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【MHW】スラッシュアックススレ 変形94回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f54-VmDF [60.137.158.89])
垢版 |
2021/02/13(土) 22:57:50.28ID:fVpwpB5A0
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆モンスターハンター:ワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MH:W Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/


◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「追加された新アクション」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/


◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト
  https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/


●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
  https://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php

次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。

●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形93回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611481896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-hfIU [1.75.238.81])
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2021/02/14(日) 14:18:26.20ID:VD3LRE2ld
[sa]
突進斬り
少し前方に移動しつつ、斧の前面で突くように斬りつける。威力は高くないが何かと使いやすい技。

突進縦斬り
前方に大きく移動しつつ、背中に回した武器を大上段から振り下ろす。取り回しは難しいが、ダメージも高い。この技から剣変形攻撃へ派生した際には二連斬り上げになる。

属性解放フィニッシュ
属性解放突きのフィニッシュ技。突きを行いつつ属性エネルギーを高め、大爆発を起こしフィニッシュする。覚醒ゲージが溜まっており、対象が大型モンスターの場合は零距離属性解放にアクションが変化する。

圧縮解放フィニッシュ
属性解放突きのフィニッシュ技。吹き飛ばしにも耐える構えから、属性爆発を伴った高速の一閃を放つ。覚醒ゲージの有無によるアクションの変化は無い。

金剛連斧
翔蟲を使い、前方へ突っ込みながら3連撃を見舞う。連撃終了までは吹き飛ばしにも耐えることができるため乱戦やピンチのときにも役に立つだろう。(翔蟲ゲージ回復速度:速)

飛翔竜剣
翔蟲を使い、剣で斬りつけながら上昇し、空中から突進斬りをおこなう技。空中突進がヒットすると、武器の覚醒ゲージが大きく溜まり、ヒットした部位は大きな追加爆発を起こす。(翔蟲ゲージ回復速度:中)
0004名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-5+RR [126.208.152.72])
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2021/02/14(日) 14:23:48.09ID:YMCMWrk8r
今日ぐらいにPVこないかね
0008名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-4oRU [106.73.83.32])
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2021/02/14(日) 14:26:52.05ID:MjVJ9+5t0
なぁ一瀬...
0037名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a22b-pCKf [125.1.188.122])
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2021/02/14(日) 15:39:30.32ID:QcxC8ee60
>>29
体験版時点で過信しすぎるとあっさり食らってチャージ失敗するよね

発生保障と考えるならセットプレイに組み込んで多少の暴れは無視して強引に攻めを継続する感じになるかなあ
金剛は移動距離と威力(極端に下がってなければ)と消費虫の時点で選択肢から消えることは多分ないと思う
0038名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23e8-OxJ8 [210.139.74.12])
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2021/02/14(日) 15:43:12.79ID:zegNlVFD0
2ゲージ技って無理に使おうとすると他方の1ゲージ技や受け身も使いづらくなるからね…
大抵の武器では見なかった事にされててハンマーと笛が珍しいぐらい
解析では蟲のクールタイム短縮するスキルがあるそうだが
0048名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-5+RR [126.208.152.72])
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2021/02/14(日) 15:52:44.19ID:YMCMWrk8r
まあ開発的には攻撃全振りの武器なんだろうね
だからハイパーアーマーで無理やり耐えつつ、とにかく攻撃し続けろって感じになる
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb88-lrpJ [42.147.60.5])
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2021/02/14(日) 16:05:52.82ID:3f8uTYjg0
自分もスラチャは距離取り、距離詰め技としてつかってたが絶対回避技としては使ってなかった(使いこなせてなかった)から無敵がスパアマになっても特に変わらん事に気づいた
上手い人ほど影響大きいだろうな
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a22b-pCKf [125.1.188.122])
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2021/02/14(日) 16:39:11.99ID:QcxC8ee60
私は距離離しには使うけど詰めには使ってなかったなあ。その用途なら金剛のほうが有能だったので
無敵時間を保険に大技から距離を取る(レイアサマソとかミツネ薙ぎ払いとか)のがメインの立ち回りなら使用感はそれほど変わらんね
0063名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5207-viUc [133.186.84.5])
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2021/02/14(日) 17:20:21.02ID:VtnOynuS0
そういえば斧のモーションが速くなってるっぽい?のは誰か検証したんかね
自分はたぶん気のせいだと思うけど
0068名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5207-viUc [133.186.84.5])
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2021/02/14(日) 17:33:21.12ID:VtnOynuS0
零距離だけに関していえば、強制変形がない分ワールド初期から一貫して簡易の方が強かったからどうにも
まあ素出しも九分九厘弱体化されてるだろうけど
0071名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-036a [106.129.62.174])
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2021/02/14(日) 17:37:44.71ID:RgDMK5bCa
>>69
だとしても動画で回避演奏使って回避してるシーンがないせいで回避演奏がどうなってるか分からんし太刀に関しては動画すら出てないから何も分からんのは変わらん
まあ回避演奏はダメージ激減したので無敵はそのままだとは思うけど
0076名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMf3-4oRU [210.138.6.21])
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2021/02/14(日) 17:54:02.93ID:xtjgQ9IXM
>>75
そもそも飛んだら弱い棒なんだからそこ強化されたところで意味なくて草 操虫棍は本当に不遇だな今作
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-a8bm [60.76.91.28])
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2021/02/14(日) 17:55:54.64ID:FgBiNsSi0
動画見たら無慈悲に噛みつかれてて泣いた
スラチャに頼らない練習するかぁ
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8639-ZzuW [121.3.61.42])
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2021/02/14(日) 18:01:46.07ID:5UWv+1af0
スパアマはあるのにこの世の終わりみたいになっとるの草
もとはなかったしリロードせんでいいんだから十分よくね感

製品版がゼロだからそっからの調整を弱体と強化と言うだろうに
体験版もゼロじゃなくてプラススタートだし増えた一部がマイナスになっただけだ
0085名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
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2021/02/14(日) 18:16:34.94ID:HJsMauda0
斧変形で位置取りして回避するのが普通なのに騒ぎすぎ
0086名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4fb8-Wzs0 [110.233.248.194])
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2021/02/14(日) 18:16:49.41ID:dZEZcfoG0
Wからしたらゲージ2種は劣化してるんで純マイナス
ゲージ100%あれば余裕もって覚醒できて回復するまでしばらく斧で回すならかなり完成されてるけど
Riseのスラッシュゲージは虫1枠移動リロードに常にリソース避けって調整だからただの負債
0087名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-hfIU [1.75.214.233])
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2021/02/14(日) 18:17:09.25ID:bljjRWjGd
他の武器種が元々ガード出来たり機動力高かったりするのに無敵技を与えられてるのに対して
スラッシュアックスはガード不可&機動力低いのにハイパーアーマーしかないから生存能力低くない?って話だと思う
過去のスラアクとの比較じゃなくてライズの他武器種との比較で生存能力が横並びになって無いって感じかな
0092名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b27-AerN [112.139.179.112])
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2021/02/14(日) 18:40:59.49ID:EBHfO2S30
スラチャ回避が雑に使えなくなったことで今作の変形まわりの改善が効いてくるし別に悪い調整じゃないと思うわ
変形駆使した位置取りの妙で殴り続けるスラアクの楽しさは増してる

>>89
あそこはがっつり無敵のタイミングだよ
0095名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-5+RR [126.208.152.72])
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2021/02/14(日) 18:56:50.09ID:YMCMWrk8r
まあ変形を駆使して位置取りしつつ避けるっていう、今まで通りの立ち回りをすればいいだけだ
斧も使う機会が増えたと思えばいい
ステップ回避から好きな方向に斧変形出せたり、斧自体の機動力も上がってるからな

斧強化叩きつけのバフ量を今の倍ぐらいまで増やしてくれたら嬉しい
0111名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb88-lrpJ [42.147.60.5])
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2021/02/14(日) 20:04:18.50ID:3f8uTYjg0
もう既に先々週に「今回のスラアクは変形ルート豊富で楽しいです。簡易解放とスラチャ強くて嬉しいです。風邪などひかないで頑張ってね」って送っちまったぜ
「よくもやってくれたな。花粉症にでもなっちまえ」って送っとくか
0112名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-5+RR [118.240.174.88])
垢版 |
2021/02/14(日) 20:13:01.47ID:YjSvJLEl0
テツカブラいそうだし斧運用に期待が出来る
0120名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2288-FBNq [27.139.133.31])
垢版 |
2021/02/14(日) 20:34:28.68ID:KPfTp6nd0
>>117
いや全然。簡易開放は肉質関係なしに大剣の強溜め3以上のダメージ出せてたからしょうがないと思うがスラチャは凄い便利で痒いとこに手が届く良調整だと思ってたよ

決して強すぎで壊れなんかじゃなかったね
0121名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a22b-pCKf [125.1.188.122])
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2021/02/14(日) 20:36:46.39ID:QcxC8ee60
調整っつっても全体が見えなきゃなんとも言えんしな
今の手応えなら十分使える武器だし

最後まで遊ぶモチベーションとしては武器作成と強化がどうなってるのかが気になるんだよな
体験版のモナドスラアク最後まで使いてえ
0124名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp3f-5+RR [126.182.217.240])
垢版 |
2021/02/14(日) 20:43:21.50ID:q+dWASt0p
みんな絶対回避ばかり使ってたのが悪い
あと強化納刀という下には下がいるから
0129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-a8bm [60.76.91.28])
垢版 |
2021/02/14(日) 20:49:55.07ID:FgBiNsSi0
脳死でスラチャしてた自覚はあるしもしかしたら弱体化されるかなーと思ってたらマジで弱体化するんかいという印象
0134名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c76a-5+RR [118.240.174.88])
垢版 |
2021/02/14(日) 21:00:30.00ID:YjSvJLEl0
まぁスラアクは狩技優秀だったしスラアクに限り臨戦はストライカーぐらいでしか使わなかったんじゃない
ギルドは剣鬼エネチャでそれ以外はエネチャかテンペストだったイメージ
0138名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5207-viUc [133.186.84.5])
垢版 |
2021/02/14(日) 21:22:36.50ID:VtnOynuS0
IGNの動画強属性ビンっぽいんだけど、体験版の強撃ビンと覚醒ゲージの溜まり同じに見える…
0139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c755-YS8S [118.17.213.142])
垢版 |
2021/02/14(日) 21:28:53.31ID:PMfhwTKA0
本来の流れ
体験版でこれだけ出来たけど、製品版だとこんなこともできるのか!
うおおお楽しみいいいいい

ライズの各武器で起きてること
体験版で出来てたことあれもこれもなくなってるやん…
返してくれや…
0147名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5207-viUc [133.186.84.5])
垢版 |
2021/02/14(日) 21:49:14.08ID:VtnOynuS0
>>145
それ取り巻きのバギィが二連斬りに巻き込まれてるだけなんだわ
ベリオに二連斬り→飛天空振りするところで比べると体験版とほぼ同じ
0149名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMfe-4oRU [163.49.200.233])
垢版 |
2021/02/14(日) 21:58:12.03ID:KIjoULl0M
まぁスラチャの無敵は戻されないだろ 他の武器見てても少し抜きん出てたよスラチャは
笛もなんらかのテコ入れされそうだし、何よりリキャスト含めてガード武器使う意味がなくなるレベルだから
今作はそういう脳死ムーブは徹底的に排除していく調整なんじゃないの?
0150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-036a [126.79.246.157])
垢版 |
2021/02/14(日) 22:00:52.89ID:RlBcwcFB0
>>147
確かに一発目のAはバギィ巻き込んでるな
というわけで体験版でA一発当ててからA→Aと当てたがそれでも体験版では目盛りまでギリギリ届かないのでやっぱ多くはなってる
ただ1.2倍あるかないか位の差には減ったな
0153名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-036a [126.79.246.157])
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2021/02/14(日) 22:36:14.72ID:RlBcwcFB0
>>152
二連二回当てた時点で比べても体験版の方が微差だけどやや少ない
>>147はほぼって言い方だし多分二連の上昇値が低くて差が分からんだけかと思う
>>150じゃ1.2倍あるかないかとは言ったが多分ないくらいなので
アイスボーンの強撃と強属性の差がどれほどか知らんのでそことの比較はできんけど一緒ではないと思うよ
0156名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5207-viUc [133.186.84.5])
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2021/02/14(日) 22:51:13.57ID:VtnOynuS0
ワールドだと強撃(最遅)と滅龍(最速)で2倍、強属性と強撃だと1.5倍くらい差あったから、飛天のゲージ蓄積量が調整されただけじゃないかなあ
0159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b27-AerN [112.139.179.112])
垢版 |
2021/02/14(日) 23:09:17.21ID:EBHfO2S30
>>153
確かにほんの少し多く溜まってるか

単にモーションごとの蓄積量変えただけかもしれないからなんとも言えんね
体験版解析で強撃は覚醒に150必要って半端な数値にしてるし画一化されてる可能性は低いと思うけどね
0168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b27-AerN [112.139.179.112])
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2021/02/14(日) 23:46:40.89ID:EBHfO2S30
体験版スラアクの本来のビンの色は武器紹介で見れる(水属性強属だから?)水色かな
なので、体験版はちゃんと色が変わってて強撃が黄色
だとすると、橙色のIGNは火属性強属なのか?って考えてた

黄色が強撃って変な感じするし、古いバージョンの体験版スラアクは麻痺?の黄色で見た目が変わってないとかって可能性もあるか
0170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0355-pCKf [114.188.74.89])
垢版 |
2021/02/15(月) 00:12:28.02ID:2OWlxUqP0
この人カブトムシなのに羽ないの?
0173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2288-zIhS [61.21.221.189])
垢版 |
2021/02/15(月) 00:42:29.60ID:Pgl+c0Y40
IGN火スラアクは武器紹介水スラアクの色だけが変わってるエフェクトで、その二つとも違うエフェクトの体験版無スラアクがダメ計算と解析でほぼ間違いなく強撃だから恐らく強属性(属性毎に色が変わるようになった)
って解釈してたが
0179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb5e-1btU [202.231.246.17])
垢版 |
2021/02/15(月) 08:19:29.14ID:5bSnQxXQ0
正直言って強撃ビンは赤色が似合ってると思う
強撃が緑ってのもなんか変
0201名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-G43M [106.128.37.228])
垢版 |
2021/02/15(月) 14:46:28.81ID:2EXLZ1HQa
開発は斧の機動力を過大評価してる気もする
確かにシリーズを通じて少しずつ良くはなっているけども
頑なにこの武器だけカウンターもガードも与えない理由が分からないし
おまけに火力も下げられたらこの武器の強みは何になるのさ
格好良いとかロマンだけじゃモンスターや他武器のインフレには追いつけんよ
0207名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5207-viUc [133.186.84.5])
垢版 |
2021/02/15(月) 15:53:44.93ID:/IWStgYI0
IGNの動画見ていろいろ計算してた
ベリオロスの前足(斬30/火10)と破壊後の棘(斬25/火20)がIBから変化なしと仮定
金剛連斧3(ダメージ27 モーション値60)と連斧後横斬り(ダメージ23 M値50)、突進斬り(ダメージ10 M値19)のダメージ差から武器倍率を算出
ドスバギィ頭(斬60/火40)が3Gから変化なしと仮定して飛天連撃(ダメージ35+42 M値30+38)でビンと属性値を絞り込み

わかったのは、
・攻撃力(武器倍率)は130後半〜140、属性値20〜25くらい
・ビンは強撃
・高出力追撃の属性減算なし
・零距離フィニッシュがモーション値70程に弱体化
・零距離継続部分の属性補正0.7倍(解析と同じ)
・零距離の複数ヒットがIBと同じくらい速くなった

肉質が変わってない保証は全くない上に、棘と前足の判定の境がガバガバでどっちに当たってるのかさっぱり分からんから話半分に
0208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/15(月) 16:01:46.68ID:FDId9Mwf0
薙ぎ払い変形斬りの威力戻して
0210名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb5e-1btU [202.231.246.17])
垢版 |
2021/02/15(月) 16:37:08.32ID:5bSnQxXQ0
過去作からビンの色って同じだったっけか
昔はスラアクあんま使って無かったからわからないんだが
0214名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb88-lrpJ [42.147.60.5])
垢版 |
2021/02/15(月) 17:45:02.64ID:ovviMI/M0
まあそれはある
慣れてないからスラチャしたと思ったらただの蟲移動であれ?ゲージ回復してねえ!って事ちょくちょくあった
納刀してたかしてないかでそりゃ分かるけど戦闘中必死だと気付かん
0224名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-a8bm [60.76.91.28])
垢版 |
2021/02/15(月) 22:37:46.40ID:FUa8YgBE0
飛翔竜剣が採用に値する性能ならどっち切り捨てようかしら
0226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-a8bm [60.76.91.28])
垢版 |
2021/02/15(月) 22:48:09.98ID:FUa8YgBE0
好き勝手設定できると思ってた…
0232名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-5+RR [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/15(月) 23:28:52.30ID:FGPPKcZ8r
流石にスラチャの出始めはHAでは
SAだけ付けるぐらいなら何も付けないでしょ

そういえばチャアクの形態変化前進も出始めだけHAだったな
0239名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-5+RR [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/16(火) 03:08:32.92ID:kyXZ75v5r
SA…のけぞり、しりもち、風圧【小】、風圧【大】を無効化
HA…上記に加え、咆哮と振動の【小】と【大】、ぶっ飛びの【小】【中】【大】を無効化
つまり、ぶっ飛び【特大】(地面に叩きつけられて腕で後ずさるモーション、ラージャンに捕まって投げられるやつ)以外の全てのリアクションを無効化
0243名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/16(火) 08:13:51.15ID:gLyVM9wE0
そういう格差は要らないです
0244名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb5e-1btU [202.231.246.17])
垢版 |
2021/02/16(火) 08:15:42.48ID:+ORklV5d0
斧モードだけだと今より弱くなる気がする
0247名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-+lMx [106.129.213.106])
垢版 |
2021/02/16(火) 08:42:25.12ID:2O+EG7YWa
>>246
どっちにしろ意味不明
0252名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-+lMx [106.129.213.106])
垢版 |
2021/02/16(火) 09:15:27.20ID:2O+EG7YWa
>>250
そういうのは変形を強要されてるだけ
0253名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/16(火) 09:16:54.69ID:gLyVM9wE0
急にぼくがかんがえたちょうせいを書く奴ってどっかしらズレてるんだよな
0263名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6c0-+ojV [153.217.190.195])
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2021/02/16(火) 11:36:19.71ID:3XYTnKsp0
127 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-TP/Y [49.104.33.79]) sage 2021/02/16(火) 11:18:23.20 ID:YvM+UVbnd
>>126
おれぁ修正発覚前からスラアクスレでスラチャはナーフされるべきって叫んでたけど総スカン喰らったわ
あいつらスラアクしか使わないからバランス感覚イカれてんだろうな(明確な煽り)
0268名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c630-1btU [153.216.17.159])
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2021/02/16(火) 11:57:57.15ID:JadP7HdZ0
ナーフ内容知らんけどスラチャナーフされたならいつも通りw回避でやればいいんじゃないの。
0270名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
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2021/02/16(火) 12:00:34.20ID:gLyVM9wE0
勝利宣言してるのが気持ち悪い
0275名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-FBNq [49.98.139.208])
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2021/02/16(火) 12:30:06.43ID:VlGrvp9qd
いつの間にかみんなスラチャナーフ容認してる事にされてるが俺は納得いってねーからな

簡易開放弱体化は正直しょうがないが、スラチャは本当に使い勝手良い良調整だったのにぶち壊しにしやがって
0276名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-+lMx [106.129.213.106])
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2021/02/16(火) 12:35:50.92ID:2O+EG7YWa
もう決まった事をぐちぐちと言われてもねえ
0289名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa27-6axL [182.251.254.18])
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2021/02/16(火) 13:09:25.97ID:HAppUFwUa
個人的には簡易解放の変更でどうなるかだな
威力落ちても覚醒の溜まり方が同じならまだ選択肢になるし
全て弱体化なら斧強化って選択肢も出てくるかもね
ただ他を弱くして相対的に斧の価値を上げる調整はキツい
0300名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-+lMx [106.73.11.160])
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2021/02/16(火) 13:56:04.09ID:gLyVM9wE0
昔は覇弓とかラオートでキャッキャしてたのにね
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2288-zIhS [61.21.221.189])
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2021/02/16(火) 13:59:11.23ID:Y2D9J5mF0
>>298
元々これだったんだよな、威力の斧と特殊効果の剣

壁殴りも斧>剣だったら剣の存在意義…ってなるけど、斧の移動を伴うモーションの瞬間火力は強いとかやりようはあると思う
突進斧縦はその辺分かってそうな技だから期待
0304名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23e8-OxJ8 [210.139.74.12])
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2021/02/16(火) 14:04:13.79ID:FZPR4w6b0
公式の説明
MH3G、4:斧モードでは威力の高い攻撃、剣モードではビンによる属性効果
MH4G、X:攻撃範囲が広い斧モード、剣モードは特殊な攻撃ができる
ワールド:リーチの優れた斧モードで牽制、攻撃速度の速い剣モードで猛攻
ライズ:機動力に優れ重い一撃の斧モード、攻撃速度の速い剣モード
0309名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0efe-pCKf [119.82.165.102])
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2021/02/16(火) 14:54:03.37ID:ITI6fiGO0
スラアクの一番の目玉はやっぱ零距離開放突きだと思うから
その必殺技は強くあってほしいが、間違ってもパンパンみたいに何度も撃てていいモノじゃない
太刀の兜割もだけどこういうゲージ溜めて出す技は1発でゲージ空になる、かわりに超火力
でいいと思うのよね。なんで解放してるはずなのに続けざまにまた出せるのか・・・
ロマンと実用性の併用化を目指せ
0314名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb5e-1btU [202.231.246.17])
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2021/02/16(火) 16:35:47.07ID:+ORklV5d0
でも斧で火力出すのはチャアクがやってるから個人的にはスラアクは剣で火力出して欲しい
0317名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb5e-1btU [202.231.246.17])
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2021/02/16(火) 16:45:07.85ID:+ORklV5d0
>>315
それ
ヒットアンドアウェイの斧とチャンス時に畳みかける剣で良い
0319名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-QkQ0 [106.73.72.128])
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2021/02/16(火) 17:04:23.12ID:XIF+K5zq0
横切りが当たった勢いで横にずれるのとか
移動切りみたいに開始時点で移動するんじゃなくて斧を当てて引っ掛けるように移動というか

いっそのこと強化叩きつけで飛び上がってそこから変形空中属性解放突きに派生可能とか
0339名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b28-OxJ8 [218.110.33.121])
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2021/02/16(火) 20:07:13.61ID:C8z63cZ70
ユーザの味方であるカプコン様は体験版で好評だったスラチャ無敵をきっと復活させてくれるはずだよ
体験版→IGNは内部だけの判断だろうけど次来るであろうバージョンは体験版のフィードバックが反映されてるはず
0341名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0eba-tEmT [183.176.141.73])
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2021/02/16(火) 20:38:06.67ID:9O0MH0Zs0
今更なんだが@斧突進斬り→A前進剣変形斬りしようとすると方向指定タイプ1にしていても上方向入力じゃないとAが出ない
ハンターが向いてる方向にスティックを倒し続けながら@Aを出そうとしてもAで前進しないから不具合っぽい
0344名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-NgxK [106.128.117.223])
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2021/02/16(火) 22:58:13.92ID:pYfDiWKva
ナーフされたの今知ったわ
死ねよ
0355名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5207-viUc [133.186.84.5])
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2021/02/17(水) 11:58:40.30ID:0e1RAEY00
飛天のモーション値はそのままっぽいんだよな
覚醒ゲージ蓄積は増えてるからゲージ溜め用の技で使ってねってことかもしれんが
0359名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-lrpJ [49.98.152.190])
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2021/02/17(水) 13:24:12.66ID:3sNxWfzsd
カウンターとかガードとかそういうの取っ払った純粋に攻撃あるのみのスラアクが好きだから個人的には欲しくはないなあ
まあ単純にカウンターとかガードみたいな事を咄嗟に出来ない下手くそだから殴るだけを考えるスラアクしか武器使えんってだけだが

ただだからこそ瞬間火力の高い技とか移動補助、無敵・HA技みたいな部分があって欲しい
ライズでそれが全て叶ったと思ったけどとりあえず半分は叶ったから今後にも期待は持ててるよ
0360名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0efe-pCKf [119.82.165.102])
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2021/02/17(水) 13:28:22.75ID:ZlQJoYCh0
当然だな、時代周りに合わせるなんて2流すぎる
変形斬りで立ち回り1点突破の解放突きを隙あらばぶち込むそんな武器であるべき
カウンターやガードができるぶっ放しが良いならチャージアックスでいいだろう
0368名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-G43M [106.128.108.41])
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2021/02/17(水) 16:22:07.30ID:9RezPFwfa
モンハンでロマン求めても夢は夢のままで終わってしまうような調整で火力も機動力も太刀の劣化になる事が殆どで
後から雑にモーション値だけ強化されてパンパンゼミみたいなオチになるかの二択だし
素直に利便性を向上して貰った方が最近は嬉しいわ

ワールドの頃?に徳田Pが「ガンサー使いは強くしすぎるなって言う人もいる」って零して反感買ってたけど、そういうタイプの人も実際居るんだなって思わされる
0394名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-x0hZ [60.104.130.152])
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2021/02/17(水) 18:08:54.41ID:Ay+iAJwU0
ええっ!?ゲージ消費もなしに当て身判定を永遠に擦っていけるトンデモ武器種があるってマジですか!?しかもそれを差し置いてスラチャの無敵が消し去られたってのもマジなんですか!!???
0415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5207-viUc [133.186.84.5])
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2021/02/17(水) 22:23:52.41ID:0e1RAEY00
・態度が傲慢なので許さないサブスラアクの人
・スラアクは劣化太刀の人
・太刀に親殺されたマン
少なくとも3人くらいいるな
0433名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp3f-eemK [126.245.145.145])
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2021/02/18(木) 08:28:09.93ID:PlU8dhmcp
言われてみればムカデって感じ
苦手な人も多いだろうからいい塩梅かな
0436名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM7f-dAhs [36.11.228.177])
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2021/02/18(木) 09:01:44.35ID:7NpFfFnSM
スラチャの無敵の話だけど、元々完全に無敵ではなかったから同じような現象でベリオからもダメージくらってるだけじゃないの?
例えばこれの6分のとこみたいな感じで

https://youtu.be/s4NudCq8l6s?t=357
0439名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a22b-pCKf [125.1.188.122])
垢版 |
2021/02/18(木) 13:59:43.27ID:/G4RHYtN0
発生保障がついて無敵の位置が移動中にズレてない?
敵に引っかかってないから移動中無敵かなんかでは

アーマーならアーマーでアーマー状態強化みたいなスキルがあったらいいなあ
ダメ減少とアーマー持続が付与されるようなやつ
0454名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e388-Hwf9 [42.147.60.5])
垢版 |
2021/02/19(金) 09:45:35.82ID:qKEEAXB70
竜剣と比べるなら分かるがほとんど使われないし特にカッコいいと騒がれたこともない斧派生F技と蟲消費2の大技を比べてる時点でむしろチャアクへの皮肉で言ってるのでは…
そういうのは良くないぞ

個人的にはカッコ良さには圧縮解放に期待したいね
体験版からの仕様変更?で通常(簡易)解放じゃなくて圧縮解放にカスタムする可能性が高くなったから火力もいいがまず見た目カッコ良さ欲しいな
0455名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff07-BONH [133.186.84.5])
垢版 |
2021/02/19(金) 12:08:02.82ID:z+elbKQh0
さっき公開されたCMリオフラムグレイブ出てるな
0458名も無きハンターHR774 (スップ Sd5f-nlLS [1.66.97.242])
垢版 |
2021/02/19(金) 15:47:10.56ID:+PDGBif5d
IGNに出てたアケノシルムのスラアクかっこいいな
大剣もかっこよかったから
アケノシルム武器はどれもかっこいいのかな
0460名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp37-eqxO [126.33.35.170])
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2021/02/19(金) 19:47:18.02ID:sYuqLX7ap
wとibは弟使ってたけど、ライズからは3rdぶりにお兄さんの方にお世話になることにしました。
よろしくお願いします。
0468名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 635e-OBAI [202.231.246.17])
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2021/02/20(土) 14:15:15.21ID:V0JP9Zc30
個人的にレイアスラアクのデザインすこ
0470名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff07-BONH [133.186.84.5])
垢版 |
2021/02/20(土) 15:32:49.44ID:c1Not+1X0
レイアスラアクは生産画面だとかっこいいけど、実際担ぐと細すぎてコレジャナイになる
0479名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp37-cyI8 [126.245.145.145])
垢版 |
2021/02/20(土) 19:22:31.49ID:J7Yn1vvrp
グラバリタくん…見損なったぞ
0501名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-3wel [106.129.217.48])
垢版 |
2021/02/22(月) 18:14:16.05ID:hJUdGoIfa
ぶっ飛ぶのはハンターなんだよなあ(竜巻で)
0515名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e37b-3wel [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/23(火) 10:22:42.76ID:otFTS4Kj0
むしろ大剣は真溜め当てやすいマルチの方が活躍できるような
ひるみ軽減必須だけど
0521名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr37-SAib [126.194.114.78])
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2021/02/24(水) 00:23:23.95ID:J2HDflSFr
スラアク初心者なんだけどスラッシュチャージって奴充分強いじゃん。なんか本スレでも言ってたけど無敵が消えたってなに?
0551名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b363-GD1z [222.230.13.110])
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2021/02/25(木) 11:03:14.28ID:F1e7BMkC0
しばらくスレも見ず情報も集めてなかったけど知らんうちにスラチャの無敵無くなったらしいじゃん
体験版やり込んでた奴からするとふざけんなって感じだと思うけどあんまやっとらん自分からするとまた回避性能でフレーム回避武器に戻りそうで実はちょっと嬉しかったり
0555名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-fBmE [106.180.51.228])
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2021/02/25(木) 15:10:00.40ID:cvEfaIzRa
使って貰うために意図的にバランス壊してる笛と
昔から「優遇」の二文字が武器コンセプトの太刀と
スラアクなんかがそもそも同等の扱いされるわけないでしょ
基本的に「あえて使う理由は作らない」くらいの調整がスラアクのデザインコンセプトで
そこに前作の蝉による罰が加わるわけだし
多分スラチャnerf以上の何かが仕込まれてる可能性のが高いくらい
0568名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-2xWi [49.98.174.146])
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2021/02/25(木) 16:46:14.53ID:4Tj25bwfd
そりゃどこぞの一般ハンターが勝手に思ってることを言ってるだけだから初めて聞くでしょうな
クラッチパンパンは衣なけりゃハイリスクハイリターン技になり得るだろうから試しに戻ってこねーかな蟲が変わりに頑張る
0588名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb54-19Zj [126.29.229.23])
垢版 |
2021/02/26(金) 00:04:40.55ID:ceGyt3XK0
またW回避積むの嫌だなぁ
せっかく脱却できたと思ってたのに、それなら簡易くらいくれてやる気でいたが
0592名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1609-V8i7 [119.240.41.124])
垢版 |
2021/02/26(金) 11:42:25.55ID:Pl6AzFZt0
そもそも体験版でぬか喜びさせて製品版でガッカリさせる意味が分かんねえわ
兜割りみたいに火力がおかしいとかならともかく
スラアクがゲージ消費してようやく無敵得ることすら許せねえとか普通に異常だろ
誰も得しねえじゃん
0597名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM2b-5Igm [36.11.228.185])
垢版 |
2021/02/26(金) 13:08:19.50ID:mLa/3zlDM
回カスあれば大剣タックルとかW終盤からのランスみたいに削り削られながら殴り合う感じになるでしょ
まあガードしてんのにガッツリ削られるランスは使ってて納得いかない部分もあったけど

回カスあるいはそれに準ずるものがなかったら流石につれぇわ
0598名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa72-NI4Q [111.239.188.33])
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2021/02/26(金) 13:37:04.95ID:a8sL828Ca
riseの話してるとこ恐縮なんだけど
アイスボーンでパワスマの重ね着ってできる?
超久々に起動して、重ね着できるやんと思ったんだけど
初期骨武器の皮しか出てこないからパワスマは無理なのかなと
0600名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa72-NI4Q [111.239.188.33])
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2021/02/26(金) 14:00:07.36ID:a8sL828Ca
>>599
早急に回答してくれてありがとう!
そうかーWorldで愛用してたから嬉しいわ
極ベヒとのランデブーが思い出される
作って金冠集めるわ
0604名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6755-qyIM [218.47.60.247])
垢版 |
2021/02/26(金) 17:51:50.49ID:u7nuta5v0
少しだけ無敵ないか?
0611名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab7-R/qw [106.129.217.48])
垢版 |
2021/02/26(金) 18:04:39.29ID:lPrGVDUMa
>>603
HAと書かれるとHAGEに空目する
0612名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbb8-dWG8 [180.39.207.242])
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2021/02/26(金) 18:07:24.71ID:efNeNhuU0
スラチャこの性能なら全然使えるね簡易開放は明らかにダメージ出すぎだったし仕方ない
0613名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2fe8-DFeu [210.139.74.12])
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2021/02/26(金) 18:08:53.62ID:cIdXRzY90
簡易解放のダメージが33
スラアクのステータスが出てないけど、ガンスとかと同じ攻撃力50と仮定すると
モーション値66~67ぐらいになったっぽい
多分アイボーと同じ67かな

ちなみに零距離通常フィニッシュはダメージ40なので多分モーション値80
0621名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f88-pYQj [114.19.69.129])
垢版 |
2021/02/26(金) 18:39:30.56ID:sQES8bUN0
短くした無敵+残りは移動だけってか
まあバランス的には妥当なラインじゃね
0627名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9788-3ntd [42.147.60.5])
垢版 |
2021/02/26(金) 19:15:18.91ID:XVPuTSEm0
この調整がほぼ製品版同様とみて間違いないのかね
以前までの無敵が無いのでは?の頃と比べて攻めの立ち回りがやや強気に攻められるようになったのはデカい

(簡易)属性解放の扱いはどうするべきなんだろう?
威力下がっても覚醒溜め目的で積極的に使ってくべきか、それとも威力低下と切れ味減が痛いから属性解放は抑えてひたすら剣のコンボで溜めていくか…
現調整での飛天連撃と強化叩きつけの詳細が知りたすぎる
0643名も無きハンターHR774 (オッペケ Sreb-jB1a [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/26(金) 20:04:52.70ID:sPb+cS6+r
斧強化叩きつけのゲージ上昇量ちょっとだけ増えてる?
0672名も無きハンターHR774 (オッペケ Sreb-jB1a [126.208.152.72])
垢版 |
2021/02/26(金) 23:20:06.09ID:sPb+cS6+r
出始めに短い無敵+移動中はSAだろうね
そもそも移動中にHAだったら、金剛連斧の存在価値まるでなくなっちゃうし
0680名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ed0-CIDx [153.217.19.166])
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2021/02/27(土) 01:42:39.38ID:Z8s9ApDa0
ビリビリの中で構えてるシーンもあるし大丈夫なんじゃねーかなって思うけど
どうなんでしょうね
0683名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2bc3-bUiZ [14.132.223.180])
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2021/02/27(土) 01:57:04.51ID:jikay+OI0
今作はゲージ回復手段がスラチャしか無くなってしまったから体験版くらいの性能あってもよかったのにな
あたかもスラチャでゲージ回復できることが利点みたいに思われがちだが完全に縛りプレイです
0687名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 16b8-cndU [119.241.66.3])
垢版 |
2021/02/27(土) 02:22:25.55ID:6cpXNtHr0
>>685
前と同じように…?リロが30→40に戻って
変形斬りが15→5に下がって
縦斬りが7→4%に戻ってるから
XX前みたいに変形を繋ぎにしないリロードソードに戻ってるな

変形攻撃そのものが強くなったからゲージ回復の役割消したのかも知れないけど
スラチャへの依存性が高すぎる現状は例えばG級で蟲2消費で主力技が追加されたらスラッシュゲージをまともに回復できないジレンマに簡単に陥る不安定さがあるんだよ
0696名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 577b-R/qw [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/27(土) 10:05:20.14ID:HEfcq9Vv0
文句を言っても良いのはチャアクと虫棒民だけ!
0703名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 577b-R/qw [106.73.11.160])
垢版 |
2021/02/27(土) 10:22:27.73ID:HEfcq9Vv0
>>699
どこからの外圧だよw
0711名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-kbB3 [60.137.236.220])
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2021/02/27(土) 15:53:34.39ID:MSZRMMAY0
簡易開放とスラチャは強すぎたし弱体化は妥当だよね。
兄はライズで楽しむよ。弟よ、成仏してクレメンス
0712名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5388-fwl4 [60.60.189.54])
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2021/02/27(土) 15:55:38.87ID:Poc1vgBy0
弟に続いて兄者も犠牲になったか…
0714名も無きハンターHR774 (オッペケ Sreb-jB1a [126.208.152.72])
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2021/02/27(土) 17:08:29.27ID:tLlT3Snsr
スラアク弱体化抗議スレ立っとるやん
0720名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Speb-kbB3 [126.245.121.122])
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2021/02/27(土) 17:51:47.81ID:ZTld/LXGp
弱体化はしたけど、そんなに酷くなったとかではなくね?むしろバランス良くなったと思うんだが。
0721名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Speb-vQxt [126.156.15.68])
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2021/02/27(土) 17:58:39.48ID:2enQ+jTup
お労しや兄上・・・w
0728名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb54-fwl4 [126.79.246.157])
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2021/02/27(土) 20:01:46.84ID:ybn3jqS50
>>724
今回の分回しは異常にキャンセル受付長くてめちゃくちゃ安全に振れる技になっちゃってるからこの仕様がそのままなら火力面が上がることはなさそう
>>726
突進斬りの強化はスイッチコンボで取り替え安定にならないように調整ってのが強い気もする
0733名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-CIDx [60.148.223.231])
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2021/02/27(土) 23:18:29.49ID:b5dnL6sZ0
Vジャン動画のスラチャパートの最初に咆哮をスラチャで回避してる
その上で持続の長い電撃では無敵が切れるタイミングでダメージを受けて吹き飛んでる
IGNのベリオの動画が先行プレイと同じバージョンなら無敵→SAだと思う
0738名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb54-fwl4 [126.79.246.157])
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2021/02/28(日) 01:08:01.04ID:IrvG/5bc0
>>735
一応下のダメージで計算したけどギリギリ体験版のモーション値で成立する範囲なので変わってない可能性の方が高そうかな
もし変わってるとしたら叩きつけの2段目がマックスで63くらいまでは上がってる可能性もあるけど期待しない方が吉かと
振り回し 9
叩きつけ1段目 6
叩きつけ2段目 24
0739名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-3ntd [60.94.184.185])
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2021/02/28(日) 01:23:34.43ID:N2LDvdg+0
強化叩きつけこそモーション値上げてほしいわ
出すまでに時間かかるのにそこまで火力ないのは悲しい
0740名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9788-3ntd [42.147.60.5])
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2021/02/28(日) 09:29:36.36ID:W77J+ljM0
火力よりも覚醒ゲージup量がバチコン上がって欲しいわ
儀式っていうのは好きじゃないがぶん回し3回含めあんだけ長いモーションによるリターンならIBスラアク並に1〜2コンボで溜まるくらいじゃないと使わないな

と言ってもただの願望だし既にIGNだったかVジャン動画で強化叩きつけしてたけどまあ使わなくてよさげな感じだったな
0742名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 577b-R/qw [106.73.11.160])
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2021/02/28(日) 10:49:18.45ID:voAvAlX+0
どうせ火力出そうと思ったら剣中心の立ち回りになるから斧は適当で良いと思ってる説
0744名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-m4PU [14.8.0.225])
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2021/02/28(日) 11:03:32.90ID:koO/31hF0
この武器は開発チームが分かれてるMHの都合上、コンセプトが開発変わるたびに若干の解釈不一致起こしてるよな
チームの隔たり超えて武器の性能をまとめる役ってのがマジでいないんだと思う
0749名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM16-jB1a [133.106.240.189])
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2021/02/28(日) 12:16:49.28ID:SgrnCOeeM
斧強化叩きつけはそもそも斧じゃなくて剣強化だしな
0751名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3b1-DFeu [182.169.198.61])
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2021/02/28(日) 12:35:40.81ID:EKCa8A3V0
普通に移動は斧だし変形の自由度考えたら十分使い分け出来てると思うけど
むしろこれ以上斧強化して斧しか使わない武器にでもしたいのか?
TA勢ですら斬り下がりとかぶん回し活用してるのに未だに斧に文句出るのヤバいな
0752名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM2b-R/qw [36.11.229.221])
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2021/02/28(日) 12:48:36.44ID:5NuDWG5MM
差別化さえ出来てれば満足な人と、斧でも剣並みの火力を求める人がいるから永遠にわかり合えないな
0755名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab7-fwl4 [106.128.105.14])
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2021/02/28(日) 12:53:09.24ID:JWeltOJQa
振り回しが超取り回し良くなってるのと斧突進高速化とか考えると斧は機動性って方向に持ってこうとしてるんだろうなとは思う
そういや初期武器ってビン何だろう
体験版より覚醒溜まりやすくなってるけど
0756名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM2b-R/qw [36.11.229.221])
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2021/02/28(日) 12:53:13.97ID:5NuDWG5MM
スラッシュゲージとか覚醒とか廃止して剣も斧も同等の火力と移動速度になれば満足なんかね

…それはそれで面白そうではあるけど
0768名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5a-Z2gr [49.98.168.174])
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2021/02/28(日) 13:33:39.84ID:ntuJhKLQd
斧火力上げて属性解放の火力もかなり上がれば剣が終わることはないはずそもそも覚醒は剣でしかできないし
滅龍ビンは覚醒ありきの火力で剣しか覚醒しなかったからゲージ回復させる時以外はずっと剣で斬ってたけど斧も覚醒できる今また変わってくるかもしれん
0769名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2bc3-bUiZ [14.132.223.180])
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2021/02/28(日) 13:34:42.64ID:T9/KYdWw0
これ簡易解放が暴れたせいでフィニッシュの方までナーフ食らってるの?
0774名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM86-IodR [163.49.214.82])
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2021/02/28(日) 14:00:27.55ID:ObrIWFH0M
Vジャンプ動画での初期武器の攻撃力50、非強撃ビンとして、
簡易フィニッシュがダメージ32〜33、
零距離フィニッシュ(出し切り)がダメージ40(斬れ味橙)なんで、
簡易フィニッシュはモーション値65、零距離フィニッシュはモーション値105になってこれだけ見ると零距離めっちゃ強い
0781名も無きハンターHR774 (オッペケ Sreb-jB1a [126.208.152.72])
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2021/02/28(日) 19:36:21.07ID:lxlwTWmor
8日にPV5とコンボカスタム紹介からの体験版配信だろう
0784名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a81-qn7m [211.9.95.48])
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2021/02/28(日) 23:08:06.09ID:OFPOBRsu0
8日は1月の時と同じ名前だから、PV5→その内容を解説→辻本一瀬コメント、って感じやろね
9日は実機プレイだったはずだから、そこでより詳しくカスタム要素の解説をするんだと思う
んで10日もしくは13日あたりに体験版配信かな?
0785名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb54-04aW [126.123.250.56])
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2021/03/01(月) 00:42:10.92ID:zQpBuPim0
簡易開放フィニッシュの弱体化はしゃあないけど
零距離フィニッシュまで弱くなるのはなんかな
せめて張り付き時の変な当たり判定だけは修正してほしいわ
なんかレイアの時に変な判定で大ダメージとかあったし
頭に張り付きながらサマーソルトでダメージ喰らったり
0790名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM16-jB1a [133.106.152.244])
垢版 |
2021/03/01(月) 12:40:11.56ID:aYPAzxzFM
辻本は責任者としているだけで、何も開発には関わってなさそう
とりあえずテストプレイだけして、適当に言われるがままGOサイン出してそう
0793名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ba88-GYOT [125.12.189.246])
垢版 |
2021/03/01(月) 15:17:08.21ID:B6ilYRHl0
え、突進切り発生速くなったの?マジで?相当でかいぞこれ
0799名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ba88-GYOT [125.12.189.246])
垢版 |
2021/03/01(月) 19:41:18.28ID:B6ilYRHl0
十分強いと思うわしかも突進切りが発生はやくなったからコンボが安全に入るやったぜ
0810名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-louj [60.104.130.152])
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2021/03/01(月) 20:53:13.96ID:unJxvmv00
初動をキャンセルできるようになった振り回しの完全劣化モーションと化してるし抜刀も振り回しで良い気がしてきたわ
抜刀してすぐ変形が出来ないのが少し足引っ張りそうだけど別に抜刀剣すればいいし
0811名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab7-EBT3 [106.128.0.40])
垢版 |
2021/03/01(月) 21:04:26.00ID:MVz8Qa3Ca
ほんと横切り邪魔すぎる
0813名も無きハンターHR774 (オッペケ Sreb-jB1a [126.208.152.72])
垢版 |
2021/03/01(月) 22:51:36.89ID:fKe0fdrBr
ステップ回避から好きな方向に変形斬りするの好き
0814名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3bb-g0Po [182.171.134.249])
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2021/03/01(月) 23:21:55.26ID:bPPf8yJH0
色々使って改めて思ったがスラアクの攻撃の自由度は他に無いな
ステップで小回り効いてそこそこのリーチと変形切りの移動距離
定点攻撃もできてDPSもまずまず
ここまで攻撃にストレス無い武器はスラアクくらいだった
0821名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 731c-jroj [92.202.124.18])
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2021/03/02(火) 07:57:18.72ID:HAZoH0nc0
>>819
あらーそれは残念だ…ならチョイチョイ爆破しても意味ないから純粋に斬りまくるだけ斬りまくる。そして大きな隙に連打しきってフイニッシュするor被弾覚悟で乗り込む事みたいな大技的な使い方になるのかな
体験版第2弾なり製品版に出たらソッチ絡みにあわせた動きを確認してみなきゃ
0823名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9788-3ntd [42.147.60.5])
垢版 |
2021/03/02(火) 10:19:33.05ID:ig4HXj7Z0
>>821
立ち回りは変形させて斬りまくるでいいだろうけど解放技は圧縮解放という例のカスタム技に切り替えられるらしいがまだ詳細全く不明だから期待しよう
差し込み系か隙多めの大技系かはたまた火力高いのかカッコいいロマンなのか分からんがこれでまた立ち回り変わるかもよ
0835名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8ff0-gBqI [114.167.180.131])
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2021/03/02(火) 15:24:33.17ID:atchDYxz0
初めてWIBで使ってるんだけど剣モードで切り下がりとか左右移動切りとかも何にも無いんだね
ライズにもないんだよね?
コロリンとかステップ多用して立ち回れば良いのかな?動画もセミ解説の動画ばっかりなんだ
0836名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 16fe-CIDx [119.82.165.102])
垢版 |
2021/03/02(火) 15:38:14.69ID:Wr7mROe90
>>834
あ〜X系やってないけど狂竜ウィルスてのあったんだっけ。今作は出る可能性ないのかね
WIBにいなかったモンスターともっとやり合いたいな
>>835
ロリもいいけど剣と斧で前後に移動変形斬りていうのがあるからそれで軸ずらして避けながら斬れるとイケメン
ライズはスラッシュチャージャーで回避行動してくんじゃないかな弱体入っても
0854名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2bc3-bUiZ [14.132.223.180])
垢版 |
2021/03/02(火) 22:05:18.55ID:QhAUPkcO0
フルフルの動画コマ送りで見た感じだとスラッシュチャージャーはIBの回避性能5くらいの受付時間かな?
悪くはないけどなんだかなぁ
0858名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2bc3-bUiZ [14.132.223.180])
垢版 |
2021/03/02(火) 22:36:52.33ID:QhAUPkcO0
せめてスラチャも切れたらいいのにな
竜剣と連斧付けて斧専とかしてみたい
0861名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ee6-bylk [153.219.43.1])
垢版 |
2021/03/03(水) 01:11:59.75ID:z4O00jpp0
体験版のスラチャの無敵は正直これさえあれば装備とか作らんでもラスボスいけるんじゃね?って感じだったからなぁ
出始めの虫ゴソゴソから無敵発生してるのはやりすぎっていうかゲームとして雑だったと思うわ
個人的には簡易開放弱体のほうがショックなんだよね
0864名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-6rrS [14.10.96.129])
垢版 |
2021/03/03(水) 02:47:52.85ID:hBWkpuCv0
体験版で強かった他の武器もちゃんと調整してくれるなら文句言わないけどなあ兜割とか
0866名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-kbB3 [60.137.236.220])
垢版 |
2021/03/03(水) 03:06:17.57ID:MsVDVQVD0
ライズも斬り上げに仲間の吹き飛ばし効果ある?
チャアクはなくなったみたいやから気になったんやが。
0875名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM16-jB1a [133.106.142.83])
垢版 |
2021/03/03(水) 10:38:23.17ID:2A5JsrVYM
スラアクもチャアクも斧の斬り上げはのけぞりになったよ
0877名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM16-qn7m [133.106.56.53])
垢版 |
2021/03/03(水) 11:24:40.92ID:gKjWMpnOM
今日のカプコンTVはクソネミをスラアクで討伐する動画を公開するっぽいな
説明無しでさりげなくコンボカスタムでの新モーション使ってたりしないかなぁ?
IGNだかどっかの動画でハンマーが説明無しで新モーション使ってたし、可能性はあるよね
0889名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6d9-CIDx [111.169.133.235])
垢版 |
2021/03/03(水) 19:24:52.15ID:WUQEECA20
Vジャンの動画見たけど何か解放フィニッシュの威力が体験版の6割くらいにまで落ちてねーか?
スラッシュソードどころか縦斬り二段斬りループするだけの武器になりそうな気がするんだが大丈夫だよなこれ
0892名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f324-DFeu [220.211.120.173])
垢版 |
2021/03/03(水) 19:43:55.75ID:SZlNyCAd0
隙見て簡易解放打つスタイル今まで無かったから面白かったんだけどな
まぁ体験版のダメは強すぎたし弱体化は妥当なんだけどもうちょい何とかならんかったか
ダメージは微弱化で覚醒ゲージの上昇を下げる方向にすれば
覚醒したけりゃ斧強化、ダメージ取りたければ簡易開放って選択肢が選べる
0893名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5388-g3Z7 [60.61.172.112])
垢版 |
2021/03/03(水) 19:48:08.58ID:snuzf5AW0
>>892
個人的にはそれでやりたいな、せっかくの大技に日の目が当たりかけたんだし積極的に使っていきたいわ

零距離開放はバグなのか仕様なのか知らんが、どの部位に張り付いてもダメージ食らうし危険過ぎて使いたくないよ
0896名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f324-DFeu [220.211.120.173])
垢版 |
2021/03/03(水) 19:59:17.65ID:SZlNyCAd0
>>893
今って零距離の有り難み全然ないな
フィニッシュはどこに当ててもダメージ同じだから張り付いてまで弱点狙う必要無いし
ハイパーアーマー言うてもリスクは高いわけで
ならまだ離脱しやすい通常の簡易のほうが良いっていうね
とりあえず圧縮に期待するわ
簡易の弱体化は圧縮を使わせるためともとれる
0899名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2efe-CIDx [153.180.97.105])
垢版 |
2021/03/03(水) 20:22:00.26ID:92aC23lG0
あまり触れられてないけど
零距離にしろ簡易にしろ出し切らないと威力が落ちるようになったの、1ヒットごとに切れ味消費する仕様との噛み合わせが致命的に悪いと思う
シリーズスキルは廃止されたから達人芸の続投も怪しいし、切れ味消費の激しさをカバーする方法がなけりゃWのころみたいに封印安定になる予感がする
0900名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6d9-CIDx [111.169.133.235])
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2021/03/03(水) 20:41:50.77ID:WUQEECA20
ていうか普通の属性解放に弱体化入ってないって話よく見るが、そんな確定情報あったっけか?
自分なりに情報集めた限りだと簡易と零距離には弱体化入ってて、普通の属性解放は弱体化入ってるかどうかまだ分からないって風にしか思えんのだが
0909名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2bc3-bUiZ [14.132.223.180])
垢版 |
2021/03/04(木) 00:23:56.86ID:JqcpMAHs0
誰が言い始めたのか知らんけど簡易開放がゲージ貯まりやすいってのは間違いだぞ
完全開放は確かにゲージかなり貯まるけど簡易なんて2連斬りよりも上昇量少ない
0910名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 16b8-cndU [119.241.66.166])
垢版 |
2021/03/04(木) 00:41:24.69ID:aPYsV8Zz0
Xコンボと比べて二連解放コンボが溜まるって意味で理解してたけど二連飛天より溜まるって思ってる人いるの?
後実際には即出しじゃなくて突きを少し当ててから簡易解放するのと
スラチャ多用して斧使わなくなるから変形繰り返すより安定して覚醒するようになるんだと思う

IBの二連斬り→属性解放→キャンセルクラッチと同じで飛天がぱっとしないのが根底にある
0912名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Speb-kbB3 [126.167.23.24])
垢版 |
2021/03/04(木) 03:37:49.12ID:+DZ6PemZp
>>908
体験版2まじ?情報でたの?
0915名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f75e-Ee9m [202.231.246.17])
垢版 |
2021/03/04(木) 08:19:39.46ID:XeBKxlyW0
個人的には零距離無くして代わりにXXのブレイヴスタイルの2連解放入れて欲しい…
0927名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f75e-Ee9m [202.231.246.17])
垢版 |
2021/03/04(木) 16:55:09.86ID:XeBKxlyW0
>>920
属性解放状態ってなんぞや
0928名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-y7AG [14.8.70.224])
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2021/03/04(木) 18:03:02.73ID:87SWnqrd0
弱体化を想定したスラアクの動きがようつべであったぞ

https://youtu.be/ed4cqLwOVsI
0932名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-6rrS [14.10.96.129])
垢版 |
2021/03/04(木) 18:32:02.75ID:eWnP6RgA0
強すぎず弱すぎずのちょうどいい調整をしてくれればいいのよ
0936名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ed0-CIDx [153.217.19.166])
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2021/03/04(木) 19:26:39.15ID:1ovVCQFF0
強すぎるとお前格ゲーかなんかやってんのかって奴から陰口叩かれちゃうからな
強いはずだけどあんまし目立たないねってくらいがちょうどいい、Xシリーズがそんくらいの位置だったと認識している
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ee6-bylk [153.219.43.1])
垢版 |
2021/03/04(木) 21:13:19.16ID:90n7BBBE0
武器スレでRise入れてないのスラアクくらいじゃねーの?
なんかワールドにこだわりあるの?
あるなら別スレ立てるけど
0946名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ed0-CIDx [153.217.19.166])
垢版 |
2021/03/04(木) 21:15:03.84ID:1ovVCQFF0
IB Rise でいいんじゃないかな
0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 17c3-+XrI [14.132.223.180])
垢版 |
2021/03/05(金) 00:56:46.44ID:4rMcNnT20
斧モードは強属性との相性が絶対に良いから楽しみだわ
0968名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr0b-W2tv [126.208.152.72])
垢版 |
2021/03/06(土) 10:02:49.03ID:GZhzS+6Kr
一見さんお断りだよ
0975名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b77b-MUCg [106.73.11.160])
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2021/03/06(土) 11:26:41.99ID:34+dKraX0
ポケモンとコラボしてリザードン狩らせてほしい
0978名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM0b-+XrI [36.11.224.87])
垢版 |
2021/03/06(土) 11:47:15.09ID:K/O1CHkAM
早く圧縮解放したくて手が震えてきた
0982名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-olVo [49.98.161.145])
垢版 |
2021/03/06(土) 12:49:00.16ID:J7RnIH2Cd
巨大ピカの広範囲麻痺攻撃で全員ハメられて終わる
滅龍ビン君がどうなってるかだけが気がかりだなぁ
覚醒ありきの火力だったがほぼほぼ覚醒できてたからこそ価値があったわけでWから少しでもマイナスになると一気に価値が下がりそう
元々産廃中の産廃だっただけに終盤のジェンガみたいな土台だったから少しなんかあると一気に崩れちまうぞ
0983名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr0b-W2tv [126.208.152.72])
垢版 |
2021/03/06(土) 15:10:15.26ID:GZhzS+6Kr
簡易解放がナーフされたし、普通に覚醒ゲージ溜めるだけなら二連斬りからの飛天連撃の方が良さそうだな
飛天の上昇量ちょっと増えてたし、完全な産廃技じゃなくなったと思えばいいか
0986名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM0b-MUCg [36.11.225.86])
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2021/03/06(土) 15:58:05.99ID:x+ByWPAkM
狩るのは無理でも環境生物でポケモンほしいな
サボテンダーがいけるなら大丈夫っしょ
0996名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM0b-+XrI [36.11.225.245])
垢版 |
2021/03/07(日) 14:27:53.82ID:xbQgvQ+/M
強化叩きつけをモンスターにヒットさせて効果発動でいいわ
その代わりゲージ上昇量は2倍で
ダンスなんかしたくないねん
0997名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr0b-W2tv [126.208.152.72])
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2021/03/07(日) 15:31:41.49ID:wehYYhkhr
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