【MHRise】操虫棍スレ 79匹目【MHW】
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前スレ
【MHRise】操虫棍スレ 78匹目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616549088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 微妙に離れた相手に糸跳躍からAで攻めるのがスムーズに空中に移行できて好き 突進から回避斬りに繋がるけど後ろに下がるのがちょい面倒な場合があるか
すぐ飛円に繋がるからまだ良い方だが まだ始めたばかりで虫技の使い道がいまいちわからない。
初期のジャンプ攻撃の方は当てにくいし、回避の方は序盤のモンスターの攻撃に使うことなくて持て余してる。
両方積極的に使った方がいいのか? 迅竜の骨髄でなさ過ぎワロタ
と思って里クエやってみたら直ぐ出てワロタ 空中舞踏中に攻撃喰らいそうな時は鉄糸なんちゃら使って距離取ると継続できていい感じ
なんだかんだであいつもいいとこあるわ >>850
怒りアンジャナフに雑に飛んで出っ張ったところ攻撃するの好き >>848
・面倒くさいからA連打
・XA
・回避斬りA
・虫キャン位置調整AA
俺はXAが1番すき >>834
当てるたびに空中での攻撃すべてが1.3倍→1.5倍→2倍と上がっていく。
2 倍降竜で単発800ダメージとか出してる動画あったから狙える時に空中Aは出していったほうが良い。 やっぱりオンやるなら怯み軽減いるなー太刀3人に切り刻まれてきたわw
オンのときは橙2色にしようかな 操虫棍使いの心境
体験版→虫技微妙!急襲突きかえして!!
序盤→やっぱ飛円ループが大正義だわ
四連印斬→モーション長いし飛円安定かな…
猟虫→共闘型強いな、四連が強化されるのもあり?
突進回転→当身技すげー!突進なげー!これは便利!四連も組み込みやすい!地上最強!
降竜→うーん?後隙大きいし、リチャージ長いし、いうほど強くない?
しばらくして→空中コンボでフィニッシュ技降竜強いな!あれ?急襲突きは?
だいたいみんなこんな感じにならないか?
というか公式が降竜の仕様を隠しているのがずるいよな、最後にバッタ降竜フィニッシュになるなんて誰が予想できたか むしろ糸跳躍ばっか使ってる
普通の跳躍高度高過ぎだし空中回避最初に使うから向き変えれないしスタミナ重すぎて空中突進連打できるレウスなんかもスタミナ切れる
糸跳躍のが早いし翔虫切れてる時と百竜くらいか、使いどころ まあ別に普段飛円か四連の地上コンボして張り付き辛い時には突進で差しながらカウンター発動したら状況により降竜でも強いと思う
結局使い分けよ、モンスターによって地上空中どっちが良いなんて戦ってれば分かるしな 突進回転で届かない距離なら糸跳躍はどんどん使っていったほうがいいな
普通の跳躍で2アクションかかるところを1アクションで接近攻撃できるから使わないのはもったいない
糸跳躍始動でも3突進後にちょうどリチャージされて降竜フィニッシュできるのもいい 普通の跳躍なら移動だけしてる所でもエリアルジャンプなら攻撃判定出しながら移動出来るしな
糸跳躍も空中X絡めれば普通に攻撃技として成り立ってるわ、武器PV作った奴微塵もセンス無い 高々ジャンプの為にゲージ使うなんてって言う人も居るかもしれんけどそこそこ糸跳躍使いながら現状ラスボス倒すまでやって翔虫ゲージ枯渇して困った事は無いしなぁ 他武器と違って取っておきたいほど使い道無いからガンガンゲージ吐いていって良いと思う 突進回転のカウンター跳躍ってトレモだと舞踏跳躍呼びされてるみたいなんだけど、これも火力補正乗るのかな? マルチでも飛円使いまくってるけど、ライズも味方怯ませる仕様なのかな
急襲が無いから飛円まで封じたらダメージ微妙になるし
怯ませる仕様だとしても使わせてもらうがなw >>847
ググればいくらでもでてくる。
hr6から >>870
たまに新大陸に帰るといい、俺もさっき里帰りして急襲楽しんできた 里帰りしてもそれはそれで被弾時のもっさり感にイライラしちゃう
なんだかんだで今が1番楽しい >>869
前スレで回数カウントされて乗るとあった
逆に空Aのもカウンターの性質はほぼ同じものだと思う >>869
乗るでしょ舞踏跳躍が発動するって書いてあった気がする >>875
おお、ありがとう
こりゃXぶりのムシドー極める価値ありだな 下位☆5まできて未だに突進回転出てこないんだけどどこで手に入りますか? 鉄蟲糸跳躍は速度も飛距離も通常跳躍とほぼ変わらないから、普通に使っても大損だが
空中戦主体の戦い方なら存在価値が生まれるか
それでもコスパの悪さは如何ともし難い 鉄蟲糸跳躍が通常攻撃と変わらないとかいうけど空中攻撃のヒット数も総ダメージも全然鉄蟲糸の方がが上だろ >>880
正直入れ替えが回帰じゃなくてそっちだったら使い心地めちゃくちゃ上がってたんだけどなぁ 糸跳躍はどのくらいの距離で使うかまだ慣れないわ。
モンスターの間近で使うのもいいのか ダウン時のジタバタしてる足やら尻尾やらに立ち位置ズラされて四連空振りするの死ぬほどむかつく 属性で殴るの楽しいからナルガ一強という事が真実でも信じない ガンスのブラストダッシュ感覚で糸跳躍使ってるけど普通に便利なんだが 糸跳躍はフィールド移動にて最強だよ
他の武器で探索したら不便すぎて禿げた ラージャンとかならナルガよりゴジャ棍の方が火力出せそうだけど(適当) 空中攻撃って弱いみたいだけど
かなりの時間空中にいることができるから生存能力って言う意味で良い武器なのかな? KO術つけても猟虫のスタン値は変わらんぽいね
効果あげてくれてもいいのに みんな回転突進なのか?使い辛いから結局飛び込み&飛燕だわ いや空中のがかなり火力高いね、切れ味消費を業物とかでなんとかしてちゃんと被弾せず
ずっと飛んで最大火力の降竜当てれるなら空中火力すごいよ 今まで飛ぶなよ だったのが
タイミング見て飛べよ位には強い
それでも一生バッタは悪手だけどな 空中攻撃はダメージ上がって背中とか壊しやすくなったのが偉すぎる
マガマガくんの背中好き 空中攻撃は弾かれてもそのまま殴れるし緑ゲージ武器を鈍器運用もいいのかね
デスギア武器なんてぴったりな性能に見えるけど 回転突進使ってみたらこっちの方がいいかもって思った
飛び込み切りってそもそもたいして飛び込まないし 鬼火回帰楽しすぎてソロ専になりそう
ソロ回帰、PT降竜で使い分ければ長く楽しめるかな 次のアップデートで入れ替え技追加くると思うか?
急襲突きを通常技に出せ諦めきれないんだ ジャンプ鉄人はやっぱり息してないみたいですね・・・
そもそも空中で怯みなんて見た記憶ないしなぁ 降竜じゃない鉄蟲糸技って出始めに無敵か当て身?みたいのある?動画で後ろに飛ぶ鉄蟲糸技でタマの咆哮避けてたから 空中で喰らうのって範囲広い大技が多いし、オレンジの効果で空中攻撃中はそもそも怯まないとかなのかな? 上の方に飛行虫素材キツイって話あったけど、打撃虫でブナハ殺せば必ず死体残らんか?
虫だからなのか打撃だからなのかはわからんけど俺は体感100%それで剥ぎ取りできたぞ
たまたまだったらごめん てか今回って普通に虫シバいても高確率で死体残らない?斬り殺しても体感6割くらいは死体残ってる気がする 通常型猟虫ずっと放置してたけど猟虫レベル上がるとなかなかの性能になるのね
様子見中に虫飛ばしするスタイルなら割とアリなんじゃないだろうかと考え始めてきた >>915
今作の仕様に詳しくないけど虫のレア度が低いからって別に今までみたいに弱いわけじゃないってことか
虫の強さは棍本体の虫レベルに依存するのね 結局飛び込み飛円でよくねってのは確かにそうなんだけどそれだとすぐ飽きるからなぁ 飛び込み斬りとかキリン相手にしか使ったこと無かったから即替えたわ 物理棍で飛円棒するのが一番強いのはわかるけど認めたくない
何か奇跡が起こって属性四連が最強にならないかな あんま強化望むとまた暴れてその次の作品でナーフされるぞ… >>900
この通りだな
相手と肉質を選んで使えば強いけど脳死バッタは地雷 X技強化すら許されないってか?
ここが改善されないから飛円棒から抜け出せないのに マルチと村なら四連印斬めっちゃ安定
定点殴りでスタンはやっぱ強い
立ち回りは双剣っぽくなるが >>924
属性運用+共闘型なら四連の方が良さそうかな
正直飛燕は結構移動するからわりとスカッてたから定点殴り出来るのがめっちゃ使いやすい >>921
それに比べて太刀ってすげーよな
アイスボーンで暴れてライズでも特に弱体化なく強いからな >>927
人気武器だしライズに1番ハマる武器だしなぁ 共闘で1番早い虫って数値なんぼ?11でも遅すぎてハゲそう 攻撃エフェクトの設定いじれるのを昨日知ったが悩むな
見やすさと気持ち良さどちらを優先すべきか… 実は空中回避にXてかなり優秀なんだな
着地の一瞬で4ヒットしててビビった
てか蛙かかしは頭に吸われるからダメージ計測しづらすぎだな >>928
アイスボーンで一瞬強くなってすぐに技取り上げられて翔虫関連に一番ハマりそうで全然ハマらなかった武器があるらしい ああ蛙は頭さげられるんだなそして飛び込みにも共闘反応してくれるのかスタミナ足りねえ
てか四連の最後虫判定奥すぎて凪払いの距離だと絶妙に当たらなくてゴミすぎる… 縦に長いモンスターとか立ち上がったモンスターに上から空中Xをするとまるで兜割をしているかのようだ(錯乱) ドロミドロ操虫棍でしかやったことないけど飛んで下半身側切りにいけるから相性まだマシなほうよね? 跳躍は賛否両論あるけど高度と距離が違うから全く使えないわけじゃないし
回転四連降竜は入れ替え前後共に使い道あるし
今まで控えめだった空中も狙えるならむしろ地上より強そうだし
虫のタイプもそれぞれ利点あるから今回に色々できるし良調整だと思うわ 印付けなくていいのに印付けるのがな四連印斬
印付けたら自動攻撃スタートする粉塵タイプ猟虫とは相性が良いのか 精度はないから目安だけ
百竜刃棍W攻撃力241属性0会心率0
スキル無し
ケーニヒゴアビートル
技飛び込み飛燕降竜
計測方法は一分間練習場の絡繰の頭を3色揃えつつ狙い続ける
地上:からくりの姿勢を下げ飛燕虫キャン連打
@5047
A5133
B5176
空中:からくりの姿勢を上げ鉄蟲跳躍強化ジャンプ突進斬り舞踏跳躍×3降竜
@4402
A5054
B5254
空中の火力が出るかは降竜を弱点に当てられるか否かがキモかな
当たりどころが悪いと300近い威力の差がある。
実践は肉質とタイミングがあるから一長一短てとこじゃない? ジャンプ突進切り×3+降竜って真溜めより当てるのむずくね 降竜ってダウンしてる所に当てたら2ヒットするんやね ん、もしかして虫の攻撃とか速度のステータスって固定じゃなくてランダム? >>949
気持ちはとてもわかるけどそれやるとぶっ壊れすぎでは やけくそ降竜連打で立ち回りもくそもなくなりそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。