【MHRise】ハンマースレ 138回転目【MHW】
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【MHRise】ハンマースレ 137回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615987504/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured WIBで産廃だったのか
プレイしてたのに知らなかったぜ IB初期のハンマーとかむしろ主人公だっただろ
あらゆる仕様に愛されてた 水面打ちもブレ溜めも若干期待外れで、縦回転とクレーターって言う体験版から変わらないスタイルなのが
若干他の武器と比べて盛り上がりに欠ける 虫回避が上手く使えないな
もう年か…
>>711-713
そっちか
全然わかってなかったぜ、スマソ ティガ骨格や小さい奴はブレイカーのが使いやすくね
デカいやつと飛ぶやつは回転がいい 水面盛り上がってるのは見たけど結局デフォの2つがいいかんじか 今フルティガにアストラハンマーでやってるけど
他に強い装備ある?しかしこんな装備で俺はいつの時代のモンハンをやっているんだ >>706
新規モンスはむしろやりやすい感じがするわ
人魚とかゴシャとかね
キッツいなーって思ったのはマガド 上位オロミドロ行ってきたけど頭の位置変わりまくるし尻尾薙ぎ払い多すぎるし地獄だった
水面の防御的運用のおかげで助かったわ 頭高いだけのやつは回転しとけば気持ちよくなれるから良い
イヅチとか小さいやつが一番マルチ行きづらいわ 蜘蛛装備着たいけどスキル欠片も鈍器に向いてない
重ね着くれ 溜めてる時にLボタン押すとたまに溜めキャンされるんだが
なんか対策ないかね ハンマーに限らずジンオウS頭胴、ラージャン腰足の環境になりそう 武溜3移動スタンプがバランス良過ぎるなー
基本の立ち回りがこれと縦グルグルだけで成立してしまう すまん、寝ぼけてて検索と間違えて送信までしてしまったわすまん >>703
フレとの4人マルチではオトモ込みの実質8人だからかどうしてもバラけたかな
オトモだけのソロならそれなりには狙ってくれる
Lv1あんまいいの無いからとりあえずで入れていい枠だとは思う まだイブシも倒してないのにキラニコで全ハンマー見ちゃった
鈍器使いでアトラス鬼鉄命が使えなくもなさそう ラングロトラに砂原の通路(坂道!!)で麻痺ハメ殺された…
つらい 集中付いてる護石って無いのかね
ランダムで付いたりしない? 歩きスタンプ頭に当てるのむずくない?
振り向きに合わせる癖が抜けないからだろうか >>737
距離感掴めるとバンバン当てられるようになるぞ ゴシャハギハンマーがスキル揃えてやったら化けそうな気がする ゴシャハギは匠と弱特見切り超会心積めれば最強に慣れると思う 実は鈍器2と心眼つけたガーグァもかなり強めだったりしない?
竜種の範囲めっちゃ広いし黄色はめっちゃ長いし
スキルが重いのは気になるが 黄色は切り方補正でか過ぎてダメージにならんのじゃないの 鈍器はアイボーで弱かったしどうだろうね
多分使えなさそう 乗算式に戻ったし心眼の仕様変更も有るから
アイボーの鈍器と比べたら普通に実用的なスキルになったと思う なるほどそれは気になるね
ダメージ計算ツールはやくきてくれ >>744
そういや切り方補正なんてあったな……厳しいか
切り方補正考えないなら鈍器アトラスとほぼ並ぶからあとは竜種特攻でどうとでもなるかも……とか思っちゃった 縦グルグルの精度が上がってきて正確に頭狙えるようになったから、もう移動ステップと同じでくらいの頻度で使ってるかもしれん
これメインだと集中弱特超会心より強いビルドありそう と言うか匠は防具だけだと3しかつけられないからな
結局白ゲージ武器は継戦力に問題出てくるし回転の使用頻度で決めればいいと思う 今回笛が糞強いみたいだけど、それ知っててなんでお前等ハンマー使ってるの?
やっぱ使いやすさが笛と比べると段違いとか? 笛は体験版の時はぶっ壊れだったけど今はナーフされて程々の火力になってるし
ハンマーは雑にグルグルしてるだけで安定して火力が出せる 坂はほんとダメになったなあ
回転攻撃あるからいいんだが 物凄い初歩的な質問なんですが、ハンマーで味方をふっ飛ばしてしまうのは貯め変化前の貯め2アッパーだけでしょうか?
色々調べてみても変化後のアッパーが吹き飛ばさなくなったとは書いてあるんですが、それ以外にもふっ飛ばしてしまう攻撃があるのか良くわからなくて タメ中にL押したらタメキャンセルされるのはいつからの仕様? >>757
X連打の最終段とかのホームラン系の動きは味方吹っ飛ばすよ
あと強溜め2も製品版ではカチあげ復活してると聞いたけど KO2引けたから装備めっちゃ変え易くなったわやっぱり御守りガチャしないと駄目だわ パーティーによって頭にいろんな攻撃が集中してくると何も出来ないな…
スーパーアーマー欲しい… >>762
怯み軽減1でもつければぶっ飛ばしとしりもち以外の攻撃にはスパアマ着くぞ 今回は結構KO強い?
なんか前作まではあってもなくてもって感じでいまいち影が薄かったけど つーかハンマーいるのに頭被せてくるなよって思っちゃうよね
切断なんて羽とか尻尾とか他に狙う場所あるだろって感じ XXまでで止まってる人はKO術について結構軽視してる印象 盾バッシュが届く位置ならランスさまにはKO積もうがスタン蓄積勝てないからな
なんなんだろうなあの異常な蓄積値 会心率100ぱー装備出たけどハンマーはどうなんだろ
ジャナフのがいいのか ジンオウ金色で常闇担いでもいいけど白維持出来ないから頭ウツシか護石で業物付けたい >>772
スタン値60だっけ?
もうハンマーは頭くるな後ろから縦回転してろになるんかな 派生図で、ハンマーの左上についてる×はどういう意味だろ?
ビシュテンゴの独鈷杵ハンマーにだけついてるんだけど ジャナフにKOつけたからこれで我慢しろなのかもしらん グルグルで会心エフェクトが出まくるのは気持ちが良い >>759
ありがとうございます!
今までソロでしか遊んだ事なかったのでふっ飛ばしで迷惑かけないように今後意識してマルチデビューしようと思います HPが減った状態でピヨった味方が敵に狙われている時こそ吹っ飛ばしの出番 虫回避で立て直しも楽だしグルグルアタックやたら火力出るしハンマー楽しいよハンマー 結局ハンマーの虫技はグルグルとクレーターで良かったな 百竜ハンマーどなんだろ?
自由カスタムは属性とか笛では生きそうだねど、アタマナグルだとあんまり意味ないよな >>776
直接生産可能だけど素材が集まってないとそうなる ため勇ってため段階減るって書いてるけどインパクトクレーターどうなんの? ドーナツ龍ナルハタタヒメに改名しろ
足場形成から微妙にクレーター間に合わないのつらい 属性偏重の奴に良いかと思ったけど所詮ハンマーだからびみょくね 蟲ゲージ使うようにしたらハンマーと思えない切れ味の消費具合になった
序盤の切れ味の心許なさを単発性で誤魔化してくれてた武器だったのに
という理由でクレーターに目を向ける序盤の流れだった >>790
そうなのか
なら結構強そうだなぁ、悩むぜ >>741
ゴシャハギは白ゲ出ないから匠乗せるとオウガの方が強いはず 勇練習しようと一狩り行ってはやーめたを繰り返してる 匠重いとは言え、攻撃7見切り4属性攻撃5匠3集中2怯み軽減1その他くらいなら
そこそこの難易度で作れるからどうなんだろう
一応超会心装備持ってるけど平均値はオウガの方が高いイメージ ごめんゴシャハギと比較してなかった
オウガと比較して白ゲならオウガ、青ゲでも大差ないはずなので属性持ち替えかなと思ってる 継戦の鈍器
火力の常闇
未知数の匠白勢
現状はこんな感じだな
ゴシャハギは素ならともかく百竜スキルが弱いのが結構痛い気がする ランス使ったらびっくりした、バッシュ3回で気絶するんだな、尻尾切れない分気絶あったのに年々アイデンティティが カスみたいな気絶値になった笛に比べたらハンマーは優秀や ダッシュブレイカー解禁されたけどスパアマが付くタイミングが遅いせいで結構使いづらいな カウンターも貰ってるし全武器同じようなことできるようにしてるのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています