【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR326
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1612877343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 使えそうであんま使わない戦法というより使い道に困るタイプだからな 早解きとは無縁だが安定はするのが砲撃特化だな
アシラウルクリオ夫妻あたりは30分くらいかかるけどかなり安定して狩れる
斬れ味フォローしてせいぜい弱点属性合わせるくらいでいいから他に生存系快適系スキル盛れるのもいい 特殊許可券とかあるから、アイテムボックスがパンパンになって大変なんだが、どう対策してる? ビストロ武器とか作ってもう二度とビストロチケット使わないようにしたけど
困ったのは猫の優待券とガマの油だった >>754
優秀な二つ名武器は作っておく
全て作ったら防具合成用に1券だけは残しておくのがオススメ
一応以前貼られていた有用二つ名武器一覧貼っておきますね
大剣:岩穿 鏖魔
太刀:岩穿 鎧裂
片手剣:黒炎王 金雷公 燼滅刃 天眼 銀嶺
鎧裂
双剣:天眼 銀嶺
笛:紅兜 宝纏 白疾風 荒鉤爪 燼滅刃
ランス:鎧裂 銀嶺 鏖魔
ガンス:大雪主 矛砕 岩穿 宝纏 隻眼 天眼 銀嶺
スラアク:紅兜 銀嶺 白疾風 燼滅刃 天眼
チャアク:鎧裂
操虫棍:鎧裂 天眼 銀嶺
ライト:白疾風 黒炎王 朧隠 天眼 青電主
ヘビィ:鏖魔
弓:岩穿 鎧裂 白疾風 宝纏 隻眼 天眼 鏖魔 なんで99とか999じゃなくて数十pみたいな中途半端なボックス容量にするのか
そもそもなんで素材やチケットを取るオフゲで制限かけるのか 片手鎧裂とかガンス弓のショボい武器挙げてるレベルなら銀嶺ハンマーは普通に入るが オウマ大剣、オウマヘビィ、鎧裂チャアクあたりは用途が限定的じゃないか >>748
閃光玉とかアイテムも頻繁に使うならヘビィよりライトの方が使いやすいし距離を取るより張り付いた方が戦いやすいなら片手や双剣、乗りを狙いたいなら虫棒、振り向きが素直なら大剣やハンマー
理論上の最大値より手軽さや戦いやすさ重視した方が効率的な場面も少なくないよ
でもガンスが効率的だと思える場面ってのは心当たりがない >>746のいう最適解っていうのはガンス内での話でしょ
砲術マスターあって上位で拡散5があったMH4ですら砲撃一強にならなかったのに
物理インフレして砲撃マスター奪われたら砲撃特化の出番はなくなるわな 面白い装備教えてください
,3,貫通弾強化,5,反動,6
,2,逆上,6,貫通弾強化,3
,3,逆上,5,痛撃,2
,1,逆上,4,達人,10
,3,逆上,4,射法,4
,2,逆上,2,達人,10
,0,連撃,5,達人,10
,3,連撃,5,斬れ味,2
,3,連撃,5,匠,3
,2,連撃,3,達人,4
,3,連撃,1,会心強化,5
,2,連撃,1,達人,9
,3,痛撃,6,笛,9
,2,痛撃,5,達人,5
,3,痛撃,5,達人,3
,2,痛撃,5,攻撃,8
,2,痛撃,3,反動,7
,2,痛撃,3,納刀,6
,3,装填数,4,反動,7
,2,射法,5,痛撃,4
,2,射法,4,貫通弾強化,4
,3,射法,4,納刀,4
,2,射法,3,会心強化,5
,1,貫通弾強化,6,会心強化,4
,1,貫通弾強化,6,射法,4
,2,貫通弾強化,5,会心強化,5
,3,貫通弾強化,5,納刀,6
,2,貫通弾強化,4,痛撃,5
,1,貫通弾強化,4,達人,10
,2,貫通弾強化,4,達人,5
,3,通常弾強化,4,達人,7
,0,反動,7,納刀,9
,2,反動,6,達人,10
,1,反動,6,貫通弾強化,4
,3,反動,4,連撃,2
,3,反動,3,痛撃,3
,3,納刀研磨,10,窮地,4
,1,納刀研磨,9,達人,10
,2,納刀研磨,9,攻撃,10
,3,納刀研磨,8,痛撃,4
,2,納刀,10,痛撃,4
,2,納刀,10,反動,4
,2,納刀,10,匠,4
,2,納刀,7,達人,9
,2,納刀,6,反動,6
,3,納刀,4,射法,4
,3,窮地,6,真・天眼,3
,2,溜め短縮,6,重撃弾強化,3
,2,溜め短縮,6,会心強化,4
,3,溜め短縮,4,達人,6
,3,溜め短縮,4,真・天眼,3
,3,貫通弾追加,5,真・鏖魔,3
,3,斬れ味,4,真・鏖魔,3
,3,貫通弾強化,3,真・白疾風,3
,3,連撃,2,真・白疾風,3 ハンマーは二つ名補正あると溜め2だけでも臨戦維持できるのは大きい
スペック的に矛砕と銀嶺くらいしか使わないけど >>762
この表見た時は鎧裂片手は入ってなかったと思う
燼滅+属性4種だったかな
ガンスは強武器揃ってると思うけどこの中では岩穿の格落ち感が若干あるかも
個人的に弓は問題ないかな。宝纏→爆裂以外で強撃1.2が撃てる重射弓,鏖魔→強撃追加で白疾風と肩を並べる貫通弓って認識だし有用だと思う
鎧裂チャアクは抜くほど弱いわけではないと思うけどどうなの? 一応鎧裂と隻眼ハンマーはブシブレでメテオ積んで研ぎ無し短期決戦する時とかはちょくちょく使うかな
あんまり機会ないけど 2つ名のおすすめとか作る手間考えたらガチで使えるやつだけの方がいい気がする
重射弓とかほぼグラディエンテ1強だしお馬弓なんてワイヤー専用のネタ武器 チケット余っていたので銀嶺ハンマー作ってみるか
もちろんソロプレイでしか使わないけど >>772
鏖魔は貫通.強撃追加.特射.裏会心で貫通.装填.特射.連撃.超会心の白疾風の火力上回る
とは言っても白疾風と違って2-3-3撃たないし他ビン付けられないけど >>772
せやな
ひったすらダルいし
3強か5強に入るくらいじゃないと >>775
そうなのか
まぁ貫通弓自体調整されたとはいえアレだしなぁ
>>777
せめてレア素材1個追加でLv11を直接生産できるべきだわ >>772
そうでもねぇよ
弱点をちゃんとつけば天眼の弓の方が強いって人もいる >>779
水がキチガイレベルに通るとかじゃなきゃ弱点つけばつくほど差が開くし強撃瓶の差が致命的なんだけど.....
銀嶺ガイジは言うことがちげぇな🤣 瓶がなんだ? 属性があるってそれだけで弱点じゃない所に
当たっても、いい加減に打っても安定したダメージがある ダメージ計算結果言ってるは結構だが、あれって
動かない敵に頭なんかの弱点だけ狙ったらどうなるか?で計算してるわけだから
強いとは言い難い 4シリーズでは純粋なガンサーでギルクエ100でもうはうは言ってたけど、大剣に手を出してからはご無沙汰になってた訳だが、クロスからガ性2削られるとか聞いて益々やる気なくなったよ。
ただでさえ昔からオンでは嫌われたのに、これ以上虐げられたら絶滅するんじゃ ガンスランスってあのデカい盾でビームを防げない
ガード強化必須とか意味なくね・・?ランスガンスはガード強化廃止していいと思うんだけど トロい分、強くて高性能じゃないとやってらんねーよ
みんな太刀とかストレスのない片手とか双剣でごり押しみたいな流れになってる >>787
レウスとか、閃光投げられなかったから結構きつかったよ しかも通常砲撃ってガードやステップへの移行がめっちゃ遅いんだよ
コンボを砲撃で〆る選択肢はできる限り取りたくない >>768
なぜお馬いるのに破鎚シャッターを復活させなかったのか ガンスランスは、風圧で更にイラつくから黒炎王だとそれなりに快適で倒せる。
耳栓もあるから攻撃続行できるしな エリアル大剣は納刀と言う致命的な弱点があるからな
納刀して走り出し回避は回復飲むのと同じぐらい被弾確率高い ガンランスだけはどうしても理解出来ない
砲撃の防御力無視に着目するべきか、余り砲撃を気にせず手数を増やしていくべきか
例えばバサルモスを相手にする時はどう戦えば良いんだ?
俺は最初はエリアルガンランスフルバで頑張ってたけど、結局は水ライトの方が圧倒的に強かった バサル相手なら腹にブレ砲入れて壊したら突き主体とか
ガンキンのアゴもそんな感じでやってる 唐突に出てくる水ライト
そこは他のスタイルのガンスと比べろ >>796
やっぱり堅い部位は砲撃、柔らかい部位は突き、と使い分けていくのが重要なんだろうね
>>797
うまく出来なくて逃げてしまった、すまぬ(^^;; あと、高い場所にある部位を破壊する為に砲撃を上に向けたいんだけど、
X+Aで突きを出した時に弾かれてしまうのに困ってる
具体的には、オストガロアの側面の穴
こういう場合は心眼を付けないといけないのか? ガンスでオストガロア自体が罰ゲームみたいなもんじゃねえか
噴出孔壊すのやろうとしたけど無理だった
後ろ向いて密着して切り上げ砲撃で拡散型なら当たるかもしれない 密着すると斬り上げの出始めに引っかかりそう
やってないからわからんけど そういえばG級ガロアのサブタゲ達成した事一度もなかった
まあしなくても問題ないか >>765
一応ダメージシミュレータにかけては見たんだけど
ライゼクスの翼(肉質55)を想定 ヒートゲージはすべて赤
真名ウアスアンク(80%超会心)
踏み込み 114
前方突き 86,86,97(3はストライカーのみ)
斬り上げ 103
叩きつけ 156
極星絶砲槍ゲーガロア(砲術王装填数)
※()内は竜の息吹、斬れ味青、ネコ砲撃未使用
叩きつけ 97
4発ブレイヴフルバースト 188(232)
6発ブレイヴフルバースト 324(390)
叛断の覇銃槍レギオン(砲術王装填数)
※()内は竜の息吹、斬れ味白、ネコ砲撃未使用
踏み込み 72
ブレイヴ砲撃 44(55),53(64),66(77),88(99) 鎧裂武器も岩穿武器もガチのTAなら太刀以外使われてないし
鏖魔も大剣ヘビィが稀に使われるぐらい >>800
獰猛化はもっと糞だぞ
腰の装備の為に必要というのが更に糞 獰猛銀は頭の肉質が固定されるからまだマシに思える
肉質変わる獰猛金の頭本当にムカつくわ GX欲しさに無理やりイベルーツを攻略しようとしてるんだけど
こいつボレアスはより戦いやすくないか?クソブレスとクソ粉塵がないし zで部屋立てるとちょくちょく悲哀貼る人いるけど以外と失敗しないもんだな
他の人みんなうまいと5分針程度で終わるし 倒れ込みもないからぶっちゃけ一番雑魚
単純に有用な防具が軒並み雷マイナスだからヤバいだけで ルーツはxxの強防具が軒並み雷耐性低いから最強みたく言われてるだけでモーション自体は多分ミラ三匹の中で一番弱い
肉質変化とリサイタルがちょいダルいくらいか 距離を取る為に後退りする傾向にあるしそれも見分けつくしバリスタダウンも取りやすい 硬化するだけなんで耐性と防御力意識すればゴリ押しだけでも勝てるという いい加減にうっても安定したダメージってガンナーの発言と思えんくて笑うわ >>801
そもそも向いてなかったんか
潜航モードの時の後ろ側の部位破壊を砲撃で頑張ってたわ 4Gの時もルーツよりボレアスのほうが忙しかったのは今でも記憶に残ってる
ルーツは遅延行為するだけの汚物 ブラキ炭鉱にサポガンいるのに状態異常武器担いでくる剣士は完全に寄生だろ。
剣士側が変えるべき。変えないガイジ多すぎて問答無用で状態異常剣士は蹴るようにしてる。
武器自由ブラキ炭鉱だからって、はき違えられるのは困る。
どの武騎手でもいいけど火力出すのは大前提だわ >>809
しょせんG4だからG級イベクエに比べたら簡単だよ
獰猛金銀のイベクエはガチでヤバイ 発売されたの約4年前?
今更カマキリやらのクエスト貼ったら
誰か入って来てくれますかね?
あんなの独りで勝てる訳無いし。
ソロで倒すの、おやっさん達でさえ無理でしょ? >>820
ブラキ炭鉱の次に人気のクエストだからいくらでも人くるぞ >>818
武器自由部屋でサポってどうなの?
ハメしたくない人間が入る部屋なのに ブラキ部屋のサポって寄生みたいなもんだよね(対立煽り) G級イベクエの獰猛金銀は塔の秘境にしてくれよ
G級クエストじゃあのBGMが聞けなくて非常に勿体ない >>823
サポが一番難しくて一番重宝されるんやない?サポやったことないから知らんけど 夜隠照らすの方が悲哀より弱かった気がする
つっても誤差みたいなもんだし狭めだしどこでも合流するから難易度高くなるけど >>822
ハメしたくない人じゃなくてガチハメ部屋来れない人がくる場所でしょ
>>823
サポ気取りの剣士は寄生。(デストスレインなど)
サポガンはガチハメのテンプレになってるくらいだから寄生ではない。
むしろブレイブヘビィと並んでブラキ炭鉱のトップメタでしょ >>824
お前煙玉ガイジだろ
塔の秘境じゃ分断できないし、かといって煙玉投げたら閃光球聞かなくなってくそげーだし草 Switchユーザーやからガチ部屋は入れんわ
ロード差ありすぎや デスレスならまだしもブラキ武器自由部屋に神島とか速攻蹴っていいレベル オンラインで「二つ名G1〜超特殊まで!」はまぁ分かる
「1〜超特殊まで!」ってのはせめて10まではソロで終わらせてみればいいのに なんで武器自由部屋でまでサポガンハメしなきゃいけないんだよw
やりたい奴は勝手にやればいいが俺はそうなったら抜けるわ 俺も自分部屋主じゃないとブラキ炭鉱サポガンはやってないからそこは安心してくれ 武器自由部屋は戻り玉使って1側から来るとか徹底されてないから
上から降ってきたのをブラキが打ち落としてエリア8まで飛ばされるのたまに見る
自分がやられたらなんだこのクソモンスってなるけどはたから見たら笑える >>835
そういう奴はソロで終わらせるどころか3だの5だののレベルでも平然と「4人待ちます」って言うから驚きよ やめたれよ
ゆうたには特殊許可クエストは全部超絶難易度なんや 火力募集とか書いとけば?
武器自由部屋のホストがライトだったら絶対入らねえけどな、ハメ部屋のサポのなり損ないっぽいから やばいG級に入ったらとたんにつまらない。
繰り返しだし、我慢してた悪ふざけが面倒で仕方ない
ペイントボールうつ
戦闘中にエリチェン
地図がないから探し回る
これモチベ持たないわ ゆうたの麻痺剣士率は異常何が彼らを引き付けるのだろうか >>835
超特殊って自分は何回かソロでやってみてからじゃないと怖くてやりたくないんだが
そういう奴ってすげーよなw とりあえず1人で挑んでどんくらいヤバいのか体感してくればいいのにゆうたはそれが恐怖要素からな
だから初手からマルチで何とかしようとする ゆうたは俺たちとは発想が逆だからしゃーない
俺たちはマルチで迷惑かけないためにソロで練習してから行くけど
ゆうたは、ソロだと勝てないという理由でマルチやるんだ まあむしろそれが本来のオンラインの使い方というかw 勝てないならオン繋ぐってのはある意味開発の想定内な気もする
ソロで突破出来ない人への救済みたいな
ただそういう事する人達が自分で部屋を建てない(=他人の部屋で貼る)ってのは想定してなかったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています