【MHRise】モンスターハンターライズHR 320
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616924075/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616215479/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR319
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616991832/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
エンドコンテンツはない方がいいってのは流石に極論だけど
発売から一週間もしないうちにエンドコンテンツが出来ないからクソって言ってるのも極端すぎると思うよ
百竜だけ切り取ってクソゲークソゲーって、つまらないとこ探す遊びがそんなに楽しいかとすら思うね
んでワールドを導きとか一部の要素だけ切り取ってクソ呼ばわりすると反論するわけだろ?
やってることがお互い同レベルなんだよな
つまんねえとこだけ探して叩いてたら面白いゲームなんて存在しねえわ
つまらないんじゃなくて叩きたいからつまらなくしてるんだろう タヒメすげえ溜めるから即死技してくるのかと思ってビビッてたら周囲にクソ威力低い雷リング何個か配置するだけで笑った >>19
全部機種使ったわけでも使えるわけでもないが
今回殊更これよええええって武器ない気がする
なんつうかPvEゲームで必死にバランスとってもしゃあないだろ
みんなぶっ壊れでいいんだよって割り切り感じる Switch何百時間とやってるけど初めてエラー落ちしたわ >>35
不屈の説明文に「特定のクエストでは発動しません」みたいなこと書いてあった記憶 蛇ライトで放散弾撃ちまくってるけどこれ皆の画面ピカピカ状態? 防具合成復活させてくれるだけで色んなモンスター狩って
装備集めてみようってなるんだけどな >>1
乙
里の三頭クエクリアしたらなんかマークとか付かないかしら
称号あったっけ? 同じシリーズで喧嘩してんのアホくさいな
ぶつ森に喧嘩売りに行こうな あっさりエンドロール流れてもう終わりかと思ったら、ここからがやり込みの本番なんだな
里のクエスト終わったから未着手だった下位上位クエストこなして行く
百竜夜行はイマイチ楽しみ方がわからん >>3
前スレで死ぬほど笑わせてもらったわ
楽しさば極まればどっちも一緒
初心者でも使いやすいのはライトかと思うけどこれもどっちでも難易度あんま変わらんと思う >>37
他武器と違って新作と呼べるようなモーションがないから前作から弱くなった部分に目が付きがちになる ヌシが出てきた後なら一、二回死んでも誤差だけど序盤に死ぬとごちゃって一気に突破されるんだよな いやボリューム不足は擁護できないだろ
何で必死に擁護しようとする奴がいるのか理解できない
自分が心底愛してるカプコンを侮辱された気分になるのか? ごめん、弱特珠って製作可能?出てきてる人いたら素材教えて欲しいな 謎の勢力「太刀は敵の動きに慣れてないと使いこなすのが難しい玄人向けの武器」
初心者「桜花で色上げ楽すぎで草」 野良ロビーに飛び込んで百竜とか固定面子で色々回したけど部屋主がいい人なのもあって4とかXXの雰囲気あってめちゃくちゃ楽しかったわ
狩り帰ってきて準備の間に雑談したりとかお守りとか装備作れておめでとうとか殺伐としてたワールドには無かったの雰囲気が復活して嬉しい >>56
糸ビンビンガード滅茶苦茶強いだけで俺は満足してるわ イブシの百竜夜行楽しいんだが異端か?
報酬も激うまだし 護石最高効率ってやっぱラージャン?
ナルハタタは未クリアが多いせいか最後のムービー長いんだよな 普通のクエストやるだけで十分
導きだのなんだの特殊ルールでやらされるのは面倒 >>58
待ってればアプデ来るんだしそこまで目くじら立てる理由がわからない
余命2週間とかなの? >>65
ナルハタの素材80pt多いからそっちでやってるわ >>58
ボリューム不足自体は擁護しとらんが里クエ5時間で終わるだの水増しクエだらけの過去作よりボリュームないだの的はずれなこと言ってるボケジジイはなんかムカつくから叩きたくなる ワールド→アイスボーンに1年半ぐらいかかってるっけ?
今回は1年ぐらいでG出してほしいな これだったら薄口でも好きな人だけ延々と狩れるエンコンあった方がよかったわ
薄めたカルピスみたいなエンドコンテンツとか糞
やりがいある強敵出せ。知的障碍者ゲーか?
簡悔敵とかカプンコ頭おかしいわ
とかなんだかんだあって結局ちょくちょく普通にモンスター追加してくわって流れになったわけね
次々回のアプデ以降は詳細不明だけど 根性必須だった時代のモンハンが一番面白かったまである エンコンゲェジだけど、導きは導きで重ね着素材にしてg級は普通にいつも通り用意すれば、みんなニッコリで今頃平和に小出しにアプデ商法叩いてたと思う >>62
そこは4人部屋って利点が生きてるな
ワールドで野良で固定ってほぼ記憶にないわ タヒメは空中攻撃いける武器じゃないとつまらんよな
狩猟笛じゃ止まってる時とダウン時以外は面倒くさいからバリスタ撃ってたわ やっぱamiiboはクソ
DLCまで転売価格にすんな Gのないモンハンの方が少ないしGはどうせ来るだろうな >>67
俺がいつ目クジラ立てたよ?
ボリューム足りないって言ってる奴の気持ちはわかるが、その意見を否定する奴の気持ちがわからないって言ってるんだよ
別にボリューム足りないって言って何がいけないんだ?
そんなに言い返したいほど腹が立つの? >>58
ボリューム足りないの比較に水増し過去作品上げるのが理解できないんで… >>55
強い部分より劣化した部分が目立つって事か >>65
自分でルーム作ってクリアメンツ集めてナルハタ
エンブレムついてれば未クリアかクリアしてないか分かるし 岩竜の翼出ねぇな ガンスはガ強ガ性いるよな?エッジあるけど >>58
コンプしたん?やることもうないって本当に言えるほどやったん?
一ヶ月後にはきっとやることなくなるって想像で叩いてる人のが多そうに見えるわ 太刀とか赤色にして切ってれば良いくらいしかわからん 武器→物理強いの一本持ってればいい
防具→スキルインフレで見た目重視だと性能差が大きい
そりゃお守りガチャ=エンドコンテンツになる チャアクは単純にリスクとダメージの割合がね、微妙なんだよね
技後硬直クソ長すぎるんや >>79
Gあってもいいけどもちろん無料アプデだよな?
この俺の陰毛以下のボリュームでフルプライスはありえん アフィカスが拡散しまくったせいでボリュームが足りないからワールド以下だってのを良く見るがボリュームはワールドと大して変わらない
だけどボリュームがスカスカなのは否定しないよ 今回ジャストアクション多くて結構シビアなのにSwitchの入力遅延致命的だわ
普通にストレス ジョーまで2ヶ月
歴戦ハザク狩り続けたワールドも
大概だったけどな モンハンのボリュームって
モンスとマップの種類に
アイテムのドロップ率かけたもんが全てで
水増しクエストとかいらん特殊ルールを強要される
エンドコンテンツ()とやらは
俺のなかではノーカンにしてるわ 別にアプデでストーリー完結すんだからボリューム少ないのは当たりめぇだろ
ただそれをライトユーザー向けって擁護してる奴もわけわからん
叩くなら小出しにするカプコンを叩け >>89
地形盛ってモンスターの檻作って一方的に遠距離攻撃でボコるの流行りそう 2ヶ月待ってジョーだけの絶望感凄くてみんなあそこで辞めてったな >>94
若干早めじゃないと喰らうよな
体感でわかるレベル >>95
アイボーの印象で語ってる人が多いからね....
歴戦ハザクと道中の痕跡集めは本当面白くなかったわ ボリューム擁護派はこのまま無料DLC,G級が来なかったとしても大満足だよな?
ちゃんと擁護しろよな! どんなにスカスカでも金冠集めしてたらプレイ時間1000は余裕でいくけどな もう50時間プレイしててゲェジの自覚あるけど
まだやりたいことあるけどな?
まさか俺よりプレイしてないのにボリューム不足とか言うなよ? ワイ「モンハン結局やること同じでつまんな」
バカ「エアプ?トッモとやれば楽しいぞ」
こいつほんまにバカでマヌケ
トッモがいる前提でイキってんの滑稽すぎる
こういう頭悪い奴ガチで喋んないでほしい ナルハタ討伐後に解禁されるのってマカ錬金だけか
やっぱボリューム足りんなぁ 捕獲部屋立てたいのに部屋コメに捕獲のほの文字もないのクソすぎる
クエ中にいきなり捕獲しましょうとか言われたら剥ぎ取りレアアイテム目当ての奴ガチギレだろ 全員ボリューム満点の神ゲーライズが遊べればHAPPYなのに場外乱闘始まるの5chみ深い これ百竜ラージャンでいいな2フレーズだから12分で終わった
ヒノエミノトも見れるし STEAM確定なのだから同時でしょ
アイスボーンの同じ販売方法 特定の状況下だと受付嬢喘ぐらしいんだがわかる人いる? 痕跡はついでにマップ探索できるからそこまで悪くないんよ。あと新モンスターへの期待も高まるしな。ライズはその新モンスターすらいないからねぇ ワールドの歴戦ハザク周回もガチャだから
みんな最高効率でガチャ回そうと同じモンス狩り続けてただけで
システム自体は正解に近かったと思う >>111
今回の集会所マジでゴミだと思うけど
その分上手い奴ばらついてライトユーザーは得してるんだろうな >>93
Wはグラフィックと初のオープンワールド免罪符にしてただけだからな
まあそのあと出てきたのがIBだけど
もうDLC商法やめることはないでしょ >>106
金冠全部集めたら匠珠貰えるとかなったら一気にボリューム満点だな
アホくさ ゴマキが適当な武器使っても余裕で狩れるのがライズ
ゲームとしておかしいと思わないの? 百竜ソロ僕、ストーリー3回の百竜全部B判定
これBより下あるんか? >>105
いや、来るという想定で最初はこんなもんでいいよってだけだから本当に増えねえなら叩くだろ >>104
痕跡が本当の糞だよアイボーがリリースされて影に隠れてる感があるけど >>76
ワールドとアイボは集会所がゴミカスなのに謎の強制マルチだったからな
部屋に十人ぐらい居るのに皆バラバラのことやってて会話も無いとかざらにあった
それに比べたらライズは昔に戻ってていいわ 今回の金冠って百竜夜行で出るモンスも計測対象なのかな? 部屋名の要望は出した方がいいな
俺もチャットでフレ増やしたい 百鬼が叩かれてる理由分からなかったけど今作はこれでガチャするからか🤔 普通にマガド装備作るために連戦した余り素材でガチャ回したり出来て今回の御守りシステムはかなり良心的だと思うけどな
効率だけならナルハ殴ってた方が良いけど、どのモンスターと戦ってもガチャポイント貰えるんだから >>94
ほんまこの遅延の話題ってあんま出ないけど
これが一番不満なところじゃない? >>124
まぁ、どの程度のボリュームのアプデがくるかもわからんし現時点で叩く奴もそらいるだろ
なんたって2ヶ月またせてイビルジョーの実績がありますし >>134
さすがにないよな
アレで埋まったら最高効率なんてもんじゃないし >>122
私がゴマキ出来るようにするにはゴマキが続けられる難易度にせんとあかんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています