【MHRise】モンスターハンターライズHR 316
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part2
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616215479/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズHR 315
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616944327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 破竜砲的なので7200とか出るのはいいんだけど
マルチで味方巻き込んでもノーダメはギャグかよ >>353
左にあるミッション似合わせて使い分けしていくそれ以外は別になんでもいい
ミッション成功したら評価も上がるし >>374
あからさまに鈍重にはなってるな
止まらない系ムーブしてくるけど ワールドのモンスターの(皮ペタ組)武器が名前だけ固有名詞にして外見そのまんまなのが草野 ボリュームに関してはG有りから無しに戻った反動もあるからなんともって感じだな
少なくとも装備作り始めたらそれなりにかかりそうだと思った >>357
自分は楽しんでるが
ただモンハンってのはモンスターの行動よんで
緻密な駆け引きからの戦いを楽しむゲームなんだよ
適当なガチャプレイで押しつ押されつを楽しむゲームじゃねえ!
って意見はまあわかるが マルチにヒーラー装備でヒーラーメインでゆうた支援とかやろうかと思ったけど体力等倍で増えるしダメージ出せなきゃ人権無いよな
ダメージソースにもなりながらヒーラーとかきっつ
弓でエリア外からチクチクも振動で落とされて出来ないしなぁ クソデカドスフロギィはトラウマになるレベル
昔の火山の金冠ドスイーオス思い出した 全体的に動きがゆっくりになったよねライズのモンスター バサルモス操竜で並んだ百竜夜行モンスター達を熱線で撃ち抜くの楽しい ライズボーンでいつものG級モーションに戻るから安心しろ モンスター倒した後の倒れるムービーって度のボタンで飛ばせるんだ? 勇気の証どこで手に入るんだよ
マガド武器強化できんじゃろがい >>391
Bだけど入力受け付けるまで微妙に間がある >>392
里の6の2頭クエとか集会の3の2頭クエとか 20体倒したけどミドロの玉全然出ねー
多頭クエの方が出やすいんだろうか
単体じゃ報酬で出ないとかないよね? 野良やってるとたまにコンバット越前の声が聞こえてくるんだが 前作でストーリー凝る
↓
なんだかんだケチつけられる
↓
最新作で誰もケチのつけようのない安定の王道ストーリーであっさり
↓
前作のがストーリー凝ってて良かった
このパターンはまじでよく見るな モーションだけ見れば今回ので充分じゃない?
PSP時代に比べたら大分捌くの難しくなってる
ただ被弾しても全く痛くないからG級で火力だけ上げて うん地ボーンのモンスは簡悔極まって機械みたいな動きしてたからな
ベリオはライズなら速い方だけど弱体化してるしちゃんと棘壊したらコケて殴れる隙晒すからうん地の万倍はマシになってる >>394
あっそんなとこあったんすか…
村マガド倒してから進めてないから集会所でやってくる 集会所マルチいくとハチミツくれと言ってくる奴はネタで言ってるの?ガチ? 大剣の溜め斬りって味方スタンさせる?
溜め斬りに限らず基本味方に当たったらスタンするよね?確か >>397
ウケツケジョーとムービースキップできない以外にそんな不満出てたっけ マガド倒したら狩猟のポイントとか出たけど燃えてる背中攻撃しろとか先にヒントくらい出しとけ村の爺さんども
本気でノーヒントで看板モンスターに挑まされたの初な気がするぞシリーズ通して 地味にラージャンが上位マガトより弱いのショックだわ グラビやアグナ、ドボル、ガムートなどが登場できなかったのはサイズのせいかね
ライズの通路は妙に狭いしドボルが今の水没林に出たら引っかかりそう 弓って前から火力出すなら近接戦闘だったけど
今回本当に近接武器になったな
矢斬りが楽しすぎる 太刀人口
思ったより少ない
韓国人
思ったより多い
ゆうた
思ったより少ない
実名ネーム
思ったより多い
たんじろ
思ったより少ない
迷子
想像以上に多い
まあアニメキャラは2ndキャラ作る時のおふざけか >>397
いろんな意見はあるしゲハにとっちゃなんでも叩きの材料になるんだ グッドとかどうでもいいだろしょーもないこと気にしてるなって思ったけどグッドされた回数で報酬もらえるのか 携帯品1人で回収するカス多いな即抜けするからいいけど ライズのボリュームって実際どうなん?何時間くらい遊べそう? >>397
ストーリー凝りたがるのは藤岡の方か
モンハンなら全部やるって人なら色々やれて良いんじゃねとは思うけど >>410
そんな理由でモンスター削るならマップの方を直せと言いたくなるな
特に砂原 >>397
アフィカスは不満言ってる層が違うことに気がつくべき 里マガトはもっと盛り上げてから再戦でも良かったんちゃうかとは思う なんだろう
週末やった感想としてはこんなにマルチがつまらんモンハンは初めてかもしれん
シンプルグラなのに無駄な高低差とガルク交えたごちゃごちゃ感で爽快感が無い もう立体的なマップは作らなくていいよ
全部大社跡みたいな感じにしてくれ >>313
そういうことか
ごめんなんかつかかっちやって
確かに据え置きと半携帯機では全然印象ちがうね 面倒と言えばクエストのたびにアイテムマイセットをいちいち選択するのは面倒だな
あと毎回団子食べるのとフリーサイドクエストを選ぶのが面倒
特にフリーの方は勝手に全部選ばれて勝手に入れ換えしていけばいいのになんであんな不便な仕様なんだ ドボルとガムートはともかくグラビとアグナとザボアは幼生が居るんだから欲しかったな >>417
土曜半日
日曜1日プレイしてようやく集会所の終わりが見えて来たって感じ
アクションゲームとしては十分なボリュームかと
当然モンハンの本番に当たるED後のやり込みは先が見えない 今作のストーリーはファンタジーな雰囲気で堅苦しくなくて好きよ
アプデで真エンディング追加はもやっとするけどいい感じに仕上がってるといいな >>428みたいなやつは同じボタン連打だけで終わるゲームでもやってればいいと思うわw あのじじいが乗ってるテツカブラ大きくなったら処分するんか クロス、ダブルクロス、ワールドはあんまり音楽の印象残ってないけど
ライズはすでに結構残ってるな
やたらとアーアー言ってるからかな 百竜は忙しさは緩和していいんじゃなかろうか
TDやらせたいんだろうけど敵の移動速度速すぎるわ空飛んで地形無視してくるわヌシの攻撃が激しくて設置しづらいわでちと敷居が高い
慣れてきたから今はフレンドの手伝いもどうにでもなってるけどG級相当がきたときが不安だ オウガとかはむしろワールドより早くなった感あるけど
ティガはすげーもっさりになって理不尽感が無くなってる
あのクソみたいなダッシュドリフトが無いとイライラ出来ないw 村の歌ってるBGMベネズエラって聞こえて気になるから変えようかな… ゆうたやたんじろうはまだ下位で遊んでるんじゃないかな… 最初の百竜やったばかりだけど一人でやるのつまらなすぎた フレンドリーファイア歴代最悪すぎてマジでストレス溜まるわ
逆に何してたらコケないんだよってぐらいずっとコケてまともに攻撃できねえよ
いい加減なくせよいらねえだろこのゴミ要素 体験版ってモンスターまでガイドする矢印あったよな? 村のBGMはボーカル消せるようにしてほしいわ
良い曲だけど毎回聞いてると疲れる ワンクッション何か挟むのが鬱陶しい。アイテムboxとフリークエストは何とかならんのか >>424
普通に討伐できて?ってなったわ
しかもその後がオロミドロって
4ぐらいのちょうどいいストーリーが欲しかった >>440
ゆうたやたんじろこそ
上位クリア介護してよと無茶な寄生してくる印象ある
今回はそれがまかり通る難易度ではあるし 里クエ全部やったけど今回村最終無いのか
それとも百竜も全部のやらんといかんのか? ラングSがスラアクの為みたいなスキル構成だからスラアク使ってみけどくっそ楽しいなこれいつの間にスラッシュソードじゃなくなったの
剣でA連打して覚醒させたらひたすらに変形させてるだけで強い >>443
上位でようやくひるみ軽減つけたけど元がクソすぎて絶対に外せなくなったわ
なんでこんな仕様にしたんだろ >>404
新しいモンスターに遭遇するときの雰囲気とムービーは断然良かったな 集会所と里を分ける意味ある?
集会所から先にやって混乱してる奴もチラホラいるし
進行度が別れてるから一見すると同じこと2回やらせるようにみえるし
認定クエでスキップできるなら最初から一つでよくないか >>441
里のみんな「アイツ肩から角生やしてるのに太刀振り回してるよ…w」 マルチは怯み軽減つかないと話にならんぞ
チャアク使ってると太刀に切り刻まれてなにもできん 泥ジジイ装備を使えばゼノブレイド2のメツ作れそうなのに弱いからつれえわ
重ね着はやくしろ 体験版のデータって本編に引き継げる?
引き継げないなら体験版やらずに思い切って買おうと思うんだけど フリークエストなんて初めから全選択にしろよ
5つの制限なん不要だし一々選ばせるな >>436
序盤の百竜はもっと温めでいいと思ったな
ごちゃごちゃしてよく分からんままクリアしたって印象が強かった ひるみ軽減に被ダメ割合カットも追加すればソロでも腐らん気がする
高速変形にダメージUP付けてくれる開発だからそれくらい許してくれそう >>459
ワールドではその概念なくなって
そこに凄い批判がきたんだわ
だから戻したんじゃないかな >>463
引き継げない
クリア特典で序盤アイテムがちょこっとあるぐらい >>294
言うて大したやり方じゃないけども
USBキーボードつけて、-(マイナス)ボタン2回連打で自由発言できた
これに気づくまで結構大変だったわ・・・ >>463
引き継ぎ要素はないけど体験版セーブデータがあると少しだけ消費アイテムが貰えたはず >>460
一部の防具はもう虫使って回転しながら突進とかのがダメージでかそうだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています