【MHRise】モンスターハンターライズHR 316
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616924075/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616215479/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズHR 315
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616944327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マガイマガド何やってるか分かんねぇよ
バルファルクより生物の動きしてないだろコイツ 散弾使うガンナー死んで欲しい
ガンナー自体タゲ散ってモンスター動きまくるから邪魔なのに 味方のフレンドリーファイアはピヨリや眠りを助けるために残してるんかな >>550
そりゃアイツはアラガミだからな
モンスターと一緒にしちゃあかんのよ クソガルクがただの馬としてしか機能してないのがな
鎖鎌のエフェクト邪魔すぎてゴミだし
罠とか貼ってくれる分アイルーのがよほどマシ >>530
A「誰か押したらグッドしよう」
B「Aが押してないからヨシ」
C「Bが押してないからヨシ」
D「みんな押してないからヨシ」 昔は共感得られやすい不満に満ちてたけど、
あまりに便利になりすぎて共感得られにくい変?な不満が目立つようになったな
シムシティ住民の税が高い不満みたいなものだな マガイマガト、飛竜系と縄張り争いに入ると空飛ぶからな >>540
それ出来るもんなんか?
あれそうそうに押すか押さないか決めないと剥ぎ取り出来ないもんじゃねえの?
自分は「おつかさま」の代わりに全員にグッド送ってるし
大多数の人がそうしてる印象だわ >>551
一生ソロやってろよ
ストレスになるならマルチに寄生しにくんな 友人とクエストクリア後に竜撃砲で吹っ飛ばしたり鬼神化でボコって笑う為だぞ 専門家によるとガード武器が邪魔という説もあるという まだ見ぬオロミ対策として、徹甲榴弾を連射できるボウガンを作ろうと思ったら
徹甲榴弾を連射できるボウガンのキー素材がオロミの泥でした
ぶんどれるかしら 今からでもどうにかしてほしい不満は犬と猫マルチでは消せ! 重ね着か防具合成ないってホント?
実装予定もないの? >>569
俺のギルドカードは双剣しか回数ついてねーよ
妄想で煽ってくんな寄生虫 >>234
双剣以外は事故みたいなもんだしなぁ
双剣は反省しろ ハンターのボイス最初は良いなと思ってたけど頻度下げてもうるさいから結局オフにしてしまった
気炎万丈いい過ぎ FF消せは同感
怯み軽減付けずに他人のせいにする奴はガイジ >>574
最初こそワチャワチャしててわけわからーん
と思ったが自分とモンスターのみに集中したら別段気にならなくなったわ 百竜バイオ5で唐突に砲台ゲーはじまったのを思い出した
一回やるだけなら面白いけどメインコンテンツにするのは違うよな 俺はFFこそ大事だと思う
仲間に当たらんように考えながら立ち回るのが楽しい
まあ今作の四人は犬のせいもあって、ごちゃごちゃしすぎて訳わからんけど… >>580
Wの時からその議論はほんと〜〜〜〜に普遍的に続くな
ひるみ軽減が実装された事によって
より加熱した そういや今作は防具に前衛も後衛も無いからそれ考えると後衛有利なのかね 俺は百龍システム嫌いではないけどな
メインシナリオのイベント戦みたいなもんだと思ってる
ロスプラっぽくてちょっと好き 味方こかす武器は軒並みSA強いのが相互理解を阻んでるよな ドラゴンボール公式がライズ公式フォローしてるし
チャット予測変換にもドラゴンボールって出てくるな
コラボくるとしたら武器種は何になるんだろうか
如意棒で太刀かな(虫棒は虫が主役なので) >>588
お前みたいな奴が居るからいつまで経っても無くならねぇんだよクソが ガルクに傘持たせとくと敵の攻撃ガードしてくれて何度も助けられた >>591
むしろ距離取るほうが危ないから、あんまかわらん 操竜して明後日の方向にモンスター飛ばしてる奴いて
いい操竜だった!とか周りが言うのじわじわくる ガンガングッドする人って相互グッドでのフレンド化は気にしないの?
色々めんどいしリアフレ以外とフレンド作りたくないんだけど よく考えたら、放散弾止めろ!って言うのランスくらいか
使用率考えたら無視していいレベルじゃない? >>595
予測変換はヌーって打つとヌーブラとか出てくるからお察し やればやる程ガルク嫌いになっていくな
勝手に敵に喧嘩売り始めたり攻撃モーション無駄に長いから睡眠した敵起こしたり派手な技多いから重くなるし見にくくなる
アイルーに変えようか
ニャ 狩猟にしろ採掘にしろなんにしろエンドコンテンツはロクなものにならない宿命 百竜はもう無双みたいにしよう
各地でNPCがモンスターと戦ってハンターが走り回って救助する 俺がスラッシュアックス敬遠してるのは斧の切り上げが出ちゃうところだわ
適当にがちゃがちゃしてると出ちゃう 百竜でシューターになるのはいいけど、だったら床でモンスター見えなくなるとか乗り降りにワンクッション挟むとかクソガイジみてえな調整の甘さ何とかしろやって思った
ほぼ強制でバリスタ使わせるくせにいちいちカッチャン♪って動作入れてくるのほんとガイジすぎる 武具屋で「急ぐ必要はない」とか言われると、逆に急かされてるみたいで嫌だ >>591
弓とかいう敵の目の前で矢斬りしまくる後衛武器 >>588
ただFFって友達と対面でやってたときこそ意味のあった機能って感じなんだよな
定型文チャットで周りが今自分の行動どう思ってるかわからない環境だと
今俺の攻撃で仲間が怯んだとか気付かない時もあるし
やっぱ相手の性格次第では最悪だけどVCないとFFは微妙に意味ないと思う モンハンにエンドコンテンツを無理して組み込む必要もないと思うんだよな
単一のモンスターをエンドに据えればムフェト、大きなマップを用意すれば導き、ジャンルを変えれば百竜夜行になるんだから イライラしてるプレイヤーが多いみたいだけど
ゲームは適度な休憩をとりながら遊びんさい >>591
まだガンナーしてないから確認してないが
Wと同じ仕様ならガンナーだと防御割り引かれるので紙防御になるのに変わりはない ドラゴンボールコラボなら巨大化ラージャンを期待したい。ゴシャハギくらいのやつ >>611
斧2種の斬り上げは打ち上げFFなくなったから振って平気だぞ この味方が敵になるシステムは緊張感出せるんだよな
いい意味でも悪い意味でも味方の存在感も出る。よくある糞オンゲーの肉入りなのに実質NPGと同じような扱いじゃなくなる
among us 人狼 ダクソとかも発想は同じでまあどっちにしろひるみ軽減消しても敵強くすることでバランス取るからそういう意味じゃ消しても消さなくても一緒なんだよな 加工屋の爺さんが「急いては事を仕損じる」って言う度に石川先生が脳裏をよぎる >>615
ちょっと減っただけで都度水注ぎに来て毎回ごゆっくりどうぞって言ってくるファミレス店員と同じテクニックやぞ >>613
ドングリ飛ばして恐竜倒してる世界に何文句言ってんだ? 慌てる必要はないwww時間はいくらでもあるwwww
作りますかwwww鍛えますかwwwww
見た目も良くしたいwwwwwわかりますよぉwwwww >>623
えええええ!知らなかった!
早速マルチに担いで行こう >>597
咆哮もガードしてくれるよな傘ガードって >>629
他武器の派生図開くたびに作りますか鍛えますか言われるから耳に残るw 最近ガルクじゃなくて猫にしとるわ
攻撃会心のバフがかなり助かる 目標ガイドもう少しキャラから離してくれんかな
ランス背負って犬に乗ったら全く見えなくなるとかそもそも見にくいとかしょーもない所が不便だわ 百竜やってると
盛大にコケた無双系モンハンをやってる気分になる 慌てる必要はない(お前おせえよ)
時間はいくらでもある(暇人かお前)
待つのには慣れている(待たせてるって自覚しろ)
ってことで合ってる? ロンディーヌはドククラゲみたいな髪型が気になってそれどころじゃない 足になるせいで現状ガルクじゃないと変な目で見られそうだしなぁ 相互グッドでフレンドになるってどういうこと?気づいてないだけでどっかに追加されてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています