答えが見えるぞ ナルガとかジンオウガまで防具がいけてないんですけど弱点とスタミナ奪取で倒すスタイルになるんですかね? 風車は無敵モードになるからよく使ってるわ
飛影の打ち下ろし着地後の攻撃喰らうわって時に風車出したら攻撃喰らわんし 風車は切れ味消費がな
ラウンドフォースぐらいがちょうどよかったんやなって 風車は尻尾ビターン系や単発以外も対応できるから
切れ目なく攻撃できるようになるのがでかいよな このスレッドは1000を超えました。
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