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【MHW】スラッシュアックススレ 変形93回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f88-O1lx [27.139.133.31])
垢版 |
2021/01/24(日) 18:51:36.53ID:DDL580UG0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆モンスターハンター:ワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MH:W Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/


◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「追加された新アクション」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/


◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト
  https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/


●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
  https://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php

次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。

●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形92回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610369125/

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-
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0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2588-Jq7D [60.60.240.180])
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2021/01/25(月) 17:53:09.31ID:UOC3CY/H0
[sa]
突進斬り
少し前方に移動しつつ、斧の前面で突くように斬りつける。威力は高くないが何かと使いやすい技。

突進縦斬り
前方に大きく移動しつつ、背中に回した武器を大上段から振り下ろす。取り回しは難しいが、ダメージも高い。この技から剣変形攻撃へ派生した際には二連斬り上げになる。

属性解放フィニッシュ
属性解放突きのフィニッシュ技。突きを行いつつ属性エネルギーを高め、大爆発を起こしフィニッシュする。覚醒ゲージが溜まっており、対象が大型モンスターの場合は零距離属性解放にアクションが変化する。

圧縮解放フィニッシュ
属性解放突きのフィニッシュ技。吹き飛ばしにも耐える構えから、属性爆発を伴った高速の一閃を放つ。覚醒ゲージの有無によるアクションの変化は無い。

金剛連斧
翔蟲を使い、前方へ突っ込みながら3連撃を見舞う。連撃終了までは吹き飛ばしにも耐えることができるため乱戦やピンチのときにも役に立つだろう。(翔蟲ゲージ回復速度:速)

飛翔竜剣
翔蟲を使い、剣で斬りつけながら上昇し、空中から突進斬りをおこなう技。空中突進がヒットすると、武器の覚醒ゲージが大きく溜まり、ヒットした部位は大きな追加爆発を起こす。(翔蟲ゲージ回復速度:中)
0011名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 551e-u2K8 [14.132.213.54])
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2021/01/25(月) 22:54:07.26ID:xJ208NV+0
というか2連のモーション値が強くなりすぎた
0050名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e363-Dpoh [115.179.174.239])
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2021/01/27(水) 09:56:33.60ID:4E4rQQSI0
回避の装衣着てれば剣モード攻撃後前ステローリングがおそらく無敵が続くっての見つけたわ
判定が長い絶対避けられない位置での攻撃をダメ元で避けようとしたら2回バフ発動のSEがして回避できた
まあもうどうでもいいだろうけど
0053名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-80QY [106.128.33.213])
垢版 |
2021/01/27(水) 12:35:39.90ID:SawJUKGRa
今までもあった��↓キャンセルだろ
0057名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9de8-Jq7D [210.139.74.12])
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2021/01/27(水) 13:31:37.80ID:sjWnXOj80
                               ヽ`
                              ´
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0059名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4db8-NIln [122.130.229.27])
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2021/01/27(水) 13:34:15.92ID:1rEsam6k0
>>54
1.フィニッシュの威力が斬れ味攻撃力影響ありの肉質無視になった
肉質100の部位にモーション値100(簡易80)相当
肉質40ならモーション値250(200)相当
強撃ビンで+15%(青ゲの斬れ味補正乗るかは不明)
2.フィニッシュの反動を回避キャンセルできるタイミングが若干早くなった
3.スラッシュゲージ消費は蟲技スラッシュチャージで気にならない
4.覚醒ゲージ溜まりにくいので素の解放を撃てる機会が増えた
5.高出力状態では零距離に変化してしまうが代わりに強変形のDPSが上がるからカバーできる
6.圧縮解放にすると零距離封印できるらしい(簡易フィニッシュできるかは不明)

長文すまん
0062名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp41-Zp8o [126.167.14.210])
垢版 |
2021/01/27(水) 14:35:42.34ID:lG5Hmhmxp
肉質無視か、ほーん程度にしか考えてなかったけどめっちゃ強いのか
どうにも上位G級に行くにつれて効きにくくなるイメージがあって
0066名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0307-M2Bg [133.186.84.5])
垢版 |
2021/01/27(水) 14:52:07.56ID:Xs5cfslf0
狩猟笛の三音演奏と同じく会心乗らないっぽいからそこが弱点かな
逆に言えば会心100超会心ゲーからおさらばできるんだけど
0068名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 557b-Zp8o [14.8.4.98])
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2021/01/27(水) 15:19:13.79ID:WSPCF5rk0
タマミツネ5分23秒の動画のガッチャガッチャ変形しながらのコンボかっこいいな
使いたくなる
0074名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0307-M2Bg [133.186.84.5])
垢版 |
2021/01/27(水) 16:10:20.32ID:Xs5cfslf0
クロスの頃はバラクレギオンが強かったし、モンスターの隙も多かったからストライカーでエネチャ剣鬼トランスラッシュよく使ってた
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9528-PUSE [180.60.144.4])
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2021/01/27(水) 16:53:05.06ID:D6/oS6oa0
モーション値解析見ると圧縮解放は斬100+固定70とかいう異様に高いモーション値なんだよな
吹き飛ばしに耐える構えから、っていう技の説明文からして継続部分のダメージが無い説ある
簡易解放不可の出し切り技だったりするかも
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9de8-Jq7D [210.139.74.12])
垢版 |
2021/01/27(水) 17:03:33.50ID:sjWnXOj80
継続部分まで全部含めると通常・零距離の上位互換すぎるし
多分最初の突き刺しの後(解析の「属性解放突き(最初)」)すぐに圧縮解放するんじゃないかと予想
通常:(14+14+14)+(10+10+10+10)+(13+13)+100=208
零距:(18+18+18)+(14+14+14+14+14+14+14+14+14+14)+90=284
圧縮:(14+14+14)+100+85=227
で零距離が無いというデメリット踏まえるとそれっぽい感じ
0084名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d2b-rvE3 [218.229.241.74])
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2021/01/27(水) 19:18:31.42ID:6YOxGjir0
開放継続部分カットで即開放斬りなら取り回し重視でよさそうね
突きは突きでゼロ距離で外さず定点に叩き込める強みはあるし

あとは覚醒ゲージ調整かなあ
今回は割と威力に比例してる感じだけれども
0090名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed88-GXTA [42.147.60.5])
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2021/01/27(水) 23:20:00.12ID:Uz3tWloN0
基本は剣変形→2連(→簡易属性解放)
チャンス時は剣変形→2連→斧変形強→剣変形→2連→属性解放
このルートを体に染み込ませとこう

どっかで斧縦とか挟みたいけど斧変形強の後に振り回し1→斧縦→剣変形強まで挟むと属性解放間に合わない事が増えそうだからやっぱナシだ
突進斧縦次第で始動に突進斧縦が入るかもかな
0092名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f554-Zp8o [126.109.160.121])
垢版 |
2021/01/27(水) 23:35:27.70ID:UZKt5zVc0
突進斧縦がチャアクと同じとすると動作は結構重めなんだね
覚醒するまでは剣変形から二連切り簡易開放になるのかな
0094名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 859c-NIln [150.249.142.233])
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2021/01/28(木) 01:15:54.40ID:bZB3XQ8w0
突進縦斬りはチャアクのそれ流用されると定点には使えなくなるから辛いな
というか↑aを突進↑Xで縦斬りにして変形横斬り>斧縦>変形二連と繋げればいいのに
コンボカスタムのためにコンボルートわざと改悪してる感がある
0100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7c-GXTA [153.137.172.55])
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2021/01/28(木) 09:30:27.21ID:DFKWK3Ws0
ひっさびさに復帰してストーリーで悪のなんとかネルギガンテ戦なのですが、マイティーギア3って昭和の武器ですか?
なんか防具とかも追い付けて無い気がして先輩方にオススメ教えて欲しい。
アプデやモンスター追加もちょいちょいあってしばらく離れるといかんですなあ
0104名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp41-Zp8o [126.167.6.57])
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2021/01/28(木) 11:52:11.65ID:NmDKyXgSp
振り回し3回というマジモンの儀式
攪拌してるのかな?
0113名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d2b-rvE3 [218.229.241.74])
垢版 |
2021/01/28(木) 15:36:26.17ID:+Thbs2pq0
特定のコンボ中に使える変形斬りって認識でOK…のはず<強変形斬り
剣2連からの攻撃に組み込んでみたら威力高すぎワロス
0118名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9de8-Jq7D [210.139.74.12])
垢版 |
2021/01/28(木) 15:56:58.30ID:LWSDAt0h0
てか突進縦は強変形に派生できるらしいよ

突進縦斬り
前方に大きく移動しつつ、</n>背中に回した武器を大上段から振り下ろす。</n></n>取り回しは難しいが、ダメージも高い。</n>この技から剣変形攻撃へ派生した際には</n>二連斬り上げになる。
0123名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr41-GavD [126.194.250.14])
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2021/01/28(木) 17:00:50.86ID:UWOQ5+Tqr
とりあえず基本的なコンボは

未覚醒…剣でA→X→A→X→A→…を繰り返して隙があれば簡易開放
覚醒時…剣でA→ZR(斧化)→ZR(剣化)→A→ZR(斧化)→ZR(剣化)→A→…を繰り返して気持ちよくないたいときに零距離開放

でよろし?
斧変形から剣変形にスムーズにいくかは覚えてないけど
0126名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-u2K8 [1.75.2.100])
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2021/01/28(木) 18:24:43.65ID:i+D0YUwmd
>>119
覚醒状態なら突進斬りは結構優秀だよ
あと強属性使う場合ヒット数稼げるし全然有りだと思うわ
0131名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0307-M2Bg [133.186.84.5])
垢版 |
2021/01/28(木) 23:30:01.54ID:z5xcAZjU0
あれ剣刃で斬ってるので
0140名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 137c-8ou+ [123.217.37.129])
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2021/01/29(金) 07:56:16.73ID:/Ldoqv5L0
属性解放使わないなら(間に合わないなら)
2連斬り→斧変形強→振り回し1→斧縦→剣変形強→2連斬り
属性解放使うなら
2連斬り→斧変形強→剣変形→2連斬り→属性解放
なんじゃないかな
まあ覚醒中だと零距離になってしまうから今は前者の方がいいだろうけど圧縮解放次第では後者になりそう
0144名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-VUDR [106.72.164.224])
垢版 |
2021/01/29(金) 08:59:11.43ID:2ofBuhpB0
復帰したてで、ボレアスまで武器作ったんですけど、どのクエストでも持っていけるのは誰の武器なんでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
0152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6928-unxX [180.46.1.10])
垢版 |
2021/01/29(金) 14:43:06.46ID:sOQpzc8X0
たとえ理論値的に一番高かったとしても、属性解放突き出し切りよりも長いコンボ時間で、
最後の二連変形斬り→二連斬り部分を当て切らないと火力面は大差無い=ダウン復帰後行動のお祈りゲーになるからそれを嫌ったとか?
0156名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-rD2U [60.114.83.6])
垢版 |
2021/01/29(金) 16:14:31.29ID:9N8lV77M0
こんな礼儀正しい連中もいざ集まったらパンパンに夢中になると思うと股間のテュランノスが覚醒しちまうぜ
0163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b7d-kwq5 [121.87.126.226])
垢版 |
2021/01/29(金) 18:37:25.43ID:KK80x51z0
ダイダロス欲しい
変形する時ダイダロス!って叫ぶとちょっとテンション上がる
0168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f928-C8j7 [118.6.70.18])
垢版 |
2021/01/29(金) 21:36:13.37ID:PJlv/44G0
操竜訓練の熊をひたすら殴るのが楽しい
で思ったんだが飛天ってなんで産廃扱いされてるんだろ
ゲージたまるの速いし
0169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 73b8-bDzS [117.74.28.148])
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2021/01/29(金) 22:44:55.54ID:yGhTXWe60
TAやってみてて今考えてる立ち回りで困ってるのが覚醒回りをどうするかってところ
簡易開放できたほうがダメージ稼げる場面も多いけど常に打てないことも多い
じゃあ斧強化や飛天まで使って覚醒早めるべきかというと属性開放打ち切りしたほうがダメージ効率は良さそうって感じかなでもダウン時間次第じゃ選択肢に入ると思うが、それなら斧縦始動の強変形コンボでいい気もする
あと覚醒切れる前に斧強化儀式挟むべきかどうかがほんとにわからない
ダウン起き上がりにゼロ距離開放を最速フィニッシュで入れたほうがいいとも思うようになってきた
0179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 81e8-unxX [210.139.74.12])
垢版 |
2021/01/30(土) 00:30:47.22ID:FGt4idzA0
斬れ味補正も乗るっぽいからやばいなこれ
ワールド無印のハデス(230)白ゲで撃ったとしたら
230*1.15*1.32*(80/100)=279.312
通常フィニッシュは349.12

圧縮解放はモーション値85の肉質無視と100の斬撃だからより期待が高まる
0193名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9381-HVWY [203.135.206.184])
垢版 |
2021/01/30(土) 09:51:07.54ID:/JZHky1S0
たしかに元々が攻撃にのみ特化して防御面は完全無視な武器だしな
糸技がどちらも防御系なのはかなり良いね
てかコロリン斬りコロリンの時代でしか使ってなかったから、完全に別武器みたいでホント楽しい
0208名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-8ou+ [1.66.97.231])
垢版 |
2021/01/30(土) 12:38:18.36ID:iD1BBfT0d
>>198
蟲使って飛び上がって蟲使って斜め下に突くやつだね
覚醒が大きく溜まるという事だからそれ次第なんだろうけど思った以上に金剛が使える子だからなあ
恐らく蟲消費2だし一回フルヒットで覚醒半分溜まるレベルじゃないと金剛のままが安定しそう
そもそも空中技は今回の空中当たり判定詐欺で被弾しやすそうだし後隙も大きそうだし
0210名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-TC9n [60.121.255.213])
垢版 |
2021/01/30(土) 13:23:56.42ID:Wu006N3E0
僕「頭に零距離ドーンwww」
レイア「着地隙にブレスドーンwww」
僕「あ"つ"い"い"い"い"い"い"い"い"」1乙

僕「懲りずに頭に零距離ドーンwww」
レイア「着地隙にサマーソルトドーンwww」
僕「く"る"し"い"い"い"い"い"い"い"い"」2乙

こうして僕は零距離をやめた
0215名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b29-Hw0s [153.192.165.59])
垢版 |
2021/01/30(土) 14:51:35.88ID:ZNf+tK0E0
>>213
それは盲点だったわ
斧メインで使いたくても竜剣で溜めれないなら無理だなこりゃ
0216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1388-K3u7 [125.12.189.246])
垢版 |
2021/01/30(土) 15:16:47.11ID:nah46afK0
ダウン時意外全部斧で立ち回ってんだけど、たまちゃん7分23秒が限界。やっぱ剣なの?
0218名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-Yc34 [106.73.11.160])
垢版 |
2021/01/30(土) 15:19:45.47ID:z/Pqf19y0
プログラム上はエリチェンするモンスターに零距離で張り付かせるくらい簡単だと思うんだけどなんでやらせてくれないんだろ
飛ぶモンスターも含めて
0221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1388-K3u7 [125.12.189.246])
垢版 |
2021/01/30(土) 15:57:58.41ID:nah46afK0
斧主体とゆーか、金剛全ヒットさせるのが中心なだけです。
近距離、虫空時は突進切り(相手のモーションに素早く反応する)→縦切り(本命)→(切り下がりor切り上げ)、切り上げの方が若干発生はやい
中距離はなるべく金剛全ヒット。金剛はなかなか奥が深いので研究すべきかと今のところたまちゃんの頭を中心に360から全ヒットできることがわかりました。
ダウン時は剣です。斧強化はしました。チャージャーは基本剣ゲージが空のときのみです。やはり金剛全ヒットさせる距離を保つのがカギかとおもいます。
こんな感じ長くなってすいません。
0226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-Yc34 [106.73.11.160])
垢版 |
2021/01/30(土) 17:22:38.13ID:z/Pqf19y0
>>224
ワールド以降はひるみ軽減っていう便利なスキルがあるから大丈夫
0227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1388-K3u7 [125.12.189.246])
垢版 |
2021/01/30(土) 17:52:54.42ID:nah46afK0
すいませんいまのとこ動画はとることはないです。調べたかぎりでは

○最後の一撃は糸を軸に180度方向転換がきく(これは実際に自分で見てみた方がいい)判定が後ろまであるので、多少背を向けてもヒットする。スティックの入力次第で全ヒット可能
○初弾は意外に近くないと当たらない。(これも自分で見た方がいい)あと判定が低い位置にあるので、たまちゃんが頭を上げてると当たらないのではやく出せばいいというものでもない。たまちゃんミキサーの時は突進切りから切り下がりから金剛全ヒットしました。確か
○最後の一撃が怯めば追加入力でさらに安定ダメージ。操竜怯みの時は後ろ追加入力+切り下がりが入りました。これはシビアかも?
○余談振り向きにあわせて降り下ろし(突進切りからの)が比較的安全にはいります。

今思い出すかぎりではこんなものです。
0235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-Yc34 [106.73.11.160])
垢版 |
2021/01/30(土) 21:00:10.98ID:z/Pqf19y0
なんか優遇され過ぎてて製品版で思わぬ落とし穴が無いか心配になるな
0236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8954-JrwG [126.109.160.121])
垢版 |
2021/01/30(土) 21:23:53.70ID:lOzC/gVV0
滅龍ビン武器が何個かありますように
0245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b307-dOHW [133.186.84.5])
垢版 |
2021/01/30(土) 21:54:26.40ID:g2UXpczX0
追撃のカスみたいな属性減算がなければ強属性はもっとまともになるんだがな
0253名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b307-dOHW [133.186.84.5])
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2021/01/31(日) 00:21:55.90ID:AhFMtY/n0
>>246
ワールドの時もデータ上は追撃の属性補正1.0倍だから別のところで補正かかってる可能性もあるけどね
0255名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-Yc34 [106.73.11.160])
垢版 |
2021/01/31(日) 05:23:42.32ID:N/Uu/02Y0
ラオート「待たせたな」
0262名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a97b-MSDN [14.10.96.129])
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2021/01/31(日) 10:38:53.21ID:dU0TPP6O0
最後に4分台出たのか
0269名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7188-8ou+ [42.147.60.5])
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2021/01/31(日) 14:08:10.07ID:i9rOztpD0
剣の斧変形斬り下がり元々短かったけどさらに短くなった気がする
斧斬り下がりは離脱用で斧変形斬り下がりは前に出過ぎだプレイヤーの位置調整用なイメージだけどあんまり後者使わんよね
0273名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbc1-l1Os [159.28.137.204])
垢版 |
2021/01/31(日) 17:40:31.71ID:rrPoshWu0
ゼロ距離開放しないほうが火力出るってマジ?
ずっと隙あらば狩猟本能全開だぜしてた
0281名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM45-Hw0s [36.11.228.232])
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2021/01/31(日) 18:36:21.87ID:wL4P5V81M
二連斬り  27+35 (31+40)
属性解放突きキャンセルフィニッシュ(最速) 16+16+16+135
119f
覚醒無 dmg 254 mps 64.03

二連斬り  27+35 (31+40)
零距離解放突き16+20+20+20+16+16+16+16+16+16+16+16+16+152
298f
覚醒有  dmg 394 mps 39.66


前スレにあった簡易解放と零距離の比較だけど、追加で6秒もかけて140のダメージ稼ぐって考えるとさすがにね
しかも被弾のリスクまで負ってるわけでいくら特定部位へねじ込めるとはいえ微妙だわ
0283名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 79f2-unxX [182.169.198.28])
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2021/01/31(日) 18:54:31.18ID:Yw2PM2/w0
零距離が弱いというより他が強くなり過ぎた
特に簡易開放はどこ当てても肉質無視のおかげで零距離の利点だった弱点に直接ヒットの恩恵が相対的に減った
斧に追撃が入る仕様と強変形がかみ合ったのもある
0284名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bb8-JdRB [119.240.155.126])
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2021/01/31(日) 18:58:09.16ID:cwIkZ+6d0
そもそも特定部位に本当にねじ込めてるか?
ディアの連続なぎ払い見てから尻尾に張り付くとか
ナルガのビターン見てから頭とか無理だし
ということはダウン起き上がりにしかつかえないし
それすら選択肢としては下策な気がする
0294名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b307-dOHW [133.186.84.5])
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2021/01/31(日) 20:21:55.92ID:AhFMtY/n0
スラッシュゲージ30%も消費する属性解放突きが強いなんて当たり前じゃないですか()
0295名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-Yc34 [106.129.213.69])
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2021/01/31(日) 20:22:38.88ID:BaAum0pqa
製品版で簡易解放かスラッシュチャージャーのナーフ来ても驚かない
0297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-Yc34 [106.73.11.160])
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2021/01/31(日) 20:28:06.11ID:N/Uu/02Y0
バサルとグラビいたらガンガン腹に簡易解放だな
0298名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b307-dOHW [133.186.84.5])
垢版 |
2021/01/31(日) 21:18:26.57ID:AhFMtY/n0
会心100超会心ゲーはいい加減つまらんからやめてほしいんだけどな
0305名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0988-3ZNa [36.14.98.137])
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2021/01/31(日) 22:41:55.34ID:ZjF+O0UG0
>>303
a一回で2回切ってるんだなコレ
x a a って書いたけどやってることx a x aだったわ
>>304
簡易開放どこでも結構ダメージ出るし強いね

斧で切り込む虫技が使いどころ分からん
俺レベルだとずっと剣でスラッシュチャージャーの無敵で張り付いてる方が安定するわ
0307名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbc1-l1Os [159.28.137.204])
垢版 |
2021/01/31(日) 23:07:13.14ID:rrPoshWu0
スラアクに慣れてタイムが短くなるにつれて斧の使用回数が減っていく…
これは成長と呼んでいいのだろうか…
0310名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7188-8ou+ [42.147.60.5])
垢版 |
2021/01/31(日) 23:35:59.62ID:i9rOztpD0
成長で間違いないと思うけどねえ
斧モードが減って剣で切り続けられるなら良い立ち回りしてる証拠じゃん
攻撃特化の剣モードなんだから上手くなって剣が増えるのは当たり前
せっかくなら斧も使いたいって気持ちは分かるけどね
0311名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-3KRy [60.76.91.28])
垢版 |
2021/01/31(日) 23:49:48.43ID:ihlSco0n0
剣モードで立ち回れるなら相手の動きを把握できてるって事だ、成長で間違いないよ
0314名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbc1-l1Os [159.28.137.204])
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2021/02/01(月) 00:19:28.30ID:/5zDa1Df0
>>311
スラッシュチャージが強すぎてな
回避、間合い詰め、チャージをいっぺんにできるのホントに優秀。
金剛連斧も強いんだけどチャージの無敵使えるようになってから使用頻度が少なくなってきた
0315名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-rD2U [126.208.152.72])
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2021/02/01(月) 00:22:20.69ID:k89Cz/eAr
スキルとかで覚醒ゲージ溜めやすくなると斧を使う機会も増えそう
ガチャガチャ変形させた方が強いし
0320名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9127-5MCm [112.139.179.112])
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2021/02/01(月) 00:44:44.79ID:eEEu9Aje0
剣は移動遅くて被弾するし連斧のアーマー強いから斧中心

チャージャーの無敵と相手の動きわかってきて剣で殴り続けるスラッシュソードじゃん

覚醒してれば連斧も変形コンボも火力でるし切り替えながら戦うスイッチアックスじゃん

練度上がってくごとにこうなってったな
0322名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-Yc34 [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/01(月) 00:50:37.10ID:ob8SKAml0
レイアのサマソ中も尻尾当たらない位置で簡易解放が安定じゃね
覚醒した後のラッシュと離脱時しか斧使わないわ
0330名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b307-dOHW [133.186.84.5])
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2021/02/01(月) 10:18:30.19ID:6zcOFsgZ0
>>329
方向指定タイプを2にしたら?
0333名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-Hw0s [49.97.103.80])
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2021/02/01(月) 11:55:00.74ID:P6DFil9pd
回避系よりも回復速度UPとか意外と良さそう
抜刀状態の方が安全だし連斧の被弾も無視できるし
0335名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-elTc [106.129.69.244])
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2021/02/01(月) 13:16:39.52ID:omTeWW07a
竜剣は何故1回跳ぶ必要があるんだろうな
覚醒ゲージ溜めやすくする技ならブレイブの2連解放を流用してくれた方が(見た目の派手さ的にも)有難かったし愛用してたと思う
現時点だと集中と簡易解放で間に合いそうな気が…

スラアクでジャンプする理由あんまり感じないというか
跳んで攻撃する技なら操虫棍にあげちゃえば良かったのに
0336名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7188-8ou+ [42.147.60.5])
垢版 |
2021/02/01(月) 13:44:29.59ID:k20kIl/+0
体験版のミツネレイアか既にそうだけど今回は空中当たり判定詐欺多そうだから竜剣最初の飛び上がりは変な被弾ありそうだよなあ
それもあって金剛安定が濃厚という

金剛みたいに地上での移動攻撃がスラアクにとっての欲しいところだから金剛との差別化なら飛び上がるんじゃなくてダッシュ斬りとか居合抜き的な高速移動とかカッケーとおもた
0339名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 512b-merL [218.229.241.74])
垢版 |
2021/02/01(月) 15:32:57.11ID:U7Tsc+qm0
地面に滑って戦うので空中戦は不得手、みたいな感じにもなってるし対空技なら選択肢には入るんじゃないかな龍剣
棍、大剣、双剣(カスタムリーク)、ライトボウガンあたりは空戦能力めちゃくちゃ高いし
0346名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7188-8ou+ [42.147.60.5])
垢版 |
2021/02/01(月) 19:16:33.94ID:k20kIl/+0
>>342
現時点で覚醒しても零距離解放に化けないってのが利点
あとはモーションのカッコ良さ、火力の高さ、覚醒の溜まりやすさ、辺りがどうなるか次第で取って代わる可能性は十分にある
特にモーションのカッコ良さに関しては剣鬼トラスラフィニッシュのモーション運用だったとしたら通常の属性解放に全て劣ってたとしてもロマンを求めて使うかもしれない
0348名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bb8-JdRB [119.240.156.177])
垢版 |
2021/02/01(月) 20:18:36.26ID:F7kFnFK10
昇竜剣は零距離に繋がるならゲージ溜めにも溜めた後も使えると思うよ
兜割とか片手のFBは始動技が蟲技になって使いやすくなってるし繋がるのは普通にありそう
クラッチから繋げられる大技が零距離だけだったのがおかしかったとも言う
0360名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbc1-l1Os [159.28.137.204])
垢版 |
2021/02/02(火) 03:06:05.43ID:Jg8q/nH50
スラアク始めて一週間
簡易開放とスラチャの強さに気づきやっと10分切り
0363名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bd0-a2P1 [153.160.102.10])
垢版 |
2021/02/02(火) 07:04:56.41ID:6bI2awLf0
モンハン続ける上で一番重要なのはモチベ維持だから滅龍ビンで竜剣使えば覚醒がドン!と増えて圧縮解放が一目惚れするレベルの攻撃なら全然ダメージ効率やら簡易解放やらは捨てれるんだけどどうなるかな
0374名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-Hw0s [49.97.103.80])
垢版 |
2021/02/02(火) 15:45:41.64ID:25iclff7d
強属性ビン「うおおお属性解放突きいいいい!!!!」→物理100属性補正1.5倍

なにを解放してるんですかねぇ
0378名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-elTc [106.154.137.172])
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2021/02/02(火) 18:16:05.97ID:pdhyfkPLa
簡易解放は覚醒したら強制的に張り付き(または圧縮?)に変化しちゃうから現時点ではそこまで非難されるもんでもないでしょ
むしろあの火力が無かったら「非高出力状態時はただの罰ゲームモード」と言われてたかもしれない
0381名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b307-dOHW [133.186.84.5])
垢版 |
2021/02/02(火) 18:20:12.28ID:l5TAJYdg0
>>379
徹甲ライトってのがあるんですよおじいちゃん
0395名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-Yc34 [106.73.11.160])
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2021/02/02(火) 21:46:23.06ID:jTbc7rF50
最高のスラアク&ガンスと最低のチャアク&棍をくれた一瀬には感謝したいようなそうでも無いような微妙な気持ち

いつかアプデで全武器が最高になると信じてるぞ
0401名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-rD2U [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/02(火) 22:58:39.37ID:F9wMAsHbr
スライスチャーシュー?
0406名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8954-rD2U [126.123.250.56])
垢版 |
2021/02/03(水) 09:41:54.70ID:Gg5+VARd0
圧縮解放フィニッシュなんてあったの?
あと零距離フィニッシュが通常より威力低いなら張り付かない方が強いまでありそう。
0407名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 81e8-unxX [210.139.74.12])
垢版 |
2021/02/03(水) 10:10:25.32ID:75D1PSvX0
代わりに継続部分のダメージが高いしヒット数多いから総ダメージで見たら通常より強いんだよ
ただ斬れ味消費重いし、攻撃時間が長いからDPSがあんまり伸びないし、そんな隙があるかというとね
0408名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8954-rD2U [126.123.250.56])
垢版 |
2021/02/03(水) 10:14:59.64ID:Gg5+VARd0
>>407
そもそも覚醒にするのに手間だし、斧強化経由するのが作業感でて微妙、その割に零距離も微妙そうという
クラッチ無くなったし覚醒も遅いなら通常の属性解放より火力はうんと上げて貰わないと逆に邪魔になりそうなのよね
今回覚醒溜めるのに通常版使うから零距離強くても腐らないと思うし
0409名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-RdpS [182.251.254.8])
垢版 |
2021/02/03(水) 10:22:32.57ID:eR9FP2mOa
別に覚醒したら使わなければいい
零距離しなくても覚醒時のDPSは通常より期待できるわけで覚醒の価値は高い
一応零距離には相手が暴れてもフィニッシュまで保証できるという利点はあるんだし零距離が産廃というわけでもない
現状は防御スキルもないしリスクが高すぎて封印推奨なだけ
0410名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8954-rD2U [126.123.250.56])
垢版 |
2021/02/03(水) 10:26:14.24ID:Gg5+VARd0
>>409
ハイパーアーマ付いたのは良いけど、頭に張り付いたのにサマーソルトのダメージが乗るとか訳の分からない仕様になってて、気軽に使える感じじゃなかったね
0412名も無きハンターHR774 (ラクッペペ MMeb-rD2U [133.106.75.110])
垢版 |
2021/02/03(水) 11:47:16.28ID:EIuVlAhxM
タマミツネスラアクやりまくって、昨日久々にアイボーでスラアクやったんだが、もうダメだわ戻れない
何度もボッ立ち変形してしまうし、全く思うように攻撃できなくなってしまってたわ
逆に言えば歩き変形とかめっちゃ多用してるわけなんやけど、ほんと良調整されてるなって思った
0418名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b307-dOHW [133.186.84.5])
垢版 |
2021/02/03(水) 14:14:10.49ID:I4MUAppw0
>>415
解析見る限りではその補正は無くなった
0424名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b307-dOHW [133.186.84.5])
垢版 |
2021/02/03(水) 22:48:54.89ID:I4MUAppw0
零距離は出し切ると隙デカすぎてなあ
寸止め簡易フィニッシュ練習してるけどムズい
0429名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-cVNB [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/04(木) 13:20:31.73ID:a237nbVFr
製品版ではいろいろ化けてるかもしれない
弟が救われてる可能性もある
0439名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-cVNB [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/04(木) 16:40:44.16ID:a237nbVFr
>>434
鳴ってなかった
磯音ミクでは鳴ってるし、色々と変わってるかも
0455名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7188-GDPA [42.147.60.5])
垢版 |
2021/02/04(木) 21:37:45.58ID:Yx6hUhEb0
そんなんゆーたら兜割も下方、笛も総合的に下方、とかスラアクよりももっと対象になるもんあるし
ぶっ壊れにもなってなくて使用率が変に伸びてるわけでもないのにわざわざご丁寧にスラアクを弱めたりする理由ないし注目集めてるわけでもないんだから無駄な心配だよ
0458名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-Yc34 [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/04(木) 21:50:31.51ID:PAgTbcw10
ガンランスのマスター補正をわざわざマイナスにされた怨み
0460名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-Yc34 [106.129.210.60])
垢版 |
2021/02/04(木) 21:55:24.42ID:Tqbiz2I+a
斬裂弾オンラインが2ヶ月も続いてたんだな
俺もキリンとかダルいモンスターには斬裂使ってたけどw
0463名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-Yc34 [106.129.210.60])
垢版 |
2021/02/04(木) 22:40:56.65ID:Tqbiz2I+a
今回毒強そうだから序盤は毒ビン斧が活躍するかもね
0468名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 351e-mTpx [14.132.213.54])
垢版 |
2021/02/05(金) 00:25:10.24ID:dZJjVAOr0
そういや解析見る限り覚醒速度は強撃が基礎値の2/3になってるぽいけど、滅龍並の覚醒速度のビンは無いってことなのかね
確か強属性が強撃の1.5倍で滅龍は2倍やったよね
0470名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-2xX2 [1.75.247.182])
垢版 |
2021/02/05(金) 00:39:52.33ID:20qoGVMId
RISEからメイン武器にしようと思ってるのですが渾身って相性どうなのでしょう。
回避よく使うし斧振り回しでスタミナ使うし微妙なのでしょうか。
0481名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed2b-6qHG [218.229.241.74])
垢版 |
2021/02/05(金) 10:14:43.37ID:OGm7aiTV0
龍属性は「ハズレになりにくい」みたいな立ち位置だから道中一本あると便利みたいな感じ
XXだととりあえずG級攻略用のラオ、イケメンで会心構成に強いマガラ、総合性能トップクラスの黒竜と有能が多かった
0483名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 357b-DCuE [14.10.96.129])
垢版 |
2021/02/05(金) 11:25:36.50ID:Kw6pl3XN0
>>455
兜割は計算おかしいから修正されるの確定じゃなかったっけ
0484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd3b-QgsX [210.136.66.249])
垢版 |
2021/02/05(金) 11:53:28.50ID:KoUuyz810
>>483
「本来2.5倍なのが水月と同じ4.6倍になってた」とかいうのはツイッターで一人がそう言ってただけでソース無し
体験版では兜割りのモーション値は10で、白/黄/赤で2/3/5倍になるっていうことだけ確定してる

ただIGNイソネ動画で笛の音波ダメージだけ明らかに下がってるから、
兜割りが調整されてるのもほぼ間違いないけどね
0505すらぁ (ワッチョイ 0d5e-2xX2 [202.231.246.17])
垢版 |
2021/02/06(土) 13:52:17.69ID:Shd4Kh380
すみません、今作から本格的にスラアクを使おうと思っているのですが、覚醒ゲージは斧強化してから剣で殴るか〇△ループで殴って貯めるのかどちらの方が良いのでしょうか。
0508名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7b-ci9f [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/06(土) 14:02:28.70ID:plwvc+JM0
斧強化は大して覚醒速度上がらないし完全に意味無くなったね
全体的にはかなりの強化だから文句言えないけど斧強化の仕様変更と零距離がエリチェンで解除になったのだけは解せない
0514名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d5e-2xX2 [202.231.246.17])
垢版 |
2021/02/06(土) 14:16:56.42ID:Shd4Kh380
ありがとうございます
斧強化実用性無かったんですね、、
0519名も無きハンターHR774 (オッペケ Sra1-kh8G [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/06(土) 15:01:58.91ID:Cc8rCfiWr
そもそもライズでは斧強化自体消えてるっぽいしね
ハンターノート見ても、斧:強化叩きつけすると高出力状態にしやすくなるとしか書いてない
高出力状態が実質的な斧強化状態ってことだね
0529名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d554-U98S [126.109.160.121])
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2021/02/06(土) 20:20:52.64ID:8J0Z8R/C0
斧強化は残念だけど突進斧縦には期待が止まらない
斬り下がりに繋がったらそれと変形斬りスラチャだけで戦えそう
0533名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75b8-nTGK [110.233.248.138])
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2021/02/06(土) 20:32:19.96ID:cAKoM5tQ0
>>528
これバグなのか微妙なとこだよね
覚醒後も太刀みたいに段階上げて残り時間ストックして
一段階消費して零距離なら覚醒しやすい滅龍の新しい戦術にもなるんだろうけど

今の一定時間強制終了なら覚醒中に発動しなくても変ではない
0550名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-vNKZ [1.75.212.243])
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2021/02/07(日) 02:58:57.06ID:HDYdvkX9d
大辞典には大抵の作品で斧モードがペナルティとして設計されてるせいでタイムアタックとして奮わないって書かれてるくらいには斧モードがデバフだったけど
今作で初めてスラッシュアックスとして完成してると思うわ

むしろ剣モードで覚醒ゲージ貯めて剣&斧で立ち回るあたり剣がお膳立てになってる感あるが
0556名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d88-w34G [42.147.60.5])
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2021/02/07(日) 09:21:42.65ID:/uQsttyw0
斧問題(問題って言うと語弊あるけど)ってスラアク使い各々が斧に何を求めているかがズレてたり別ベクトルなのが難しいところなんだよなあ
今回でも斧の役割に「覚醒補助力をもっと欲しい」派とか「剣は剣、斧は斧で完全に別の役割が欲しい(怯み、部位破壊)」派とか以前見たのは「覚醒後は剣以上の火力になって欲しい」派とか
まあどれであろうがそれが納得のいく水準ならそれで喜ぶだろうけど
0559名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7b-ci9f [106.73.11.160])
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2021/02/07(日) 09:44:24.57ID:h+3FGkau0
定点火力に関しては斧が剣を上回ったら剣が圧縮解放装置になってしまうから嫌だなあ
0560名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d554-LJK1 [126.123.250.56])
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2021/02/07(日) 09:45:11.21ID:o/q++9ay0
>>556
火力が剣以上になったら剣の存在価値が薄れまくるじゃん
斧は部位破壊特化にして剣は火力特化で良いと思うわ
覚醒ゲージの溜まりやすさは戻して
0562名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d554-LJK1 [126.123.250.56])
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2021/02/07(日) 09:50:55.98ID:o/q++9ay0
飛天のゲージ上昇量上げて欲しい、零距離解放の火力上げて欲しい、覚醒ゲージの上昇量少しで良いから戻して欲しい
0566名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-7b8d [60.121.39.11])
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2021/02/07(日) 10:02:49.81ID:6P0O0hvN0
スラチャで微リロードなんて必要なくなっていよいよ剣一択かって思ったら強変形追加で火力出せるようになったし
どっちかに傾かないように変形に着眼してるのは良いね
斧を使う、剣を使う、というより変形を使う武器って認識のほうが合ってる気がする
まさに海外名switch Axeだし
0573名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed2b-6qHG [218.229.241.74])
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2021/02/07(日) 12:00:36.18ID:hTwDmcP20
斧調整では今回もいいけどXXブレイブがめちゃくちゃ楽しかったなあ
W回避積んで回避連打してるだけで異様な無敵時間とともに突撃できて、非剣鬼だと最大火力だし割とバランスよく降る(変形斬りに斧縦混ぜ)

それでいて剣鬼使えば剣の最大火力がゲーム中屈指のとこまで行くという
0578名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-w34G [1.75.198.199])
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2021/02/07(日) 12:32:28.20ID:rPJTOeF1d
>>575
「まだいける!はもうあぶない」という至言があってだな
被弾は1コンボ分以上の損失と考えれば多少大袈裟くらいに控えめに攻めてみると案外安全に攻めた割りにいつもとタイム変わらなかったりむしろ縮まったりするのよな
TA動画みたいに延々と攻めてるのはそもそも沢山のトライアンドエラーの中の一番いいものなだけだし

まあ被弾覚悟のガン攻めした方が爽快感あるからモチベの意味でいうと悪いわけじゃないんだよな、ソロの話だけど
0596名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d88-w34G [42.147.60.5])
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2021/02/07(日) 20:29:24.38ID:/uQsttyw0
いくらなんでもさすがに流れがネガネガしすぎ
言っちゃ悪いけどそんな事する程スラアク暴れてないし開発もそこまでスラアクの事熱心に考えてないよ
あんまり言葉に出し過ぎると本当にそうなるぞ?
弱体方面ばかりピックアップしないでむしろ斧強化叩きつけとかぶん回しFが弱めだから上方修正あるかも?くらいのポジを考えとけよ
0598名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0307-7JxL [133.186.84.5])
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2021/02/07(日) 20:33:55.90ID:Qsci9OYK0
今までの属性解放突きが弱すぎただけだろ
剣でひたすら二連斬りする武器には戻りたくない
0607名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-ald0 [60.104.130.152])
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2021/02/07(日) 20:53:30.00ID:O+KB6Dsl0
少なくともxまでの作品とIBは行動が一択気味だったから初心者向けって言われても異論はないな
xx(ブレイヴ)と今作はそこそこ択が分かれるから初心者向けって程初心者向けではない気はする
Wでは完全マイオナ武器扱いだったな(白目)
0611名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d88-w34G [42.147.60.5])
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2021/02/07(日) 20:55:48.48ID:/uQsttyw0
他の武器極めてる訳じゃないけどスラアクは割と戦いやすい武器な気はするな
上手い下手とかスラッシュゲージ覚醒ゲージだとか置いといて初心者がただ戦うだけならタメやらガードやらカウンターやら照準やらがなくひたすらに斬るのみなのは分かりやすい
0613名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adb8-nTGK [122.130.229.232])
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2021/02/07(日) 21:05:14.82ID:RWp1X1L30
変形斧2連斬りから振り回し→縦斬りの入力受付が通常より減らされてるの既出?

普通振り回し開始からステキャンタイミングまでにx入れると先行入力されて縦斬りでるんだが
この受付開始がほかの派生より遅くて右振り縦斬りが出しにくくなってる
0614名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eda4-56gX [218.110.33.247])
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2021/02/07(日) 21:07:50.75ID:y2aqh3mY0
定点攻撃しやすいしステップとコロリンだから位置取りが容易なのがいい
スラアクの他武器と比べて特に優れてる点はそこかな
他武器ってどれも攻撃してると前に進んだり攻撃のテンポもあまり一定じゃないからなんか難しい
0618名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-ald0 [60.104.130.152])
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2021/02/07(日) 21:30:34.55ID:O+KB6Dsl0
強変形が踏み込み無し&隙長めで使い心地がかなり違う上にコンボルート意識しないと暴発が怖いってのは中々使い難さに繋がるかもわからんね
割と欲張って無理に強変形だして被弾ってシチュ多かったわ
0620名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed2b-6qHG [218.229.241.74])
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2021/02/07(日) 21:55:02.47ID:hTwDmcP20
スラッシュチャージャーは無敵なくなってもまあ使うってくらいには強い
攻め終わったらチャージしつつ一旦距離取るってだけでも便利。技の本体はあのスピードでの移動だわ

それはそれとして現状なら上手けりゃ回避スキル切れるくらいの強さなのでこのままでもいいです
簡易開放での覚醒加速まで含めると今回必須スキルかなり少なそう
0626名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d554-U98S [126.109.160.121])
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2021/02/08(月) 00:23:34.42ID:hOQ/hU0X0
斧の切り下がり上手く使っていけばもっと回避スキルに依存しなくて良くなるんだろうな
そのためにも鍵は強化持続と覚醒の早さ
0627名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 351e-vaDw [14.132.213.54])
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2021/02/08(月) 01:39:21.57ID:CVxlIAuM0
ゲージの自然回復量と変形回復量が激減したからスラチャが強いってのはまあそうなるよね
0629名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7b-ci9f [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/08(月) 08:15:46.71ID:ZbJnRtEw0
スラチャの感覚が身につきすぎて大剣で強化納刀使うと被弾しまくる
0638名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-Zhen [49.96.37.151])
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2021/02/08(月) 12:54:44.99ID:rex2Ab5Sd
ガルクに乗って研ぐの覚えておくと良いぞ
足速いからモンスの周りをまわりつつ研ぐと薙ぎ払われない限り滅多に被弾しない
スラアクとか双剣あたりの消費激しいのはガルクが固定枠にしばらくなるだろな
0640名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7b-ci9f [106.73.11.160])
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2021/02/08(月) 15:40:07.65ID:ZbJnRtEw0
剛刃研磨ほしいからディノバルドいてくれー
0641名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb28-l0Rm [153.134.21.9])
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2021/02/08(月) 15:46:31.14ID:jV/pw9Wi0
スラアク初心者なんだが強変形切りなんてあったんや
ハンターノートにも書いてないしゲージ溜まったら脳死で零距離してた
0645名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0307-y1En [133.186.84.5])
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2021/02/08(月) 19:31:07.86ID:+ERFVuKZ0
スキル自由度はガチャシステムじゃなくて生産防具の性能(特にスロット数)で決まるぞ
なんとなく一瀬は回避距離を激重にする印象がある
0649名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM21-4G96 [36.11.228.102])
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2021/02/08(月) 20:02:04.74ID:P6TKEoCgM
なんだかんだエンドコンテンツはワールドIBのシステムが一番好き
3rdは狩りよりピッケル振ってる時間の方が長かった
3Gはストップウォッチ片手にひたすら爆弾自殺してた
4は…当時は太刀使っててすぐ辞めてしまった
XXはブラキばっかり狩ってた
ワールドIBは古龍相手が多いけど色んなモンス狩れたしな
0651名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa09-cVGq [106.154.136.184])
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2021/02/08(月) 20:17:37.41ID:riTLjsV+a
この武器長らくロマン武器だと言われ続けてきたけど
楽しさに繋がる一番の要素はストレスフリーな快適性なんだなと思わされた
今作のスラアク煩わしい要素が全然無いからずっと使っていられるわ
例え今後火力面で弱体化されようが余裕で愛用し続けるよ
0655名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eda4-56gX [218.110.33.247])
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2021/02/08(月) 20:33:36.17ID:MQNKshJv0
簡易は未覚醒しか使えないが逆にそれが単調な攻撃にならなくていいと思った
他武器見てて思うが強い技一つあるとずっとそれだけを狙う動きになるからなんか微妙
蟲技も強い一撃ではなくどちらもひたすら使い勝手がいい系だから幅が広がる調整
0666名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb55-k9ZA [153.144.225.190])
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2021/02/09(火) 00:02:11.28ID:70x4wzrm0
太刀のカウンターがガバガバだって聞いたけど見切りも居合いも全然成功しないわ
そのあとスラアク握ったら金剛とスラチャ雑に切ってるだけで回復なし討伐余裕で出来てしまった
ガバガバ回避ってスラチャみたいのを言うんじゃないのか
0672名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-PxwA [49.97.94.131])
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2021/02/09(火) 08:21:25.78ID:MxuOkGLld
覚醒するまでは楽しい簡易解放で立ち回るだけだから
わざわざカスタム枠潰してまで飛翔竜剣を選ぶ理由がなくなったな
そのまま張り付いて零距離になるとかなら時々は気分転換に使うかもだが
0682名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-2xX2 [49.98.159.108])
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2021/02/09(火) 12:24:06.24ID:W4RR4suWd
流石に今回のスラアクは距離抜くか?
xx見たいな火力馬鹿の技も好きだから他の技も使えるようにして欲しいな。
というか距離外したくない
0683名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0dbe-LJK1 [202.247.210.180])
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2021/02/09(火) 13:50:54.52ID:aYehcK4d0
剣ゲージを大量消費する代わりにめちゃくちゃ覚醒溜まるなら気分転換で斧メインする時にスラチャ抜いて入れるかもな
0690名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d554-BME6 [126.109.160.121])
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2021/02/09(火) 18:58:05.93ID:LjMclHLY0
トレードにしてもスラチャに対応する技もあるんじゃないかなぁ
Aボタンの方は完全固定にする理由も分からんし
0694名も無きハンターHR774 (オッペケ Sra1-kh8G [126.208.152.72])
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2021/02/09(火) 19:20:17.21ID:JicUKZtOr
剣の時はビンをフル稼働してる訳だから、エンジンかけた車みたいに全体が駆動して振動が凄くなる
だから落とさないように両手でしっかり持って、腰を据えたのっそり歩きになる
重さ自体は斧と変わらないし、ビンの薬液の効果で弾かれる心配がないから、手首で返すように軽快に剣を振り回せるので攻撃速度自体は速い

こんな感じで脳内補正してるわ
0696名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f56e-2xX2 [116.67.155.211])
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2021/02/09(火) 19:29:41.79ID:JHbK4wkE0
スラアクの瓶のエフェクトとかはどうなるんでしょうね…
0711名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f56e-2xX2 [116.67.155.211])
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2021/02/10(水) 19:06:05.23ID:kAcl26xD0
パンパンゼミで暴れたアイスボーン
スラチャで暴れそうなライズ
でも今作の方がアイスボーンよりスラアクしてる
0713名も無きハンターHR774 (オッペケ Sra1-kh8G [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/10(水) 19:15:18.31ID:aSemDg8Tr
チャアク…
0717名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f56e-2xX2 [116.67.155.211])
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2021/02/10(水) 19:35:29.87ID:kAcl26xD0
スラアクでフレーム回避を練習するにはどうすれば良いのでしょうか
0718名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-vNKZ [1.75.237.242])
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2021/02/10(水) 20:03:07.69ID:wjYaekpOd
時間経過で回復なんて仕様にしたせいでスラッシュゲージは開発も扱いに困ってそう
今作とかクロスみたいな回復速度だとスラチャないと厳しい
ワールドの仕様はずっと剣で殴れない面倒さはあるけどゲージの維持はしやすかった
剣と斧の格差は火力だけじゃなくて覚醒ゲージを溜められるかどうかも大きいから頼むぞ開発
0719名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7b-ci9f [106.73.11.160])
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2021/02/10(水) 20:25:53.55ID:hxPW3zsb0
もうスラッシュゲージなんて廃止するか、属性解放突き専用のゲージにすれば良いのに
0720名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed04-56gX [218.110.35.140])
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2021/02/10(水) 20:50:28.32ID:Lpwg3LjN0
スラチャが神過ぎてスラチャありきの動きになったから急に無くすとかやめて
もうスラアクの基本技にしてくれ
最悪無敵は無くなったとしても剣モから360度移動しつつ斧に変形できる技は無いとキツイ
0724名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 351e-vaDw [14.132.213.54])
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2021/02/10(水) 21:25:58.22ID:/8Ic2RB50
>>669
これフィニッシュの後に方向転換できるコンボにでも繋がらないと使いにくそうだなぁ
0730名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb28-UcqE [153.170.68.16])
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2021/02/10(水) 22:14:25.77ID:VfVbbTBv0
いうてどの武器にも無敵・カウンター・強いガードのどれかが配られてないか?
0735名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bc1-dM4N [159.28.137.204])
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2021/02/10(水) 23:11:20.68ID:NiWq/+dG0
>>730
ハンマー「お?」
0739名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbe6-AvIS [153.169.212.128])
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2021/02/10(水) 23:33:27.95ID:hrQjO4XV0
>>712
スラアクがガンガンタイム縮めてた頃火力スレでも話題になってたけど
あくまでプレイヤースキルの上に成り立つ立ち回りで
技術とセンスあっての強さみたいに語られてて特にヘイト集めるとか全然なかったよ
スラチャの無敵おかしいだろとかたまに見かけたけど
だからってみんながみんなあんな張り付けるわけじゃないしね
0742名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a55d-PxwA [118.104.136.232])
垢版 |
2021/02/10(水) 23:44:36.06ID:rBRee4A/0
太刀には当たり前のように見切りがあるから何の問題もないな
ガードなし移動もとろいのに壁殴り火力がそこそこあるだけとか笑われてた頃を思えば
少しくらい良い時代があってもいいじゃんと思う
エネチャやセミは望んでた形とは違うし
0744名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad27-V6Cx [112.139.179.112])
垢版 |
2021/02/10(水) 23:51:01.32ID:9EAbtIPz0
スラチャはパッと見じゃ分かりにくい強さだし今は強敵と戦えないからそこまで騒がれてないけど、そのままの性能で実装されたらトップクラスに強くて使われる武器になると思うわ
スラアクだけ専用狩技で絶対回避持ってるようなもんだし
0746名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-vNKZ [1.75.237.253])
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2021/02/10(水) 23:55:36.82ID:cAvsDRH1d
他武器のカウンター技は反撃を弱点部位に当てられないとアドが取れないけど
スラチャはスラッシュゲージを回復させるだけだから位置取り関係無く使える
ブシドー双剣が強いって言われてたのと同じでカウンター技をローリスクハイリターンで使えるのが強いんよ
快適なのであって壊れでは無い
0748名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f56e-2xX2 [116.67.155.211])
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2021/02/11(木) 00:02:16.42ID:obtaFHjc0
ダウン時の覚醒ゲージ溜めコンボで
強化叩きつけ→二連変形切り→3連切り→簡易解放
ってのがDPS的にも覚醒ゲージの溜まり的にも良いと思ったんだがどうかな
0757名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5f0-5q6w [118.237.62.104])
垢版 |
2021/02/11(木) 01:24:25.30ID:3uenJGSM0
スラチャと簡易解放の相性が良すぎるな
ゲージ減少無効の時間が本当に絶妙で、セットで使ってくれという意図を感じる
他にも斧強化が叩きつけを出した瞬間に発動することとか、すごく丁寧に調整されてるよな
0760名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fde8-56gX [210.139.74.12])
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2021/02/11(木) 06:35:39.44ID:Dggk7obE0
多分セミの事言ってるんだろうけど
攻撃面で圧倒的過ぎて立ち回りの幅を狭くしたセミと
元々幅の少ない防御面の立ち回りをカバーするスラチャじゃ性質が違うだろ
便利ではあるけど、何も全ての攻撃をスラチャで避けなきゃならんって訳でもない
0772名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa09-cVGq [106.128.109.209])
垢版 |
2021/02/11(木) 08:59:58.84ID:0nk/aH30a
簡易解放もいつでも使える訳じゃなくて
非覚醒状態でしか使えないあくまで繋ぎ(現時点の情報だと)なんだから言う程か?と思う
強撃ビン以外だと相対的に使える回数も減っていくし

弱体化とか言われる理由も分からんが
それなら斧強化使う事でIB並に覚醒ゲージが溜まりやすくなるとか、便利になる代わりの上方修正をして欲しい
0773名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed04-56gX [218.110.35.140])
垢版 |
2021/02/11(木) 09:14:57.17ID:kFMqON3P0
未覚醒状態で繋ぎの役割なのに覚醒時限定の零距離より明らかに強いのはコンセプト的にどうなのとは思うが
そもそも現状のスラアクが抜きんでた強さでもないのにナーフ議論になるのが間違ってる
笛は支援効果もあるのにトップクラスのソロ性能まであったから弱体化はわかる
スラアクは攻めることしかできないんだから火力だけは最上位にしても良い思うわ
0774名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d554-BME6 [126.109.160.121])
垢版 |
2021/02/11(木) 09:29:39.39ID:U00fyP6k0
会心乗らないんだし最終的にはまあまあ強い技くらいになるんじゃないの
それより斧のモーション値低下の著しい技や零距離みたいな封印技を上方して欲しいが
0792名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7543-6o66 [180.44.125.12])
垢版 |
2021/02/11(木) 12:10:44.99ID:z6FH2d+K0
ミラボレアスダウン時にガイジの如く斧◯ブンブンして叩きつけして変形ブッ刺しパンパンフィニッシュしてる時は輝いてる!輝いてるよ俺!
0793名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed55-0GVG [218.47.60.247])
垢版 |
2021/02/11(木) 12:16:48.46ID:fwOZ4FWJ0
王カーナ相手だと零距離始動突き素当てが多いけどこれもセミっていうのだろうか
0795名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spa1-BME6 [126.35.129.68])
垢版 |
2021/02/11(木) 12:26:55.61ID:8VZkyYsBp
2つ付けれる蟲技が全部で3つということも考えにくいから意外と斧強化する技もあるかもしれない
斧攻撃、回避移動、ゲージ溜めと来てるから剣攻撃でパンパンゼミとかかもしれないけど
0802名も無きハンターHR774 (オッペケ Sra1-kh8G [126.208.152.72])
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2021/02/11(木) 13:25:35.54ID:+yORIqDwr
スラアクの斧もチャアクの剣も、主力技の繋ぎとか準備の為に使うものだよ
0803名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb28-l0Rm [153.134.21.9])
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2021/02/11(木) 14:30:19.24ID:qRhdC7i90
零距離控えた時よりもお願い零距離連発したほうがタイム1分くらい縮むわ
スラアクって難しい
0820名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-+lMx [106.129.213.106])
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2021/02/12(金) 08:28:18.52ID:riaPePjza
簡易弱体化でその代わりに覚醒速度上がってたら正直嬉しい
0838名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp3f-eemK [126.35.147.152])
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2021/02/12(金) 10:13:37.65ID:r2lTJhWyp
産廃にならないなら何でもいいけどさ
会心も乗らないしなぁ
0844名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-5+RR [126.208.152.72])
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2021/02/12(金) 10:30:34.58ID:o0eOgEDEr
属性でエフェクト変わるの嬉しい
0857名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-hfIU [1.75.215.194])
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2021/02/12(金) 12:46:28.84ID:55ku6CIJd
覚醒前の簡易の下げ方によっては覚醒と未覚醒の火力差がかなり開きそう

スレの流れ的にも最初は覚醒遅くてストレスゲーだったけど簡易の強さに気づいてから評価上がったんじゃなかったっけ
0867名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM7f-dAhs [36.11.228.197])
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2021/02/12(金) 16:23:39.15ID:DQ7dKxD2M
>>811
零距離Fのモーション値が80だとすると零簡易のモーション値は35とかになるけど流石に低すぎじゃね
0868名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b55-93iJ [218.47.60.247])
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2021/02/12(金) 16:32:47.47ID:jU7VYLvV0
毒を救うならばFにあった状態異常追撃ってやつとかはよさそう
直接的な救済ではないけど
0878名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b7b-KLNx [122.255.205.64])
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2021/02/12(金) 18:18:06.47ID:L3LuB5wY0
無属性に麻痺ビンとかは強属性ビンを麻痺ビンとかと同じ仕様(属性上書き)にして
斧火属性200(ビン火属性250)
斧無属性(ビン麻痺200)
みたいにすれば覚醒速度の差は消えるが麻痺毒滅龍は強属性ビンでまとめられるな

……属性上書きになれば火属性(水属性)なヴォルガノス特効とかができる
双剣以外の近接にも双属性くださいよ
0882名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f6e-1btU [116.67.155.211])
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2021/02/12(金) 19:41:21.61ID:O4Fj/AeX0
簡易弱体化か…
せっかく属性解放に光が当たっていたんだがな…
0883名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb88-lrpJ [42.147.60.5])
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2021/02/12(金) 19:43:29.72ID:FYsewYKc0
簡易の火力が落ちようが覚醒貯めには有効だからそれだけなら立ち回りはそこまで変わらないかもだけど
もし強化叩きつけをはじめその他モーションの火力と覚醒貯めもあちこち調整されてたらまた覚醒前と覚醒後の立ち回りとダウン時コンボルート考えなきゃだなあ
0887名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
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2021/02/12(金) 21:02:47.18ID:xWze57Gb0
なんか早送りじゃないかって位モーション早いよな
他の武器も含めて
0899名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c630-1btU [153.216.17.159])
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2021/02/12(金) 22:49:44.05ID:ac4ch61P0
今作は機動力ありすぎて回避スキルつまないんだろうな
0901名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c630-1btU [153.216.17.159])
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2021/02/12(金) 22:52:32.16ID:ac4ch61P0
>>900
むしろ距離がいらないと思ってた。
まぁ単純に距離が好きで付けたくなるってことならわかる。
ただ鉄柱変えられない限り今の機動力じゃあるし距離の出番はないんだろうなぁ。
0902名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-4oRU [106.73.83.32])
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2021/02/12(金) 23:05:28.66ID:msJ1oJB20
棍から来たけどスラッシュチャージャー強すぎないかこれ 14武器種の中で唯一絶対回避持ってるようなものでしょ 笛のスーパーアーマーが霞むレベル 良いなぁ
0912名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0efe-pCKf [119.82.165.102])
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2021/02/13(土) 00:46:03.69ID:/86SoW2e0
まぁ正直ちょっと微妙なくらいでいいよ
間違ってもIBパンパンのときみたいなにわか厨武器みたいな扱いは止めてほしい
0916名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ec1-Fb6z [159.28.137.204])
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2021/02/13(土) 02:28:18.55ID:gw69d4TJ0
簡易弱体化か
今のうちに立ち回り変えといた方がいいかな??
0927名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
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2021/02/13(土) 09:30:44.72ID:414hNrIw0
製品版だと回避性能積めるから意外とスラチャは使わなくなるかも?
スラッシュゲージ回復には必須だけど
0935名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/13(土) 10:36:57.76ID:414hNrIw0
モンハンも意識高い方だと思うけどな
特に弓とヘビィ
0936名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-+lMx [106.129.213.106])
垢版 |
2021/02/13(土) 10:38:04.83ID:fWqOrMqTa
チャアクと虫棒がずっとネガネガしてて気持ち悪い
0939名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
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2021/02/13(土) 10:41:41.12ID:414hNrIw0
>>936
仮にスラアクの虫技がゴミで覚醒速度と零距離ナーフだけの調整だったらこのスレもネガネガしてたと思うぞ
0944名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
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2021/02/13(土) 11:16:02.38ID:414hNrIw0
>>941
体験版と比べて使う頻度が減るって事ね
簡易開放が立ち回りで不要になったら尚更
0960名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/14(日) 08:33:59.06ID:HJsMauda0
>>952


それなりに勢いあったのに>>949でピタッとレス止んでるの草
0967名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-lrpJ [49.98.155.215])
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2021/02/14(日) 13:04:47.59ID:cAhanaTEd
自分は主にゲージ減った頃に離れた所から使ってた下手くそだったからスパアマならまあいいや
おもくそ張り付きからの絶対回避のノリで運用してた人はちょい残念やね

ここまで分かりやすく言及されてた箇所を調整してくるの見るとむしろ逆に斧強化叩きつけとか覚醒ゲージ上昇量辺りも調整する希望が上がった感あるな
0981名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-5+RR [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/14(日) 13:47:04.09ID:YMCMWrk8r
斧強化叩きつけの覚醒ゲージ上昇量とかも増えてないかな
結構がっつりと修正されてるっぽいし、色々変わってそうではある
0995名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-+lMx [106.129.213.106])
垢版 |
2021/02/14(日) 14:02:53.68ID:7oVHIh0Ya
アフィはまとめるネタが出来て大喜びだな
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