【MHRise】モンスターハンターライズ HR138
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610822078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そうかー、四天王同窓会が先になりそうなのはちと残念やがしゃーない 四天王は毎回誰かしらが出つつ集合は当分しないって感じかも セットにするにしては骨格が違いすぎる
セットになるとしたら同じ骨格くらいでは 看板モンスターで一般飛竜なのに亜種も特殊個体も居ないわ
何かワールドも出番無しで酷いオス ゾラ続投は勘弁
面白いに繋がることなんかあるかあれ ゾラはワールドのやつが超巨大になった老体だから小さい状態ならワンチャン ラオ復活して壁登りできるように修正されてるくらいがちょうどいい 色々使って変わり映えしないランスが1番しっくりくる 超大型一体作る労力で普通の4、5体くらい作れそうだし絶対作業ゲーになるから要らね ゾラは工数クソほどかけて、戦闘はひたすら退屈で、苦労したとか抜かしてるネギ戦も無意味で、最初の渓谷も合わせるとマップ2つも無駄に作って
ほんとどうしようもないほど無駄な存在だったな 超大型というかラスボス(裏ボス)の新モンスはだいたい登場作品に封印されるくらい癖が強いからね 自分達の武器で攻撃できるのが排熱の所だけでそこも部位破壊したら終了
決戦場は大砲のみでジエン前半戦の方がマシなほど単調
ジエンと違い大してリアクションしない
そんなん面白くなるわけねーわ 四天王は一体ずつ出す感じならゼクスはストーリーズ2で出そうだな
あれレウスが主役の物語っぽいから ダラ・アマデュラがつまらなかった
隕石から破片を集めるとかバカバカしかった
アクティブな3Gのグラン・ミラオスや4Gのゴグマジオスは楽しかった 超大型は面白い戦いにするのが設計上難しいよな、どうしても壁殴りになりがちだから
その点カマキリは戦ってて楽しかったし周回も苦じゃなかったわ
まあカマキリが純粋な超大型かと言われるとあれだけども >>468
当時単純な思考しかできなかった俺としてはダラのスケール感や全方位ブレスにはロマンを感じた
ブレス来るたび死滅していった身内マルチも面白かった ゾラって見た感じミラオスの劣化版じゃね あんなんならミラオスでいいわ ミラオス「肩部位狙いやすい様に常に這いずり形態になるぜ、優しいだろ?」 超大型はゼロになったら強制失敗の砦耐久度とか余裕のないクエスト時間とかで神経すり減らされるのがやなんだよね >>478
メインテーマのアレンジなのいいよね
>>479
Fには10分とか5分で最強クラスのモンスター狩るクエストとかあるし時間はあんまり気にならんなあ 砦の耐久度とかは嫌だけど ダレンが微妙にジエンより色々劣化してる時点で、
4チームが超大型作るなんて無理だったんだわ 中途半端に火力が出せると逆に失敗率が上がるXXのラオとか最悪だった 3系列のBGMは生命ある者へのフレーズ使われまくりだけど神曲だからいいんだ😄 減気怯みは地味だから折角ならクラッチの怯みに置き換えてチャンスタイムにして欲しい 録画していた昆虫すごいぜ!を見てカマキリのモンスターいたらいいだろうなぁと思ったけど
いたわ、インパクト絶大なのがいたわ
難しいと思うけどライズGで是非復活を… マジオスとかはクッソでかい通常モンスって感じだよな
アカムとかゼノもそれよりは小さいけど一応超大型か
ラオとかゾラみたいな動く壁タイプはクッソおもん無いけどそっちは好き ジエンもしいるならアトラル・カもマップ流用できそうっちゃできそうだな >>442
スペシャルステージって感じで作品を跨いで遊びたいってほどのもんじゃないからなぁ
砂上船が解析で見つかったからジエンが出るかもみたいな話あるけど
それですら別の超大型モンスターと戦うためにある気がする >>486
クラッチ怯みの代わりは操竜怯みが担ってくれてるんで…… テレプシコーラ
鉄蟲糸技…!
限界を越えて、舞え! オサイズチ思ったより曲者だからドスジャギィいていいと思う ミツネの飛びかかりで4人死んだんだけど味方弱すぎだろ ワールドやってないんだが強走薬ってスタミナ無限じゃなくなったの? タマミツネやりすぎてタマミツネキラーになったから今度道端で遭遇したら俺を呼んでな 今年中か、最悪来年にはでるんじゃないか?
もしくは再来年もありうる 上に飛んで落ちてくるやつの威力異常だよなタマミツネ
体力強化してないと8割くらいあっても死んだ気がする ハンマー笛太刀スラアク以外でミツネ10分切り簡単なの教えて欲しい ガルク「ワン!ワンワン!ワン!💢(ミツネの飛びかかりで4人死んだんだけど味方弱すぎだろ)」
ハンター「おおよしよし」 四天王はセットで出すとクロス味が強くなりすぎるから難しいとかって話だったな
今後も毎度セットでとなると色々弊害もあるだろうし
個々のモンスターとして扱っていった方が色々都合はいいんでないの >>507
ブスザワの続編と合わせてくるからしばし待たれよ 四天王全員集合は安売りしないで次のアニバのお祭り作品の1つとして取っておきそう ゼルダ2はマジで待ってる
ライズのやれて2、3ヶ月だしなー ベリオ見てる限り、ディノバルドは普通に流用できそうなんだけどね
リメイク砂原の猛者として出せるのがディアとリークのイタチだけじゃ物足りないし ガムートは多分…
凍て地の傾斜の下に埋まっていたんだ X四天王が複数参戦は考えにくいよね
お祭りゲーならまあ分かるんだけども そもそもXXが今現在もセールすればeショップランキングに浮上してるからな
そりゃ作品の個性を潰すなんてしないだろうて 四天王言うても看板は実質ディノバルドだし4対に分散させる事で一体一体薄味で従来の看板モンスに比べたら印象薄い
個人的には全員松ぼっくり以下 流石に松ぼっくり以下はねーわ
あいつ武器しか魅力無いだろ XXはちゃんと二大メインモンスターって感じだったけどXは宣伝詐欺に近い まあ作品の顔というカテゴリで見るとどうしてもディノってなるよな
作品内の扱いは割と平等だったように思うけど オサイズチ動かしやすいし火力出るしでめっちゃいいよな
熊さんも見習って 松ボギオスは看板なのに通常時は細くて弱そうなのがね...
常に開いてても良さそう 錆クシャにストーリーの出番完全に奪われた松ぼっくりは引っ込んでろ 面倒な括りと紐付けされてる鏖魔君がメインモンスターとして復活できる日は来るのか いうて松ぼっくり武器が強かったの4Gだけじゃない?Xでもたまーにスラアクか大剣見かけたくらい セルレギオスって話にそんなに関わってたっけ
4Gやってたけどあんま印象に残ってないわ 松ぼっくりは何か動きがグネグネぬるぬるしてて今一つメリハリないから嫌い ディノ、ミツネはカッコいいゼクスは良モンス
象さんはめんど臭い >>539
むしろアルセルタスさん操って下剋上したい レギオスは悪役感あるよね
ポケモンにモンハンのモンスターがいたら悪の組織の幹部の切り札になってそう >>536
一応クシャと合わせてダブル村ラスボスではあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています