【MHRise】モンスターハンターライズ HR254
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ【MHRise】モンスターハンターライズ HR252
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615937066/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR253
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615967869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>835
最近のやつだとそうでもなくね?
隙に攻撃しようとしても隙潰しされてスカること多いぞ マガドはまだ瀕死までしか行けず倒せてないけど製品版なら余裕で倒せそうな自信がある どうせG級来たらゴミおまになるんだからTA勢でもなけりゃ百竜も炭鉱もほどほどで良いと思ってる >>856
G級来たら更に厳選ハードル上がるぞ
ダブルクロスはテンプレすら組むのに苦労したわ >>741
楽しい要素ゼロで草
横にいたんならローカルマルチしてペアなら狩れる楽しさを伝えろよ リーク見る分にはエンコンが百竜夜行なのは確定濃厚だし百竜夜行の仕様とマカ錬金の確率によっては既にビチビチ以上になる可能性秘めてるな
頼むぞマジ 考え方が違うんだよ
使いこなせない向いてないじゃなくて今はまだこれくらいで良いと考えろ
最初から武器の特性100%理解しなきゃいけないなんて決まりは無い >>863
だからこそ本作ではそこまで頑張って掘ることないだろって話でしょ >>741
まず座学で各武器モーション、強化、装飾品などみっちり知識を覚えるまで
コントローラー待たさない方がいいな xxみたいにポイントが1足りなくて組めないとかないんだから妥協ラインは緩そう
理論値おまは知らん まぁでも今のモンハン複雑になりすぎて初心者がとっつきにくい気持ちは分かるわ
クラッチはまだ構えて撃つだけだったけど、それにプラスして高速移動と専用技付けますってなったらそりゃ覚えられんわな 今装飾品が確認出来てないのって弱特とか挑戦者とかバフ系だけで集中とか強化持続とかアクションそのものに影響を及ぼす奴は確認出来てる? >>870
上位までの候補が少ないうちに使える物は集めたほうが楽だったりする
理論値まではやらなくていいが >>741
モンハンじゃなくてお前に問題があるんじゃないんですかね システムシンプルな2ndGをUI改善とソロ向け体力追加等のチューニングしたやつを移植してくれれば
モンハン初心者向けになりそうなんだよな
ライズの操作方法は、経験者ですら最初は混乱するからな 翔蟲最初は困惑したけど慣れたらめちゃくちゃ快適だわ
ガルクいなくても移動が早すぎるしただ歩くことをしなくなった ライズやり込む上でお守り掘り嫌だなあって話で何で1年後ぐらいのGでゴミ化するからやり込まなくていいでしょって話になるんだよ それ以外にやらなくていい理由が思いつかないんでしょ >>884
ゲージ回復とのかねあいで適度に連続使用できるのがナイス
どっかの誰かさんだとゲージ回復遅くしたりするんだよなさすノッセ 正直マガド体験版やってたら操竜もクラッチ並みに微妙な要素だと思うけどな
基本Aボタンの強攻撃→ステップからのゴリ押しで相手のダウン奪ってそこから強攻撃ステップキャンセルからの最後大技って感じでかなりの作業感感じるわ
操竜はかなりの作り込みの荒さを感じからお前らの手のひら返しが容易に予測できる ドラゴン装備が最強だからミラ来るまで眠ってていいぞ 操竜は乱戦回避できるだけで神要素でしょ
操竜自体はおまけ >>890
どうせ武器の性能上がって即壁ぶつけしかしなくなるから大して文句出んかと クラッチって手軽に何回も出来るやん?
操竜はそんな何回もやらんやん
適当に1、2回やって終わりなんだから別に良くね? >>885
現実として販売数的にやり込む層は少数派なんだからどこまでやるかなんて人それぞれくらいも認められないのか クラッチは維持し続けないといけないのがホント糞だった 操竜は単体の壁ドンならともかく合流までさせるのは手間
ソロならやらなきゃ済むけどマルチでちょっと面倒になりそうだなとは思う クラッチがゴミだったのは傷つけないとまともにダメージ入らんから半強制になってた所だろ 操竜は親切設計だけどクラッチ壁ドンは開発が途中から悔しくなってクラッチ剥がしとか装衣剥がしとか自分で生んだ要素を否定し始めたからな 正直文句言う気も起きないくらい発売が楽しみすぎて最近寝不足だわ
夜寝れない。あと1週間長すぎる おまえら躁竜のときに研いでる俺を轢いていくのなんでなん? >>900
マルチの場合それこそとっととダウンとって殴った方が強いから効率部屋とかでやろうもんなら蹴られる風潮になるんでないかね 楽しみすぎてごはんはしっかり喉に通るし夜はグッスリだわ😭 傷つけしないとまともにダメージ入らんとかどこの世界線だよ 装衣もクソだったな…
なんであんなダサい格好で戦わなきゃいけないんだよと >>901
クラッチ時の挙動やカメラワークもクソクソのクソだったしなあ
操竜はマルチだと他の人が操竜待機にさせたの殴っちゃうと勝手に乗っちゃうのが困るな
操竜全然分かってない人が乗っちゃったら結構な損失になってしまうし 操竜もハメ回避で旋回悪くしたり
糞カメラで自在には動かせないように対策してんだよな >>725
マガイマカドの体験版やる限り
ライズチャアクはめちゃくちゃ強いと思った
でもタマミツネやると チャアク弱くね?ってなる
不思議 >>904
車道で武器を研いでいるようなもん
歩道でやれ! プレイヤーが工夫して攻略するのがゲームであって
難しくてもそれをクリアするための工夫の余地があれば面白いんだけど
開発側が将棋で相手の先の手読むみたいにプレイヤーのやれること潰していくのが簡悔クソゲ
攻略内容が開発の予測した一本道みたいなのは最悪
今のところ操竜にそこまでの強制力はない 実はIBの傷つけやぶっ飛ばしも一部のクエストを除けば
一回のクエストで1.2回やれば終わるんだよね クソダオラくんは操竜しようとしたハンターを竜巻で吹き飛ばすぞ
震えて待て >>904
可能になった時に研いでいて研がずに乗ったアホに轢かれるなら野良はその程度ということ 気になったんだけどマルチでヒトダマドリって一人取ったら他の人取れないの? うん地以下になるとか普通にエアプでしょ
そもそも起こりうるクソさのベクトルが違うわけで、うん地のどこがクソだったか理解できてない 和訳した自分用アフィメモ
Level 3
装填数UP 攻めの守勢 キノコ大好き 抜刀術【技】 耳栓
Level 2
Precise? 会心撃【属性】 砲術 ランナー 集中 Mind Eye? 火事場力
特殊射撃強化 砲弾装填数UP ガード性能 ガード強化 スタミナ急速回復
強化持続 弓溜め段階解放 攻撃 見切り Quickswitch? 鈍器使い 耐震
Counter? 泡沫の舞 抜刀減気 回避距離UP 回避性能 納刀術 KO術
広域化 破壊王 属性やられ耐性 早食い 精霊の加護 壁面移動 翔蟲使い
アイテム使用強化 体力回復量UP 体術 Rodeo? 不屈
Level 1
反動軽減 装填速度 気絶耐性 精密射撃 ひるみ軽減 風圧耐性
砥石使用高速化 回復速度 スタミナ奪取 笛吹き名人 毒属性強化
滑走強化 ボマー 火属性攻撃強化 水属性攻撃強化 雷属性攻撃強化
氷属性攻撃強化 龍属性攻撃強化 防御 剥ぎ取り鉄人 腹減り耐性
満足感 泥耐性 陽動攻撃 DiversionGeology? 植生学 爆破やられ耐性
睡眠耐性 麻痺耐性 毒耐性 火耐性 水耐性 雷耐性 氷耐性 龍耐性
レベル2のRodeoは操竜関連のスキルやろね モンハン初代からやってたせいで
もはや骨格見ただけで動きが分かってしまってすぐ飽きる
同じモンスターを狩るのお前らは飽きないの? >>918
実際そんなもんなんだけど壁ドンダウンに攻撃を繰り返すゲームって思ってるやつがいるからな >>923
Level down……
トレマラ修正……
赤字…… モンスターが嘘臭いんだよな
わざとチラッと隙見せてそこに攻撃するとそのモーション硬直終わる前に高速しっぽびたんとか
で、それ読んで何もしないとだらだらモンスターも何にもしないで今の隙だったのになあみたいな演出
そういう糞AIが仕込まれてる どうせ操竜も古龍には操竜出来ないという謎設定でライズの仕様を全面否定するような仕様なんだろうとは予想出来る >>924
ひるみ軽減スロ1ええやん
翔蟲系のスキルはどれになるだろ フレと遊んでてうん地でモンス歩いてるの見ただけでLEVEL DOWN…とかバグかと思ったからな
根本的なシステムが💩のうん地超えるのはなかなか難しい >>924のレベル2のCounterはマガド装備の新スキルやね
ぶっ飛ばされると一定時間攻撃力UPってやつ >>925
飽きるってのはゲーム上手いと思う
マガイマガドまだソロもマルチも安定しなくてキツい
武器も色々あるのに1種類しか使いこなせない >>924
気絶耐性もレベル1までか
レベル1で完全に気絶を防げるかは分からんが 導きの地と百竜夜行ってシステムが全然違うから、超える超えないの話にはならんと思うんだよね
百竜夜行がゴミカスだったらまた別のクソが1つ増えるだけで、導きよりマシだからいいとかそういうことにはならない 貫通弾散弾強化はまだ出てないのかな
それと毒属性強化があるってことは特殊攻撃は廃止なのか >>924
耳栓は相変わらず3で重いね
ひるみ軽減は1になったのは嬉しい、操虫棍のエキス効果強化があったらいいな モンハンなんてどっかでみんな一回飽きてるよ
むしろ初代から今まで飽きなかったお前がやべぇよ
俺も3DSの途中で2回くらい飽きて、ワールドからまたやり始めてモチベ高い >>944
これスキルレベルの上限じゃなくて装飾品のスロットレベルのこと言ってるんじゃないの?見切りは公式の画像からレベル7まで確認出来てるし >>947
怯み1でワールド通り風圧耐震諸々つくならかなり便利になるね
強化持続つけてもスキルに余裕が生まれそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。