【MHRise】モンスターハンターライズHR 316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616924075/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616215479/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズHR 315
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616944327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方の攻撃で怯むのはゲーム的にどんな意図があるんだろうね
下位で弱点に群がって大ダメージ出すのを敬遠させるためだろうか
つまり怯み軽減は火力スキルだった…? >>485
いや
ロックオンにしてたら酔う
ワールドの時から感じるがこのカメラ使いこなす人すごいわ
視界グルングルンしてパニックになる 文句ばかりでうんざりするな
さっさとやめればいいのに 操作タイプ2にすると弓がジャイロ以外でエイム出来ないの酷くない?
照準はZL、ガードなどの特殊アクションはZR(ダッシュと同じボタン)に出来ないんだろうか 本当怯み無効つくのラスボス付近だもんな・・
太刀が遠慮なくズバズバ振るから
ビクンビクン動けなくてイライラしたわ オロミドロの武器の現時点での最終強化素材教えてほしいアフィ ラスボス倒したのに出てこない >>487
過去作の使いまわしって名前とコンセプトだけでしょ せっかく実装されたスラアクの圧縮開放
ぶっちゃけ見た目全振りロマン型なのにマルチだと味方を横に吹っ飛ばすFF仕様
開発はバカなのか? 今上位入ったところでひとつもサブキャンプ見つけられてないの流石に探索が甘いんだろうか 1回マルチでやってみたら怯みまくりで余計に討伐時間かかったから当分はソロ専だな あのクソみたいなエフェクトのせいで味方同士の距離も測りづらいから余計に味方の攻撃に当たっちまうんだよな
出血エフェクトも申し訳程度だしオフにしたら若干だけど画面が落ちついたわ まだ村終わってないからマルチやってないんだけど未だに味方に当たり判定残してんのかよ
あれこれ消して利便性重視すんのはありがたいけどまずそこ消せよ >>505
高速変形実装のおかげで竜剣と通常のゼロ距離解放回しのが安定するし
あれは新しい立ち回り考えないとソロでもちょっとな >>506
下位の素材半数売却
逆鱗とかレア素材やおまもり作成でポイント高い素材は残しておく チェーンSだかの胴体にひるみ2ついてるからダセエがそれきてなよ >>505
あれこそ百竜用の技を
銅鑼鳴らしてからの周辺殲滅力が高い
逆に百流でいちいちゼロ距離なんざやってられるか >>488
おそらく主に太刀のせい
居合い成功時の判定とか桜花時のダメージ判定結構広いからかなり巻き込んでるはず
俺も太刀使ってるからマルチ時は申し訳ないんだけどそこまで配慮しながら動くのは難しい 怯み軽減手に入るのが遅いのはゆうたがマルチに解き放たれるのを阻止するためだった?
ソロである程度進めてから出直せって配慮だね 今作やたらマルチ見にくいと思ったら前作に比べて明らかにエフェクト過剰だよね
あと犬の攻撃がわちゃわちゃしまくっててすげぇ邪魔 マルチだとしんど過ぎるんだけどここまで体力上げなくても良くね もう重ね着作るの面倒ならスキルの方を他の防具と取り替えできる様にしろよ
それすらめんどうなんか マルチ行くと体力クソ多いんだからせめてフレンドリーファイアぐらい消せばいいのにな
今さら存在意義なにもねぇだろあんなもん >>518
マルチ移動の時以外は地面に潜ってて欲しいわ 細かい面倒ごとざっくり省いたのは悪くはない
言われてるように難易度はヌルゲーだな
携帯ゲームだからこんな感じにしたのかな マルチでやるとジンオウガやたらとつえぇ
雷光状態長すぎんよ >>522
オフで遊んでる中高生は楽しんでるんじゃない? 今作マジで百竜以外マルチやるメリットがねえわ
見辛い重たい時間かかるの3重苦 >>470
亀だだけどenterキー押すだけでチャット開けないか? マルチのオトモはずっと待てにしてる
連れてっても別に役に立たねーし攻撃エフェクトが邪魔だからな 味方への当たり判定はいい加減に無くせばいいのにな
ひるみ軽減前提なのは、簡単に強スキル揃えられるのが悔しいからだろう なんで元からfps低いのにエフェクトもりもりでもっと酷くさせるかな…
マルチとか最悪じゃん リア友と2人でマルチする分にはチャアクとか使われても全然気にならなかったけどな多少の位置取りは意識したけど
4人だと流石に気になるかもしれんがゆうた多そうだし上位体力だと余裕だからそんなに文句あるならソロでやりゃいいのに
怯み軽減付ける分を火力に回せるぞ >>530
Kiritoさんさっきグッドしませんでしたので蹴りました 村クエは初心者向けって導線がはっきりするくらいだな
あとメインストーリーはこっちとかできる
集会所クエはおまけだけど、その分自由で高難易度とかできる。初心者が下手にこっちにきたら激怒するから覚悟してこいって住み分け >>528
まあプロハンはそれでいいと思う
でも今回はIB終盤のような高難度で続々と乙ってこれならソロの方が簡単って事はなく
並ハンにとってはやはりマルチの方が簡単&救済になってる旧来のモンハンにもどってくれてるな 野良部屋の質が低くなってきたな
ゆうたも上位に現れたか >>530
A(誰か押したら返すか...)
B(誰か押したら返すか...)
C(誰か押したら返すか...)
D(誰か押したら返すか...) 🤓オロミドロくん良いね〜僕のアドバイスが効いてるよ
🤓こういうモンスターを相手にするとプレイヤーはクラッチが欲しくなるんですよ(笑) 上位のレウスマガマガクエやってたらレウスで味方2乙してもう1体残ってるし無理やろうなぁって
思ったらマガイマガドの時だけ動き全然違って草生えたマガイマガドだけ殺意高杉だろ 味方当たり判定喜んでんのは味方に当てても何とも思わないガイジだけだろ システムをほぼ一新してるならともかく似たようなシステムならワールドの良かったところ始めから入れておいてほしいわ
そこから改善に向けてのアプデだろって思う でもそういやこんだけエフェクト盛ってオトモ増加してもfpsはすげえ安定してるな
どのフィールド、百竜でさえも30に張り付いてる感じ(ただしノーマルswitchの据置モード)
30で安定するように逆算して決めた感じかな ランスに限ってはカウンタークラッチ返してくれ
あとマップには採集ポイント常時表示してくれ >>530
どうせ全員に返すから自動で送ってほしいわ マガイマガド何やってるか分かんねぇよ
バルファルクより生物の動きしてないだろコイツ 散弾使うガンナー死んで欲しい
ガンナー自体タゲ散ってモンスター動きまくるから邪魔なのに 味方のフレンドリーファイアはピヨリや眠りを助けるために残してるんかな >>550
そりゃアイツはアラガミだからな
モンスターと一緒にしちゃあかんのよ クソガルクがただの馬としてしか機能してないのがな
鎖鎌のエフェクト邪魔すぎてゴミだし
罠とか貼ってくれる分アイルーのがよほどマシ >>530
A「誰か押したらグッドしよう」
B「Aが押してないからヨシ」
C「Bが押してないからヨシ」
D「みんな押してないからヨシ」 昔は共感得られやすい不満に満ちてたけど、
あまりに便利になりすぎて共感得られにくい変?な不満が目立つようになったな
シムシティ住民の税が高い不満みたいなものだな マガイマガト、飛竜系と縄張り争いに入ると空飛ぶからな >>540
それ出来るもんなんか?
あれそうそうに押すか押さないか決めないと剥ぎ取り出来ないもんじゃねえの?
自分は「おつかさま」の代わりに全員にグッド送ってるし
大多数の人がそうしてる印象だわ >>551
一生ソロやってろよ
ストレスになるならマルチに寄生しにくんな 友人とクエストクリア後に竜撃砲で吹っ飛ばしたり鬼神化でボコって笑う為だぞ 専門家によるとガード武器が邪魔という説もあるという まだ見ぬオロミ対策として、徹甲榴弾を連射できるボウガンを作ろうと思ったら
徹甲榴弾を連射できるボウガンのキー素材がオロミの泥でした
ぶんどれるかしら 今からでもどうにかしてほしい不満は犬と猫マルチでは消せ! 重ね着か防具合成ないってホント?
実装予定もないの? >>569
俺のギルドカードは双剣しか回数ついてねーよ
妄想で煽ってくんな寄生虫 >>234
双剣以外は事故みたいなもんだしなぁ
双剣は反省しろ ハンターのボイス最初は良いなと思ってたけど頻度下げてもうるさいから結局オフにしてしまった
気炎万丈いい過ぎ FF消せは同感
怯み軽減付けずに他人のせいにする奴はガイジ >>574
最初こそワチャワチャしててわけわからーん
と思ったが自分とモンスターのみに集中したら別段気にならなくなったわ 百竜バイオ5で唐突に砲台ゲーはじまったのを思い出した
一回やるだけなら面白いけどメインコンテンツにするのは違うよな 俺はFFこそ大事だと思う
仲間に当たらんように考えながら立ち回るのが楽しい
まあ今作の四人は犬のせいもあって、ごちゃごちゃしすぎて訳わからんけど… >>580
Wの時からその議論はほんと〜〜〜〜に普遍的に続くな
ひるみ軽減が実装された事によって
より加熱した そういや今作は防具に前衛も後衛も無いからそれ考えると後衛有利なのかね 俺は百龍システム嫌いではないけどな
メインシナリオのイベント戦みたいなもんだと思ってる
ロスプラっぽくてちょっと好き 味方こかす武器は軒並みSA強いのが相互理解を阻んでるよな ドラゴンボール公式がライズ公式フォローしてるし
チャット予測変換にもドラゴンボールって出てくるな
コラボくるとしたら武器種は何になるんだろうか
如意棒で太刀かな(虫棒は虫が主役なので) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています