【MHRise】モンスターハンターライズ HR163
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR162
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1612076892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.Switch本体、コントローラのおすすめ教えて
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611910017/
Q.体験版いつまで遊べるの?
オンラインプレイは2月1日までプレイ可能。
オフラインプレイは無期限。
クエスト回数制限はセーブデータを消せばリセットできる。
体験版の配信は2月1日で終了。
Q.カメラ見辛いボイスうるさいZR押しにくい
オプションが全てを解決
Q.武器の使い方教えて
各種武器スレへ
Q.操竜の仕方教えて
A / ↑A :技1
横A / ↓A :技2
Xも一緒 https://topics.nintendo.co.jp/article/ee870b45-7d24-4523-89ea-5a7a125a2ad2
Nintendo Switchの本体ラインナップに、「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」が登場します。
「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」
発売日:2021年3月26日(金)
価格 :38,400円(税別)
Nintendo Switch本体裏面、ドック表面、Joy-Conに特別なデザインが施された本体セットと追加コンテンツ「モンスターハンターライズ デラックスキット」のダウンロードコードチラシがセットになった商品です。『モンスターハンターライズ』本編も本体にプリインストールされています。
https://topics-cdn.nintendo.co.jp/image/2021/01/20003105283068/0/01.jpg Q:続投が確認されてる中型・大型モンスターは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、ベリオロス、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:DEMO版はいつまで遊べるの?
A:2021年1月8日(金)〜 2月1日(月)17:00(eショップでダウンロード可能な期間)
オンラインプレイはDEMO版配信終了まで、オフラインプレイは回数制限まで
※セーブデータの削除で回数制限はリセット可能
Q:ヒットエフェクト(血しぶき)の設定はできる?
A:オプション→GAMESETTING→ヒットエフェクトの表現から普通・控えめに設定可能
(公式の紹介動画ではオフになっている)
Q:キャラクターの喋る頻度は変えられる?(主人公が喋るのがダサい)
A:オプション→AUDIOからボイスの詳細設定が可能。今まで通り掛け声だけにすることもできます
タイトル画面のオプションからLANGUAGE→音声言語でMHの言語(これまでと同様ボイス)に変更可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/index.html
仕様の違いなどは自分で調べてください。
Q:Switch本体、コントローラのおすすめ教えて
A:【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611910017/
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:現時点で公式の発表はありません。
────────────────────────
偽のテンプレを貼り付ける荒らしが発生しているのでNG推奨
Sd33-rCYg
61.123.26.69 Q:続投が確認されてる中型・大型モンスターは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、ベリオロス、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:DEMO版はいつまで遊べるの?
A:2021年1月8日(金)〜 2月1日(月)17:00(eショップでダウンロード可能な期間)
オンラインプレイはDEMO版配信終了まで、オフラインプレイは回数制限まで
※セーブデータの削除で回数制限はリセット可能
Q:ヒットエフェクト(血しぶき)の設定はできる?
A:オプション→GAMESETTING→ヒットエフェクトの表現から普通・控えめに設定可能
(公式の紹介動画ではオフになっている)
Q:キャラクターの喋る頻度は変えられる?(主人公が喋るのがダサい)
A:オプション→AUDIOからボイスの詳細設定が可能。今まで通り掛け声だけにすることもできます
タイトル画面のオプションからLANGUAGE→音声言語でMHの言語(これまでと同様ボイス)に変更可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/index.html
仕様の違いなどは自分で調べてください。
Q:Switch本体、コントローラのおすすめ教えて
A:【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611910017/
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:現時点で公式の発表はありません。
────────────────────────
偽のテンプレを貼り付ける荒らしが発生しているのでNG推奨
Sd33-rCYg
61.123.26.69 ありゃ、すまない
テンプレかぶってしまった
もうちょっと待ってりゃ良かった 連投規制にならないために時間置いてたらへんなのに先越されるし
あほきせいしね ヤバいなテンプレガイジ未だに湧いてるのか
>>850 スレ立ての時は>>2のテンプレは間違っても使わないように 新テンプレに満足したと言ったのはやはり嘘であったか ちょっと男子ー、テンプレくんが頑張るからコテハンくんが1桁ゲットできなくなってるじゃなーい 削りダメージ喰らいまくりながらガードレイジに蟲使いまくって受け身が取れないランスよりも
無敵技で回避しながら受け身が取れる他武器の方が生存率高い気がする 君等はもう少しスルースキルというものを身に着けたほうがいい 荒らしに構う時、その者もまた荒らしになっているのである 生えてない毛の話をしてもそれが生えてくる訳ではないということだ チャアクは大技狙いまくるより、剣強化して張り付いたほうが強い気がする 一瀬イラストは毎回20時台に出てるからそれで来なかったら明日PVは無いね 俺一ノ瀬の髪の毛だけど、今日pv出すって言ってたよ riseキャラクリのつまみ部分とかがワールドと同じなら今の内にワールド美少女の数値メモっとこうかな…
最速スタートをきるのじゃ マジで発売まで長過ぎる。コンボカスタムだけでも今から使わせてくれ >>16
ガ性5でも削られるわのけぞる上に珠ガチャのせいでガ強積みにくいibがおかしかったんじゃないかな 今のところハンターに優しい仕様が多いしそこは変わってると思う 数年後Dとなるも藤岡と組んだ後謎の転職をする>>35の姿が カプコンはブラックだから死ゾ
ブラックじゃないゲーム企業って時点で任天堂とかくらいしか思いつかんけど カプコン入ったら批判の弾除け代わりの無能ディレクターにされそう >>45
俺は25分切ってるぞ
”上”で待ってるで apexスイッチ版が公式垢では言及されてないから今日明日あたりニンダイ来ねえかな そこでライズpv4発表してくれんかな >>52
この質問多すぎるンゴ
>>4見ておくんなまし ニンダイ来るならminiやろ
サイレントでなら希望は全然ある
ソフトメーカーの可能性も捨てきれんが ポータブル以来にやるんだけど、太刀って今もオンラインだと迷惑な感じ? >>60
新たなセーブデータ作成も2月1日17:00までという可能性も微レ存
だれか試したやつおる? 製品版には怯み軽減があるだろうから
それさえあればって感じ >>65
公式がオフは無期限ですって言ってるから多分大丈夫や
最悪本体オフラインにすれば確実に無期限プレイできる 味方へのヒット判定ってもう消してよくね?状態異常の時だけ治せればいい 新規のギッズ太刀は怯み軽減つけないだろうからあえて廃止してる可能性 2021年1月8日〜2月1日17時まで配信
2021年の2月1日までとは言っていない・・・! 今日任天堂の第3四半期決算だし、ライズ含めて今月末から毎月結構なソフト出るからその紹介かねてダイレクトとかあっても良さそう
そこではよ最新PV見せてくれ! なかったらなかったで全員弱点狙うゲーになっちゃうしな…
ハンマーに頭譲ろうとか考えるのも楽しい部分ある オフラインでなら無期限で遊べるのかー良かった
まだ全武器触れてないから嬉しい >>68
いや、それは試してOKだったのはわかってるが、2月1日17:00以降にセーブデータを新規で作る事ができるかどうかは試してないからさ
公式が言ってるのは、2月1日以降も残り回数が出来るって言ってるだけだから 味方へのヒットあって気を使うのはむしろハンマーさんの方だし... >>79
アナルほど…
まあオフラインの本体だと完全隔離状態でセーブデータ作れてるから作れるとは思う。
オンプが出来なくなったら試してみるよ わんちゃんの攻撃頻度下げるかなんかして
マルチで邪魔すぎる 今作にひるみ軽減スキルあるといいねぇ
もうあれないとまともにマルチプレイできない身体にされたよ 笛・双剣・太刀に囲まれてビクンビクンする大剣を見るのはもう嫌だお... 笛の衝撃波でピクピクなるの悲しい🥺
接撃剛射打たせてクレメンス 弱点に群がる仲間が太刀やら笛やらだと片手盾が窓際に追いやられて切なくなる 17時過ぎたら公式から何かあるかと思ったらダンマリかよ 盾持ってる癖に味方の攻撃でビクンビクンしまくる武器があるらしい まずTwitterで告知の告知から始まるのがセオリーだと思ってる そういや体験版でマルチやってないが盾コンはワールドみたいにこかさないまんまなの?
溜め斬りはコケるまんまだろうけど >>99
体験版に触れるかと思ったんだがな。配信を期間限定にしてるのは第二弾が後に控えてるからですとか でもピタッと公式ツイートが止まってると嵐の前の静けさというかなんかきそうと期待してしまう >>93
随分前に見た時は太刀だった気がするけど片手に鞍替えしたんか?
IBで最近片手よく見かけるのはゴマキが原因か ハゲって行ったやつライズのアクセス制限くらうから気をつけろよ ライズの体験版配信終了
apexが2月3日に配信されるという噂
今日任天堂が固定ツイートを外した
これが意味するところは… 20時台まで待っとけ
何か来る。
来なかったらすいません。 そこで企業が取る選択は
全武器SA無しにして怯み低減のスキル ミクニもテンゴもハゲも全部20時なんだから待ちなさい 今日ツイッター呟いてないな
そして今日体験版終了、2日にはSwitchのソフトで大きな動きもあるとバレてる
これは…歌? 任天堂の固定が外れた
今日は任天堂の決算発表日
そして決算資料の3月末までの主力商品の注意書きに「現在発表済みの」という文言が
エーペックスが2月2日にSwitch版配信をおもらし
さらにライズ公式が1日だんまり >>108
対処できるならそれでもいいかな……
のけぞり攻撃ばら撒く太刀が自分はSA技豊富なのが余計に腹立つし 公式がなにか言うにしても体験版配信終了とオンラインプレイ期間の終了についてぐらいだろ 片手盾さんにSAくれたらマルチも片手盾でやりてーんだ… >>103
片手に転身したで
>>108
正直スキル使ってひるみ無効にした方が不自由を解決出来た感あって好き ずっと体験版やらせてたらみんな飽きちゃうから
多分発売日までなにもないよ 普通に緊急事態宣言が続くのでマルチ期間も延長しますねだったりしてな >>113
気持は分かるが
俺はIBで回避邪魔されたくなかったから、怯み低減はSA武器でも付けてた
まあFF無い方が良いよね >>66
しかし体験版に怯み軽減つけないのは失敗だよな
初めてのモンハンを体験版マルチやるひとはビックリするぞ
そして買わないだろうな 実際先に頭殴ってる人がいたらぬるっと尻尾に移ってる人とかかっこいいやんけと思うぞ
そう言う判断が早いと気持ちよく狩れるから気をつけてる >>103
アイスボーンの片手は単純に強いからな
しかもトップクラスで
そりゃ使うひとは多いさ Wをソロで一通りクリアして、初めてイベントジョーさんのマルチ行った時の
ジョー腹の下はFF地獄だったな
速攻で怯み低減付けたわ >>126
カプコン「予約が予想を上回るほど好調です^ ^」 頭4人で殴ってる時にチャアク見たら可哀想だから尻尾に移動するけど、結局1人離脱したくらいじゃ何も変わらずボコボコにされてるの見て悲しくなる SA武器でも抜刀中常時SAついてるわけじゃないからつけたほうがいいわな 狩猟笛のスライドビートやZR攻撃もしくは操虫棍の回帰猟虫だと咆哮回避できるのに普通のフレーム回避は失敗する
SA付きのやつ無敵時間ガバガバなのかな モンスダウン中に密集してビクンビクンさせられるのはまだいいんだ・・・
モンスが大技モーションに入ってるときにやられるのはホント勘弁
てめえのことだぞ乱舞厨 >>136
無敵フレームがだんち。
あとスラビは無敵じゃなくて単なるSAや >>140
そうなの
教えてくれてありがとう、スラビは気をつけよう スライドビートは笛スレだとスイートとか呼ばれてんぞ
なお震打はフルーツ 性格だろうけど吹っ飛ばしと尻餅技は何でも封印しちゃうんだが
今作から虫棒の飛燕、ハンマーの溜め2、チャアクの斧アッパーは仰け反りに変更されてるんだよな?
他に何か変わったのあるかな?ランスの飛び込み突き辺は気になる >>143
ランスの飛び込みものけぞりになっとるでぇ 笛スレじゃあんまり言えないけどあれ内輪ネタくさくてかなわんわ
今作から笛使う人を排除しようとかいう意図はないんだろうけど まじかー
スラアクアッパーも飛び込み突きも使いまくれるのか
なんか嬉しいな モンハンって初見絶対ソロでやった方が面白いよな
野良とのマルチしかやったことないけどさ >>148
ソロがガチゲー
マルチがパーティーゲーって感じ
どっちもすこ >>151
そうだよねマルチはクエスト失敗しても笑えるくらいの気構えで行くわ >>153
許せや
お前のクエストでクリアギリギリで3乙してやる >>150
震打→ふるうつ→フルーツ
スライドビート→ス○イ○○ート→スイート 変な造語が流行るのはモンハン恒例なんで別にっていう
言われりゃ違和感はあるが、まあそんなもんだろ、ぐらい 内輪でしか通じない用語で会話するの通みたいでかっこいいからね
俺も小学生だったら同じことしたわ わざわざ気持ち悪い造語使わなくてもええやんって思っちゃう あと気炎の旋律をぴえんの旋律とか言ったりしてる
ぴえん溜まったらスイートぴえんからのフルーツ、みたいなナウなヤング発言が飛び交うよ >>163
ナチュラルにアフィ対策できていいと思うの スイートぴえんフルーツはおもろいやろ
絶とかいうクソキモイキリ用語とはまた違う 自然発生で使われるようになったのはいいんだけど
笛スレみたいにこう略すからね?ってやられると抵抗あるな スイートぴえんフルーツめっちゃ良いな
その並びで一気に好きになったわwww >>156
いきなり強力な技をもらうとそういう変な名前を付けたがる精神キッズが参入してくるからな
以前ヘビィでヒギィとかいうのを流行らせようとした奴らがいたが背筋が凍った 一方ガンス民はガードエッジをエッチと呼ぶのであった まあいきなり内輪略語とかで話しちゃうのってガチアスペだからさ スマブラの用語寒い上に分かりづらいからきつい
空ダ2式とかそもそもダッシュしてないし… スレでは言うがリアルでは言わないと思う
フル、いや笛の蟲技だけどさ、とかドモりそうだけどお ヘビィはヘヴィと呼ぶ不届き者が定期的に湧くからなあ 笛は使用率の割にはスレの勢い有る独特の世界だしな
スレ見てて嫌いじゃ無いけど
今回の強化でどうなるのか楽しみだわ そんな用語にキレるなよ息苦しいだろ
意味わからなかったら、尋ねれば良いだろ
使いたければ使う そうじゃないなら使わないで良いだろ スマブラの絶はホンマ...
当時のネットそのものが中二全盛期だったのもあるけど
言い出しっぺがクソ中二だったせいでその後のプレイヤーまで黒歴史共有させられるとか まぁセミとかもパッと見意味わからんしスレなんて全部そんなもんよ 使いたくなきゃ使わなくても良い
人がそれを使うことを禁止は出来ないけどね 笛スレの略語は使ってたらわりとわかるけどランススレのガュッとかwwryフレディとか使ってても普通に意味わからんな スラビで十分通じるとこを
呼称はこっちだぞって笛スレ以外で出張してくるのはうーんって感じだな
それが勝手に流行るならいいやろうから体験版の時点で誇張せんでもいいわな スイートは字面から技が連想しづらいからちょっと苦手だな、ぐらい 由来はどうあれ言いやすいのが一番だからなそう言うの
フルーツでぴえんはセットで覚えやすそうだしそのうち定着する気はする 内輪(武器スレ内)なら全然いいよね
実際本スレで略語使ってる人いないし平和や まず最初に震打のことをふるうつって読んだ奴がいて、それに寄せてスライドビートはスイートやな!ってなって
そこで気炎の旋律とかいうのが出たからぴえんにしたって流れ 大剣のハンティングエッジとか棍の糸跳躍とか武器スレではゴミとかいう呼ばれ方されてたりしないの? モンハン用語はその反動が来た高二全盛期と被ったのか
意地でも変なネーミングにするという使命感を感じなくもない ぶっちゃけ文字変換が面倒くさいだけじゃね?スライドビートも長いしスラビだと味気ないからスイートにしたとか? 初見でうん?ってなる時点で略称としてはなんとも
使うのは否定しないけど相手に通じる前提であれこれ言うのはやめときなさいよ まあここに書き込むようなゲーマーなんて、ヲタクか予備軍か元ヲタクしかいないからね
こういうのを好む人が多いってのはあるな 武器スレの中でも笛スレの勢いが一番だった時期はさも使うことを強要されてるかのような雰囲気だったんだよなぁ セミとかムロフシとかハナクソとか見た目の個性で愛称がつけられるやつは分かりやすいがな
RPGじゃないから技名を正確に把握しない人も多いし
スイートとフルーツは上手いこと言ってるけど別の意味のイメージが先行していちいち説明せんとだろうな
ガ性やらリアルにない省略用語なら逆に分かりやすいが
意味が通り過ぎると何が由来なんだかわからん人も続出するだろうな 馴染めない人は正式名称か一般的な略語で言えば良いんじゃね
別にそれでも使えと強制はされないだろうし スイートぴえんフルーツは今初めて知ったけど割と好き >>156
こういうの正直寒いよな…笛スレだけなんでこんなくっさいの スイートはぶっちゃけプリオタが...いや何でもない >>209
盾コンて盾コンボだよね?
もう盾コンボより片手盾のが盾コンしててわけわからんな アッアッオーウwはpvのラストでジョーに喰われろ
スマブラspのルイージのアレや >>206
ふるうつ→OK
ぴえん→OK
スイート→は? 笛スレはアイボーの頃は普通に穏やかだったんだけど
強くなって人が増えた弊害か 笛スレ内で用語しらん人がスイートフルーツ言ってたら笛用語やなって把握されそうだけど
他スレで「スイートはSA」と脈絡なくそこだけ言われたら分からん人多いのも当たり前やろね
上手いこと言えすぎてるから流行らせたいんやろけどな >>196
二十年ぐらい前のネットのノリがそんなんばっかりだったんだよな
漢字に直したりわざと誤字したり フルーツだとミラルーツフル装備とごっちゃになるだろ ハナクソにしろパンパンゼミにしろIBの呼称は笑えるの多かったな
セミに至っては公式からお墨付き(?)貰ったしな なんか造語荒れしてるけど、>>142以外誰も造語使ってないから敵なんておらんのやで… 平和よここは 打ち辛いからしんだしんうちふるうつ
平仮名のふるうつ表記から転じてスイートが出てきて感化されてフルーツになったんだっけ フルーツっつったら真っ先にフルミラルーツが出てくる
フルクシャ、フルルガ、フルーツ、激運大仏… ラオートとかはきゅんは好き
てか最近そういうの無いな しんうちとかフルーツって呼んでもフレが理解出来ないから糸電話って呼んでるわ
ハナクソとかセミは何故か通じたけど 見た目でイジられてるやつは見ただけでああこれかってなるからな
フルーツとか言われるとフルーツに見えるのか何か行動の略なのか技名なのかから始まるからね 造語とは言うけど普通少し考えるなり調べるなりすれば分かるから普通じゃない奴を炙り出す意味で有用 >>231
まだバンジーガムのほうが好み
もうHxHは前世代なのかもしれんが やっぱあだ名には恨みや侮蔑が篭ってないと”キレ”が無いよね PVあるのは明後日だろう
なんせカプコンTVあるし 一瀬「NEXT妖怪ヒント!ウィーウィーウィー♪」
マダァ? ワールド以降のカプTVは何かやるとしても告知の告知までってイメージだけど 糸電話とか動きで言われる方が技名しらん他武器からも
略称ではなさそうだし糸をつなげる双剣か槍か笛のソレを候補に考えるだろうからな
武器スレ以外で使ってもらえるのってぱっと見分かりやすいイジり系なんやろね 死んだのスパアマ使って無理やりレイアのサマソ中に墜落させるの楽しい 獣/狩がパライズ SPエディション本体発売
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1611712549/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK フルーツとかスイートのセンスは結構好きだけど多分普通にシンダって読む スパアマといえばワールドの頃味方が2乙している状態で
テオがノヴァ打ってくるタイミングで大剣のタックルでダメ軽減させつついなして
降りてくる所に真溜め入れて倒したことがあったが楽しかった ガッシ!ボカッ!アタシはしんだ。スイート(笑) 体験版配信終了のタイミングで新情報来るから楽しみだなー 片手剣の刃薬キメてなんちゃらみたいな暗号思い出した 熟語の読み方は基本的に音読みか訓読みで統一するものだしシンダだと思うよ 大麻スレは正直キモかったからあの時期の片手話題にも出したくなかったな >>262
狩猟笛が既にその基本から外れてるんですがそれは ワールド初期の片手スレはやっぱ麻薬語で話そうとしてたのかな 友達の家でやる時ようにモバイルモニター欲しいんだがおすすめのねーか? 片手剣ってX連打する武器だと思ってたけどいつの間にか色んなモーションが追加されてたのね >>274
コロナ渦中にコロナ感染しちゃった☆って嘘ついて炎上した某チョンアイドル感ある 19時になっても公式Twitterは何も無し……
何か聴こえて来ませんか? 先週一瀬がホットドリンクの話題をその日しかタイミング無さそうだからと出してたことから今週に何かが来るのは濃厚 20時台に必ず何か来る
来なかったら二度とトイレしないわ そろそろ来るならまた事前にスペシャルプログラムを告知してそっちで情報出すと思うけどな 明後日イタチイラストからの木金でPVはありそうよな
てかそうであってくれ すまんライズやりたいけどニンダイがあるならモンハンよりブレワイ2の方を期待してモンハンどころではなくなる マリラビのツイッターがいじられる
未だ配信日不明のAPEX
YouTubeの非公開動
ダイレクトアーカイブの更新
ツイッターのニンテンドーアカウントが固定ツイート解除
今週ダイレクト来てもおかしくない 言うタイミングがないってほどだから寒冷地に関して何かあるから先に言っておく必要があったんだろな
予告なしで寒冷地に触らせたらホットドランカーが錯乱して暴動が起きちゃいそうだし
じゃないなら急がんもんなぁ秘薬効果は何もいわれてないんやし 新情報は火曜木曜って決まってるじゃん……この人たち怖い…… これは…ピブイマダカ達の……歌…?(3点リーダ症候群 4年経ってもSwitchの売れ行きが衰えず任天堂の利益過去最高だって。こりゃライズもバカ売れしそうだな
今からマルチが楽しみだ色んな意味で >>290
トイレ行かない、じゃなくてトイレしないという謎の文章だからな
「せんせー!トイレ!」と同じくらい意味不明なので気にしてはいけない >>307
SNSもさらに普及したしゆうたを超える逸材をお目にかかれるよきっと >>304
今確認したら新モンスイラスト三体は全部水曜だったから今回も水曜にくるのかね PVはおそらく2月の上旬か中旬、あるいは下旬に来ます PVとか出さなくて良いからとっととコンボと虫技入れ替えた体験版で新モンスターと戦わせろハゲ 新モンスは普通のナンバリングくらいはいる
他にも特殊個体とか結構変わってる復活もいそう
前だったら絶対こんな出せなかっただろうしボリュームは期待大 ボリュームがなんの事を言うのか知らんけどIBみたいなびちびちのうん地みたいなのは勘弁して欲しいけどな 百竜夜行がどうなるかって感じだな
通常クエスト中でも起こる可能性ってのが乱入とどう違うのか分からんな ワールドってモンス数の少なさ+作成素材要求の少なさ+他素材要求の少なさが悪さしてボリューム不足だったよね。
ライズて旧作みたいな素材要求になったら薄めたカルピスとか呼ばれんのかな ランスって属性か物理ならどっちがメイン?
アイボーでは物理重視だったよね また歴戦古龍回しやらされて実質のボリューム9割減とかは止めてくれよ
百竜夜行でしか使えるお守り出なくてお守りガチャの為の百竜ガチャなんてのも無しで頼むぞ クロスから6年も経ってる上にハードの性能もダンチなんだから最低でもクロス以上の大型モンスター数、ボリュームがないとおかしいよね Wの皮ペタ武器は大真面目にモチベに影響した
無味乾燥な武器名も酷い ワールド初期のエンドコンテンツ最悪だったよな
ひたすら肉壁の歴戦ハザク狩るだけ
あいつが調査クエに出る確率40%だっけ?
出すぎで飽きたわ どうせストーリークリアして装備揃えたら装飾品集めしかやる事無くなるんだけどピッケルぶんぶん振り回すかモンスターと戦って手に入れるかどっちが良いよって話
まぁワールドみたいな臭そうな場所で腐った肉をサンドバッグにするのはピッケル振り回してんのと変わらんしやめて欲しいけど >>330
溜め薙ぎ払いが主力になったから今回も物理寄りだよ >>326
犯人は20代〜30代、もしくは40代〜50代 縦回転でよくね
ハンマースレでは縦フシって呼ばれてるが ニンダイで来るならPV4流した後にスマブラ参戦もセットで来るだろうな pvは明日来るよ
来なかったら体験版のセーブデータ消します >>270
それだと盾コンなんですが…盾コン強い時期なんてあったっけ 上B操虫棍もあるしライズのハンターになるかは分からない >>354
接地面でしか跳べない虫棒より翔蟲の方が合ってるだろ >>359
カプコンTVで情報公開とか会ったっけ🤔 カプコンTVより前に新情報出してそれをカプコンTV内でもネタにする、みたいな流れじゃないかな >>359
XXまではカプコンTVでPVはあったけど流石になさそうだから2日にPVで3日にその情報をおさらいとかかも? >>364
ありそうやね
前回はただ体験版遊んでただけだし、今回も同じことするわけないやろ 俺達はおさらいしてぇんじゃねえ
予習がしてえんだよ だとしたら尚更今日イラスト出さなあかんやん!頼むぞゴシャハゲ! >>359
前回、初めて見て糞つまらなかったからなぁ・・・・・
新情報が出たらその内容だけ教えてくれ。一応、自分でもゲーム関連のサイトやTwitterのつぶやきは漁るが イラストは一瀬の日にしか出さんしなあ
イタチはラクガキ公開無しかな アメザリはバルタン星人のネタをやってた頃は好きだったよ 0時までできんのかね?
折角だからマルチやろうかな >>342
俺の中では 『水車』 って二つ名がついてる なんかしらんが遊べてるわ
全狩り部屋立ててるからみんなきてちょ 製品版でもよろしく!とかチャットしたのにフツーに3時間弱続けられて草生えたわ ダウンロード配信終わったらマルチも終了って話だったよな
もしかして配信も終わってないのか なまはげベアーとは言ってたけど体格以外はあまり熊っぽくない気がする
けどまあこれはこれで正しくモンスターだわ >>396
イエティの要素も入れてるよねこれ
熊というより類人猿寄りの人型モンスって感じで不気味さもあるな >>395
上半身だけ見たらこういう敵キャラゲームにいそう >>395
なんかNHKとかの子供のアニメで豪快なじいさん役ででてきそう xxのランスってストライカーかギルドどっちがいい?
ギルドの3段目クソすぎない? 👹皆さんの期待に応えられるよう肉質を硬化させて縦横無尽に駆け回る竜巻を起こせるようにしました! ゴシャハギの腕の形状凶悪すぎる 多分氷纏わない方が強い ゴシャハギ装備の映像見聞録ってまだ来てないよね
明日来るかな >>406
なんか斬ったり殴ったりじゃなくて
落ち着いてがしっとつかまれたら終わりって感じするよね オトモを撫でるモーションが高確率でオトモを寝かせるやつばかり出て困る
ミツネ戦の後は水場ばかりだから必然的にアピールタイムで
笑いながらオトモを水に沈めようとする狂人になってしまう ガルク撫でようとしたらいきなり押し倒されたから何事かと思ったわ >>410
そういえば、明日は節分だからちょうどいいかもな
なまはげは節分の鬼ではないけど鬼っぽいし 情報飢餓でおかしくなってきてるな これぞあるべき姿 わい「猫を抱えるやつやりたい」
ウフフ...(猫を水没)
ヨシヨシ(猫を水没)
ウフフ...(猫を水没)
仲間(あいつやべぇ) 勝利の肉焼きやってる時に樽爆弾で吹っ飛ばすのはお前らだと思ってるw SA弱者だとマルチ鬼つまんねぇな
てか一部武器の謎のSA弱化やめちくり >>435
製品版だと水没林のきったねえ泥水の中でできるぞ 怯み軽減があるかは分からんが製品版マルチは怯み軽減付けれるようになってからじゃないと行きたくないな ガチで全武器全モーションSA付きで良くない?
ランスガンスの守備力壊れそうだけど比較的マイナー武器だし問題ないだろ 花結びで一定数防御鳥を集めればひるみ軽減がつくようになりました! ガチャガチャ振り回したいだけなら別ゲーやればよくね せっかく笛強化したんだから、のけぞり無効旋律ある笛使ってくれよな! 演奏効果の時間は全体的に短くなってるので元々短いのけぞり無効とか30秒とかになってそう オンが出来なくなっただけか
これから毎日レイアでもシバイて凌ぐか モンハンだけの為にSwitch買うの戸惑ってるんだが他にオススメのSwitchソフトある??
今んところノーモアヒーローズ2ぐらいしか決めてないんだが >>449
何で?俺は結構楽しめた。虫でビーム避ける練習にもなったし はっきりいって明らかにアイボーのほうが面白いよな
どうする? ゴシャハギあまりに人すぎる
酒持ってけば見逃してくれそう >>442
怯み軽減付きとか特殊効果付きの花結びもあったりすると楽しいな
>花結は攻撃力が上昇しやすいものや、
>体力の強化上限が高いものなど複数存在するので、好みに合ったものを選択可能だ。 >>441
全モーションSAはランスガンスに限らずゴリ押しになるから面白くない
ハンターのモーションのFF無くして欲しい
何でやらないんだろう麻痺睡眠助けるために味方殴ってる暇あったら粉塵撒くし そろそろ新情報くれないと俺はスーパーバルファルクになってしまう 新しいPVが来ないとそろそろ体が錆び付いて動かなくなっちまう みんながライズに期待している中XXを始める俺高みの見物 今仕事終わったんだが、何の発表も無かったのか
まあまだ触ってない武器の方が多いから、全武器をある程度使いこなせるように、タマミツネと戯れてるわ そうして>>468は錆クシャとなってドンドルマを襲ったのであった ガンスなら溜めキャンの練習で2ヶ月遊べるよぉ(アスペ感) アイボーやれがネガキャン扱いとか
ライズ本スレはうん地スレだった…? 猫を抱えて高い高い高いしてる最中に回避で抜けたら
猫だけその場に残ってフワァ...って浮いてたぞ
あれオトモだけ独立して動いてたんか... 体験版でやり込みってやった後に虚無にならんのかね。最終的にゲーム全般自己満なのはわかってんだけど、集めることも出来ないし何か作ることも出来ないし。
製品版出たらやればええやん >>479
それは君の考えとして、他人に押し付けるものではない 転載に適したレスを集めて広告の為の巣を組み上げる
これがマトメル・カの生態なんですね
勉強になります >>479
自分の場合は虫技が意識しないで自然に出せるようになっておいた方が楽しく入り込めると思うので延々やってる
別にそれで虚無とかはない
修練場だったとしても延々とやってると思う
※人によるのでこれが正しいとかは思わない 体験版をやり込めるのはガイジだけ
私は60時間です😎 体験版やり込んでる人に対する書き込みがいちいち嫌味っぽいのはなんでだろうね 4Gから久しぶりのモンハンだからもう135時間ぐらいやってる そもそもFF自体が要らん
ああいうので味方への妨害も馴れ合いの一つとか言ってるから笛太郎みたいな勘違いしたのが湧く ライズが楽しいからやっている
発売までまだ6週間ちょいあるから他のゲームは温存しておきたいし FF賛否あるけどPS時代はよかったよ
最近のグラ路線に異があるのは同意 まぁ虚しいのは違いない
だから体験版で湧いたモンハン欲発散するために初めたMHXXにハマってる
さっき体験版やり始めたらライズの操作忘れてオサイズチに2乙してしまったが・・・ PC版のライザのアトリエ買って透け乳首MOD入れたけど今のところライズ体験版が楽しすぎて捗らない >>479
>>481のレスで思い出したけどこいつ前スレの>>55でも似たようなケチつけてるやん
いちいち人の楽しんでるものに水差すようなこと言って相当性格悪いんだろうな 体験版やり込み過ぎて、製品版を楽しめなくなったりしないのかなーとは思う ライザPC版とかあるのかよ最早エロゲー化前提やろそんなん 体験版で詰めモンハンやり込むのは闘技場と同じ系統の楽しさだな
ハンマー、笛、ランス、ガンス、スラアクでアイテム操竜縛り10分切りやってもうだいぶ満足してしまったけど この体験版にタイムアタック打ち込む熱量なにかのゲームに似てるなと思ったら
メタルギア5思い出したわ >>484
これに尽きる
色んな武器触って少しずつ上達してるのを実感できて楽しい
強いて言えば何度か逆鱗出てるからこれ引き継げないの残念だなくらいは思ってるけど ライズは体験版でお腹いっぱいになりそう
マガイマガドは来るのかな 闘技場は制限がきついし製品版クエは数が多くてバラける
体験版はひとつのクエしかないから競い合う感じが強く出るというか ようやく弓でタマミツネ10分切れた。これで心置きなく製品版を待てる いくら体験版やり込んでも製品版にはモーションカスタムがあるからな
解析リークのおかげでより体験版を心置きなく楽しめてるまである
早くジャスガとかやりたいわ 蟲技の調整って難しいよな
ほとんどの武器のコスト2はコストに見合わない性能で全く使われてないしハンマーみたいに他のモーションより突出して強かったりするとその技だけで良くね?ってなる
コスト2としては笛の震打が理想のバランスな気がしてきた 双剣とかモーションカスタムでそんな変化しなさそうな武器可哀想 インパクトクレーターはいつでも当てれるわけじゃ無いしモーションに見合った強さで良いんじゃないかな
何よりこれのおかげでハンマーめっちゃ楽しいわ
移動ため3とかいうお手軽技とインパクトクレーターという大技で隙の無い使用感 虫棒かっこよくて好きだからA→Aだけの武器じゃなくなったら虫棒メインでストーリー進めたい
はよ体験版2やりたい ハンマーはクレーターだけでインスタント坂回転は誰も使ってないけど
ワールドであれだけ溢れてた回転マン達はどこ行ってしまったの 翔虫とか人魂鳥とかがなんで人間に協力してんのかわからなくて気持ち悪い
導虫とかは一応の説明あったよな? 大剣はスパアマがね…
抜刀溜め中にちょっとでも何か掠ると溜め解除されるとかもはや本人より周りが嫌だろ >>520
虫は捕獲しても逃げるし
鳥も勝手に捕食されてるだけじゃね
この辺の設定はあんま気にならんマン
便利で楽しければよし 大剣ってSA弱者のイメージ微塵もないから溜め解除されてるの見てあぁ…ってなる
チャアクくんはなんかもうひるみまくるから無視する ハンマーの回転は武器紹介の時点で微妙感半端なかったのに坂持ち運べるみたいなので盛り上がっててあんまり性能面の話題出なかった気がする ウッキウキで起爆竜弾植えに来たライトを太刀で斬り刻むの好き >>523
もともと設定周り適当なシリーズなら気にならないんだがモンハンは意外と細かいところこだわってたからなあ >>520
鳥は花結で誘って利用してるだけ
翔虫は猟虫みたいに品種改良や利用する技術が有るんだろう
野生が存在するから蚕ほど人間にべったりな生き物ではないみたいだが 鳥の羽根からなんか出てるとか集めてる蜜を強奪してるとかそんなとこだろうか
生で食ってるとかはさすがにないよなー ハンターが装備する「花結(はなむすび)」にヒトダマドリの体についた花粉が付着すると、香りが立ち込めてクエストの間、ハンターの身体能力を強化してくれます。
アロマ効果だったか 全武器一通り使ったけど最終的に蟲技両方使うのは双剣スラアクチャアク弓くらいだったな
双剣とスラアクはあんま詰めてないから朧翔けと金剛連斧はいるかわからんけど あー鉄虫糸技間の話か鉄虫糸回転攻撃とか存在を忘れてたわ
両方生きてるのは片手スラアクチャアク笛かな
双剣も残糸維持しないとだし朧は使わん方が良いかも
まあ元から複雑なのに2つも競合せず追加するの無理だと思うし1つ生きてりゃ良いんじゃないだろうか >>535
金剛連斧はかなり使う
ちょっと間合いがあって虫があるなら脳死で殴りかかってもいいくらい
連斧で攻撃開始して剣や変形斬りで殴ってスラチャで逃げる、みたいなサイクル 二つとも技死んでる武器はないのならモンハンとしてはバランス良い方かも >>536
これは前ここの人に教えてもらったけどリーカーがただ描いたやつ
左下の記号はレイトン教授みたいなリーカーのサイン これだけボイスパターンあって棒読みセリフが全くないのビックリなんだけど経験者使ってるのかな リーカーが情報だけで描いたのか見て描いたのかでも話が違ってくるな 体験版配信の初日に任天堂の鯖がダウンしたけどダウンロード版発売当日も同じことが起きたりせんよな?体験版第二弾はもう戦争になるの覚悟してるけど 声豚じゃないんで詳しくは知らないけど豪華らしいぞ
個人的には今までのカプコン社員でも別に良かったが >>546
情報じゃないの?画像出てるならわざわざ描く意味が ヒトダマドリの設定はTwitterでも公式サイトでも結構前に出てるんだけどね
ハンターのボイス消せないのかってTwitterで文句言うのが出たり情報って上手く行き届かんもんやね >>547
本製品はパッケージが7割だし、当日にダウンロードでやるなら予めダウンロードがあるから障害とかはないと思うよ >>546
武器との一致率が高すぎるから見て描いてるんじゃないか? >>539
なるほど
どっちも移動する技だけどちゃんと使い分けできるのはいいね 正直リーク外れてて欲しいわ
この画像のとおりなら何の面白みもない「置きに行った」デザインだし
妖怪モチーフなのにモチーフが「龍」ってのも苦し紛れ感すごくてセンスないし ボイス頻度オフに設定すれば今までのように掛け声だけで遊べるんだっけ
日本語で楽しめてるから試したことはないけど色々選択肢があるのはいいな まあヒトダマドリの設定とか常人は気にしないし目には入らないだろうけど
わざわざヒトダマドリの設定ないのか!って気難しい文句言う層のくせして既に出てる情報に注目してないのはなんなの?って思うよ >>561
わかる。やっぱ体験版より明らかに解像度高いよね そろそろ飽きたなと思ってボイス消したら動くたびに喘ぐ方がうっとうしく感じてボイス音量0にしてやってるわ あのスラアク装備見るにイタチは毛がふさふさのモンスターではなさそうだけどね >>545
今回は全員プロの声優さん
はっきり言えるのだけでも大塚明夫(ガンナー)がいるから
声優さんのギャラ関係なく豪華だと思う
キャラメイクで迷うくらい用意してあるとか言ってたから何人くらいが声入れてるのかは楽しみ 体験版の双剣狩猟笛よりもうちょい無難な感じでかっこいい系の女ハンターボイスほしい 英語ボイスもかなりよかったから音響金かけてんだろうなぁ…
日本語英語以外にも来るかしら 2月2日にPV来なかったらピブイマダカの百竜夜行が… >>568
ガンスババァは路線違うかもしれんけどかっこE 武器紹介PVと同じキャラメイクにして欲しかったわ体験版 >>572
ガンスは「〜〜わよ」がなければ使ってたかも >>546
リーカーが事前の情報で出てたWeasel(イタチ)ってワードと体験版の辺りで出てきたred/gray chinease dragon(赤と灰色の中国竜)ってワードが同じモンスターを指してると判断してそれをミックスして想像でかいた図
ちなみに同じものを指してると判断したのはリーカーが新モンスター数は全11体だと考えてるから 太刀とか花澤香菜に聞こえるわ
謝罪エモートのときの汚ねぇ声好きなんだが 太刀片手虫棒弓は武器紹介動画も体験版も同じボイスだな えっ大塚明夫マジなん?
それがマジならスラアクのボイスが勇者王っぽいって思ってたけどガチ勇者王あるかもな 弓女とライト女の声可愛いけど、ハンマー男とスラアク男の声も面白いから今作マジで性別はどっちにするか悩むわ PV3の最後のハンターの声割と好き
なんかFFで似たような声のキャラいた気がするけど名前忘れた 太刀ちゃんは日笠陽子さんにきこえる
謝罪ボイスなんか特に雰囲気でてる >>575
あーまだ同じかどうかも断定はできないのか
まあでもたぶんそうだろうな装備の見た目的にも
マジでこんな感じかも 女キャラにしようと思ってたけどバトーさんの声のハンター使えるなら迷うな うわあ、声の話し始めちゃったぞ
声オタは放っておくとどんどん増長すっからなあ 今回は一瀬の絵含めマジの予告なしのサプライズ発表かもな
そう思ってなきゃやってられん まだマルチ遊べるんだけどいったいいつまでなんだ
とりあえずあと10分は様子見るが プレイヤーボイスに大御所声優は使ってないと思うけどな
似たような声ではあるが別人だわ ガチ勢は声優誰かわかったりするの?
弓の子の声お気に入りだから気になってる
誰かわからんか PV3のラストの人俺も気になる
次の体験版かなんかでいろいろ聞けるといいな 特に終了告知も何も無いし体験版関連は色々グダグダやな
最初の説明も意味不明だったし最初マルチだと回数減らないとか言ってたような 弓とライトはほんまいいよな、太刀の声もよかったけど使用武器の宿命…聞きすぎたわ 体験版の最初の詳細説明は日本語エアプ感はすさまじかったな
カプコンスタッフは肝心の広報担当外人かよ ボイスあっても無くても変わんないだろって思ってたけど、全然違ったわ
ボイスは続投してくれると嬉しいな ※下記の条件や期間内でプレイ可能です。
【シングルプレイ及び、ローカル通信によるマルチプレイ】残りクエスト出発回数がなくなるまで
【インターネット通信によるマルチプレイ】残りクエスト出発回数がなくなるまで、または、『モンスターハンターライズ DEMO』の配信終了まで
マルチで減らないってのはただの推測だったような п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m PVまだ? 英語ボイスは演技下手というかボイスによって録音環境違うレベルで音質違ってて
相変わらず向こうは声に無頓着だなと 日本と欧米で体験版二つ落として遊んでたが本編でのセーブ特典倍もらえるんだろうか
まあ無くても変わらん程度のアイテムだけども あのシーンやっぱ竜大戦を想起させて不穏なイメージが強いわ
マガドもなんかそんな雰囲気のモンスだし >>582
残念ながら勇者王ではないなー
オプションでボイス以外の音をゼロにして、チャットメニューのジェスチャーで聞いてみるとよくわかるよ 今のところライズのDLカードと狩友ダブルパック買ってる
あとはプロコンは買うとしてSwitchは迷っている ボイス正直なめてたわ
普通に楽しい
これボイスとの相性も考えてキャラメイクしたいし歴代1キャラメイクに時間かかりそうだわ 縄張り争いではマガドがレウスをボコってるように見えたけどマガドだけメインモンスターの中でも頭ひとつ抜けて強い設定なのかそれともディノとレウスの関係みたいに縄張り争いが発生した場所で勝敗が変わるんだろうか ボイスは特定の奴だけ消すとか出来るの?
砥石だけ消したい ボイスくそうるさいけど変に魅力あるしなにより役に立つな…ってのデジャヴ感じてたけどあれだわ ゼノブレイドだ ヘビィのボイスが渋くてめちゃくちゃかっこいいけど
ござる口調なのが引っかかるわ それより出撃の時の忍者立ちクソダサいから勘弁してほしい >>633
弓ちゃんボイスほんまH
小学生が精通しちまうよ😭 なんか最近の子供って憮然とした質問多いよな
これおもしろい?とか >>621
俺は狩猟対象補正(同格の場合勝利する)か何かと思ってる
まあ蓋を開けてみるまで分からんね ゼノブレ2も通りすがりのクソ強ゴリラに殺されるし実質モンハン >>639
あれこれ残り全部新モンスかと思ったらミツネとティガ入ってるのか
ラスボス除いた新モンス9体説がマジなら丁度とか言われてたが >>636 だからセクシャルついたんやな…納得やわ 暇すぎて新武器開拓したくなってきたアフィ
難しい武器教えろアフィ >>650 ハゲって言うから出ねえんだよふざけんな >>648
既出モンスターしか載ってないだけかも。ラスボスはともかくイタチとヤツカダキだけ仲間外れにするとは思えんし チャアクスラアク辺りがモーション多彩で開拓しがいが有りそう(適当) アイコン、上手い具合にダサくならないモンハンだと一見してわからない感じにしてカバーにするなりTシャツにするなりしたいな
アイコン自体の出来は好きだし チャアクメインだからチャアクは除くと弓がめちゃくちゃ難しかったな 全部使えるようになったけど、ガンスチャアクは操作がこんがらがる。もっと派生ルート簡単にしろ アケノシルムのアイコンから漂うラスボスの風格
このままカービィとかに出てきそう 操作タイプ2のヘビィは難しいぞ
バグのせいで自在鉄蟲糸滑走使おうとするとほぼ確実に射撃が出るから事故が頻発する 定時退社の社員がオンライン切り忘れたんじゃない?(適当) アケノシルムはモーションにメリハリあって見てて面白いわ
ただそれが自然界で何の役に立つのかはさっぱりわからん もしジョジョコラボ来てジョルノ装備作れたらあの声一択なのに >>667
ほぼ確実に、っていうかアレは射撃後にしか派生しないバグだよ。ヘビィ使う時だけいちいち操作タイプ変えるのめんどくさいわ IBでも緊急事態宣言下で祭後に全イベントクエの配信期間伸ばした事があったからライズも体験版配信期間を伸ばす可能性があるね 冷静に考えたら期間過ぎたらオンラインできなくなるってのはどこの情報なの?
「ダウンロードできなくなります」としか書いてなかった気がする もしかして時間的に日本以外ではまだダウンロード配信が続いていて、
全世界の配信が終わるまではオンラインできるようになっていたりするんじゃないか ダウンロードできなくなるだけだっけ?
体験版情報錯綜しすぎ 【インターネット通信によるマルチプレイ】残りクエスト出発回数がなくなるまで、または、『モンスターハンターライズ DEMO』の配信終了まで
これかな >>639
鬼滅ガシャポンの隣に並べれば便乗で売れるね!! >>675
>>2
公式見に行ったら体験版のページ無くなってるからそのうちオンライン終わらせるのかも知れないね。タイミングは分からんけど その気になれば製品版発売後も体験版でオンラインプレイさせることが可能ということ… >>676
開始も多少のズレがあったんだっけか
まあそう遠くないうちに鯖が閉じるのでは 一応2/1の17:00まで、の記載はあったんやで。あったんやけども 大剣しんどすぎ
ハンマーみたいにためながら走らせろ サバ管理者が一生懸命オンプ延命してると思うと萌ゆる >>687
じゃあハンマーにもガードとタックルをください >>686
2021年1月8日(金)〜 2月1日(月)17:00
配信期間はニンテンドーeショップでダウンロードいただける期間です。
これとマルチの終了条件の配信終了までは別に書かれてるから具体的に時間指定してる訳ではないんじゃ >>691
【インターネット通信によるマルチプレイ】残りクエスト出発回数がなくなるまで、または、『モンスターハンターライズ DEMO』の配信終了まで
だから配信(DL)終了=マルチプレイ終了=2/1 17:00のはずなのよね ※本体験版は、諸般の事情により予告ない配信期間の変更、または中止する場合があります。また、本体験版の内容は、製品版と異なる場合があります。
その気になれば延ばすも中止も出来た >>692
17時に配信終了と配信終了=マルチプレイ終了は正しい
でもマルチ終了と17時はイコールではないということよ事実としてね >>698
今もマルチができるのは事実だし、最初の発表ではイコールだったというだけだよ ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡|
/ 二ー―''二 ヾニニ┤
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ|
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二|
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~|
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=|
| / 、 l|__ノー|
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 体験版配信停止は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | | イタチってオサイズチのことだと思ってたけど違う前提で話してる奴いるのはなんか新情報あったからなのか そろそろ新情報が欲しいね とりあえずヤツカダキちゃんをいいかげんお披露目して… モチーフが鎌鼬だしまず間違いなくオサイズチだと思うわよ だから初期リークの時点でイタチはオサイズチじゃねーの?って話
別名がまんま鼬だし チャアクの連携で打線組んだ
1番 突進切り溜め2盾付き溜め2
2番 GP斧変形剣変形
3番 GP高出力
4番 斧変形解放2切り上げ解放2高出力
5番 GP(敵ダウン)移動切り超出力
6番 突進切り盾付き高出力
7番 斧叩きつけ解放2切り上げ解放2切り上げ切り下げ高出力
8番 突進切り瓶チャ解放1解放2高出力
9番 X→A長押し→XA→A長押し→RA→XA→XA→R→A長押し→XA→A長押し→RA→A→A→A→↓X!
なお以下の選手とは来季の契約を結ばない事が決定しましたのでお知らせ致します。
超低出力、中の上、追撃が先にヒット、スカスカ判定 リーカーが言ってるイタチ=オサイズチならオサイズチは名前判明してるのにそんなこと書かない
後イタチは赤色と灰色で中国の竜の要素があるらしいからオサイズチとは関係ない(リークが正しいなら) >>703
砂原で出てくる新モンスターがイタチというリーク
ゴシャハギ当てたやつのリークだからほぼ確実 新モンスターが赤と灰色って武器装備の色と矛盾するんだよな
武器は体の一部だけ素材に使ってるって考えることもできるけど
防具は基本的にモンスターの全体的な体色に合わせた色味にしてくるんだからほぼ真っ黒なのはおかしい
いくらなんでも赤灰部分が少なすぎる ほぇ〜砂漠か
イタチ被りするとは考えにくいんだけど新モンスターは確定ということか リーカーがイタチだと思いこんでるだけで実際は猫だったり狸なんじゃないか? 色は泥や砂纏ってて素肌は違うみたいなパターンかも
女防具の耳と尻尾は猫っぽいね
猫モンスター(?)ってアイルーくらいだし猫はいてもいいかも モンスターの名前がリークされなくてモチーフになった動物がリークされるってどういうことだよ 例のハッキングのやつだから内部の呼び方が漏れたんじゃないの 砂原で出てくるのに水属性で既に魚っぽいモンスターは別にいる
ってことは十中八九砂の中に潜るタイプのモンスター
砂の中に潜るんだから体表は甲殻で覆われてるほうが自然
そしてモンハンはタマミツネやベリオロスやナルガクルガみたいに哺乳類と爬虫類の中間みたいなのをよく出してくる
だとしたら全身甲殻で覆われてるイタチとか出てきてもおかしくはない なまはげベアーみたいにわかりやすかったら良かったのにね スラアクの防具はヤツカダキだろ
なんでそれがイタチって前提なんだよ アフィが新モンスターはイタチ!?みたいにまとめようとしてるのかと疑うようなレスがちらほらある ライズの新モンスターはだいたい日本に生息してるモンスターがモチーフ
アケノシルムは鶴
ヨツミワドウは亀と蛙と鴨
オサイズチはイタチ
ヤツカダキは蜘蛛
イソネミクニは魚
ビシュテンゴは猿
ゴシャハギは熊
まだ出てない日本の生き物は? ライゼクスみたいなモンスの見た目も防具も虫っぽい飛竜の前例があるから
スラアク装備が蟲系モンスと断定できんしなぁ・・・ 男スラアク装備見てるとGEのハンニバルみたいな見た目してそう >>726
防具のメカっぽい見た目からセルタスやネルスキュラのように虫系なんじゃね?と言われているので
ライゼクスの例はまた違う話だと思われます >>725
いやモチーフはあくまでも妖怪でしょ
そこからイメージの近い動物を混ぜてモンスター化してるだけで そういやワールドの1回目のβから2回目のβで仕様とか変わったりしたんかな
ライズの次の体験版でも期待できそう? ウチのイタチ(フェレット)がタマミツネに見えてきた >>730
まず急に敬語キモ過ぎるから敬語やめてからレスしてどうぞ >>735
防具のメカっぽい見た目からセルタスやネルスキュラみたいな虫系じゃないのって言われてるだけで
ライゼクスの話は全然違うだろカス ラドバルキン装備とかモンスの見た目全く知らなかったら
甲虫系とかもしくは亀かアルマジロ的なやつとか想像するし
ハプルボッカとかどう想像しろっちゅねんってやつもあるしな イタチというよりイタチ科の動物説。アナグマとかハクビシンとか ムカデメジャーか?
河童とかろくろ首とか鵺くらいじゃないとな 新しい超大型モンスター来るかな
あれ友達とやったら楽しいからすき >>740
大百足で検索すればわかるけど
妖怪絵巻とか過去の絵では大百足はメジャー中のメジャーだよ
ヤマタノオロチと同列の化け物 大型モンスター欲しいね
百竜夜行も楽しみだけど定番の大型攻城戦っぽいのもあると嬉しい リークだけど砂上船のデータがあったみたいだから出るとしたらジエンなのかな PV4で砂原紹介した後ラストでジエンチラ見せはありそう。ジエンとはまた別に超大型はいるだろうけど ああムカデっぽいな黒いし
大百足をモチーフとしたイタチの蛇竜種
これで決まりだろ スラアクの装備だけなんか異質だし原型が想像できないしなー
終盤の古龍クラスの装備はさすがにつけてないだろうし
既にチラ見えしてる虫なのかとも思うけどマガマガより出番後っぽさあるのがね 真っ黒でつやつやした甲殻のムカデ型だと納得いくデザインに見えるけど、どうなんだろうねー
とりあえず皮とか毛とかの生き物生き物したやつでないのは間違いないだろうけど 防具の腕の感じといい、関節有りでの丸まり具合といい、黒と赤といい
やっぱりオオムカデ系の虫モンスだと納得いく感じ
チャージアックスはヤツカダキでわかりやすいなー 今まで引き継ぎ出来たことあったっけ?
次回でマガドとトレモ追加するくらいでねか 男装備から砂漠に住む甲虫種に見えなくも無いけど女装備のケモ耳や尻尾も気になるし、乾燥地帯に住む哺乳類もマングースやミーアキャットがあるからなあ。ていうかリーカーもマングースとイタチを間違えたんじゃね、見た目そっくりだし 体験版2はありそうな流れやけど引き継ぎはさすがにないんじゃないか
良くてせいぜいゲーム内容に関係ないキャラメイクくらい?
でもキャラメイクについて情報全然出してないからこの開発の場合は逆に事前キャラクリはなさそう キャラクリとトレモきたらそれだけで一ヶ月は遊べるわ 発売日にすぐ始めたいからキャラメイクあり体験版は出してほしいなあ 引き継ぎとか言ってる人は序盤をやらせてくれるタイプの体験版をやりたいって事でしょ?
モンハンの序盤だけって言うほどやりたいか? 妖怪でメタリックさに繋がりそうなのが名前的に鉄鼠くらいしか思いつかない
イタチドラゴンが鉄鼠竜とかで鉄の甲殻持った奴だったり モンハンだと性別と名前以外は割と即座に変更出来なかったっけ
まあその二つが変えられないのは問題かもしれんけど
そこ以外のキャラクリは休憩や気分転換ついでにちまちまいじればいいんじゃね >>763
MHW以外の過去作だと髪型ぐらいしか変更できなかったし
MHWでも変更は有料DLCじゃなかった? いや、ラスボスだけ抜いて他全部遊べる体験版でいいやん、結末だけ製品版で ムカデそのまんまはなさそうだよね
かなりアレンジしないと虫モンスキモいって不評だし ムカデっぽい4足甲虫にするしか無いな
しかもあのスラアク水属性だから虫だとゲネルと被るんだよな 甲虫種は復活して欲しいし甲殻種は新種追加してほしいもんだな
いつまでギザミザザミガオレンの3種でやりくりしてるんだ ピブイマダカ
ゾクホマダカ
プロコンガ
ドウコンガ
ライトワゴミ
今日なんも無いと百竜夜行くるで ピブイマダカ最初面白かったけど乱用されすぎてちょっと飽きてきたw 甲虫種だとしてチャイニーズイタチドラゴン甲虫種ってことになるのか
ごちゃごちゃすぎだしさすがに牙竜か古龍あたりな気はする https://twitter.com/thomasnet_mc/status/1356226039949762563?s=20
任天堂は大規模なマルチプレイヤーのオーバーホールを準備しています
おそらく2020年中に開発が行われているゲームの場合、
現在NEXが行っているすべてのタスクはNPLNに切り替えられます
現在プレビュー段階にあり、
モンスターハンターのデモは負荷がかかった状態でどのように機能するかをテストする方法でした
Switchのマルチプレイヤーは今よりもはるかに優れたものになるでしょう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モンハンまさかの新鯖システムテストに使われてたのか
互いに合意してるだろうとは言え思い切ったことやってるな 治崎さん…!
今のオン環境でもそんなに不便なかったけどな なるほど、それで最初妙な不具合が起こったりしてたってわけか モンハン以外にも鯖強化必要なソフトがどんどん出るということだな モンハン以外で鯖に負荷がかかるってオストガロアの新作でも出るのか モンハンライズ用とゼルダオンラインとかが出たりなんかしてっていう >>792
リリース初日にアクセス超過、鯖落ちの可能性ありそう スマブラのDLCとかモンハンの体験版で落ちるeショップのサーバーを強化しろよ >>794
別にイーショップなんて落ちても困らんし適当でいいわ
そのぶんのリソースを完全同期のオンゲから優先して使ってってほしい
モンハンは完全同期じゃないから後回しで オンライン有料なのに鯖脆弱とかおまえらよく許してるな
えらいわ むしろ有料じゃないCSとか無いぞ
そんなこと言い出したらPCくらいしか遊べなくなる >>798
マジ?
話聞いてるとこの新鯖テスト?影響なのかな このまま次の体験版までオンラインつなげておいてほしい 相変わらず操竜して放置するのがいるのな
マルチやってて殴ったことないのか 何か暫く攻撃振ってふらふら...⇒壁に突進で何となくやり方分かった
みたいな操竜するハンターは割と見る 乗ったから研ぎ始めたら、一回壁ドンして終了でちゃんと殴れなかったりとか何度かあったなー
B押してなさそう >>816
3回ドンするよりさっさと降りて殴った方が早いと思ったんじゃないか 歴戦のおっさんみたいなキャラで行こうとしてんのに愛弟子❤とかやめてくれよ😨 年下熱愛教官と年上愛弟子❤のウツ×おじカプとか腐女子が百竜夜行しそうで良いやん 次相棒キャラやるなら「相棒!(ド☆ン)」って言いそうなキャラにしてくれ pv3でガララ亜種追加、pv4でps4.5とクロスプレイ対応!だぞ
震えて眠れ ヘビィを愛用してて装備の中身はベテランスキンハゲガンナーをイメージしてるから
教官の言うことは基本無視してますその結果被弾後の蟲使った立て直しが未だにマスターできません >>817
四人で殴るなら殴った方が確実に早いわな ダウン短いし3、4回ぶつけてその間に全員研いで体制整えとく方が効率良さそうな気もする
まだイマイチわからんけど >>816
わざとやってる人もいると思うよ
素材手に入るわけでも野良でTAするわけでもなくメリットないし
製品版以降は装備も整って火力上がるから殴る方がはやくなって1回で壁ドンは主流になるんじゃないかね 切れ味はどのみち装備で補強するだろうから
わざわざ砥石タイムで長く乗ってるのがメリットにはならんだろうね
体験版は切れ味しょぼいけど間に合わせでガルク砥石できるわけで 体験版ミツネ結構剥ぎ取ってるんだけど逆鱗見ないな本体からは出なくなったのか? 操りゅうたしなければ好きにやってええぞよ
初手操竜なら1回
切れ味減った頃合いの操竜なら3回とかでええんでね >>834
一回だけ本体から出たよ
いつも通り3%じゃね >>836
待っていたよ❤
剥ぎ取りモーションがレア素材はシャキーンするのか気になってたから楽しみだぜ 回数よりまずちゃんと広い場所に連れて行ってくれ
わざわざ狭いところ行って連続ごっつんとかやめてくれ 咄嗟だったからシャキーンしてたかは忘れちゃった…
シャキーンは欲しいな(`・ω・´) >>840
やっぱりテキストちゃんとしてるのいいっすね モンスター素材のレア取得モーションだけ残してほしかったな 自分がゴミしか剥ぎ取れない時に人がシャキーンしてたら蹴り飛ばしたくなるからなくていいよ 蟲受身と移動飲みできないモンハンはもう無理
被弾が少ない人はそこまで気にならないのかもしれないけど
暇つぶしにブレワイ2周目やり始めたら結構忘れてて楽しいわ
ダッシュボタンよく間違えて武器投げそうになるけど >>843
モーション無いとレア素材じゃないの分かるからおれは要らないなぁ ほーレアモーション無くなっちゃったか
普通の剥ぎ取りモーションでシレッとレア素材出た時の驚きも好きだから良いや シャキーンなくなったの…?
製品版では復活しててホスィ(´・ω・`) ジャグラス素材のフレーバーはワールドから刷新されてたから大丈夫じゃないかという噂 >>851
とっくにNGしてるけどまだやってたのか… しかしお前らよくデモ版を何十時間もやるよな
他にやることないんか?
ちょっと気持ち悪いわ なかなか手に入らない希少な逸品で究極強化して究極の強化が施されている >>849
過去作のアイテムテキストならまあ別に良い気もするな、ワールド新規組がどうなるのか分からんが レアモーション自体はあってもよかったけど、
ガサゴソ……ン?……ガサガサ……ハッ!……ザリザリザリザリキラーンは消滅して然るべき 倒して一息つく時やクエスト終了後に行う剥ぎ取りと、最初から数こなすことが目的の採取系は別だと思う
個人的には剥ぎ取りレアは>>860のあのクドい演出でも多分気にならん うわ...あいつ三乙したくせに邪眼剥いでやがる... 導き採取のレアモーションは本気で不快感しか無かった
採取高速化あってもなお過去作より遅いのは何とかならんかったんか あのモーションでお守り掘りさせられたらカード叩き割るわ 炭鉱夫生活が復活したとしても、今度はガルク翔蟲レースゲームになりそう ワールドのときみたいに次の体験版でパケモンスターと戦わせてくれてもいいのよ?
ところで次の体験版まだ? オトモとガルクって同じの2匹連れてけるらしいけど
二匹ずつキャラメイク出来るの?よくわからん |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>873
分身の術じゃね
>>874
一瀬だ捕らえろ! 蟲技は剣士とガンナーでボタン統一できんかったのかな
ガンナーはRで納刀削除されてるし近接も同じようにしてR発動でいいだろ 討伐後に戻るかフィールドにいるか決められるシステムは残して欲しいな
まあ残ること稀だけど キャンプに戻るシステムもロードが短ければなくてもいい機能だからロードが短いことを願おう そろそろモンハン世界最強と謳われるドスヘラクレスさんと戦ってみたい タマミツネのBGMが鬼滅意識しすぎてて不快なんだが ワールドも進撃の巨人意識したBGMだったしさ
安っぽいんだよ考えることが アレンジ版のBGMだよ
最初の鬼滅っぽい和風コーラス聞いたときに悪い意味で鳥肌たったわ
完全に鬼滅に似せるためだけにアレンジしてるじゃん
一気に萎えるからやめてくれないか
聞いてるこっちが恥ずかしくなってイヤホン外してふとんにくるくるしたわ 進撃の巨人意識するならUC意識するところから始めないと 大剣ガンス笛辺りだと気にならないんだが片手剣双剣スラアク辺り使ってタマミツネやると画面カクカクして来ない?
スイッチの処理が追いついてないんじゃ… これが
「お子さま向けモンハン」
の実態か(笑)
何もかもガキの好みに迎合してモンハンというブランドに流行りものを足して泥を塗ったのがライズか 椎名豪のモンハンBGMは聴いてみたい
やっぱGOD EATERっぽくなるんだろうか タマミツネBGM
鬼滅オマージュ和風バックコーラス「ハァ〜ハァ〜〜〜〜〜」 シャキーンというかキラーンだよな
シャキーンは昔の回復ガッツポーズを想起させる そもそも鬼滅はセキロのパクリだからな
セキロはモンハンのパクリなので鬼滅はモンハンのパクリって事
なのでミツネBGMをパクってるのは鬼滅 バックコーラスつけるならナバルデウスのBGMみたいにちゃんとモンハン特有の世界観を体現したようなやつにしろよ
露骨に鬼滅のコーラスパクって許されると思ってんのか
ガキ向けに作ってるからってゲーム開発者としてのプライド捨てて良いのか? >>895
君みたいなキッズには響いたみたいだしマーケティング的には成功だね🤗 ネタ抜きに何でもかんでも流行り物の忖度って感じる人って可哀想よね。生きるの辛そう ハンマーでマルチやると簡単に味方の攻撃でヒクヒクするから面白くないこと極まりない
現状ではこの理由だけでハンマー使う気なくなるわ
少なくとも攻撃時は常にスーパーアーマーにしてくれないと 隻狼は天誅リメイクだからライズは天誅最新作に決まってんだろいい加減にしろ 文体に見覚えがあるから、ワッチョイ変えて煽りばっかしてるんだろうな
どんだけ惨めなリアルなんだから >>845
めっちゃ分かる
そしてブレワイからモンハンに移ると攻撃しようとしてアイテム使っちゃう 炭治郎(双剣)と炭治郎(笛)と炭治郎(ライト)に囲まれたキリン装備ちゃんの明日 受け身と距離詰めるのだけすげえ便利だし今後続投されないなら3Gの水中みたいに過去作でも十分手に取りそうだわ… 3月にはこんな感じのスタンスの奴らとオンラインで目見えると思うと武者震いが止まらねえぜ... 愉快な仲間たちがいっぱいでワクワクするよ
早くマルチやりたい 体験版配信が昨日で終わってる意味が分からんのだが
新しい体験版が来るのか? 新しい体験版は多分今のやつの更新(アップデート)だよ
来るのは3月になりそうだが 流行り物が出ると全て「◯◯のパクリ」に見える人がいるらしい
時間旅行物は昔からSFの定番だが新作がヒットする度にパクり論争が起きる 「○○のパクリ」はさらにこじらせると「俺のアイデアのパクリ」になる 任天堂が新しいマルチプレイ用通信システムをテストしたらしいね
ライズ体験版とかもそれらしい
フレンド遅延の件で叩かれたけどカプコンの責任じゃないじゃんこれ 鬼討伝はモンハンをパクり、ライズは鬼討伝をパクる
これが円環の理か ゲームって、お互いのいい部分をパクりあって進化してきたからな
循環するのもある意味自然 正直モンハンXの狩技はGE2のブラッドアーツ感あったわよね あるデバイスのアイデア案を聞くとする
10人中8-9人までは過去に商品化されているものを答える
1-2人は新しそうなものを答える
この1-2人は「いや似たものは昔出ていたこれとこれがありますけど」とスラスラ答える
で8-9人の方は「今までにないアイデアを思いついたぜ!」とドヤる
最低限の調べ物すら出来ない人が大半ってことだね 今月発売か〜と思ったら3月26日で草
おっせwww ゲームのパクリは難してもキリがない
横スクは全部スーマリのパクリになるし
横スクのマリオもパックランドのパクリだ 連帯責任か知らんけど塔に現る幻返して
白い闇の住人出せます 受け手の需要がある以上、テーマやモチーフが似通うのは当たり前なんだよな
ダメなのはストーリーラインまるまる近年の作品をなぞっているとかだな
あとシステムが似通うのも、数値や計算式まで丸々してたら流石にダメ
そうじゃなきゃ、最近の需要を見て調整したんだなーと思うだけ
あと音楽はクソ耳だとなんでも似通って聞こえるぞ
和風=鬼滅だ!とかはその最たる例 タマミツネの原曲にはバックコーラスなんてついてませんでしたよ?
バックコーラス追加するのはアレンジとして悪手ですし、そのコーラスが鬼滅そのものなんだから、パクりとしか言いようがない 正直言われるまでミツネにコーラスあるの気付きませんでした(小声)
ワールドみたいなクソでか合唱に慣れすぎた 汎用戦闘BGM途中で無音になる奴やめてほしい
モンスターが逃げるのかなって勘違いする チャイニーズイタチドラゴンこの妖怪だろ
黒眚(しい)
•中国の妖怪
•イタチに似ている
•色は黒や赤など
https://chinki-note.blogspot.com/2018/04/sii.html 昨日最終日だから初めてマルチでやったら大剣の溜めキャンセルされて超ストレスだったわ溜め中SA無くした馬鹿誰だよ
紫のヒトダマドリを取るとSAが付きますとかじゃねえだろなコラ >>853
古代樹とゾラ作るのにほとんどの予算を使い切ったからだぞ 明日のカプコンTVの内容がまだ決まってない
遅すぎる >>943
お前は俺か
砂原は微妙なのが多い砂漠系フィールドの中で唯一好きなフィールド、構造的にも戦闘BGM的にも素晴らしい
というかMH3のフィールドがいいんだよな
いつか水中復活した際にはぜひ孤島を復活させてほしい どうでもいいことによくそんなに必死になれるな
せめてBGM作れるようになってからほざけばいいのに 引き継ぎできなくてもいいからキャラメイクできる体験版頼むわ 以前笛のエフェクトきもいーとか連呼してたガイジと同一人物じゃないの NPCが魅力的なゲームは良いゲーム
ストーリー中どう動かすのか楽しみでしゃーない ほんとに今日来るんだろうなイタチドラゴンはやくみたいみたいみたいみたいみたい ウツシ教官はストーリー中出てくるんかな。本編では闘技場担当だから空気になりそうで怖い あぶない愛弟子!!
飛び出しプレイヤーをカバって死ぬウツシ
【報酬が減りました】 ワールドはコピペテキストとかはあんま気にしてなかったけど皮ペタ武器がまじで嫌いだったよ キャラメイクや性別変更ぐらい無料でガンガンやらせほしい >>963
カプコンTVなんて前日の夜にようやく内容発表する感じだしな
それにそこで新情報は期待できない 明日新モンスターのイラストが来るんだ。来なかったら一瀬の髪をむしり取る 1000ならここの住人が神おま引けなくなる呪いにかかる このスレッドは1000を超えました。
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